Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
>>514
ケーキを3種類用意した場合はこんなかんじ
こういうpropertiesファイルが4種類必要(上面、側面、底面、断面)
tiles=ケーキAの底 ケーキBの底 ケーキCの底
method=random
symmetry=all
matchTiles=cake_bottom >>515
jsonファイルいじるのもあるのは知ってたんですが記述法が全然理解できなくて…
propertiesファイルの方が比較的簡単に理解できたんでそっちでやってます…
>>517
サンクス!
無事きちんと表示できました、断面で苦戦したけどなんとかなった!
https://i.imgur.com/13reb2P.png >>518
リソースパック作るならjsonの方も覚えとくと良いよ
バニラでできることはバニラでやっといた方が便利 sensecraftってなかなかいいなとダイマしようとして
どこが良いのか並べようとしたら土の土っぽさとか全体的な程よい鮮やかさとか
悲しくなるほどろくな言葉が出てこなかった ネザーの真紅の木などがある場所で
デフォルトだと塵が舞うようなパーティクルがありますが
リソースパックではどの部分がそのパーティクルになるのでしょうか?
パーティクルがあったりなかったりするリソースパックがあって
自分でも調整したいのですがわからなかったです。。。 1.16.2になってリソパ更新したら日本語フォントが文字化け(□□□って表示される)するようになった
原因はzipを無圧縮(store)で圧縮してたからみたいで、通常のDeflate方式で圧縮すれば問題ないっぽい
同じ事起きてる人ほぼいないと思うけど一応メモ リソースパックをいじってるんだけど処理優先モードの時に、葉ブロックの透過部分が黒じゃなくて白として認識されてバイオームカラーの緑がオーバーレイされちゃうんだけど誰か解決策しってますか? 自決しました
optifineもしくはマイクラの仕様(不具合?)で解決不能でした リソパいじる事も少なくなったからなぁ
メジャーバージョンアップしたらよく分かんなくなるしでさらに触らなくなったわ 日本語フォントはリソパで変更するようになった
今は源柔ゴシックP使ってる
フォントファイルそのまま使えるようになったのはありがたい 泥の統合版てwater_flow_grey.png.mcmeta作って
frametime変えてもアニメーション速度変わらないように見えるけどなして…?
丸々内容同じで試したlantern.png.mcmetaはちゃんと変わったから
記述ミスではないと思うんだけどね… NAPPを無理やり1.81で使ってるんだけど、ガラスが水中みたいにうねうねしててそれだけが引っ掛かってる。
他のテクスチャと差し替えてみたけどやっぱりダメだった。
バージョン違いは百も承知だけど、もし解決策に心当たりがあったら教えて下さい。 常闇トワ👾
@tokoya/mitowa
🕒21:00~
【 #あくトワ1ブロック 】すいちゃんいなくても会話はスムーズだよね?【常闇トワ/ホロライブ】 https://youtube.com/live/D7uhZn_Rp7M?feature=share
@YouTubeより
会話の話題募集中!@∞
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 獅白ぼたん♌ホロライブ5期生
@shishirobotan
今日は20時からマイクラ夏祭りのご案内をさっくりとやっていくぞい🍧ぺこーら先輩とトワ様にもきてもらって前年同様お知らせさせていただきます😋#PEBOT #ホロ鯖夏祭り2023
⬇配信場所
【Minecraft】今年もやります「ホロ鯖夏祭り2023」に関してのご連絡です Organized by UsaKen【獅白ぼたん/ホロライブ】
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