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Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
0211名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/09(月) 10:38:37.41ID:pugVDP+n
>>210
いや、changelogみたら最新版は「1.7.2」に試験的に対応って書かれてるじゃん
確かに1.7.10の環境で使ってる人もいるみたいだけど、自分の環境じゃうまく動作しなかったんだよ
version違うから仕方ないだろうけど
0212名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/09(月) 23:13:42.92ID:/8EcOjDy
下の旧バージョンの欄にあるv1.1.2をさっさと落としてこい

落とすのは
LotMetaBlockMod (導入必須 クライアント用)
LotMetaBlockModServer (シングル・Forgeサーバ用

だぞ間違えるなよ
動かないなら知らん
0213名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/09(月) 23:28:21.27ID:DS7/aylK
1.6.4用のテクスチャを1.7.10に変換する方法ってありますか?
1.6.4のテクスチャを1.7.10で使いつつ他のテクスチャと混ぜたいのですが
0217名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/10(火) 01:36:38.07ID:Ls5YDwv0
過疎スレでそんなカリカリすんなよ
1.6.4はリソースパックだから変換する必要無かったと思う
ファイル名も同じだからそのまま混ぜられるでしょ
0219名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/10(火) 12:48:41.83ID:pJqTUWj1
>>212
209、210だけど。それはもうやったってば
ちゃんとその二つとも落として入れて、でも動かなかった

たぶんforgeを1.7.2用に落とせば動きそうだけど、そうなると他に入れているmodも
バージョン落とさなければいけないからもう諦めるよ
0220名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/10(火) 13:10:35.50ID:KmiEyMth
あの、質問いいかな?
http://i.imgur.com/NI9ZNcg.jpg
この真ん中のテクスチャを見たことないかな?
多分模様入りとかなのかな…某所で見かけてすごく気になって、色々リソースパック探したんだけど見つからなくて……

それと砂利が綺麗なリソースパックをおすすめしてほしいんだけど、こういう質問はここであってるかな?
今はaokoーtex(http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&;t=2425#p16957)の砂利を使ってるんだけど、こういうかんじの砂利知ってたら是非教えてほしいな
0222名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/10(火) 16:00:37.82ID:X5q6rTwq
見返したら多分あってるっぽいんでさらに厳密に言うと
正式公開されてる1.6対応TEX-D2のグロウストーンと、作者のTwitterでテスト公開されてる1.7対応TEX-D2の色ガラスがこのデザインのテクスチャだな
0223名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/10(火) 16:00:53.34ID:RiXeMFl5
>>219
Forgeのver、Modのverを書かない
情報を小出しにする
こんなので文句言われても知らんよ

まあなんにせよ動かないのは残念だったな
俺も作者じゃないんでどうにも出来ん
0229名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/13(金) 22:21:37.20ID:1hv0ISg0
azukiみたいなほんわかした雰囲気のもので、
64×64のテクスチャ知りませんか?
今まで巫女dさんのフェルトのテクスチャ使ってたんですが、他にもあったら使ってみたいです
0232名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/13(金) 23:54:50.07ID:1hv0ISg0
>>230
ありがとう!聞いたことないテクスチャだー
さがしてみますね

>>231
イメージ的には毛糸のカービィみたいな感じのを探してまして……
なかなか見ないですよね…
0233名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/14(土) 02:30:16.14ID:CME/b6vH
willpackってのがPOPで個人的には凄く好みなんだが
OptifineのCTMに対応してないもんだからMcPatcherを利用しなければならないのが難点
でないとガラスなんかのテクスチャがおかしくなる

軽量化としてoptifineを使いながらテクスチャ関係の美麗化はMcPatherに頼ることは出来ないものか…

Fastcraft使えば解決なんだが、optifineの方が軽い気がするから余計に困る
0234名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/14(土) 02:35:46.18ID:V0LKIspZ
>>233
ありがとう!
willpackも好きです
和やかな雰囲気いいよね

optifineのほうが軽い気がするのなんかわかる
ガラスだけ他のリソースパックから持ってきて使うのがいいのかなぁ
0237名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/17(火) 11:11:51.34ID:DHqFd76p
SEUSのシェーダー編集して光源の色とか明るさ調整とかしたいんですが、詳しい解説が載ってるwikiとかありますか?
0239名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/17(火) 21:58:13.33ID:CD3D5QrI
使ったことないから詳しくないけどメタで増やしてるブロックってゲーム内からは探せなかったり?
ブロック上面が周りのと一緒だから砂岩系だとは思うけど
0243名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/24(火) 07:27:34.39ID:d9pW36Wd
なんか影に対応した・しそうなスッキリめのパックないかなあ…
影対応のってちょっとキツめのが多いのがなあ
0246名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/24(火) 20:26:42.37ID:z0XKamic
Halcyon Daysのフォーラムが更新しなくなって1年か…1.8は出ないのかな…
一応、フォルダに入れれば使えるけどエンチャントのやつとか前のままだしな
0247名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/25(水) 14:30:45.95ID:UJEqlISp
個人が作ってるもんだし仕方ないね
ライセンスがCC BY-NC-SAだから第三者が別バージョンとして引き継ぐことも可能かと思いきや
改変して配布できるのは特殊な条件付きみたいね
0248名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/02/28(土) 22:49:08.64ID:4i7kZJrf
リソースパックをダウンロードして、リソースパックフォルダへコピーしようとしたら、「問題が発生したため、このフォルダーを暗号化することができません」と出てくるのですが…
原因何かわからないでしょうか。
0253名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/03/01(日) 03:18:41.28ID:2SzKBqVl
色がやさしい感じのグロウストーンのテクスチャってないかな
0254名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/03/01(日) 17:01:43.68ID:8RRw7nd1
テクスチャ配布したいけど中身弄られたくない場合ってどうすればいいんだ
配布しなくても自分のワールドを遊んでもらうときだけテクスチャ反映させるようにもしたい
0256名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/03/01(日) 19:50:38.64ID:xtK8Z4LG
どんなに厳しいライセンスをつけても無駄

気づいたらどっかの海外サイトに、別名で自分の作ったテクスチャと同じもの、
あるいは改悪されたものが上がってるよ

マイクラの現状のテクスチャ形式だと、
配布した時点で無断での二次配布、作者詐称、改変・改悪は覚悟してね
0257名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/03/01(日) 20:59:23.98ID:k7zlyBty
>>254
二次配布を防ぎたいなら禁止事項として記載、しかし改変自体を禁止するのは無理
今はワールドデータにテクスチャ入れて反映できるようになってなかったっけ?
0258名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/03/01(日) 21:02:29.37ID:8RRw7nd1
やっぱ無理だよなぁzipにパスワードかけたらいけるかと思ったけど無理だったワ

>>257
ワールドデータにテクスチャ入れるやつってマルチでも可能なの?
可能だとしたらリソースパックのデータはワールドに入ったと同時に
自動的にDLされるようになるんか?
0260名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/03/02(月) 13:40:43.22ID:UNhYlnq7
>>258
クライアント側でサーバーテクスチャ機能をオンにしてる必要はあった気がするが
設定ファイルのどこかにzipのURL指定しとけばマルチに参加した時に勝手にDLして適用される
ただDLしてる以上、個人がいじろうと思えばいじれるのはどうしようもない
0261名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/03/14(土) 23:53:53.38ID:9gJH/k8b
質問スレよりここの方が適切だと思ったからここで聞く
村人のテクスチャ作っているが、司書のイメージが思い付かなくてググっても微妙な感じだし何かいい案ある?
0267名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/03/15(日) 22:32:49.41ID:IfSRJHje
村人の頭のオーバーレイが適用されれば色々可愛いテクスチャも作れるんだがなぁ
あれ大分前からテクスチャ自体は書かれてるけど全然反映されないな
0276名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/03/28(土) 17:46:50.34ID:gcZo7+VL
1.7.10です
BiblioCraftに向けたリソースパックでおすすめのありますでしょうか
普段はサバイバル生活では黒テクスチャ、建築専用ではHalcyonを使用しています
02771.7.10@転載は禁止
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2015/04/01(水) 03:20:15.47ID:9EkhmWGI
1.7.10でコンクエストを使ってたけど、3月頭から蜘蛛の巣などのメタが表示されずブロックを置くこともできなくなった。optifineとNEIを入ってます。直す方法がわかる方いますか?
02791.7.10@転載は禁止
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2015/04/01(水) 09:15:35.84ID:DkSoPhKo
1.7.10、コンクエストは最新。バージョン名覚えてない。でも最近落とし直したから、最新。
0280名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/04/01(水) 10:41:35.20ID:VFqxH4y/
ジャックオランタンって透過ブロックですか?
っていうか、何が透過ブロックで何が不透過ブロックってまとめてるページってないんですかね?
wikiにも書いてませんし。
0282名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/04/01(水) 11:27:51.18ID:G8cDFGi0
透過ブロックのテクスチャには透明使えるけど不透過ブロックのテクスチャに透明使うと黒くなるしかなりテクスチャと関係ある
0289名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/04/06(月) 18:21:49.41ID:s+cBGKU0
久々にテクスチャ自作しようと思って開いたら
最近のは各ブロックで別々のファイルになってんのね
前の一覧状態にくっついてる方が作りやすかったなぁ
0292名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/04/06(月) 21:57:28.62ID:nSWqtswu
ほとんどのブロックを同一画像上で描く前の形式の方が色とか雰囲気を合わせやすいだろうね
まぁこれに関しては前のような形式で描いて後でバラせばいいだけだけど
0297名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/06/02(火) 13:34:25.82ID:dksIwjXU
各種花と苗木でおしゃれないい感じのテクスチャ探してるけどなかなかこれだ!ってのがない
普段OzoCraft使ってるけど何このブロッコリーみたいな苗木は
0298名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/06/16(火) 14:48:36.58ID:rInHsSRM
最近リソースパック作り始めたけど大変だなこりゃ
やっと40ブロック書き終えたけどあと340もあるのか…
0299名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/06/18(木) 19:29:22.72ID:kpzf9aG9
リソースパックを新規で作る人も減っちゃったなぁ
データ膨らみすぎてこれから手を出すのはちょっと勇気がいるだろうな
0301名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/06/19(金) 17:50:43.18ID:ZEpIxtm8
1.9でもmobの身長とか弄れる様になるらしいしかなり取っ付き難くなる印象はあるな
でも個人的に凄いワクワクしてる
0306名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/07/17(金) 13:47:51.45ID:LDbMUOVp
グロウストーンのおすすめテクスチャ教えてください
道に埋めたり街灯に使う建築用ので
ハルシオンデイズのがなんとなくしっくりこないので変えようと思うんだがなかなかこれだ!というのが見つからない
TEXD、summerfields、ジョンスミスの有名どころは試してみたけどやっぱりしっくりこなかった
0308名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/07/17(金) 15:18:29.28ID:LDbMUOVp
MODありで全然いいんですが、MODからテクスチャ抜き出すのって難しい?
フォトショとか使って加工しなきゃいけないのはちょっと…
sortexもちょっと違いました。幾何学模様にしたいです
でも教えてくれてありがとう
0309名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/07/17(金) 16:26:09.14ID:snASFe97
>>308
7zipとかのjarを展開できるアーカイバでmodファイル展開してassetの中を覗いていくとtexturesってフォルダがある
その中にさらにblockってフォルダがあって、glowstone.pngとかの名前でテクスチャが保存されてるから使ってるリソースパックの該当するものと入れ替えればおしまい
難しかったら物質スレにでも行って聞いたら誰か教えてくれるよ、たぶん
0311名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/07/27(月) 21:13:05.05ID:SHcP/Dj5
tes
0315名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/08/05(水) 14:37:34.64ID:mhkx/bJQ
>>314 これです!ありがとうございます!!
0317名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/08/07(金) 22:39:11.25ID:rrR1Eu5s
>>316 R3Dクラフト位しか思い付かん。

なんかGIFでうにょうにょ動くリソースパック出来るだけ教えて下さい
0318名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/08/09(日) 09:16:01.63ID:o4iKn3us
「Minecraft ○○○x」で軽く検索したら1024xまではわりとありそう(バージョン問わず)
2048xからは絵画の方だったり一部ブロックのみだったりで使えそうなのは見当たらず
0319名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/08/11(火) 03:53:39.93ID:/+SvUWbC
>>318 一部ブロックって言うけど2048のテクスチャを石のテクスチャとして使ってPC落ちない奴いるのか…
0320名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/08/11(火) 07:54:25.94ID:iPpyY/86
マイクラのテクスチャってPCが持つなら
理論上どれくらいでかくできるの?
0335名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/09/13(日) 01:46:30.68ID:FCWtJD/Z
懐かしいなmo2
個人的に高解像度で唯一気に入ってるリソースパックだわ

あ、その頃はまだ「テクスチャ」だっけか
0337名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/09/14(月) 11:58:48.96ID:kPyrRicf
ブロック破壊の際にゲージ?バー?が表示されて
破壊までの段階がよりわかりやすい様になってるヤツ
代表的なものでいいんでリソースパック教えて下さい
パクって自分用のテクスチャに取り込みたい
0343名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/10/12(月) 17:06:51.02ID:221SM+sV
1.2.5のSEUS RC5の暗いところでブロック破壊した時にこう、光が零れでる感じが好きだったんだけども、RC5を1.7.10で使う方法ってありませんか?
0344名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/11/12(木) 13:58:55.38ID:HkKbKyNx
wikiに載ってるItsukiPackっての自演じゃないの?
日本人作のテクスチャってwikiに載せるほどか?って思うのがチラホラあるわ
0346名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/11/20(金) 02:19:21.96ID:m+YKKiQR
結局過疎ってんなぁここ
1.9対応のテクスチャもまた少なくなりそうな感じするしなんだか寂しいね
寂しいからageとこ
0349名無しのスティーブ@転載は禁止
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2015/11/22(日) 17:44:17.61ID:APsa/1Gt
3Dモデルを1度ずつ細かく回転させるのって無理なのかな
displayのrotationだと全体が傾いちゃうし、elementsのrotationは22.5度ずつしか傾かないし
誰か詳しく知ってる人がいたら教えてください
できれば1.9の仕様で
0358名無しのスティーブ@転載は禁止
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2016/01/28(木) 14:13:55.15ID:xtyrzowz
凹凸がなくてもいいならフラット系でもいいんじゃない?
過疎スレage
0359名無しのスティーブ@転載は禁止
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2016/02/02(火) 08:15:40.71ID:o0adbTyV
バニラの防具テクスチャが地味だから変えたいんだけど
あまりゴツくない防具テクスチャでオススメってありますか
0364名無しのスティーブ@転載は禁止
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2016/02/17(水) 19:08:10.83ID:UpTv9Bsd
はしばみに1.8のブロック追加してそれっぽいのできないかなーと思って作業してみたけど厳しいな
特に追加されてるのが海底神殿とかなものだから水中と地上で見え方変わるし
はしばみと並べると明らかに自分で作業したブロックが浮いててこれ違う!ってなる
センスって大事……
1.9はmodもあるからしばらく移住する予定ないけど、対応リソースパックまた減りそうで
0366名無しのスティーブ@転載は禁止
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2016/02/17(水) 23:09:49.20ID:Fj5ySEIn
>>365
花崗岩とかの岩3種と海底神殿ブロックに手を出しただけで心折れててすまぬ……
精錬後の岩とか、フェンスを各木材で作れるようになってたりとか、ウサギとかひとまず見て見ぬふりしてる
正直この量無理だわ、ってなってるけどもうちょい粘ってみる
どうにかしても完成する頃にはver2.0とか出てそうで笑えない
0370名無しのスティーブ@転載は禁止
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2016/02/23(火) 20:22:47.70ID:PFV5V9mR
テクスチャのアニメーションをループじゃなく一度だけにしたいんだけど、どうしたらいいのかな
ループさせないってのは無理なんかな
0379名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2016/03/23(水) 20:34:47.06ID:pk7w6fk/
☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
0381名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2016/03/29(火) 14:07:33.00ID:f4pyNw0R
国産のが人気あるのね。
0386名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2016/03/30(水) 13:06:15.82ID:p7t6uGvt
パックの中身を部分的に変更するのは可能だよね?
TEX-Dはブロックが美しいのが多くて気に入ってるけど、
石と水の色だけが気に食わない。

ステンドグラスもちゃんとステンドグラスっぽいし、
黒曜石も丸石も野菜も綺麗だし他の点では最高なんだけどね。

OzosCraftってのは結構良かったけど、
モンスターと犬がキモいんだよなぁ・・
0390名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2016/03/31(木) 02:08:26.63ID:ZtAA3HV3
エクスプローラー型の解凍ソフトで中身覗いて消せばいいだけじゃないの?
テクスチャの数なんてたかが知れてるし大した手間でも無いでしょ
0391名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2016/03/31(木) 03:38:06.29ID:eyrD0ML/
1.9より前で更新止まってるテクスチャパックを1.9で使ったら1.9でインベントリが新しくなってるから色々ズレるなぁ...
自分で書き直すしかないのか
0392名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2016/03/31(木) 09:18:26.41ID:xdewEBay
386だけど、水だけ消してみたら水だけバニラになった。
他のデータを代わりに持ってこずに消すだけだと
ピンクと黒のチェック柄になってしまうのかと思ってた。
どうもありがとう。
0393名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2016/03/31(木) 16:39:39.07ID:Ok0Nxt3+
最近はIsabella U てリソースパックに夢中になってる
海外テクスチャはデザインは好きなのに
色味がエグかったり暗すぎたりで合わないの多くて
残念に思ってたんだけど、
このテクスチャは凄く彩度低くて目に優しいし、
石も暗すぎないから洞窟で遠目が効く
デザインも大人し目で凄く好みだ
0395名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2016/04/03(日) 12:52:54.23ID:0rsjU5sw
上で上がっているC-tetraってのがすごい良かった。
挙げてくれた人ありがとう!
他にもいいのあったら教えてください。
いろいろ試してみたい
0401名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2016/04/03(日) 20:35:45.66ID:sU+xFFKk
ほかの有名なテクスチャも更新遅くなってたり止まったりしてるし時代の流れもあるだろうけど
テクスチャって不具合とか少ないからサイレントユーザー大杉でモチベが上がりにくそう
0405名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2016/04/15(金) 15:37:38.00ID:XqoIOz8V
一部変更ってそんな簡単にできるの?
バニラでやっててガラスだけ変更したい場合は導入するテクスチャのガラス以外のデータを全部消せばいいのか
0407名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2016/04/15(金) 21:46:54.50ID:WI6PSWP0
自分専用のリソースパックフォルダを作って
自分好みのパーツをいろんなリソースパックからチョイスしてくるのは
ふつーにやることだと思っていたのだがどうやら違うようだ
0408名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2016/04/15(金) 22:37:32.02ID:h1qUWMfk
それやると何故かピンクと黒のド派手な部分が頻出w
0415名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2016/10/25(火) 15:57:40.83ID:MhwzVkQd
リソースパック「WillPack HD」の
ふっかふか草ブロックだけ
今使ってるリソースパックに取り込みたいんだが
どのファイル抜き出してくればよい?
0417名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2016/10/26(水) 01:02:52.50ID:qCXMEUBb
WillPack HDの草ブロックは
3Dテクスチャ?か何かで立体的に草が立ち上がってて
少しだけ横のブロックにはみ出してコレがすごくきれいなんだよ
ttp://imgur.com/Q6nqr8a.jpg
ブロックだけ抜き出しても再現できないから他の関係するファイル全部知りたかったんだ
0421名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/02/19(日) 17:10:28.05ID:VGhB6cJ6
リソースパックに詳しい方助けて欲しい
自分のカスタムしたリソースパックの蓮の葉を入れ替えたんだが
表示されてる蓮の花が緑色になってしまう
どうやらバイオーム毎に変化するcolormapのgrass.png画像が上から乗ってしまうかららしいんだが
これを蓮の葉には乗らないようにできないだろうか?もしくは他に何か回避できる方法があったら教えて欲しい
http://imgur.com/cIXvvbg.jpg
http://imgur.com/MnBYWyv.jpg
0423名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 15:34:39.17ID:GxM9Ofc6
バニラに近く、質感と色を柔らかくしたような(?)のって良いのあるかな
coterieもすばらしいけど、coterieとc-tetraの間くらいのが有ったら教えてくだし
0429名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 03:03:43.03ID:i0oMtq28
misa realistic texture packの1.12来た?
ありそうなサイトはリンクロックされてるみたいで

まだ制作中なのかな
0430名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 23:58:06.83ID:4rMzxiwq
オークの木材が綺麗なテクスチャある?
ハルシオンもジョンスミも影入れると暗く
なってマツと区別化出来なくて困ってる
ジョンスミスの白樺の木材みたいなのが好きなんだけど
0432名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/07/30(日) 22:22:29.42ID:5tj9Vh+y
自分なりに調べてよくわからなかったから書かせてもらいます。
リソースパック名 LB PHOTOREALISM
http://resourcepack.net/lb-photo-realism-resource-pack/

このリソースパックを適用すると、芝ブロックにランダムで小さな長方形の石のようなものや
草に白目のスティーブが混じったりします。
ブロックの質感は好きなので使いたいのですが、そういった要素が嫌なため特定して自分用に手直ししたいのですが、どこを弄れば様でしょうか?
付け焼刃の知識でJSONファイルをワードパッドでいじったりしたのですが改善できなかったのでご教示いただければ幸いです。
0433名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:11:09.16ID:sTqHef1A
どなたかMisa's Realstic texture の1.12対応パッチ置いてある所ご存知の方いらっしゃる?
一応検索には引っかかるけど落とす場所がどうしても見つからない
何卒よろしくお願いします
0434名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 17:52:40.05ID:A92ckPLV
テクスチャ然りMOD然りバージョンだけ書いといて実は置いてありませーんてのはよくある
俺も探したけど1.12のは見つからなかった
0435名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 18:07:12.26ID:sTqHef1A
>>434
そうなのかあ
探して結構経つからそろそろあるかと思ったけどないんだね
最近ブロック追加多かったから作り終わってないかそもそも制作をやめてしまったのかな
お気に入りのリソースなだけにもどかしい
0438名無しのスティーブ
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2017/11/25(土) 00:29:30.03ID:5C2XvySn
PureBDCraftにオリジナルの金床モデルがあるから、真似して自作
https://i.imgur.com/KMBoMVG.png
(テクスチャはMisa)
リアル志向で行ったから当たり判定がアレだが

Blockbenchがすごく便利で感動した
0439名無しのスティーブ
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2017/11/27(月) 20:32:52.87ID:aOsJxYYg
>>435
俺もHalcyon Daysの1.12対応版を探しているけどもう作ってないみたいで悲しい
0440名無しのスティーブ
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2017/11/27(月) 23:11:24.90ID:RrBoadBt
最低限使うだけならファイル3つ削除するなり編集する程度でいけるぞ
醸造台はちょっと難しそうだから諦めて消したけど
インベントリと作業台は大した手間もなく切り貼りで終わるよ
https://i.imgur.com/N4Pj1IL.png
0442名無しのスティーブ
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2017/11/28(火) 16:36:16.18ID:iXpMyeES
CTMのlinked=trueが機能しないから悩みまくってたけど、
preview版のoptifine C7入れたらあっさり解決
時間を無駄にしすぎた… 普通にバグだったんかい
0445名無しのスティーブ
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2017/12/02(土) 18:13:38.76ID:ewrTsvQQ
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0446名無しのスティーブ
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2017/12/09(土) 17:23:03.41ID:n0AuPe8j
リソースパック切り貼りで綺麗な空

https://i.imgur.com/YMpzXiG.png
https://i.imgur.com/UaelJwF.png
https://i.imgur.com/3RWwdpU.jpg

ビデオ設定で空をoff、カスタムスカイをonにして
Invictusのbase.png (色調整) + halcyon daysの青空 + Invictusのsun_backing2を切り出して太陽に
+Soatex_Fanverのnoon.png (位置変更) を正午ごろだけ合成

星空はGlimmars Steampunk、月はInvictus ついでにConquestの流れ星

日の出・日没時が眩しすぎるのでフレアを縮小
0448名無しのスティーブ
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2018/01/10(水) 20:12:50.66ID:xmeL50gy
https://i.imgur.com/LjRTIZf.jpg
OptiFine1.12.2のC7以降を入れると、HalcyonDaysの一部テクスチャに黒紫が出て
困ってたんだが、なんとか原因を突き止めた
CTMで仮想的に使ってる画像名の、実ファイルが存在しないと強制的に黒紫化するようだ
どのファイルでもいいからpngをコピーして作ってやると……やったぜ、これでまだまだ戦えるw
https://i.imgur.com/7qBxsPR.jpg
0451名無しのスティーブ
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2018/01/12(金) 11:48:09.01ID:O1BBMDJm
>>432
blockstates/grass.jsonを開いて、不要なモデルを消す(行末の , に注意)
モデル自体はmodels/block/ctmに入っている
0452名無しのスティーブ
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2018/01/13(土) 02:20:11.61ID:6DHRMxoi
マインクラフトなみに稼ぐ方法を構築できる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

TBHKW
0453450
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2018/01/14(日) 01:01:42.38ID:AZlyPhXz
https://i.imgur.com/MtOi57N.png
みんな大好きHalcyon Daysから「マツのフェンスゲート」と「アカシアのフェンス」
https://i.imgur.com/glSzTZc.png
同じようなものを作ろうとして、キューブに透かし彫り部分のテクスチャを貼ると
https://i.imgur.com/9LfKmoc.png
こうなってしまう
どうもフェンスゲートはテクスチャの透明部分が無視されるらしい
https://i.imgur.com/xLSi4gx.png
そこで苦肉の策としてHalcyon Daysは細かくキューブに分けている
これ作るのはかなり面倒だったはず

しかし新機能を使えば透明部分をちゃんと表示してくれるようになり、キューブの数も87→15に減らすことができる
アカシアのフェンスもたぶん同様
block.propertiesという設定ファイル一つ追加するだけの簡単作業
0456名無しのスティーブ
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2018/05/30(水) 09:20:31.59ID:SfEAF2oV
66HIQ
0457名無しのスティーブ
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2018/07/08(日) 07:39:18.67ID:XOCtoZUk
誰でもできる自宅で稼げる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

WTX
0458名無しのスティーブ
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2018/08/06(月) 20:40:48.21ID:9tj3+Pw4
1.13になってテクスチャ名が変わったところまではいいんだけど
木材の太さの替え方って誰かわかる?新しいせいか情報が出てこない…
0460名無しのスティーブ
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2018/08/06(月) 21:38:30.20ID:9tj3+Pw4
ありがと
皮を剥ぐのはできるんだけど、それをさらに細いブロックにしたいんだよね
blockstatesの書き方が変わったみたいで、ブログで紹介されてる記述と合わないんよ
0461名無しのスティーブ
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2018/08/06(月) 21:58:27.25ID:MCN5CVSt
できるけど
https://imgur.com/1LalzSA.png

とんでもなく面倒臭いよ
全てのブロックのcullfaceを消さないと隣接したブロックの面が透明化するから
あとこれ今も昔もblockstates関係ないよ
0462名無しのスティーブ
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2018/08/07(火) 06:29:24.03ID:8Uofi2b4
すみません初めてなんでやり方かやり方詳しく書いてあるサイトなど教えていただけませんか…
0463名無しのスティーブ
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2018/08/07(火) 10:57:36.33ID:KdueIjXO
>>462
原木の場合、blockstatesは横置き・縦置きそれぞれどのmodelを使うかを指定している
あなたが編集すべきなのはmodelの方
デフォルトでは"parent": "block/cube_column"(柱系ブロック共通モデルの"cube_column"を使う)となってるから、
違う形にしたいならそう記述したらいい

「3Dテクスチャ minecraft model」 なんかで検索してみて
規制?でURL貼れんわ
0464名無しのスティーブ
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2018/08/07(火) 19:09:10.47ID:8Uofi2b4
>>463
ありがとうございますうううううう!!!
まだ出来てないけど検索結果が潤ってきたので頑張ってみる!
0465名無しのスティーブ
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2018/08/07(火) 19:41:51.44ID:2b4jCzkA
下手なブログ見るよりjar内のassets見ながら公式wikiのリソースパックのチュートリアル見た方が頭に入ると思うよ
初心者なら尚更、基本から知っておく意味も込めてね
0469名無しのスティーブ
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2018/08/21(火) 11:55:56.14ID:6QhgWpfT
少し聞きたいんですが、
ストレイやドラウンドみたいなオーバーレイを他のモブに追加するのはMODの領域になるんでしょうか
それともどこかの設定で追加できるんでしょうか
0470名無しのスティーブ
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2018/08/21(火) 22:53:44.32ID:cb2OWofD
>>469
他モブへの追加はoptifineのcem使えばいけそう
modなしでやる方法はないと思う
0471名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 09:05:47.04ID:xAJoTSYS
>>470
あー……やっぱりバニラじゃ無理か……
わかりました、ありがとうございます
0472名無しのスティーブ
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2018/08/27(月) 10:01:46.43ID:azWse+ss
1.13のoptifine、CTMが動作しないなあとずっと思ってたんだけどmatchBlocks=minecraft:〜って指定しないと動かないようになってたのね
1.12までブロックIDを入力して動かしてたから分からなかった
0474名無しのスティーブ
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2018/08/28(火) 20:21:36.94ID:21OK3sQA
Mizunos 16 Craft、1.13.1に対応したようです。
0475名無しのスティーブ
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2018/08/30(木) 20:48:15.16ID:sO1AWRcr
そんそろ1.13.1用のfogerがこれから作られるらしいが…
バグ多い中どう対応してくれるだろうか?
私的にはバグよりもPCのスペック的なアレしか興味ないんだけど
赤石潰れるのはやだなぁ
0478名無しのスティーブ
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2018/09/04(火) 12:06:17.31ID:7x8+9bWA
forge・・・(´・ω・`)
0479名無しのスティーブ
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2018/10/19(金) 08:22:04.22ID:v8dclcte
ver1.13.1でC-tetraのデジタル時計を他のリソースパックに移植しようと思ってたんだが
ワールドの時刻と時計の表示する時刻が一致しない
どこの設定が大事なんだ?
移動させたファイルはassets/models/item/clock.json と
assets/textures/item/clock_00〜25.png を移動させた。。
0482名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 09:12:09.34ID:6UxC9j++
1.13のリソースパックのテクスチャのネーミング法則、わかりにくすぎでしょ…
なんで色の名前がファイル名の頭なんだよ…
普通concreteとかTerracottaとか頭に持ってくるだろ…
ソートすると散らかるだろ…
0483名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 10:28:24.97ID:oKxp3kMe
ゲーム内と順序が一致している方が優先されるって判断じゃないかな
生のエクスプローラーやfinderで扱うことを想定されてなさそう
0484名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 12:24:06.71ID:kwbYRrvc
そのうちブロックごとにフォルダ分けされるようになってまたjsonのパスを書き換えないといけなくなるんじゃないかと予想している
0485名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 13:42:42.35ID:/5zBDwsl
最初からファイラー使って編集してる自分には何も問題無かった
それよりも1.14SSでblockstatesのjsonがこっそり書き換わってるアイテムがある方が面倒
0486名無しのスティーブ
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2018/11/18(日) 21:39:50.50ID:jeUVxTps
バニラのテクスチャ改造に手を出したんだけどゲームに反映されなくて困ってるから助けて欲しい
ガラスのテクスチャが気に入らなかったんでpicbear使ってテクスチャを書き換えたんだけどゲームだとうまく読み込まれてないのかピンクと黒のチェックになる
手持ちのアイテムのアイコンは反映されてるから何かが違うんだろうけど
試しに他のリソースパックから7-zip経由でコピペしても同じ現象が起こる
https://i.imgur.com/A3GDG2q.png
0487名無しのスティーブ
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2018/11/19(月) 01:13:04.82ID:07DLYrbI
それ該当するテクスチャがない場合に表示されるデフォの表示
そもそも改造するんじゃなくて
リソースパック追加って形にすればええんじゃないの
0489名無しのスティーブ
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2019/01/03(木) 20:26:11.37ID:zxn9LaOf
リソースパックのConquestが蓮の葉の表示をランダムにして
蓮の花が咲いていたり蓮の葉が複数枚表示されたりしてるんだけど
蓮の葉を水面の上から表面を見る時と水中から裏面を見る時の表示が違うのがすっごく気になる
ランダム表示を残しつつ両面の表示を統一する方法ってCTMの記述の工夫とかでなんとかなるかな?
んなもん無いなら気になるけど我慢する事にします
0493名無しのスティーブ
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2019/02/14(木) 19:54:00.82ID:fGS+WCxa
1.12来た時に自作リソパを作り出し、1.13が来た時にjsonを勉強し始め、今年1.14が来る予定。
0494名無しのスティーブ
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2019/03/14(木) 20:04:43.13ID:KvxhGu5O
はぁもう誰か俺に優しくwillpackを1.13に移植する方法を教えてくれよ…
willpackの中身複雑過ぎるよワケワカメ
0496名無しのスティーブ
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2019/03/14(木) 22:13:51.00ID:FnXP/ka+
メイン使用のリソパをCTM無視で1.13に対応させたけど
なんか大部分のMODは1.13を飛び越えそうな雰囲気なんで1.14来るまで待つか
0497名無しのスティーブ
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2019/04/28(日) 21:02:57.12ID:Eno4O7qS
とあるリソースパックのCTMを削って、1.12から1.13、14に移植していて
どうにも一部テクスチャ欠けがあるのをずーっと調べていたが
結局はただ単にMODELの中のミスで、今までCTMで免れていただけと判明……むっちゃがっくり
0500名無しのスティーブ
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2019/10/01(火) 12:17:50.38ID:Zm/wwcmD
面倒くさくなった時に多少減ったけどいないことは居ないと思うぞ

話題にする事がないだけで
0501名無しのスティーブ
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2019/10/06(日) 14:27:20.56ID:V+tjBxRX
optifineのカスタムエンティティモデルの作り方詳しく解説してるサイトないかな?
ゾンビやスケルトンとかの亜種を作りたいんだ
0503名無しのスティーブ
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2019/10/06(日) 20:06:11.77ID:JMl1Qsj8
いわゆる3Dテクスチャ作るのとそう変わらんからなあ
実際にCEM使ってるリソースパックを真似して作るのが早いんじゃない?
0504名無しのスティーブ
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2019/10/06(日) 20:31:48.60ID:iImnidO8
いやぁ、モデルと言うかパーツ作るのはそうだけど、
アニメーションの調整とか、実際に組み上げると位置がずれるとか、その辺りはやっぱリソパの中身見るだけではわからんよアレ
0505名無しのスティーブ
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2019/10/06(日) 20:44:09.28ID:V+tjBxRX
みんなありがとう
>>502とかを見てがんばるよ
0506名無しのスティーブ
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2019/10/07(月) 09:57:36.49ID:lKqGdH1L
がんばれ
上にもあるようにモブデザイン変えるリソパのjemファイルやjpmファイル見るだけでも参考にはなると思う
0508名無しのスティーブ
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2020/03/04(水) 22:40:14.10ID:jLNOOZq4
1.14.4でケーキを3種類ぐらいランダムに表示する方法を探してるんですが
方法が複数あるんですかね?
verによってリソースパックの記述法が違ったりするの?
0509名無しのスティーブ
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2020/03/04(水) 23:34:02.28ID:NnT+p1jo
blockstatesのstone.json(variants型)とかchorus_plant.json(multipart型)が参考になると思うよ
0510名無しのスティーブ
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2020/03/05(木) 09:12:31.21ID:3/AkNrzr
ああ、ケーキのランダムテクスチャいいな
今度やってみよう

……と思ったが、これ食うごとにケーキの種類変わるとかそんなことにならないかな?大丈夫?
0511名無しのスティーブ
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2020/03/19(木) 10:30:29.16ID:1ePijOlx
blockbenchのjavaモデルってなんであんなに回転制限があるんだろう
あれがあるせいでいろいろ作りづらい
0513名無しのスティーブ
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2020/03/19(木) 16:55:42.92ID:1ePijOlx
>>512
なるほど、マイクラ側の縛りなのか
やはり制限の中で良いものを作っていくしかないな…
0514名無しのスティーブ
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2020/03/25(水) 19:11:42.90ID:3T9rS6XK
https://i.imgur.com/YVYLckj.png
ちょwww
ケーキ3種をランダム表示させようとしてたんですが
topもsideも全部底面が表示されるwww
おバカな自分に修正方法をご教授ください。
多分.propertiesファイルの記述が間違ってるんだと思うんだが…
0517名無しのスティーブ
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2020/03/25(水) 21:16:23.90ID:fo21ll2B
>>514
ケーキを3種類用意した場合はこんなかんじ
こういうpropertiesファイルが4種類必要(上面、側面、底面、断面)

tiles=ケーキAの底 ケーキBの底 ケーキCの底
method=random
symmetry=all
matchTiles=cake_bottom
0518名無しのスティーブ
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2020/03/25(水) 23:42:06.93ID:3T9rS6XK
>>515
jsonファイルいじるのもあるのは知ってたんですが記述法が全然理解できなくて…
propertiesファイルの方が比較的簡単に理解できたんでそっちでやってます…

>>517
サンクス!
無事きちんと表示できました、断面で苦戦したけどなんとかなった!
https://i.imgur.com/13reb2P.png
0519名無しのスティーブ
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2020/03/25(水) 23:55:36.59ID:oHxKphSG
>>518
リソースパック作るならjsonの方も覚えとくと良いよ
バニラでできることはバニラでやっといた方が便利
0520名無しのスティーブ
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2020/07/02(木) 11:58:38.54ID:iJexkiwI
sensecraftってなかなかいいなとダイマしようとして
どこが良いのか並べようとしたら土の土っぽさとか全体的な程よい鮮やかさとか
悲しくなるほどろくな言葉が出てこなかった
0521名無しのスティーブ
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2020/07/25(土) 20:18:54.78ID:qDoSM8g5
ネザーの真紅の木などがある場所で
デフォルトだと塵が舞うようなパーティクルがありますが
リソースパックではどの部分がそのパーティクルになるのでしょうか?

パーティクルがあったりなかったりするリソースパックがあって
自分でも調整したいのですがわからなかったです。。。
0522名無しのスティーブ
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2020/08/13(木) 19:26:05.47ID:5TS++pOc
1.16.2になってリソパ更新したら日本語フォントが文字化け(□□□って表示される)するようになった
原因はzipを無圧縮(store)で圧縮してたからみたいで、通常のDeflate方式で圧縮すれば問題ないっぽい
同じ事起きてる人ほぼいないと思うけど一応メモ
0524名無しのスティーブ
垢版 |
2020/09/30(水) 01:11:30.30ID:d3J/BAp8
リソースパックをいじってるんだけど処理優先モードの時に、葉ブロックの透過部分が黒じゃなくて白として認識されてバイオームカラーの緑がオーバーレイされちゃうんだけど誰か解決策しってますか?
0525名無しのスティーブ
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2020/10/04(日) 20:09:06.24ID:YfevvPon
自決しました
optifineもしくはマイクラの仕様(不具合?)で解決不能でした
0528名無しのスティーブ
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2021/05/11(火) 22:51:46.22ID:ETEPeTGZ
リソパいじる事も少なくなったからなぁ

メジャーバージョンアップしたらよく分かんなくなるしでさらに触らなくなったわ
0529名無しのスティーブ
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2021/05/11(火) 23:57:34.88ID:iQFU5fZN
日本語フォントはリソパで変更するようになった
今は源柔ゴシックP使ってる
フォントファイルそのまま使えるようになったのはありがたい
0530名無しのスティーブ
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2021/05/17(月) 16:12:49.56ID:rMO4Rtxw
泥の統合版てwater_flow_grey.png.mcmeta作って
frametime変えてもアニメーション速度変わらないように見えるけどなして…?
丸々内容同じで試したlantern.png.mcmetaはちゃんと変わったから
記述ミスではないと思うんだけどね…
0531名無しのスティーブ
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2022/01/26(水) 00:21:52.49ID:Qk/TFVS/
NAPPを無理やり1.81で使ってるんだけど、ガラスが水中みたいにうねうねしててそれだけが引っ掛かってる。
他のテクスチャと差し替えてみたけどやっぱりダメだった。
バージョン違いは百も承知だけど、もし解決策に心当たりがあったら教えて下さい。
0536名無しのスティーブ
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2023/07/25(火) 20:22:30.30ID:bea3e9V9
常闇トワ👾
@tokoya/mitowa
🕒21:00~

【 #あくトワ1ブロック  】すいちゃんいなくても会話はスムーズだよね?【常闇トワ/ホロライブ】 https://youtube.com/live/D7uhZn_Rp7M?feature=share
@YouTubeより

会話の話題募集中!@∞

tps://i.imgur.com/iQhxGOZ.jpg

https://twitter.com/towa/status/1683767677641437184
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0537名無しのスティーブ
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2023/08/11(金) 04:43:23.84ID:Kq5YmVI5
獅白ぼたん♌ホロライブ5期生
@shishirobotan
今日は20時からマイクラ夏祭りのご案内をさっくりとやっていくぞい🍧ぺこーら先輩とトワ様にもきてもらって前年同様お知らせさせていただきます😋#PEBOT #ホロ鯖夏祭り2023

⬇配信場所
【Minecraft】今年もやります「ホロ鯖夏祭り2023」に関してのご連絡です Organized by UsaKen【獅白ぼたん/ホロライブ】
https://youtube.com/watch?v=GT0lTjNpaus

tps://i.imgur.com/xEFJGsb.jpg

https://twitter.com/shishirobotan/status/1689571397159530496
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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