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Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
0001Creeper
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2014/09/18(木) 16:18:35.34ID:49TBTrfN
Minecraft の Texture や ResourcePack、Skin に関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの ResourcePack、Texture などがあったら、このスレで紹介してください。
ResourcePack や TexturePack に関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。

■Minecraft日本語Wiki
   http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
   http://www.minecraftforum.net/forum/41-texture-packs/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
   http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=14
■プレイヤーキャラクターのSkinを探すならココ(英語)
   http://www.minecraftskins.com/

Minecraft 質問スレ chunk59
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1401984956/
Minecraft セーブデータ・SS・Seed晒しスレ 11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1410326041/
Minecraft Multiplayer 13World
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1380200604/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1406333523/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54856/

Minecraft Texture・MOD総合.0.17.0
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1410388827/
0120名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/10/15(水) 01:55:52.35ID:7e4CKFND
二次改造、二次配布はダメです!とか言いながらR3Dやらなんやら混ぜてしょーもない改造して無断配布でチャンネル登録させてるのか
クズ過ぎて言葉が出ない
0122名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/10/15(水) 14:24:24.41ID:JivcS1iq
ブロックはR3Dがほとんどって言ってるし自作じゃないのは確実だな
弓とかも塗りましたって言ってるからパクってきて色つけただけだろう
0126名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/10/15(水) 23:20:44.62ID:74qKM4/m
他のテクスチャをミックスしたものでも「僕が作ったオリジナルのテクスチャ」と真面目に考えちゃう人なんだろうね
MODに比べて編集が容易で知識が必要ないテクスチャの世界ではこの手の勘違いが湧きやすいんだろう

そのぶん、センスが全ての世界だからMODに比べて水泡に帰す事が圧倒的に多いんだろうけどね
だから本物のオリジナルテクスチャ制作者って少ないのかもね
0130名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/10/22(水) 01:41:54.35ID:3DqL8gsa
(スキンエディタのlmm版が欲しい)

(前何処かでみた気はするんだけどね)
0131名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/10/22(水) 16:59:01.92ID:Jiv4RM4k
shpaxBCcraft1.8入れてみたらCTM機能使わずに
草土ブロックの複数枚テクスチャをランダム配置できるようになってんのね
どういう理屈か分からんが
0132名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/10/22(水) 17:04:23.96ID:UtwXoX1e
Sphaxはリソースパックに含まれるjsonファイル弄くりまくってるんだと思う
3Dテクスチャも有効活用してるし、確かフェンスのテクスチャも木材の通常のテクスチャとは違った表現になってる
0134名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/10/22(水) 20:25:13.14ID:De/THhNF
-----------------------------
【告知】
自治スレからお邪魔します。

新設されたMinecraft板のローカルルールについて
各方面からご意見を頂き有難うございました。
このたび、草案がまとまったためご報告に参りました。

詳しくは自治スレの>>578をご覧ください
20141008★Minecraft板 自治スレッド(2)
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1412603114/578
 
この草案をもとに、皆様の最終的なご意見を賜りたく存じます。

問題点などを修正の上、10月25日(土)24時までを調整期間の目途として決定稿を作成し
運営板へ申請する予定です。
ご意見ご感想など、上記自治スレまでお寄せ頂ければ幸いです。

大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ございません。
-----------------------------
0135名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/10/23(木) 20:35:07.21ID:cLLF1wsm
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【告知】
自治スレからお邪魔します。

新設されたMinecraft板のローカルルールについて
各方面からご意見を頂き有難うございました。
このたび、草案がまとまったためご報告に参りました。

詳しくは自治スレの>>578をご覧ください
20141008★Minecraft板 自治スレッド(2)
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1412603114/578
 
この草案をもとに、皆様の最終的なご意見を賜りたく存じます。

問題点などを修正の上、10月25日(土)24時までを調整期間の目途として決定稿を作成し
運営板へ申請する予定です。
ご意見ご感想など、上記自治スレまでお寄せ頂ければ幸いです。

大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ございません。
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0136名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/10/23(木) 21:15:40.42ID:3++uzJ5f
あ、そういう手もあるんですね(白目)

>>131のをとりあえず32xで試してみたけど
ブロックはともかくモブはぼやけて顔が怖いだけだったわ
どのくらいの解像度からモブもくっきりはっきりするんだろう
0137名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/10/24(金) 01:53:27.22ID:BTNltEq/
>>136
SphaxPureBDCraftの低解像度はオリジナル解像度をそのままリサイズしてるだけだろうしなぁ
とは言っても64xくらいから十分に鮮明に見えると思う
これ制作者が3Dテクチャ作るツールとか公開してるよね
何者なんだろ
0138名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/10/24(金) 18:37:17.31ID:zIMrOk7q
1024xテクスチャはよ
0143名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/10/27(月) 19:25:51.78ID:tAwnQMYo
海外のリソースパックってテクスチャいいなと思っても
MOBが恐かったりキモかったりで結局使えないことが多々ある

コンクエの匠こわい
0146名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/10/27(月) 20:50:58.44ID:iXY/Ynj2
Summerfieldsのmobはわりと好き
羊の目がキラキラしててちょっとあれだが

ニワトリと1x1の絵画とクリーパー、エンダーマン、スライムあたりは
バニラで完成されきってる感はある
0154名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/11/10(月) 00:07:56.12ID:RONasULo
1.7か8からだっけ、クラフトの合間にSteveの装備欄が暗くなるやつ
あれをテクスチャ側で変化しないようにしてくれてるのは本当にありがたい

ポピーが赤と黒でちょっと見た目が怖いから
あれもテクスチャ側で変わってないように見えるのが本当にありがたい…
0169名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/11/22(土) 10:46:13.74ID:QUIaUIt6
かわいい系だと思って敬遠していたピクトロールが意外と落ち着く
緑地が目に鮮やかすぎるけど、木材・石材は和風にも合う感じだった

基本はピクトロール、mobははしばみ、GUIはHalcyonという組み合わせの動画を見たけど
これは文句なしにかわいい系だった
カラーマップをHalcyonに差し替えたらヨーロッパ風の彩度の低い感じにできるかも?
0171名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/11/23(日) 20:26:52.43ID:IXrPcVPO
>>170
結構いいね
と思ったけど、動物とエンダーマンが怖いなw
0173名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/11/27(木) 05:33:57.17ID:2k/4LacE
今更だけどsoartex fanverはx64だったんだね
気に入ってたけど重いから変えたいんだけどx16〜x32で似たようなテクスチャあったら知りたい
0174名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/12/01(月) 00:27:34.34ID:PqtfcwAg
なんかx8テクスチャとやらがあったのでやってみたんだが、すごく見やすいし、
きれいな感じだったわ
ただ、遠近感がなんとなく慣れてないからか変に感じたっていうかなんていうか
0175名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/12/01(月) 01:06:03.50ID:Sy6417N5
x8はβの頃にたくさんあった気がする
劇的に軽くなるって評判だった

すっきりしたのが好きなら
x16だけどTronic Faithfulも好みに合うかも と思ったけど確認したらx32だった
0178名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/12/06(土) 12:30:34.48ID:LMvqGpIK
1.8以降ならバニラで使えるよー
1.8から3Dのテクスチャが作れるようになったけど
あれって正確にはブロック毎色々設定できるって感じなんだよね
だから本来の「紙魚入りブロックは丸石のモデルを読み込む」って所を「紙魚入りブロックは紙魚入りブロックのモデルを読み込む」って変更して紙魚入りブロックのモデルを作った
0184名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/12/08(月) 09:14:46.23ID:C9y23/Wc
1.8から追加された機能ってだいたいjsonファイルで機能させるものだと思う
jsonファイルで何が出来るかはSphax PureBDCraftあたりで見てみるといい
今までとは比べ物にならないほど自由度が高くなっている
0185名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/12/08(月) 17:00:05.97ID:faSqUkCn
jsonは弄り始めるとめっちゃ楽しいな
assest/minecraft/models/item/diamond_sword.json
の内容の対応する所を
"thirdperson": {
"rotation": [ 0, 90, -35 ],
"translation": [ -2, 8.25, -35 ],
"scale": [ 8.5, 8.5, 8.5 ]
},
にするだけで
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1418025218289.png
こうなる

高解像度の剣のテクスチャ書いてscaleをそれぞれ1.7にしてtranslationを調整すればすれば通常の2倍の大きさの剣とか簡単に作れるな
0187名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/12/08(月) 17:31:12.86ID:faSqUkCn
判定はマイクラ内の仕様だからリソースパックでは無理かなぁ
あんまり派手じゃない程度の剣とか用意してサーバーテクスチャとかで盛り上がるのが吉かも

どうにかjson弄ってどうにかガラスの継ぎ目無くせないかなぁ
0191名無しのスティーブ@転載は禁止
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2014/12/30(火) 21:42:22.56ID:wQuOcEjg
フォーラムの最終反応が半年前、最終更新は10ヶ月前だからな
John Smith混ぜても違和感ないから1.8以降はそれでいけるんじゃないかしら
0193名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/01/18(日) 17:27:49.59ID:FJVYibxP
More Inventory入れたからついでに黒テクスチャの人が作ってるそれ用のテクスチャ入れたんだが、なぜかコンテナのテクスチャが反映されない
More Inventory 2.2.6
Forge#1286(1.7.10)
Optifine 1.7.10_HD_B4

誰か原因分からんかな
情報不足って言われそうだけどリソースパック入れるフォルダもあってるしテクスチャもちゃんとフォルダん中に入ってるから意味不明でお手上げ
0194名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/01/18(日) 19:51:16.10ID:IbsFLG/q
多分リソースパックの構成(MoreInventoryMODのテクスチャを放り込む場所)が間違ってる。ちゃんと調べろ
あと、質問なら物質スレか迅速丁寧に〜スレ行け
0196名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/01/18(日) 23:38:59.67ID:3pNOWGh1
スレの1に質問もこちらでOKと書いてあるし、スレチじゃないしいいんじゃね?
回答貰えるかどうかは分からんけどね

で、7zなりでMODファイルひらいてテクスチャ入ってるフォルダ構成と
リソースパックの構成が同じかどうか確認してみたら?
0198名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/01/25(日) 05:21:04.21ID:Rxflc92D
以前使われていたバニラの溶岩テクスチャが好きだったんだが手に入れる手段がないんだね
コード中に隠されてアクセス出来ないって公式wikiにあったわ
0200名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/01/31(土) 00:20:48.80ID:RJjioAP+
killした後の煙かな
火の煙と同じ画像が使われてるのでその部分を編集すれば変えられるよ
assets\minecraft\textures\particle\particles.pngの一番上の8コマ
0201名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/01/31(土) 01:40:39.06ID:a8gvT9IC
経験値オーブを半透明にしたいんだけど
リソースパックでexperience_orb.pngを半透明にしても適用されない
誰か経験値オーブを透明にしてる人いない?
0205名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/05(木) 17:57:21.57ID:fE5aL+OO
見た目をどのように改変したいのかにもよるけど
バニラのガラスの線消すだけなら非公式フォーラムのテクスチャの所に何個かあったと思う
0206名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/06(金) 13:24:00.16ID:HOZapuNd
今は変えたいテクスチャだけ入れればいいから使いたいガラスのテクスチャさえあればパックは自作した方が早いよ
0209名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/08(日) 15:27:30.40ID:Z/Y8WUkN
リソースパックのメタデータを簡単に扱えるようになるmodって
lot meta block mod1.6.4しかないのか。残念
1.7.10か1.8で遊びたかっただがな
0211名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/09(月) 10:38:37.41ID:pugVDP+n
>>210
いや、changelogみたら最新版は「1.7.2」に試験的に対応って書かれてるじゃん
確かに1.7.10の環境で使ってる人もいるみたいだけど、自分の環境じゃうまく動作しなかったんだよ
version違うから仕方ないだろうけど
0212名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/09(月) 23:13:42.92ID:/8EcOjDy
下の旧バージョンの欄にあるv1.1.2をさっさと落としてこい

落とすのは
LotMetaBlockMod (導入必須 クライアント用)
LotMetaBlockModServer (シングル・Forgeサーバ用

だぞ間違えるなよ
動かないなら知らん
0213名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/09(月) 23:28:21.27ID:DS7/aylK
1.6.4用のテクスチャを1.7.10に変換する方法ってありますか?
1.6.4のテクスチャを1.7.10で使いつつ他のテクスチャと混ぜたいのですが
0217名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/10(火) 01:36:38.07ID:Ls5YDwv0
過疎スレでそんなカリカリすんなよ
1.6.4はリソースパックだから変換する必要無かったと思う
ファイル名も同じだからそのまま混ぜられるでしょ
レスを投稿する


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