Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
Minecraft の Texture や ResourcePack、Skin に関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの ResourcePack、Texture などがあったら、このスレで紹介してください。
ResourcePack や TexturePack に関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
http://www.minecraftforum.net/forum/41-texture-packs/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=14
■プレイヤーキャラクターのSkinを探すならココ(英語)
http://www.minecraftskins.com/
Minecraft 質問スレ chunk59
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1401984956/
Minecraft セーブデータ・SS・Seed晒しスレ 11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1410326041/
Minecraft Multiplayer 13World
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1380200604/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1406333523/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54856/
Minecraft Texture・MOD総合.0.17.0
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1410388827/ 影対応してるパックでスッキリしてるの知らないか?
なんかゴテゴテしてるのが嫌になってきた そもそも最近は影対応すらあんまり見ない気がするなぁ
Moch'sとかはどうだろう 凹凸がなくてもいいならフラット系でもいいんじゃない?
過疎スレage バニラの防具テクスチャが地味だから変えたいんだけど
あまりゴツくない防具テクスチャでオススメってありますか >>359
Moch's
ちゃんと顔や服が見える防具テクスチャ、クリーパーのワンポイント付き >>360
ありがとうございます
ただmoch'sは使ったことがあるんですよね
すみません、言ってなくて >>362
C-Tetraがユニークで良いですね
ダイヤと金はちょっと好みじゃないので混ぜて使おうかな?
ありがとうございます はしばみに1.8のブロック追加してそれっぽいのできないかなーと思って作業してみたけど厳しいな
特に追加されてるのが海底神殿とかなものだから水中と地上で見え方変わるし
はしばみと並べると明らかに自分で作業したブロックが浮いててこれ違う!ってなる
センスって大事……
1.9はmodもあるからしばらく移住する予定ないけど、対応リソースパックまた減りそうで >>364
完成したら配布して欲しい
死ぬほど期待してる >>365
花崗岩とかの岩3種と海底神殿ブロックに手を出しただけで心折れててすまぬ……
精錬後の岩とか、フェンスを各木材で作れるようになってたりとか、ウサギとかひとまず見て見ぬふりしてる
正直この量無理だわ、ってなってるけどもうちょい粘ってみる
どうにかしても完成する頃にはver2.0とか出てそうで笑えない >>366
出来る範囲でがんばってね
世界で一番応援してるよ テクスチャのアニメーションをループじゃなく一度だけにしたいんだけど、どうしたらいいのかな
ループさせないってのは無理なんかな TEX-D2は丸石がデフォみたいに白っぽければなぁ 昔のテクスチャパックをやっとこさ対応させられた
捗る捗る... ハルシオン3Dのインベントリだけ合わせたけどメンドイなー ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 >>378
半ブロック2つ組み合わせのとかあったりするから余計にそう感じるかも 人気があるというか触れやすいからだろ
探すのも骨が折れないし探しやすいし テクスチャが綺麗でもキモイクリーチャーが徘徊するのがダメってのもあるな パックの中身を部分的に変更するのは可能だよね?
TEX-Dはブロックが美しいのが多くて気に入ってるけど、
石と水の色だけが気に食わない。
ステンドグラスもちゃんとステンドグラスっぽいし、
黒曜石も丸石も野菜も綺麗だし他の点では最高なんだけどね。
OzosCraftってのは結構良かったけど、
モンスターと犬がキモいんだよなぁ・・ 今はzipじゃなくても認識するし解凍していらないものだけ探して消せばいい 消すよりも上書きの方が手間かからんぞい
要はバニラの動物・モブのリソースパック作っておく エクスプローラー型の解凍ソフトで中身覗いて消せばいいだけじゃないの?
テクスチャの数なんてたかが知れてるし大した手間でも無いでしょ 1.9より前で更新止まってるテクスチャパックを1.9で使ったら1.9でインベントリが新しくなってるから色々ズレるなぁ...
自分で書き直すしかないのか 386だけど、水だけ消してみたら水だけバニラになった。
他のデータを代わりに持ってこずに消すだけだと
ピンクと黒のチェック柄になってしまうのかと思ってた。
どうもありがとう。 最近はIsabella U てリソースパックに夢中になってる
海外テクスチャはデザインは好きなのに
色味がエグかったり暗すぎたりで合わないの多くて
残念に思ってたんだけど、
このテクスチャは凄く彩度低くて目に優しいし、
石も暗すぎないから洞窟で遠目が効く
デザインも大人し目で凄く好みだ やっときたKUDA-Shaders V6正式版
コレは良いものだ 上で上がっているC-tetraってのがすごい良かった。
挙げてくれた人ありがとう!
他にもいいのあったら教えてください。
いろいろ試してみたい >>395
c-tetra好きならPictrollも気にいると思うよ >>397
pictrollは更新が止まってるのが悲しい ピクトロールはどうして更新しなくなったんだ・・・
めちゃくちゃ好きなのに ほかの有名なテクスチャも更新遅くなってたり止まったりしてるし時代の流れもあるだろうけど
テクスチャって不具合とか少ないからサイレントユーザー大杉でモチベが上がりにくそう ネザースケルトンが見づらすぎるから
明るいピンク色とかになってくれねーかな? そのぐらいなら自分で弄ればいいんじゃないの
RGBとか明るさとかちょちょいとやればすぐだし 一部変更ってそんな簡単にできるの?
バニラでやっててガラスだけ変更したい場合は導入するテクスチャのガラス以外のデータを全部消せばいいのか 自分専用のリソースパックフォルダを作って
自分好みのパーツをいろんなリソースパックからチョイスしてくるのは
ふつーにやることだと思っていたのだがどうやら違うようだ modのテクスチャもリソースパックで変更できるから便利だよね
GUIをリソースパックに合わせて改編してる >>411
ほんとだ!
めちゃくちゃ嬉しい
ありがとう作者様 ピクトロール復活嬉しいな
話題にあがってないけどMizuno's 16 Craftも良い感じだよ 16×16で現代建築っぽい、またはオシャレなテクスチャない? リソースパック「WillPack HD」の
ふっかふか草ブロックだけ
今使ってるリソースパックに取り込みたいんだが
どのファイル抜き出してくればよい? WillPack HDの草ブロックは
3Dテクスチャ?か何かで立体的に草が立ち上がってて
少しだけ横のブロックにはみ出してコレがすごくきれいなんだよ
ttp://imgur.com/Q6nqr8a.jpg
ブロックだけ抜き出しても再現できないから他の関係するファイル全部知りたかったんだ そのパックを見たことないから知らんが
blockstatesとmodelsのjsonとそれに使われてるテクスチャを拾ってくりゃいいんじゃね 逆に考えるんだ、関係ないとこを端から消してしまえばいいと考えるんだ
面倒ではあるけど確実よ 馬鎧のテクスチャ探し回ったけどあんまり作ってる人いないみたいね リソースパックに詳しい方助けて欲しい
自分のカスタムしたリソースパックの蓮の葉を入れ替えたんだが
表示されてる蓮の花が緑色になってしまう
どうやらバイオーム毎に変化するcolormapのgrass.png画像が上から乗ってしまうかららしいんだが
これを蓮の葉には乗らないようにできないだろうか?もしくは他に何か回避できる方法があったら教えて欲しい
http://imgur.com/cIXvvbg.jpg
http://imgur.com/MnBYWyv.jpg >>421
jsonの"tintindex"の部分を削除 バニラに近く、質感と色を柔らかくしたような(?)のって良いのあるかな
coterieもすばらしいけど、coterieとc-tetraの間くらいのが有ったら教えてくだし >>423
まさしくそんなのが欲しくて自作中だけど、完成への道のりは遠い…
よく出てくるあずきやはしばみはどうかな? >>423
coterieっぽい質感とc-tetraっぽい色が好みならMizuno's 16 Craftなんてどうだろ misa realistic texture packの1.12来た?
ありそうなサイトはリンクロックされてるみたいで
まだ制作中なのかな オークの木材が綺麗なテクスチャある?
ハルシオンもジョンスミも影入れると暗く
なってマツと区別化出来なくて困ってる
ジョンスミスの白樺の木材みたいなのが好きなんだけど 自分なりに調べてよくわからなかったから書かせてもらいます。
リソースパック名 LB PHOTOREALISM
http://resourcepack.net/lb-photo-realism-resource-pack/
このリソースパックを適用すると、芝ブロックにランダムで小さな長方形の石のようなものや
草に白目のスティーブが混じったりします。
ブロックの質感は好きなので使いたいのですが、そういった要素が嫌なため特定して自分用に手直ししたいのですが、どこを弄れば様でしょうか?
付け焼刃の知識でJSONファイルをワードパッドでいじったりしたのですが改善できなかったのでご教示いただければ幸いです。 どなたかMisa's Realstic texture の1.12対応パッチ置いてある所ご存知の方いらっしゃる?
一応検索には引っかかるけど落とす場所がどうしても見つからない
何卒よろしくお願いします テクスチャ然りMOD然りバージョンだけ書いといて実は置いてありませーんてのはよくある
俺も探したけど1.12のは見つからなかった >>434
そうなのかあ
探して結構経つからそろそろあるかと思ったけどないんだね
最近ブロック追加多かったから作り終わってないかそもそも制作をやめてしまったのかな
お気に入りのリソースなだけにもどかしい 連投申し訳ない
それっぽいところはあるけどdownload Linkがロックされてるな
どういうわけなんだろう
http://minecraftfive.com/misas-realistic-resource-pack/ PureBDCraftにオリジナルの金床モデルがあるから、真似して自作
https://i.imgur.com/KMBoMVG.png
(テクスチャはMisa)
リアル志向で行ったから当たり判定がアレだが
Blockbenchがすごく便利で感動した >>435
俺もHalcyon Daysの1.12対応版を探しているけどもう作ってないみたいで悲しい 最低限使うだけならファイル3つ削除するなり編集する程度でいけるぞ
醸造台はちょっと難しそうだから諦めて消したけど
インベントリと作業台は大した手間もなく切り貼りで終わるよ
https://i.imgur.com/N4Pj1IL.png CTMのlinked=trueが機能しないから悩みまくってたけど、
preview版のoptifine C7入れたらあっさり解決
時間を無駄にしすぎた… 普通にバグだったんかい https://i.imgur.com/XKygg4s.png
SummerFielsのアイアンゴーレム
https://i.imgur.com/mAngotY.png
腕の部分だけテクスチャを編集して、Custom Entity Model作成
肘関節がないせいで、Mob攻撃モーションは不自然 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ リソースパック切り貼りで綺麗な空
https://i.imgur.com/YMpzXiG.png
https://i.imgur.com/UaelJwF.png
https://i.imgur.com/3RWwdpU.jpg
ビデオ設定で空をoff、カスタムスカイをonにして
Invictusのbase.png (色調整) + halcyon daysの青空 + Invictusのsun_backing2を切り出して太陽に
+Soatex_Fanverのnoon.png (位置変更) を正午ごろだけ合成
星空はGlimmars Steampunk、月はInvictus ついでにConquestの流れ星
日の出・日没時が眩しすぎるのでフレアを縮小 CEMでこういうことができるという例
https://i.imgur.com/UCncYfX.png
ちゃんと箱型をしたチェスト https://i.imgur.com/LjRTIZf.jpg
OptiFine1.12.2のC7以降を入れると、HalcyonDaysの一部テクスチャに黒紫が出て
困ってたんだが、なんとか原因を突き止めた
CTMで仮想的に使ってる画像名の、実ファイルが存在しないと強制的に黒紫化するようだ
どのファイルでもいいからpngをコピーして作ってやると……やったぜ、これでまだまだ戦えるw
https://i.imgur.com/7qBxsPR.jpg >>448に関連して
https://i.imgur.com/Ql0uUoO.jpg
黒テクスチャもmcpatcher/ctm内のフォルダ名を小文字に直すとCTMが効く https://i.imgur.com/ASMmM0Y.png
OptiFine 1.12.2 HD U C8で実装された新機能
一部のブロックで半透明テクスチャを使えるようになる
松明を改造したらランプとか電球が作れるかも? >>432
blockstates/grass.jsonを開いて、不要なモデルを消す(行末の , に注意)
モデル自体はmodels/block/ctmに入っている マインクラフトなみに稼ぐ方法を構築できる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
TBHKW https://i.imgur.com/MtOi57N.png
みんな大好きHalcyon Daysから「マツのフェンスゲート」と「アカシアのフェンス」
https://i.imgur.com/glSzTZc.png
同じようなものを作ろうとして、キューブに透かし彫り部分のテクスチャを貼ると
https://i.imgur.com/9LfKmoc.png
こうなってしまう
どうもフェンスゲートはテクスチャの透明部分が無視されるらしい
https://i.imgur.com/xLSi4gx.png
そこで苦肉の策としてHalcyon Daysは細かくキューブに分けている
これ作るのはかなり面倒だったはず
しかし新機能を使えば透明部分をちゃんと表示してくれるようになり、キューブの数も87→15に減らすことができる
アカシアのフェンスもたぶん同様
block.propertiesという設定ファイル一つ追加するだけの簡単作業 >>448
optifineの次バージョンで修正される模様 https://i.imgur.com/iRwafDL.png
次バージョンのOptifineでベッドのカスタムエンティティモデルが実装
(halcyondaysとmizunoの組み合わせ)