X



Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
0001Creeper
垢版 |
2014/09/18(木) 16:18:35.34ID:49TBTrfN
Minecraft の Texture や ResourcePack、Skin に関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの ResourcePack、Texture などがあったら、このスレで紹介してください。
ResourcePack や TexturePack に関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。

■Minecraft日本語Wiki
   http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
   http://www.minecraftforum.net/forum/41-texture-packs/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
   http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=14
■プレイヤーキャラクターのSkinを探すならココ(英語)
   http://www.minecraftskins.com/

Minecraft 質問スレ chunk59
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1401984956/
Minecraft セーブデータ・SS・Seed晒しスレ 11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1410326041/
Minecraft Multiplayer 13World
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1380200604/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1406333523/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54856/

Minecraft Texture・MOD総合.0.17.0
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1410388827/
0169名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2014/11/22(土) 10:46:13.74ID:QUIaUIt6
かわいい系だと思って敬遠していたピクトロールが意外と落ち着く
緑地が目に鮮やかすぎるけど、木材・石材は和風にも合う感じだった

基本はピクトロール、mobははしばみ、GUIはHalcyonという組み合わせの動画を見たけど
これは文句なしにかわいい系だった
カラーマップをHalcyonに差し替えたらヨーロッパ風の彩度の低い感じにできるかも?
0171名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2014/11/23(日) 20:26:52.43ID:IXrPcVPO
>>170
結構いいね
と思ったけど、動物とエンダーマンが怖いなw
0173名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2014/11/27(木) 05:33:57.17ID:2k/4LacE
今更だけどsoartex fanverはx64だったんだね
気に入ってたけど重いから変えたいんだけどx16〜x32で似たようなテクスチャあったら知りたい
0174名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2014/12/01(月) 00:27:34.34ID:PqtfcwAg
なんかx8テクスチャとやらがあったのでやってみたんだが、すごく見やすいし、
きれいな感じだったわ
ただ、遠近感がなんとなく慣れてないからか変に感じたっていうかなんていうか
0175名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2014/12/01(月) 01:06:03.50ID:Sy6417N5
x8はβの頃にたくさんあった気がする
劇的に軽くなるって評判だった

すっきりしたのが好きなら
x16だけどTronic Faithfulも好みに合うかも と思ったけど確認したらx32だった
0178名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2014/12/06(土) 12:30:34.48ID:LMvqGpIK
1.8以降ならバニラで使えるよー
1.8から3Dのテクスチャが作れるようになったけど
あれって正確にはブロック毎色々設定できるって感じなんだよね
だから本来の「紙魚入りブロックは丸石のモデルを読み込む」って所を「紙魚入りブロックは紙魚入りブロックのモデルを読み込む」って変更して紙魚入りブロックのモデルを作った
0184名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2014/12/08(月) 09:14:46.23ID:C9y23/Wc
1.8から追加された機能ってだいたいjsonファイルで機能させるものだと思う
jsonファイルで何が出来るかはSphax PureBDCraftあたりで見てみるといい
今までとは比べ物にならないほど自由度が高くなっている
0185名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2014/12/08(月) 17:00:05.97ID:faSqUkCn
jsonは弄り始めるとめっちゃ楽しいな
assest/minecraft/models/item/diamond_sword.json
の内容の対応する所を
"thirdperson": {
"rotation": [ 0, 90, -35 ],
"translation": [ -2, 8.25, -35 ],
"scale": [ 8.5, 8.5, 8.5 ]
},
にするだけで
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1418025218289.png
こうなる

高解像度の剣のテクスチャ書いてscaleをそれぞれ1.7にしてtranslationを調整すればすれば通常の2倍の大きさの剣とか簡単に作れるな
0187名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2014/12/08(月) 17:31:12.86ID:faSqUkCn
判定はマイクラ内の仕様だからリソースパックでは無理かなぁ
あんまり派手じゃない程度の剣とか用意してサーバーテクスチャとかで盛り上がるのが吉かも

どうにかjson弄ってどうにかガラスの継ぎ目無くせないかなぁ
0191名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2014/12/30(火) 21:42:22.56ID:wQuOcEjg
フォーラムの最終反応が半年前、最終更新は10ヶ月前だからな
John Smith混ぜても違和感ないから1.8以降はそれでいけるんじゃないかしら
0193名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/01/18(日) 17:27:49.59ID:FJVYibxP
More Inventory入れたからついでに黒テクスチャの人が作ってるそれ用のテクスチャ入れたんだが、なぜかコンテナのテクスチャが反映されない
More Inventory 2.2.6
Forge#1286(1.7.10)
Optifine 1.7.10_HD_B4

誰か原因分からんかな
情報不足って言われそうだけどリソースパック入れるフォルダもあってるしテクスチャもちゃんとフォルダん中に入ってるから意味不明でお手上げ
0194名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/01/18(日) 19:51:16.10ID:IbsFLG/q
多分リソースパックの構成(MoreInventoryMODのテクスチャを放り込む場所)が間違ってる。ちゃんと調べろ
あと、質問なら物質スレか迅速丁寧に〜スレ行け
0196名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/01/18(日) 23:38:59.67ID:3pNOWGh1
スレの1に質問もこちらでOKと書いてあるし、スレチじゃないしいいんじゃね?
回答貰えるかどうかは分からんけどね

で、7zなりでMODファイルひらいてテクスチャ入ってるフォルダ構成と
リソースパックの構成が同じかどうか確認してみたら?
0198名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/01/25(日) 05:21:04.21ID:Rxflc92D
以前使われていたバニラの溶岩テクスチャが好きだったんだが手に入れる手段がないんだね
コード中に隠されてアクセス出来ないって公式wikiにあったわ
0200名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/01/31(土) 00:20:48.80ID:RJjioAP+
killした後の煙かな
火の煙と同じ画像が使われてるのでその部分を編集すれば変えられるよ
assets\minecraft\textures\particle\particles.pngの一番上の8コマ
0201名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/01/31(土) 01:40:39.06ID:a8gvT9IC
経験値オーブを半透明にしたいんだけど
リソースパックでexperience_orb.pngを半透明にしても適用されない
誰か経験値オーブを透明にしてる人いない?
0205名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/05(木) 17:57:21.57ID:fE5aL+OO
見た目をどのように改変したいのかにもよるけど
バニラのガラスの線消すだけなら非公式フォーラムのテクスチャの所に何個かあったと思う
0206名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/06(金) 13:24:00.16ID:HOZapuNd
今は変えたいテクスチャだけ入れればいいから使いたいガラスのテクスチャさえあればパックは自作した方が早いよ
0209名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/08(日) 15:27:30.40ID:Z/Y8WUkN
リソースパックのメタデータを簡単に扱えるようになるmodって
lot meta block mod1.6.4しかないのか。残念
1.7.10か1.8で遊びたかっただがな
0211名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/09(月) 10:38:37.41ID:pugVDP+n
>>210
いや、changelogみたら最新版は「1.7.2」に試験的に対応って書かれてるじゃん
確かに1.7.10の環境で使ってる人もいるみたいだけど、自分の環境じゃうまく動作しなかったんだよ
version違うから仕方ないだろうけど
0212名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/09(月) 23:13:42.92ID:/8EcOjDy
下の旧バージョンの欄にあるv1.1.2をさっさと落としてこい

落とすのは
LotMetaBlockMod (導入必須 クライアント用)
LotMetaBlockModServer (シングル・Forgeサーバ用

だぞ間違えるなよ
動かないなら知らん
0213名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/09(月) 23:28:21.27ID:DS7/aylK
1.6.4用のテクスチャを1.7.10に変換する方法ってありますか?
1.6.4のテクスチャを1.7.10で使いつつ他のテクスチャと混ぜたいのですが
0217名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/10(火) 01:36:38.07ID:Ls5YDwv0
過疎スレでそんなカリカリすんなよ
1.6.4はリソースパックだから変換する必要無かったと思う
ファイル名も同じだからそのまま混ぜられるでしょ
0219名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/10(火) 12:48:41.83ID:pJqTUWj1
>>212
209、210だけど。それはもうやったってば
ちゃんとその二つとも落として入れて、でも動かなかった

たぶんforgeを1.7.2用に落とせば動きそうだけど、そうなると他に入れているmodも
バージョン落とさなければいけないからもう諦めるよ
0220名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/10(火) 13:10:35.50ID:KmiEyMth
あの、質問いいかな?
http://i.imgur.com/NI9ZNcg.jpg
この真ん中のテクスチャを見たことないかな?
多分模様入りとかなのかな…某所で見かけてすごく気になって、色々リソースパック探したんだけど見つからなくて……

それと砂利が綺麗なリソースパックをおすすめしてほしいんだけど、こういう質問はここであってるかな?
今はaokoーtex(http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&;t=2425#p16957)の砂利を使ってるんだけど、こういうかんじの砂利知ってたら是非教えてほしいな
0222名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/10(火) 16:00:37.82ID:X5q6rTwq
見返したら多分あってるっぽいんでさらに厳密に言うと
正式公開されてる1.6対応TEX-D2のグロウストーンと、作者のTwitterでテスト公開されてる1.7対応TEX-D2の色ガラスがこのデザインのテクスチャだな
0223名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/10(火) 16:00:53.34ID:RiXeMFl5
>>219
Forgeのver、Modのverを書かない
情報を小出しにする
こんなので文句言われても知らんよ

まあなんにせよ動かないのは残念だったな
俺も作者じゃないんでどうにも出来ん
0229名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/13(金) 22:21:37.20ID:1hv0ISg0
azukiみたいなほんわかした雰囲気のもので、
64×64のテクスチャ知りませんか?
今まで巫女dさんのフェルトのテクスチャ使ってたんですが、他にもあったら使ってみたいです
0232名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/13(金) 23:54:50.07ID:1hv0ISg0
>>230
ありがとう!聞いたことないテクスチャだー
さがしてみますね

>>231
イメージ的には毛糸のカービィみたいな感じのを探してまして……
なかなか見ないですよね…
0233名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/14(土) 02:30:16.14ID:CME/b6vH
willpackってのがPOPで個人的には凄く好みなんだが
OptifineのCTMに対応してないもんだからMcPatcherを利用しなければならないのが難点
でないとガラスなんかのテクスチャがおかしくなる

軽量化としてoptifineを使いながらテクスチャ関係の美麗化はMcPatherに頼ることは出来ないものか…

Fastcraft使えば解決なんだが、optifineの方が軽い気がするから余計に困る
0234名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/14(土) 02:35:46.18ID:V0LKIspZ
>>233
ありがとう!
willpackも好きです
和やかな雰囲気いいよね

optifineのほうが軽い気がするのなんかわかる
ガラスだけ他のリソースパックから持ってきて使うのがいいのかなぁ
0237名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/17(火) 11:11:51.34ID:DHqFd76p
SEUSのシェーダー編集して光源の色とか明るさ調整とかしたいんですが、詳しい解説が載ってるwikiとかありますか?
0239名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/17(火) 21:58:13.33ID:CD3D5QrI
使ったことないから詳しくないけどメタで増やしてるブロックってゲーム内からは探せなかったり?
ブロック上面が周りのと一緒だから砂岩系だとは思うけど
0243名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/24(火) 07:27:34.39ID:d9pW36Wd
なんか影に対応した・しそうなスッキリめのパックないかなあ…
影対応のってちょっとキツめのが多いのがなあ
0246名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/24(火) 20:26:42.37ID:z0XKamic
Halcyon Daysのフォーラムが更新しなくなって1年か…1.8は出ないのかな…
一応、フォルダに入れれば使えるけどエンチャントのやつとか前のままだしな
0247名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/25(水) 14:30:45.95ID:UJEqlISp
個人が作ってるもんだし仕方ないね
ライセンスがCC BY-NC-SAだから第三者が別バージョンとして引き継ぐことも可能かと思いきや
改変して配布できるのは特殊な条件付きみたいね
0248名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/02/28(土) 22:49:08.64ID:4i7kZJrf
リソースパックをダウンロードして、リソースパックフォルダへコピーしようとしたら、「問題が発生したため、このフォルダーを暗号化することができません」と出てくるのですが…
原因何かわからないでしょうか。
0253名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/03/01(日) 03:18:41.28ID:2SzKBqVl
色がやさしい感じのグロウストーンのテクスチャってないかな
0254名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/03/01(日) 17:01:43.68ID:8RRw7nd1
テクスチャ配布したいけど中身弄られたくない場合ってどうすればいいんだ
配布しなくても自分のワールドを遊んでもらうときだけテクスチャ反映させるようにもしたい
0256名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/03/01(日) 19:50:38.64ID:xtK8Z4LG
どんなに厳しいライセンスをつけても無駄

気づいたらどっかの海外サイトに、別名で自分の作ったテクスチャと同じもの、
あるいは改悪されたものが上がってるよ

マイクラの現状のテクスチャ形式だと、
配布した時点で無断での二次配布、作者詐称、改変・改悪は覚悟してね
0257名無しのスティーブ@転載は禁止
垢版 |
2015/03/01(日) 20:59:23.98ID:k7zlyBty
>>254
二次配布を防ぎたいなら禁止事項として記載、しかし改変自体を禁止するのは無理
今はワールドデータにテクスチャ入れて反映できるようになってなかったっけ?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況