X



Minecraft command・NBTタグ総合スレ
0001Creeper
垢版 |
2014/09/18(木) 10:05:11.22ID:p4Ai2fyI
ここは/gamequle,/title等のコマンドの他、
/give,/summon,/blockdataで指定できるNBTタグについて語ったり質問したりするスレです

参考サイト
command一覧 (公式英wiki)
http://minecraft.gamepedia.com/Commands

NBTタグ一覧 (公式英wiki)
http://minecraft.gamepedia.com/Chunk_format

command一覧 (非公式日wiki)
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp/pages/888.html

その他参考サイト (非公式フォーラム)
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=5&;t=19525
0002Creeper
垢版 |
2014/09/18(木) 12:19:52.91ID:YkCUElm5
>>1
0003Creeper
垢版 |
2014/09/18(木) 13:13:20.67ID:z16NcfdD
/tellraw @a[name=>>1] {text:"乙"}
0004Creeper
垢版 |
2014/09/18(木) 13:20:58.65ID:YkCUElm5
gamequleってなんや
0005Creeper
垢版 |
2014/09/18(木) 15:50:13.18ID:VLxTeeS3
/give @p minecraft:deadbush 64 0 {display:{Name:">>1乙"}}
0006Creeper
垢版 |
2014/09/18(木) 19:15:26.02ID:88ej+Pow
枯れ木1sw
0007Creeper
垢版 |
2014/09/18(木) 19:16:47.77ID:/vVxjIqS
>>1誰か立てるとは思ってた
0009Creeper
垢版 |
2014/09/19(金) 15:21:56.92ID:oJcYmoNe
そういえば本スレにかなり前にコマンドにクロック繋いでやる湧き潰しアローってあったよな
0010Creeper
垢版 |
2014/09/19(金) 16:22:57.59ID:yWwrur44
プレイヤーを攻撃したMobを検知する方法ってある?
0012Creeper
垢版 |
2014/09/20(土) 09:53:16.14ID:WTXKZaX7
サドルを階段に乗せてイスのようにしたいんだが、何かいい方法はないかな?

今まで試したのは
・アーマースタンドに階段を装備させてサドルを乗せる
 →アイテムのサドルが乗った状態になっただけだった

・アーマースタンドに階段を装備させて透明なサドル付き豚を乗せる
 →アーマースタンドの上に乗ってるから階段から遠くなってしまう

そもそもサドルがエンティティだったらこんな苦労しないのに…
0014Creeper
垢版 |
2014/09/20(土) 10:07:13.73ID:gnu0Uo59
これだとドロップした状態になるか
0015Creeper
垢版 |
2014/09/20(土) 10:55:24.86ID:/edwg0US
>>12
自分はNoAI、透明、Silentでサドルアイテム無しな乗れる状態の馬を設置してる
でもこの椅子だとインベントリのGUIが変わっちゃうから、豚でやるっていうのも手だけど
豚は透明にしてもサドル部分が見えちゃうっていうのが痛いかな

>>13
今はWitherSkullよりもアーマースタンドの方がいいな
0016Creeper
垢版 |
2014/09/20(土) 11:41:50.46ID:5yI0XLbY
>>13
これはこれで使えそうだわ
サンクス!

>>15
それで階段にmobをめり込ませたらできた!
盲点だったわ、ありがとう!!

ていうかNoAIつけたらy座標からも動かなくなるのね…
0017Creeper
垢版 |
2014/09/20(土) 15:35:02.87ID:/RqT2HGQ
>>15
サドル豚だったらCustomName:Dinnerboneで逆さにすればいいんじゃない
0018Creeper
垢版 |
2014/09/22(月) 20:14:32.79ID:6JvG4nOC
プレイヤーの向きを検知するコマンドってあるかな?
0019Creeper
垢版 |
2014/09/22(月) 20:24:12.13ID:JSnWVYAm
rx,rxmとかそういうのだな
0020Creeper
垢版 |
2014/09/22(月) 21:30:50.70ID:Hgjai4Ah
左右の向きならry, rymだよ

ry, rym→水平の横回転
rx, rxm→垂直の縦回転

ちなみにwikiのtpもこの書き方
tp [target player] <x> <y> <z> [<y-rot> <x-rot>]
y-rotが横の向き、x-rotが縦の向き
0021Creeper
垢版 |
2014/09/23(火) 04:09:16.44ID:EYGPkZid
こんな素晴らしいスレがあったとは
0022Creeper
垢版 |
2014/09/23(火) 10:10:49.54ID:jD7+Y7Ei
雪玉を投げたら雪玉に雷が落ちるってコマンド作ったんだけど
着弾地点じゃなくて投げてる最中も落ちるんだけど
着弾地点に落とすのはどうすればいいんだろうか
0024Creeper
垢版 |
2014/09/23(火) 10:18:33.17ID:O2aQuif9
「雪玉に落雷」じゃなく「雪玉の着弾地点に落雷」ってのがミソだな
おそらく雪玉エンティティが消滅した座標か砕け雪玉パーティクルが発生した座標とってそこに落とすのが妥当かな?コマンド周り詳しくないもんでそんな座標とれるか知らんが
0025Creeper
垢版 |
2014/09/23(火) 10:20:44.47ID:O2aQuif9
出遅れたぜ
>>23
目からウロコだ、判定用のダミーくっつけて飛ばすとは…
0026Creeper
垢版 |
2014/09/23(火) 16:39:22.60ID:phKIh9M6
ドロッパーの中身を判断して
blockdateで置き換えるレシピ追加システムみたいなの作った
0027Creeper
垢版 |
2014/09/23(火) 16:56:55.15ID:mpmT+73f
>>26
おー目から鱗だわ
確かにその方法使えばバニラでもレシピ追加できるな
0028Creeper
垢版 |
2014/09/23(火) 17:06:35.03ID:waBDejtB
>>26
なにそれ、面白そうだな
よければ見せてくれないか
0030Creeper
垢版 |
2014/09/23(火) 19:34:58.06ID:MjneBGgd
ほー、これはアドベンチャーマップが捗るな
0031Creeper
垢版 |
2014/09/23(火) 19:38:51.85ID:phKIh9M6
>>29
そこにあったか俺が1から作った努力が...
0032Creeper
垢版 |
2014/09/23(火) 19:41:31.37ID:HwKj/Uer
大体思いつくアイデアってどこかで先に形にされてることが多いんだよね…
0033Creeper
垢版 |
2014/09/23(火) 21:02:06.25ID:phKIh9M6
だいぶ落ち込んだ結果思いついたもの
豚に座って
tp @e[type=Pig,r=3] ~ ~ ~ ~40 ~
をクロック
0034Creeper
垢版 |
2014/09/25(木) 07:01:22.94ID:OtEa1t8w
解説の動画作ったんだけどurl出さないほうがいいの?
0035Creeper
垢版 |
2014/09/25(木) 07:56:32.15ID:YwkCZquI
技術紹介だけならむしろ欲しいな
ニコでもyoutubeでも
0036Creeper
垢版 |
2014/09/25(木) 09:49:39.17ID:XcLxAFoD
いいね、是非俺としてはurl出してほしいもんだが
0037Creeper
垢版 |
2014/09/25(木) 16:38:05.55ID:OtEa1t8w
んじゃほい
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24542288
0038Creeper
垢版 |
2014/09/25(木) 17:56:10.08ID:IBUw7NnL
おー、これはありがたいな
PC戻ってきたらちょっと1.8起動して試してこよう
0039Creeper
垢版 |
2014/09/26(金) 08:03:42.15ID:RB6zBYrW
プレイヤーを強制的にトロッコに乗せるコマンドってないかなぁ?
どうやっても出来ない
0040Creeper
垢版 |
2014/09/26(金) 20:53:21.86ID:3lOY2Qe6
プレイヤーのエンティティデータいじれないからむりっぽい
0041Creeper
垢版 |
2014/09/26(金) 23:31:00.61ID:RB6zBYrW
>>40
そうなのかー
諦めるしかないか、ありがとう
0042Creeper
垢版 |
2014/09/27(土) 11:50:15.36ID:jOI0AFxs
atwikiのコマンドページを1.8に対応させようと思ったけど、セレクターのところだけ書いて疲れた。
飽きてなかったらまた明日かいてみる。
0047Creeper@転載は禁止
垢版 |
2014/09/29(月) 18:12:24.77ID:9XVdvlD+
execute <エンティティID> <x> <y> <z> detect <x2> <y2> <z2> <ブロックID> <メタデータ値> <コマンド>
の効果がよくわからないのだけど誰か解説してくれないかな
0048Creeper@転載は禁止
垢版 |
2014/09/29(月) 20:44:14.05ID:VxQ5CerL
Mobやエンティティの位置によってコマンドを実行するコマンド
特定のエリアに入ったらスポナーが発動するとかそういうことができる




らしい。
0049Creeper@転載は禁止
垢版 |
2014/09/29(月) 20:50:53.48ID:G7Orz8c0
日本語wikiに書いてないか?
xyz2座標のブロックが指定したID、メタデータ値と一致すれば
xyz座標へコマンドを実行するって感じ
例えば
/execute @a ~ ~ ~ detect ~ ~-1 ~ grass 0 /say は草の上にいます
これを実行すれば、草の上にいるプレイヤーが分かる
0053Creeper@転載は禁止
垢版 |
2014/10/01(水) 04:34:43.24ID:U9axpU5Z
日本語wikiに...と思ったらいつの間にか書き換えられてるな
statsはblockとentityの二種類あって
bllockの場合はコマブロのみに、entityは全エンティティへ設定出来る(多分)
このコマンドでは、具体的に言うと
「コマンドの実行結果の数値を指定したスコアボードへ設定」することが出来る

出力することが出来る数値の種類は
AffectedBlocks:変更されたブロックの数(/fill,/testforblocks)
AffectedEntities:選択されたエンティティの数(/testfor,/entitydata,/kill)
AffectedItems:アイテムの数(/give,/clear,/replaceitem)
SuccessCount:コマンドの成功数(全コマンド)
QueryResult:時間や経験値、ゲームルール、ワールドボーダーなどの数値(/time query,/xp,/gamerule,/worldborder)
()の中のものが主に使用されるコマンド

・ブロック
/stats block <x> <y> <z> set <stat> <selector> <objective>
これを使えば<xyz>にあるコマブロが使用した<stat>の種類のコマンド結果を
<selector>の<objective>のスコアボードへ数値として設定するようになる
ただし、コマブロを実行したついでにスコアが設定されるので、常時変更され続ける訳ではないのと
<selector>の<objective>には予め何かしらのスコアを設定しておかないと、数値が設定されない
消したい時は/stats block <x> <y> <z> clear <stat>


・エンティティ
/stats entity <selector2> set <stat> <selector> <objective>
これを使えば<selector2>がコマンドを実行した際<stat>の種類のコマンド結果を
<selector>の<objective>のスコアボードへ数値として設定するようになる
プレイヤーへ設定すればそのプレイヤーが実行したコマンド結果を反映するようになる
エンティティに実行させたい場合は、/executeを使ってそのエンティティにコマンドを実行させればok
これも、コマンドを実行した際にしかスコアが設定されないのと
<selector>の<objective>に予め何かしらのスコアを設定しておくのを忘れないこと

・例
/scoreboard objectives add test dummy
/scoreboard objectives setdisplay sidebar test
/scoreboard players set @e[type=Villager] test -1
/stats entity @e[type=Villager] set AffectedEntities @e[type=Villager,c=1] test
これを設定した後に
/execute @e[type=Villager] ~ ~ ~ /testfor @e[r=5,type=Zombie]
このコマンドを実行すれば
各村人の半径5ブロック内にいるゾンビの数を、それぞれの村人へスコアとして値を設定できる
0054Creeper@転載は禁止
垢版 |
2014/10/01(水) 04:36:43.98ID:U9axpU5Z
>>53
ミス、blockの場合コマブロのみって言ったけど
多分看板も出来ると思う
0055Creeper@転載は禁止
垢版 |
2014/10/01(水) 07:49:05.06ID:leThqvuy
全部wiki消されてイラッとして余計な振る舞いしてしまったという愚痴。
このまま復旧ができないならatwikiはあきらめて公式wikiに移動するかも。
あっちは翻訳以上のことを書いても良いんでしたっけ。
0056Creeper@転載は禁止
垢版 |
2014/10/01(水) 12:10:37.45ID:xGifygwI
おおすごいなスコアボードマジ便利だな
あと@戻ってたな
0058Creeper@転載は禁止
垢版 |
2014/10/03(金) 00:20:09.31ID:nqIGpoEU
そういえばもうみんな知っているんだろうが、
1.8では
/blockdata ~ ~ ~ {Text1:あめんぼ,Text2:あかいな,Text3:あいうえお}
で看板に日本語が打てるんだな
もはやModなしでも大体のことはできるな
0060Creeper@転載は禁止
垢版 |
2014/10/03(金) 00:33:20.51ID:1T88+u9j
9月17日に新設されたMinecraft板( ttp://wktk.2ch.net/minecraft/ )の
名前欄を決定する投票が行われます。
候補数が多いため、予選投票の後本選にて決定されるものとします。

投票の際は投票スレッドの注意書きをよく読み、
無効票は投票に一切関与しないものとなりますので、無効票のないように心がけてください。

投票は下記スレッドで行われております。
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/vote/1412261267/

【予選】10月3日0:00 - 10月5日0:00
【本選】10月7日0:00 - 10月9日0:00 (予定)
0063Creeper@転載は禁止
垢版 |
2014/10/03(金) 15:43:14.62ID:b0XgZ1x6
今更だけどPC版のコマブロの上限って16369だったんだな
ずっと32767と思い込んでて何でクラッシュするんだろうと思ってた
0064Creeper@転載は禁止
垢版 |
2014/10/03(金) 18:31:57.69ID:N5JVCScB
>>63
??
0065Creeper@転載は禁止
垢版 |
2014/10/03(金) 19:02:58.89ID:71X0wXKh
どんだけ長いコマンドを書いてんだよ
看板のエスケープ祭りにでも陥ったか?
0066Creeper@転載は禁止
垢版 |
2014/10/03(金) 20:02:36.43ID:b0XgZ1x6
耐性エフェクト付けてもグキッってなるのが嫌で靴にありったけ落下耐性付けようと思ってね
コマンドとしてはかなり汚いけどノリでダイヤブーツに落下耐性32767レベルを1925回重ねがけしようしたらクラッシュしてね
結局960回しか重ねがけできなかった
0068Creeper@転載は禁止
垢版 |
2014/10/04(土) 00:57:39.11ID:rNzUyCWi
数えるというかコピペを繰り返しただけだけどね
1 *10→10 *10→100 *10→1000 +100*9→1900 +25→1925
みたいな感じで

まあ960回でy=100000から落ちても無傷だったし別に良いけどね
0069Creeper@転載は禁止
垢版 |
2014/10/04(土) 18:39:25.23ID:tTyTYEdK
ArmorStandをInvisible:1にしたら当たり判定も消えてほしかった。
0070Creeper@ローカルルール議論中
垢版 |
2014/10/07(火) 21:53:05.54ID:owYH1KXV
【告知】
9月17日に新設されたMinecraft板( http://wktk.2ch.net/minecraft/ )の
名前欄を決定する投票が行われます。予選の結果、上位10候補が選出されました。
これより行われる本選にて、その10候補のいずれが名前欄になるか決定します。

投票は、以下のスレッドで行われます。
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/vote/1412597757/

投票の際は投票スレッドの注意書きをよく読み、不備のないように心がけてください。
不備があった場合は無効票となり、投票には反映されません。

候補は以下のURLに記載されています。
http://minenanashi.client.jp/vote/

【予選】10月3日0:00 - 10月6日0:00(終了済)
【本選】10月7日00:00:00.00 - 10月9日23:59:59.99
 ※質問・意見はすべて『minecraft板の名無しを決めるスレッド』へどうぞ
  http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411803511/
0073Creeper@ローカルルール議論中
垢版 |
2014/10/11(土) 17:16:32.75ID:5aVne22G
コメント欄とか看板でコマンド実行できるけどアイテムを使用する事でコマンド実行とかできないかな
斧を使ったらfillで一定範囲内の原木をdestroyするってすればバニラでも木こりMODみたいな事できると思った
0081名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2014/10/22(水) 18:30:51.82ID:kxCZn+/e
/tellraw でセレクターをクリックした時にコマンド実行することは出来ないっけ?
クリックしても/msg <player> にしかならない
0082名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2014/10/23(木) 19:44:29.75ID:2A2LgHDo
日本語wikiに...と思ったらいつの間にか書き換えられてるな
statsはblockとentityの二種類あって
bllockの場合はコマブロのみに、entityは全エンティティへ設定出来る(多分)
このコマンドでは、具体的に言うと
「コマンドの実行結果の数値を指定したスコアボードへ設定」することが出来る

出力することが出来る数値の種類は
AffectedBlocks:変更されたブロックの数(/fill,/testforblocks)
AffectedEntities:選択されたエンティティの数(/testfor,/entitydata,/kill)
AffectedItems:アイテムの数(/give,/clear,/replaceitem)
SuccessCount:コマンドの成功数(全コマンド)
QueryResult:時間や経験値、ゲームルール、ワールドボーダーなどの数値(/time query,/xp,/gamerule,/worldborder)
()の中のものが主に使用されるコマンド
0086名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2014/11/09(日) 13:40:26.99ID:YUQ42CNO
昨日トロッコとかArmorStandで擬似半ブロック作ったんだけどやっぱり少し小さくなるし汎用性に欠けるんだよね
そこでFallingSand使いたいと思ったんだけどあれってどうにかして回転させられないかな?
トロッコはrotateさせて浮かせれば安定して横向きにできたけどFallingSandはrotateすらできなかった
0097名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/01/06(火) 12:27:17.06ID:Ij/21fav
このアイテムを手に持っている時だけ〜、みたいなのしたいんだけどEquipmentだと検出できない。
プレーヤーが手にアイテム持った状態を認識させるのってできない?
0098名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/01/06(火) 13:00:44.29ID:pTIhXDrw
確かtestforでできたはず
今パソコンの前にいないからうろ覚えだけど「木こりコマンド群を斧を持っている時のみ起動」みたいな機構を作った時testforでminecraft:diamond_axeを持っている時だけ反応みたいな感じでできた気がする
0104名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/01/24(土) 22:01:41.23ID:8dm4ppzm
「特定エリアにはいった時にエメラルド8つ手持ちから消されて特定座標に飛ばされる(持ってない場合は飛ばさない)」
ってコマンド作成できる?
一応想定はシングルでエメラルドの場所はインベントリ左上かとか手持ち7番とか指定できるとして
0106名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/01/24(土) 23:14:59.42ID:8dm4ppzm
いや、一個一個の話じゃなくて総体としてこういうコマンド組めるのかってこと
0109名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/01/25(日) 08:15:54.32ID:lZ8u+zaG
クロックか感圧板に繋いだtestforでinventory調べて、
検知したら適当なスコアボード書き込み、
clearでエメラルド削除して、
スコアボードで再度検知してtp、
飛んだ先の感圧板ででスコアボード初期化。
これでどうよ。
0112名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/06(金) 18:25:17.26ID:yrhyGrxD
アイテム化した原木ブロックの上のブロックを破壊して空気を置く・・・みたいなコマンドをクロックで動かせば
木こりmod再現したり出来ないかなぁ
0119名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/28(土) 10:55:54.18ID:h8IDbXMP
>>104 遅レスですまんが
/executeで/clear(アイテム数指定0で
/statsでイベント未実行プレイヤーにアイテム数をスコアボ代入
一定数以上のスコアのプレイヤーに
/clear
/tp
イベント完了スコアボ1
アイテム数スコアボリセット
これらを実行順気にしながらクロック組む
0120名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/03/02(月) 18:55:41.58ID:7eVBlB3M
プレイヤーにダメージを与えたいんだが、effectだとハート3個単位でしか与えられない
せめてハート1個単位で与えたいんだけどどうすればいい?
0121名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/03/02(月) 19:06:05.38ID:o5UUucy4
耐性も一緒に付けるとか、ダメージ自体をFallingSand形式にするとか…色々ある
0123名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/03/03(火) 21:36:06.89ID:2OJpNeff
tpでモブの近くにテレポできない?
0125名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/03/03(火) 23:17:12.20ID:+dF4MlDv
マイクラですごい城をみつけたよ
http://youtu.be/VPPweg9glBM
0129名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/04/18(土) 15:12:54.89ID:cTmflFeN
自分の居る座標を使ってブロック設置
ってできますか?
自分の下のブロックをグロウストーンに
置き換えたりできないものか
0137名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/05/27(水) 10:38:11.14ID:+kTc7a/2
>>136
アイテム入れたチェストの上に立って
/blockdata ~ ~ ~ {:}を実行すれば、中に入ってるアイテムの情報が表示されるから
それを参考にコマンドを作ってけばいいと思うよ
0140名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/06/22(月) 23:23:16.13ID:s4lxASMX
コマンドでセット効果みたいなのをつくるにはどうしたらいい?
というか出来る?
例えば炎のヘルメット+炎のチェストプレート+炎のレギンス+炎のブーツを装備した状態で炎の剣を持つとプレイヤーの体力を50増やすみたいな
0141名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/07/08(水) 02:13:12.59ID:zm2T95Mj
アドベンチャーモードでも素手壊せるブロック作ることって可能?
Unbreakable のことかと思ったんだが・・・
0143名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/07/08(水) 09:27:56.34ID:I6QGcWV+
>>141
{CanDestroy:["minecraft:ブロック名", ...]}

>>142
装備はインベントリの100~103にあたる
ttp://minecraft.gamepedia.com/Player.dat_format#Inventory_Slot_Numbers

だから特定のアイテムを装備してるかどうかは
testfor @p {Inventory:[{Slot:103b,id:diamond_helmet,tag:{display:{Name:炎のヘルメット}}}]}
という感じで判定できると思う
0146名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/07/08(水) 22:27:45.08ID:I6QGcWV+
あ、素手か
・サバイバルにして壊されたくないブロックをcloneとかでクロックで置き続ける
・サバイバルにしてバリアブロックを置いてFallingsandが乗った透明なアーマースタンドをその下に置いてブロックがあるよう見せる
・プレイヤーがある場所である方向を向いているときだけサバイバルにする
くらいしか思いつかない
0147名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/07/09(木) 08:54:11.68ID:vRlRKzEC
>>146
ありがとう
アドベンチャーでって言うのはやっぱ無理か
0148名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/07/09(木) 12:29:05.94ID:T0XtoT0A
何で破壊できるかってのはCanDestroyだけど、
そのタグはプレイヤーやブロックには設定できないから、
素手でっていうのは無理かなあ
0151名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/07/11(土) 02:01:54.72ID:yKQI2lM1
>>148-150
なるほど
その方法で試してみる、ありがとう
0152名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/07/13(月) 22:51:28.73ID:GHmR5IFc
setblockで、通常のブロックを設置するような感覚で、右クリックしたところに
特定のブロックを設置するのはどうすればいい?~などで指定すると、
右クリックしたところで「自分からx+に1マス横にsetblock」のように視点方向ではなく、
自分の位置からの指定になってしまうから、「通常のブロックを設置するように」できない。
executeとエンティティの方向検知が使えれば行けると思うんだが、自分の技術的にどうもうまくいかない。
図々しいが記述ごと教えていただきたい。
0154名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/07/27(月) 21:05:41.76ID:kHjJ0+J8
test
0155名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/08/16(日) 10:55:12.88ID:ujUbmPln
長文ごめんなさい。
1.9のコマンド関係を翻訳してみた。
間違いや抜けもあると思うし正式版で変わるかもしれない。

■コマンド
/scoreboard players tag <player> <tag:string> {nbt}
指定したプレイヤーにタグを付与する

ex)
/scoreboard players tag @a test {OnGround:0b}
空中に居るプレイヤーに test タグを付与する

/give @a[tag=test] stone 1
test タグを持っているプレイヤーに石ブロックを1つ与える

/scoreboard players tag <player> list
指定したプレイヤーに付与されているタグのリストを表示する
タグは実際にはスコアボードファイルではなくプレイヤーデータファイルに保存される
つまりオンラインであるプレイヤー、または既存のエンティティに付与されなければならない
タグはインベントリやGUI上に表示することは出来ない
上記の list によってチャットログに出力する以外の方法は無い

■オブジェクト
XP
指定プレイヤーの所持経験値を調べる

hunger
指定プレイヤーの空腹度を調べる0-20

oxygen
指定プレイヤーの酸素量を調べる
空気中では 300 であり、水中にもぐると 1 tick ごとに 1 減少する
水中呼吸のエフェクトがかかっているとこのタイマーは停止する
水中呼吸エンチャントはそのレベルの値だけカウントダウンを遅らせる

armor
指定プレイヤーが防具を装備しているかを調査する

level
指定プレイヤーのレベルを調べる
0156名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/08/16(日) 10:56:20.66ID:ujUbmPln
■NBT

ArmorItems
mobが装備している防具

HandItems
mobが持っているアイテム

Equipment
廃止

ArmorDropChances
mobが装備している防具をドロップする確率

HandDropChances
mobが持っているアイテムをドロップする確率

DropChances
廃止

Glowing
Glowing エフェクト(物陰に隠れても透視して見える効果)が付与されている状態
{Glowing:1b}のとき白いアウトラインが表示される

Levitation
空中浮遊。
エフェクトレベルは 128-254 で、数値が大きいほど遅くなる
254 のとき 1 秒あたり 1 ブロックの速度
255 のとき空中で静止状態となり、ピストンを使う以外で上昇も下降もジャンプもできなくなる

LeftHanded
{LeftHanded:0b}のとき右利き、{LeftHanded:1b}のとき左利き

BeamTarget
エンダークリスタルがどの方角にビームを伸ばしているか
ex)
/summon EnderCrystal ~ ~1 ~ {BeamTarget:{X:1,Y:2,Z:3}}
0158名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/10/17(土) 17:29:11.95ID:3ez4RLeO
どーもこれどう思いますか?
/summon PigZombie ~ ~1 ~
{Attributes:[{Name:generic.followRange,Base:50.0},
{Name:generic.movementSpeed,Base: 0.40},
{Name:generic.knockbackResistance:0.1},
{Name:generic.maxHealth,Base:50000.0},
{Name:generic.attackDamage,Base:1.0}],
Equipment:[
{id:276,Count:1,tag:{ench:[{id:16,lvl:1}],display:{:}}},],
DropChances:[2.0f,1.0f,0f,0f,0f],
ActiveEffects:[{Id:14,Amplifier:0,Duration:99999}],
CustomNameVisible:0,
PersistenceRequired:1,
Invulnerable:1, Silent:1b}
0161名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/10/28(水) 21:21:58.26ID:owMNQa4x
/gamerule
でゲームルールを変更しても ゲームルールを変更しました って出るのに
ゲームルールが変更されないコマンドがあるんですが
誰かわかりますか?

ちなみに commandBlockOutput と doMobSpawning と doDaylightCycle が
うまくいかないです
0164名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/11/12(木) 01:15:41.06ID:267Uta/Z
「アイテムフレームの中身が空なら」って条件を書きたいんだが、
空のアイテムフレームってItemのタグがそもそも無いからどうやって指定したらいいか分からん
「中身が空でない」ってのは{Item:{}}とかで指定出来るんだが、
それのNOTを0tick以内で取ろうとすると多分非常に面倒

助けて偉い人
0166名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/11/12(木) 04:32:36.91ID:z56dPs9o
>>165
あー、毎tick0で初期化して空でない時だけ1を立てればいいのか
それならtestfor使わずセレクタで指定できるし良い感じだわ、サンクスやってみる
0167名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/11/13(金) 17:20:08.06ID:50XuUB3w
額縁の中身をentitydataで変えたかったんだが、
entitydata 額縁 {Item:{id:木の剣,tag:{ench:[1,1]}}}
の後に
entitydata 額縁 {Item:{id:石}}
ってやると石にエンチャが引き継がれてしまう
entitydata 額縁 {Item:{id:石,tag:{ench:[0,0]}}}
ってやるとエンチャは消えるが、NBTタグが付与された判定になって通常の石として扱えない

逐一初期化を挟むしか無いのかね?良い方法ありますか
0169名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/11/13(金) 19:59:11.66ID:zFd+QXjU
設置し直してるわけじゃないからエンチャ残るのは仕方ないんじゃね
id:airかなんかで初期化するしかないな
1.9からのConditionalとかChain使えば無遅延で初期化から再設置できんじゃね
1.9じゃなくても方角によって優先される順番があるっぽいからそれを利用するのもありか
0170名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/11/27(金) 06:36:42.22ID:WVk5+QY8
ホットバーの一番左ってID何ですか?
0172名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/12/05(土) 23:09:44.03ID:8ul5bAqr
アーマースタンドにブロックを持たせるor頭に装備させる時に、ブロックをスタンドから離して浮かせることってできないですかね
マインカートのDisplayOffsetみたいな感じで
0175名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/12/17(木) 20:04:20.26ID:V08RrFkM
1.9のdamagedタグで酷い誤解してた
damagedタグは最初から耐久値を持ってるアイテム用のタグ
耐久値を持たないアイテム(木の棒など)にdamagedタグは適用できない

それを全てのアイテムに耐久値を持たせてダメージごとにモデル変更ができるようになると勘違い
でも出来ないからおかしいと思ったらここで回答されてた
https://bugs.mojang.com/browse/MC-84783

なんでこんな誤解してたんだと思ったら、wikiの日本語訳が間違ってた

http://minecraft.gamepedia.com/1.9#General_2
>This works on compasses, clocks, and anything that can have a durability bar.

http://minecraft-ja.gamepedia.com/15w31a#.E5.85.A8.E8.88.AC
http://minecraft-ja.gamepedia.com/1.9#.E5.85.A8.E8.88.AC_2
>これにより、コンパスや時計に耐久値バーを持たせることができる

誰かwiki直しといて
0178名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/12/23(水) 11:24:00.23ID:+8SEjqjX
Tags:[]ってすごい便利
/summonの時のmob判別でCustomNameとnameの組み合わせなんか使わなくてもいいからな
それにより日本語名のmobを作ってもtagセレクタで判別できるようになったし複数タグ設置できるしで最高だな
0179名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2016/01/11(月) 15:22:30.04ID:EGeqmr0P
プレイヤーにそのプレイヤーの名前が付いたアイテム渡すのってさすがに難しいかな
(「Alex」に対して「Alexの本」っていう名前の付いた本を渡す、とか)
なんか抜け道ないかなと思って探してるけどいまいち見つからない
0183名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2016/02/17(水) 18:30:54.13ID:f5CXcE3h
【PC】Minecraft 508ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1455024336/

ID:XCIqfm9W0の代理で質問をコピペしておきますよ

174 名無しのスティーブ@転載は禁止 (ワッチョイ 27c2-BWmp)[] 2016/02/17(水) 17:14:56.54 ID:XCIqfm9W0

回答来ないからここに書くわ
試してくれる人求む!
@/scoreboard objectives add ability totalKillCount gravity spikes
/scoreboard objectives add ability(time) dummy gravity spikes(time)
/scoreboard objectives setdisplay sidebar ability(time)
これらをそれぞれチャット欄で実行
Ascoreboard players test @p ability (1)
scoreboard players test @p ability(time) 180 (2)
testfor @p {SelectedItem:{id:“minecraft:diamond_sword”.tag{display:{Name:gravity spikes,Lore:[地面に突き刺すことで重力波が発生し、敵を吹き飛ばす]}}}} (3)
scoreboard players test @p usetimelimit * 0 (4)
scoreboard players test @p use 1 (5)
最速(fill)クロックで実行
(1)とかは回路指定するために付けてるだけ
実際は入力しないで
Bscoreboard players add @p ability(time) 1 (6)
scoreboard players remove @p usetimelimit 1 (7)
1秒(20ticks)クロックでそれぞれ別々で実行
C(1)or(2)が検知したときに
give @p minecraft:diamond_sword 1 {display:{Name:“gravity spikes”,Lore:[地面に突き刺すことで重力波が発生し、敵を吹き飛ばす]}}
scoreboard players set @p ability 0
scoreboard players set @p ability(time) 0
これらをそれぞれ実行
このとき、(6)を停止させるコマンド等(なんでもいい)を同時に実行
D(3)が検知したときに
scoreboard objectives add dummy usetimelimit
scoreboard objectives set @p usetimelimit 10
scoreboard objectives setdisplay sidebar usetimelimit
scoreboard objectives add use stat.useItem.minecraft:diamond_sword
effect @p 8 10 10
effect @p 11 10 5 false
それぞれ実行
E(4)or(5)が検知したときに
excute @p ~ ~ ~ @e[type=!Player.r=10] /summon PrimedTnt ~ ~ ~ {Fuse:0}
clear @p minecraft:diamond_sword 0 1 {display:{Name:“gravity spikes”}}
scoreboard objectives remove use
scoreboard objectives remove usetimelimit
scoreboard objectives setdisplay sidebar ability(time)
それぞれ実行
このとき、(6)を再起動させるコマンド等(なんでもいい)を同時に実行
FCに戻る
以上だ
ここ間違えてるとか指摘くだされば嬉しい
0184名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2016/02/17(水) 21:51:28.53ID:2OOMHRof
せっかくだから1.9で試してみた
http://i.imgur.com/JQVKRrJ.gifv
「各々に任せる」ような記述が多かったから原文から殆ど変わっちゃったけど
機能としては変わらない作りになってる
それで作ってる内に気になったコマンドミスだけど
excute @p ~ ~ ~ @e[type=!Player.r=10] /summon PrimedTnt ~ ~ ~ {Fuse:0}
→/excute @a[実行されるスコア] ~ ~ ~ /execute @e[type=!Player,r=10] ~ ~ ~ /summon PrimedTnt ~ ~ ~ {Fuse:0}
scoreboard objectives add use stat.useItem.minecraft:diamond_sword
→/scoreboard objectives add use stat.useItem.minecraft.diamond_sword
Name:“gravity spikes”
→Name:"GravitySpikes"
それとセレクタの殆どが"@p"になってたけど、"@a[その時のフラグに合わせたスコア]"にした方がいいと思う
こっちで作った物の変更点としては、TNTからクリーパーに変えたのと(地形破壊防止の為)
時間経過のスコアを1つに統一して1tick刻みにした位(0→900でgive剣、200→0で発動)
一度上に書いた点を確認しつつ書きなおして、PCが直った時に修正しながら作ると上手く出来ると思う
Wiiからわざわざ書いてまで作ろうという熱意には感服した、是非とも頑張って完成させてほしい
0185名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2016/02/17(水) 22:06:06.39ID:XCIqfm9W
>>184
できればそのコマンドを見せてくれませんか?
参考にしたい
0187名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2016/02/28(日) 19:07:07.60ID:RGRyIpIn
1.9-pre3からマルチのワールドでもresources.zipが含まれていれば
リソースパックが適用されるように修正されたらしいですが、自分が試したら全く反映されませんでした。
自分のやり方が間違っているのかまだ修正されていないのかすら分からないので、なにか知っている方がいたら情報提供をしてくれると助かります。
0188名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2016/03/03(木) 18:56:24.13ID:REyn2AOJ
>>187
スレチだ
出直せ
0189 ◆S/YLxH/p.c @転載は禁止
垢版 |
2016/03/03(木) 20:35:13.87ID:dKl++SmO
最初に無があった
無は有を生んだ
これが全ての真理
0190名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2016/03/05(土) 13:31:26.16ID:QTA9M6aD
FallingSandのNBTタグのBlockでブロックの種類を指定できることは分かったのですが、
そのダメージ値を指定する方法が分かりません。
教えてくださいお願いします。
0192名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2016/03/05(土) 14:29:27.58ID:QTA9M6aD
>>191
ありがとうございます!
0193名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2016/03/31(木) 01:28:01.84ID:hOBPPHOq
銃コマンドでよく見る、向いている方向に弾を飛ばすのってどうやるんですか?
ニンジン付き棒を右クリックすると向いている方に弾がまっすぐ飛ぶ、
というのを目指しています。
0194名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/05(火) 13:01:08.28ID:soNkXvJH
>>193
I○AMinecraftのやつか?
あれならコマンドを見る限りは
「叩いたのを検知したらCustomMotionで
前に飛んで行くように設定された矢が
summonで召喚される」って感じになってる
0195名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/07(木) 04:10:35.29ID:6jchG/wc
>>193ですが、ニンジン付きの棒を右クリックしたプレイヤーを対象に
コマンドを実行させることはできたのですが、
そのプレイヤーが向いている方向に雪玉や矢を飛ばす方法が思いつきません。
教えてくださいお願いします。

>>194
CustomMotionで検索してみたのですが出てきませんでした。
それはどういうものなのでしょうか。
0196名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/07(木) 09:39:05.14ID:zWLLCcqj
>>194
wiki見たか?CustomMotionはNBTタグだぞ
召喚された時に指定された方向、速さで飛んでいくやつ
(間違ってたらごめんなさい)
0197名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/07(木) 09:47:36.20ID:zWLLCcqj
訂正
名前間違えていました
Motionです。
0198名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/07(木) 17:15:52.34ID:6jchG/wc
>>193ですが、あらかじめ向きが決まっている場合、
例えば砲台などの場合にはMotionで向きを指定して動かせるのですが、
プレイヤーが向いていた向きによって、そこから飛ぶ矢や雪玉の向きも相対的に変える、
ということがしたいです。
0199名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/07(木) 18:59:34.40ID:zWLLCcqj
>>198
もっかいI○AMinecraftのやつ見てきた
これ作るとするとかなり面倒くさくなる
というのもプレイヤーの向いてる向きによって
Motionの数値を変えてるみたいだ
たぶん自分で作るよりパk…
どちらにしろ自分で作ると最低一週間は掛かるんじゃないか
とりあえず頑張って
0201名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/13(土) 00:31:02.67ID:cq+FPcnr
いつか自分でも配布ワールドが作りたくて1からコマンドのこと勉強したんだけど分かりやすく勉強できるサイトないかな? 皆はどうやって学習した?
0204名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/11(日) 23:12:04.43ID:ox/PAlLc
ちょっと聞きたいんだけど
y=64にいるエンティティのみを対象にコマンドを打ちたい場合セレクタはどう書けばいいの?
@e[type=〜〜,y=64]って書いても全エンティティが対象になっちゃうんだけど
0205名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/11(日) 23:56:06.73ID:3GHIbabX
x,y,zで起点を設定して、
そこからdx,dy,dzで横,高さ,奥行きでボックスの大きさを指定する
そのボックスの中にいるエンティティにコマンド実行するっていう感じ
0206名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/09(金) 15:21:57.34ID:oTvNCXZD
特定のNBTタグが定義されているか、されていないかを判断する方法は何か無いかな?
やりたいことは、名前を付けたNPCかどうか判断するためにCustomNameがあるかないか判断したい
スコアボードsetで、{CustomName:} または {CustomName:""}としてみたがダメだった
0208名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/30(火) 10:31:06.68ID:3IOoYLCI
Minecraftのブロックでブロックは同じだけど、NBTでテクスチャを別物にするって出来ないかな?

アイテムはやり方がわかったんだけど、ブロックのやり方がイマイチ分からない。
0211名無しのスティーブ
垢版 |
2017/10/13(金) 21:17:44.72ID:sWmyPB8o
マインクラフトで弓ノートをまっすぐ打てるコマンドはないですか?あったら教えてください‼
0212名無しのスティーブ
垢版 |
2017/10/14(土) 00:03:47.96ID:dN8DCEaK
射出した矢にNoGravity付ければいいんでない?
試してないから分からないけど
0213名無しのスティーブ
垢版 |
2017/10/29(日) 08:11:02.49ID:KnDZN1YO
NoGravity付与するだけじゃなくて、scoreboardも使ってやらないと上に向かって撃った時溜まって行って重くなるから危険
0214名無しのスティーブ
垢版 |
2017/12/02(土) 19:03:05.72ID:ewrTsvQQ
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0215名無しのスティーブ
垢版 |
2018/01/13(土) 02:17:29.60ID:6DHRMxoi
マインクラフトなみに稼ぐ方法を構築できる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

GL18Z
0217名無しのスティーブ
垢版 |
2018/05/30(水) 09:55:38.90ID:SfEAF2oV
N54KJ
0218名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/08(日) 07:08:36.41ID:XOCtoZUk
誰でもできる自宅で稼げる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

PEQ
0219名無しのスティーブ
垢版 |
2018/08/13(月) 04:19:33.26ID:P1pwyyYy
Switchの統合版でCanPlaceOnとか使うにはどうすればいいのですか?
CanPlaceOnとcandestroyは使用出来ると聞いたのですが…
0221名無しのスティーブ
垢版 |
2018/10/27(土) 17:35:23.81ID:gFVDjE9x
1.12.2でコマンドブロックの中身が全部消えた…
ワールドに入った時点では作動してるんだけどしばらくすると全部消える
チャット欄からも打てないしLAN公開してもだめだった
あとチェストも開けないしスポーンエッグも使えない
誰か心当たりのある人いない…?
0222名無しのスティーブ
垢版 |
2018/11/03(土) 04:10:15.57ID:/sX1Ijmf
NBTってよくわかってない
0224名無しのスティーブ
垢版 |
2018/11/27(火) 16:27:56.84ID:ghoX1Ppt
1.13でNBTでアイテムのテクスチャを分ける方法ってない?
例えば鉄の剣は鉄の剣でも「刀」と名付けた鉄の剣だけがあらかじめ用意しておいた
刀のテクスチャになるみたいな
0226名無しのスティーブ
垢版 |
2018/11/29(木) 01:38:19.71ID:x1Jgxw94
☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
0229名無しのスティーブ
垢版 |
2019/02/17(日) 20:31:52.39ID:/wT7E3Ls
Ageってタグについて教えてください。
Age:0のアイテムってドロップしたてってことでいいんですよね。
あと nbt={Age:0} って感じで指定すればいいんですよね。
0230名無しのスティーブ
垢版 |
2019/04/28(日) 06:51:16.98ID:+TuAaYDz
MCstacker早速1.14に対応しててうれしい
0231名無しのスティーブ
垢版 |
2019/05/06(月) 14:34:29.26ID:8xiCTZ0O
JE版1.14です
今コマンドを勉強しているのですが、乱数ってどうやってるんでしょうか?
loot tableで出てきたアイテムを検知…?
0232mkm75
垢版 |
2019/05/06(月) 19:19:54.42ID:6M9eZbqv
>>231
乱数はアーマースタンドでの@r式かスコア式(数式をコマンドで再現)
の疑似乱数くらいしかないと思う
他にあったとしても俺には思いつかないorz
0233名無しのスティーブ
垢版 |
2019/05/06(月) 23:02:27.45ID:Gumv0oxD
>>232
ありがとうございます!
その2つの中ならスコア式だなー
アマスタ式は細かい確率設定するの面倒くさそう🤔
Twitterやyoutubeにコマンド動画上げてる人に追い付けるのは何年後やら…
0235名無しのスティーブ
垢版 |
2019/05/24(金) 20:51:06.32ID:woVtMhd7
JE1.14のLoreで
test ○←ここにスコアボードの数値を入れる
ということはできますか?
多分data modifyでできると思うのですが...
0236名無しのスティーブ
垢版 |
2019/06/05(水) 22:05:54.54ID:VayF9xaQ
ここでする質問なのかは分かりませんが他にスレがないので質問させてもらいます
カスタムレシピ機能なのですが1.14.2でクラフトした物にenchantやnameを付ける事は可能なのでしょうか?
無理なら痒いところに手が届かない…
0237名無しのスティーブ
垢版 |
2019/07/05(金) 00:18:21.82ID:at4MrU1F
ツールの耐久値を指定するNBTがDamage:??だけで済んでたのがtag:{Damage:??}にいつの間にかなっててキレそうだった
0238名無しのスティーブ
垢版 |
2019/09/08(日) 08:08:53.23ID:3EBExOCT
mcstackerなら自分でコマンドカチカチする手間を省けるので便利
0240名無しのスティーブ
垢版 |
2019/09/10(火) 23:55:20.95ID:vqEeonbL
あっ1.13かごめん
0241名無しのスティーブ
垢版 |
2020/03/19(木) 22:42:09.17ID:jakQSFmU
JE1.15.2で1.13でちゃんと機能していた
/execute as @e[nbt={SelctedItem:[{id:“minecraft:アイテム名,Count:1b,tag:{display:{Name:{”{\“text\“:\”名前\“}”,Lore:[“説明”]}}}]}] run
が機能しなくなってたんだけどどう直せばいい?
0242名無しのスティーブ
垢版 |
2020/05/20(水) 20:59:45.07ID:pPm+JOZb
×:SelctedItem
〇:SelectedItem
それは1.13.2でも動かないよ
SelectedItemはシーケンスじゃなくてオブジェクト
0244名無しのスティーブ
垢版 |
2021/01/14(木) 13:33:04.07ID:TaPsQmAc
プレイヤーが投げた雪玉のtagを変える方法ってありませんか?
0245名無しのスティーブ
垢版 |
2021/01/23(土) 15:41:01.15ID:o35htR6G
多少面倒だけど、発生した雪玉エンティティ(minecraft:snowball)のOwnerに
発生させたエンティティのUUIDが入っているから、プレイヤーのそれに一致するものにだけtag addすればできると思う
0246名無しのスティーブ
垢版 |
2021/12/25(土) 17:18:46.13ID:l2HZ0oQ7
executeを使ってワールドのすべての額縁を透明化させることってできますか?
どれだけ調べても/dataコマンドを使うやり方しか書いていなくて....
バージョンは1.16.5です
0251名無しのスティーブ
垢版 |
2023/07/25(火) 20:06:25.51ID:t89unRV4
常闇トワ👾
@tokoya/mitowa
🕒21:00~

【 #あくトワ1ブロック  】すいちゃんいなくても会話はスムーズだよね?【常闇トワ/ホロライブ】 https://youtube.com/live/D7uhZn_Rp7M?feature=share
@YouTubeより

会話の話題募集中!@∞

tps://i.imgur.com/iQhxGOZ.jpg

https://twitter.com/towa/status/1683767677641437184
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0252名無しのスティーブ
垢版 |
2023/08/11(金) 07:24:15.04ID:XTbElKfM
獅白ぼたん♌ホロライブ5期生
@shishirobotan
今日は20時からマイクラ夏祭りのご案内をさっくりとやっていくぞい🍧ぺこーら先輩とトワ様にもきてもらって前年同様お知らせさせていただきます😋#PEBOT #ホロ鯖夏祭り2023

⬇配信場所
【Minecraft】今年もやります「ホロ鯖夏祭り2023」に関してのご連絡です Organized by UsaKen【獅白ぼたん/ホロライブ】
https://youtube.com/watch?v=GT0lTjNpaus

tps://i.imgur.com/xEFJGsb.jpg

https://twitter.com/shishirobotan/status/1689571397159530496
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況