Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
Minecraft の Texture や ResourcePack、Skin に関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの ResourcePack、Texture などがあったら、このスレで紹介してください。
ResourcePack や TexturePack に関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
http://www.minecraftforum.net/forum/41-texture-packs/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=14
■プレイヤーキャラクターのSkinを探すならココ(英語)
http://www.minecraftskins.com/
Minecraft 質問スレ chunk59
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1401984956/
Minecraft セーブデータ・SS・Seed晒しスレ 11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1410326041/
Minecraft Multiplayer 13World
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1380200604/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1406333523/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54856/
Minecraft Texture・MOD総合.0.17.0
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1410388827/ >>99
だいぶ前は16xと32xのページがあったんじゃよ
ttp://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/467.html
shaderでもこういう比較ページ作ってくれる人が居たら
>>94の言ってるようなより詳しいページの作成につながるかもしれない
今のwiki編集に関わってる人たちがそういうページの必要性を認めてくれたら助かるのだけど 別に勝手に作っても極端に変な出来じゃない限り認められるだろ?
自分も色々書き換えたり増やしたり整理してるけど、古参とやらに消されたことは無いし シェーダーってグラボによって色味が違ったりする?
750tiなんだけどサンプルのスクショと違ってやたら青かったり赤みが強かったりするんだ
SEUSが一番しっくりくるから使いたいけどグラボと相性が悪いらしく水面にノイズみたいなのが入っちゃうし...
もうちょっといいグラボに変えるしかないかなあ そのサンプル画像の色空間がおかしいって可能性はないかな? ググったんだけと色空間ってのがよく分からなかったすまぬ...
色んなシェーダーを試して紹介している動画でグラボとの相性悪いみたいですねーやたら赤い!と動画作成者の方が言って事があったからそーなのかなって思ってたんだ ドライバーによっては正常に動作しないShaderあるよ
SEUSとか >>110
GPUのドライバも絡んでくるのか ややこしいな!
誰か、知ってる限りのシェーダの一覧と特徴を挙げてくれると嬉しい
炊飯器コピペみたいなネタでも(個人的には)歓迎する そういえばシェーダーMODの解説ページって存在しないんだな 結構有名なMODのハズなのに ページ作るなら、シェーダーMOD解説ページの一階層下にシェーダーのプレビュー画像ページかな? Wikiだからどんどん書いてあとから
移動させたりできるから
どんどん書いちゃえばいいと思うよ wiki編集なんてできないからスクショと簡単なレビューをTwitterかブロクでも作って上げようと思ったけど
特徴を文字に起こしたり分かりやすいスクショ撮るのって難しいもんだなー wiki編集なんて、平文書くだけならこの掲示板に書き込むのと一緒なんだから
そんなのは言い訳したいだけだろ 自作テクスチャでもないのに抽選てどういう事だ
https://www.youtube.com/watch?v=VXiAHOFcEo0&feature=youtube_gdata_player 二次改造、二次配布はダメです!とか言いながらR3Dやらなんやら混ぜてしょーもない改造して無断配布でチャンネル登録させてるのか
クズ過ぎて言葉が出ない ブロックはR3Dがほとんどって言ってるし自作じゃないのは確実だな
弓とかも塗りましたって言ってるからパクってきて色つけただけだろう しかしコメ欄はクレクレの嵐 見てるこっちが恥ずかしくなるな ガキはPEとかPS版だけやってりゃいいのに
どうしてこうも二次配布に対する罪悪感が無いんだろうな 他のテクスチャをミックスしたものでも「僕が作ったオリジナルのテクスチャ」と真面目に考えちゃう人なんだろうね
MODに比べて編集が容易で知識が必要ないテクスチャの世界ではこの手の勘違いが湧きやすいんだろう
そのぶん、センスが全ての世界だからMODに比べて水泡に帰す事が圧倒的に多いんだろうけどね
だから本物のオリジナルテクスチャ制作者って少ないのかもね wikiの編集ってページが崩れたりしちゃうから難しいんだよ いやむしろおまえの方が正しいから吊るな
せめて吊る前にサンドボックス晒してくれ (スキンエディタのlmm版が欲しい)
(前何処かでみた気はするんだけどね) shpaxBCcraft1.8入れてみたらCTM機能使わずに
草土ブロックの複数枚テクスチャをランダム配置できるようになってんのね
どういう理屈か分からんが Sphaxはリソースパックに含まれるjsonファイル弄くりまくってるんだと思う
3Dテクスチャも有効活用してるし、確かフェンスのテクスチャも木材の通常のテクスチャとは違った表現になってる -----------------------------
【告知】
自治スレからお邪魔します。
新設されたMinecraft板のローカルルールについて
各方面からご意見を頂き有難うございました。
このたび、草案がまとまったためご報告に参りました。
詳しくは自治スレの>>578をご覧ください
20141008★Minecraft板 自治スレッド(2)
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1412603114/578
この草案をもとに、皆様の最終的なご意見を賜りたく存じます。
問題点などを修正の上、10月25日(土)24時までを調整期間の目途として決定稿を作成し
運営板へ申請する予定です。
ご意見ご感想など、上記自治スレまでお寄せ頂ければ幸いです。
大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ございません。
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【告知】
自治スレからお邪魔します。
新設されたMinecraft板のローカルルールについて
各方面からご意見を頂き有難うございました。
このたび、草案がまとまったためご報告に参りました。
詳しくは自治スレの>>578をご覧ください
20141008★Minecraft板 自治スレッド(2)
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1412603114/578
この草案をもとに、皆様の最終的なご意見を賜りたく存じます。
問題点などを修正の上、10月25日(土)24時までを調整期間の目途として決定稿を作成し
運営板へ申請する予定です。
ご意見ご感想など、上記自治スレまでお寄せ頂ければ幸いです。
大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ございません。
----------------------------- あ、そういう手もあるんですね(白目)
>>131のをとりあえず32xで試してみたけど
ブロックはともかくモブはぼやけて顔が怖いだけだったわ
どのくらいの解像度からモブもくっきりはっきりするんだろう >>136
SphaxPureBDCraftの低解像度はオリジナル解像度をそのままリサイズしてるだけだろうしなぁ
とは言っても64xくらいから十分に鮮明に見えると思う
これ制作者が3Dテクチャ作るツールとか公開してるよね
何者なんだろ 敵mobが可愛いいやつないかな
主にクリーパーあたり 敵はなんだかんだバニラが一番
バニラ以外のエンダーマンとか糞キモい はしばみのスライムと村人はすごくいいと思う
村人って敵だっけ…敵だよな 海外のリソースパックってテクスチャいいなと思っても
MOBが恐かったりキモかったりで結局使えないことが多々ある
コンクエの匠こわい どのパックでもMOBはフォルダごと削除してるな
MOBがデフォルトでその他が×64でも別に違和感ないし Moch'sを気に入っててずっと使ってるけど犬と絵画は消してるな
グロウストーンももう少しバニラに近いといいけど、Moch'sの生卵みたいな明るいテクスチャも捨て難い… Summerfieldsのmobはわりと好き
羊の目がキラキラしててちょっとあれだが
ニワトリと1x1の絵画とクリーパー、エンダーマン、スライムあたりは
バニラで完成されきってる感はある 絵画はどっちかというとマルチであわせたいってのがあるかな
バニラの絵画もMochの絵画もどっちも好きだ モブとかアーマーとかバニラのままでいいやつ集めてリソースパックにして最初に読み込むようにしてるわ C-Tetraのフォントがめっちゃ見やすい
いっそ公式に採用してほしいわ 和製テクスチャも更新滞ってるものが多いね
みんな飽きちゃったんだろうか 更新待ってるテクスチャ(海外産含む)
・halcyon days
・traditional beauty
・tex-d
・黒テクス 1.7か8からだっけ、クラフトの合間にSteveの装備欄が暗くなるやつ
あれをテクスチャ側で変化しないようにしてくれてるのは本当にありがたい
ポピーが赤と黒でちょっと見た目が怖いから
あれもテクスチャ側で変わってないように見えるのが本当にありがたい… 俺ははしばみ待ち
だけどもう無理そうだし似たテクスチャ探してニコイチするか pencilが好きなんだけどエンチャ台が対応してないんだよなぁ・・・ テクスチャつつくのは結構かんたんだよ
いっぺんやってみ >>159そのままは無理だろうけど
こんな手描き風の淡色テクスチャが出たら絵本みたいできれいだろうなあ >>161
思ってたのとかなりすごく全然ちがう 訴訟 ぶっちゃけあんまり綺麗じゃないな
ヨッシーストーリー的なものを期待したわ 下書きの鉛筆の黒さが出てるからちょっと汚れた感じになってるよな ハイユニの2Bで線を入れて小学校用の絵具で淡く綺麗に大胆に塗ったようなテクスチャはまだですか かわいい系だと思って敬遠していたピクトロールが意外と落ち着く
緑地が目に鮮やかすぎるけど、木材・石材は和風にも合う感じだった
基本はピクトロール、mobははしばみ、GUIはHalcyonという組み合わせの動画を見たけど
これは文句なしにかわいい系だった
カラーマップをHalcyonに差し替えたらヨーロッパ風の彩度の低い感じにできるかも? 俺はLithosCoreってのが落ち着くなー
少し解像度の高いバニラと言った感じ >>170
結構いいね
と思ったけど、動物とエンダーマンが怖いなw 今更だけどsoartex fanverはx64だったんだね
気に入ってたけど重いから変えたいんだけどx16〜x32で似たようなテクスチャあったら知りたい なんかx8テクスチャとやらがあったのでやってみたんだが、すごく見やすいし、
きれいな感じだったわ
ただ、遠近感がなんとなく慣れてないからか変に感じたっていうかなんていうか x8はβの頃にたくさんあった気がする
劇的に軽くなるって評判だった
すっきりしたのが好きなら
x16だけどTronic Faithfulも好みに合うかも と思ったけど確認したらx32だった CTMを利用した鮭ナントカってのなら前にもあったけどこれはバニラでも使えるの? 1.8以降ならバニラで使えるよー
1.8から3Dのテクスチャが作れるようになったけど
あれって正確にはブロック毎色々設定できるって感じなんだよね
だから本来の「紙魚入りブロックは丸石のモデルを読み込む」って所を「紙魚入りブロックは紙魚入りブロックのモデルを読み込む」って変更して紙魚入りブロックのモデルを作った ConnectedTexturesModじゃなかったっけ >>181
それだありがと
おぷちに繋ぎ目無くす機能として付いてたんだったな テクスチャ弄って自分好みにしてたけど1.8から追加された機能とかjsonファイル全然分かんねえ 1.8から追加された機能ってだいたいjsonファイルで機能させるものだと思う
jsonファイルで何が出来るかはSphax PureBDCraftあたりで見てみるといい
今までとは比べ物にならないほど自由度が高くなっている jsonは弄り始めるとめっちゃ楽しいな
assest/minecraft/models/item/diamond_sword.json
の内容の対応する所を
"thirdperson": {
"rotation": [ 0, 90, -35 ],
"translation": [ -2, 8.25, -35 ],
"scale": [ 8.5, 8.5, 8.5 ]
},
にするだけで
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1418025218289.png
こうなる
高解像度の剣のテクスチャ書いてscaleをそれぞれ1.7にしてtranslationを調整すればすれば通常の2倍の大きさの剣とか簡単に作れるな 判定は変えられるのか?
見た目だけデカくなったり大きくなったりしてもなぁ 判定はマイクラ内の仕様だからリソースパックでは無理かなぁ
あんまり派手じゃない程度の剣とか用意してサーバーテクスチャとかで盛り上がるのが吉かも
どうにかjson弄ってどうにかガラスの継ぎ目無くせないかなぁ >>176のリソースパックみたら模様付き石レンガが丸石に変わってるね
ミスかな halcyon daysの1.8は進行しているのだろうか・・・
フォーラムのほうは全く反応無さそうだが フォーラムの最終反応が半年前、最終更新は10ヶ月前だからな
John Smith混ぜても違和感ないから1.8以降はそれでいけるんじゃないかしら john smith legacy使ってもええんやで More Inventory入れたからついでに黒テクスチャの人が作ってるそれ用のテクスチャ入れたんだが、なぜかコンテナのテクスチャが反映されない
More Inventory 2.2.6
Forge#1286(1.7.10)
Optifine 1.7.10_HD_B4
誰か原因分からんかな
情報不足って言われそうだけどリソースパック入れるフォルダもあってるしテクスチャもちゃんとフォルダん中に入ってるから意味不明でお手上げ 多分リソースパックの構成(MoreInventoryMODのテクスチャを放り込む場所)が間違ってる。ちゃんと調べろ
あと、質問なら物質スレか迅速丁寧に〜スレ行け 過疎ってるしテクスチャに関する質問ならいいんじゃないかな スレの1に質問もこちらでOKと書いてあるし、スレチじゃないしいいんじゃね?
回答貰えるかどうかは分からんけどね
で、7zなりでMODファイルひらいてテクスチャ入ってるフォルダ構成と
リソースパックの構成が同じかどうか確認してみたら? 久々にwikiのMODのページ覗いたら
shaderの種類がわんさか増えててもうなにがなんだか 以前使われていたバニラの溶岩テクスチャが好きだったんだが手に入れる手段がないんだね
コード中に隠されてアクセス出来ないって公式wikiにあったわ kill時のエフェクトを変える方法わかる方いますか? killした後の煙かな
火の煙と同じ画像が使われてるのでその部分を編集すれば変えられるよ
assets\minecraft\textures\particle\particles.pngの一番上の8コマ 経験値オーブを半透明にしたいんだけど
リソースパックでexperience_orb.pngを半透明にしても適用されない
誰か経験値オーブを透明にしてる人いない? ガラス/板ガラスの見た目だけ改変するリソースパックはありますか?