Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
Minecraft の Texture や ResourcePack、Skin に関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの ResourcePack、Texture などがあったら、このスレで紹介してください。
ResourcePack や TexturePack に関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
http://www.minecraftforum.net/forum/41-texture-packs/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=14
■プレイヤーキャラクターのSkinを探すならココ(英語)
http://www.minecraftskins.com/
Minecraft 質問スレ chunk59
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1401984956/
Minecraft セーブデータ・SS・Seed晒しスレ 11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1410326041/
Minecraft Multiplayer 13World
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1380200604/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1406333523/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54856/
Minecraft Texture・MOD総合.0.17.0
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1410388827/ >>69
ありがとう、素直に更新を待つよ
ただ今のバグだらけの1.8に描画系MODを対応させてくれなんてとても言えない…
無敵のMSさんの力でなんとかしてくださいよー
>>71
こっちでも乙
告知はPC本スレとMODスレだけでよかったような気がするw(※個人の感想です) 影MODでプレイヤーの影をOFFにできる、もしくは表示されないようなのって無いかな?
動画作成するにあたってクリエイティブモードで空をぴゅーっと飛んでる時なんかに
地上にプレイヤーの影が落ちてるとかなり気になるんだよね 透過ポーション飲むと消える
CameraStudioのサードパーソンカメラの影を消したいなら諦めるしかないのか 期日変更で再告知
9月17日に新設されたMinecraft板(ttp://wktk.2ch.net/minecraft/)の
名前欄を決定する投票が行われます。
候補数が多いため、予選投票の後本選にて決定されるものとします。
候補の募集は10月3日0:00まで下記スレッドにて募集しています。
ttp://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411803511/
投票ルールや候補等は以下に御座いますのでご確認ください。
ttp://minenanashi.client.jp/
【予選】10月1日0:00 - 10月3日0:00
【本選】10月4日0:00 - 10月6日0:00
※期日が変更されましたのでご注意の上ご投票ください 分離前もテクスチャの話題は少なかったしこんなモンでしょ shader(いわゆる影MOD)まだかな
↓
その前にあのテクスチャとRandomMob早く使いたいな
↓
その前にOptifineどうなるんだろうな
↓
その前にそもそも1.8.1まだかな めっちゃ設定増やしてテクスチャ系MODを同梱しただけのOptifine欲しい
つまり軽量化機能いらない 1.8対応のoptifineってまだなのに32×のテクスチャは既に出回ってますよね。やっぱりoptifineのアップデート待たないと現段階では1.8で32×のテクスチャは使えないのでしょうか? >>81
昔のバージョンではバニラ状態では16xしか使えなかったけど
今はOptifineなどの前提MODが無くても32xまでは使えますよー
(64はあかんかった気がする。どうだっけ?)
ただし、RandomMobs機能はバニラにはついてないので
動物や敵MOBのグラフィックは一種類になるけど >>82
さっそくの回答ありがとうございます。
バニラ1.8で32×のリソースパックをそのまま.minecraftからresourcepackに入れ、設定からリソースパックの選択、フォルダを開くから確認は出来るのですが「利用可能なリソースパック」に追加されない状態です。
数日検索などして調べたのですが分からず、何か他に方法などあれば教えていただきたいです。 >>83
リソースパックがゲームで認識されてない状態だね
それを解凍したものをぶち込んでみる、それで駄目なら認識できない原因になるファイルが入ってるか確認 何のリソースパックなのか、どこから落としたのか書いた方がきっと早いぞ。
リソースパック自体が原因の可能性もあるし、
それが別の環境で動いてしまえば、あんたの環境のせい、となるし。 プレイを阻害しない程度に影をつけてくれて軽い1.7.10のシェーダーってあるかい?オススメの。 >>86
と書いてから、気付いたけど、シェーダーはスレ違いかな、、 このスレでいいと思う MODスレで聞いてもスルーされること多いし
自分は1.4.6の頃に少し試して
あまりのまぶしさと採掘のしづらさにすぐ投げたんだけど
最近のシェーダーはそのへんの調整もちゃんとしてるらしいよ。
好きな動画で使ってるものや、好きなテクスチャが対応&おすすめしてるものがあったらそれを使ってみたら?
ていうかいまshaderっていくつ種類があるんだろね。SEUSしか知らないや wikiに載ってるのを試したことくらいしかなくて、どれも違和感有って長時間使ってない。
SEUSも初見のインパクトがでかいけど、昼間や明るい場所では眩しい割に
暗くなるとどんどん視界が悪くなって、ゲームのプレイ時となるとどーしても外してる。
現状はoptiのカスタムスカイ&対応リソースパックで空が結構綺麗な表示で、それだけで満足。
視界等は未導入のままでちょいと小奇麗になる、そんなわがままMAXなのあるかねぇ。 SEUSならシェーダー編集して、草木の揺れから水面・太陽の輝度・夜の暗さまで色々設定出来るよ
多分難易度高いだろうけど・・ 最近のseusはCustomSkyが潰れるからな… 9月17日に新設されたMinecraft板(ttp://wktk.2ch.net/minecraft/)の
名前欄を決定する投票が行われます。
候補数が多いため、予選投票の後本選にて決定されるものとします。
投票の際は投票スレッドの注意書きをよく読み、
無効票は投票に一切関与しないものとなりますので、無効票のないように心がけてください。
投票は下記スレッドで行われております。
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/vote/1412261267/
【予選】10月3日0:00 - 10月5日0:00
【本選】10月7日0:00 - 10月9日0:00 (予定) DandelionとHalcyondaysを超えるTextureがなかなか見つからない リソースパックやらシェーダーを弄る解説ページとかもWikiに作った方がいいのかなぁ
自分も大して詳しい訳では無いからアレだけど metaとかctmの使い方の解説とかあったらいいかもね シェーダの解説は欲しいかも
optiと合わせてよく使うし 使う側としては
シェーダーの代表的なものの比較SSがいくつかあれば嬉しいなあ
リソースパックはCTMやら何やらに手を出さなければ自作も簡単なんだけど
MC本体のバージョンによってフォルダ名がころころ変わるのがめんどい… 影MODの水フリッカは何故か描画をオーバーレイすると治る MODの情報の多さの割にシェーダーやらテクスチャ関連、建築系の情報は少ないよな 【告知】Minecraft板の名前欄を決定する投票の予選投票は、本日が最終日です。
投票を行っていない方はぜひご参加ください。
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/vote/1412261267/
尚、先日の告知にございます10/5 0:00:00.00は誤りです。
正しくは10/5 23:59:59.99となります。
本選終了日の9日も同様に23:59:59.99までとなっております。 【告知】
9月17日に新設されたMinecraft板( http://wktk.2ch.net/minecraft/ )の
名前欄を決定する投票が行われます。予選の結果、上位10候補が選出されました。
これより行われる本選にて、その10候補のいずれが名前欄になるか決定します。
投票は、以下のスレッドで行われます。
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/vote/1412597757/
投票の際は投票スレッドの注意書きをよく読み、不備のないように心がけてください。
不備があった場合は無効票となり、投票には反映されません。
候補は以下のURLに記載されています。
http://minenanashi.client.jp/vote/
【予選】10月1日0:00 - 10月3日0:00(終了済)
【本選】10月7日00:00:00.00 - 10月9日23:59:59.99
※質問・意見はすべて『minecraft板の名無しを決めるスレッド』へどうぞ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411803511/ >>99
だいぶ前は16xと32xのページがあったんじゃよ
ttp://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/467.html
shaderでもこういう比較ページ作ってくれる人が居たら
>>94の言ってるようなより詳しいページの作成につながるかもしれない
今のwiki編集に関わってる人たちがそういうページの必要性を認めてくれたら助かるのだけど 別に勝手に作っても極端に変な出来じゃない限り認められるだろ?
自分も色々書き換えたり増やしたり整理してるけど、古参とやらに消されたことは無いし シェーダーってグラボによって色味が違ったりする?
750tiなんだけどサンプルのスクショと違ってやたら青かったり赤みが強かったりするんだ
SEUSが一番しっくりくるから使いたいけどグラボと相性が悪いらしく水面にノイズみたいなのが入っちゃうし...
もうちょっといいグラボに変えるしかないかなあ そのサンプル画像の色空間がおかしいって可能性はないかな? ググったんだけと色空間ってのがよく分からなかったすまぬ...
色んなシェーダーを試して紹介している動画でグラボとの相性悪いみたいですねーやたら赤い!と動画作成者の方が言って事があったからそーなのかなって思ってたんだ ドライバーによっては正常に動作しないShaderあるよ
SEUSとか >>110
GPUのドライバも絡んでくるのか ややこしいな!
誰か、知ってる限りのシェーダの一覧と特徴を挙げてくれると嬉しい
炊飯器コピペみたいなネタでも(個人的には)歓迎する そういえばシェーダーMODの解説ページって存在しないんだな 結構有名なMODのハズなのに ページ作るなら、シェーダーMOD解説ページの一階層下にシェーダーのプレビュー画像ページかな? Wikiだからどんどん書いてあとから
移動させたりできるから
どんどん書いちゃえばいいと思うよ wiki編集なんてできないからスクショと簡単なレビューをTwitterかブロクでも作って上げようと思ったけど
特徴を文字に起こしたり分かりやすいスクショ撮るのって難しいもんだなー wiki編集なんて、平文書くだけならこの掲示板に書き込むのと一緒なんだから
そんなのは言い訳したいだけだろ 自作テクスチャでもないのに抽選てどういう事だ
https://www.youtube.com/watch?v=VXiAHOFcEo0&feature=youtube_gdata_player 二次改造、二次配布はダメです!とか言いながらR3Dやらなんやら混ぜてしょーもない改造して無断配布でチャンネル登録させてるのか
クズ過ぎて言葉が出ない ブロックはR3Dがほとんどって言ってるし自作じゃないのは確実だな
弓とかも塗りましたって言ってるからパクってきて色つけただけだろう しかしコメ欄はクレクレの嵐 見てるこっちが恥ずかしくなるな ガキはPEとかPS版だけやってりゃいいのに
どうしてこうも二次配布に対する罪悪感が無いんだろうな 他のテクスチャをミックスしたものでも「僕が作ったオリジナルのテクスチャ」と真面目に考えちゃう人なんだろうね
MODに比べて編集が容易で知識が必要ないテクスチャの世界ではこの手の勘違いが湧きやすいんだろう
そのぶん、センスが全ての世界だからMODに比べて水泡に帰す事が圧倒的に多いんだろうけどね
だから本物のオリジナルテクスチャ制作者って少ないのかもね wikiの編集ってページが崩れたりしちゃうから難しいんだよ いやむしろおまえの方が正しいから吊るな
せめて吊る前にサンドボックス晒してくれ (スキンエディタのlmm版が欲しい)
(前何処かでみた気はするんだけどね) shpaxBCcraft1.8入れてみたらCTM機能使わずに
草土ブロックの複数枚テクスチャをランダム配置できるようになってんのね
どういう理屈か分からんが Sphaxはリソースパックに含まれるjsonファイル弄くりまくってるんだと思う
3Dテクスチャも有効活用してるし、確かフェンスのテクスチャも木材の通常のテクスチャとは違った表現になってる -----------------------------
【告知】
自治スレからお邪魔します。
新設されたMinecraft板のローカルルールについて
各方面からご意見を頂き有難うございました。
このたび、草案がまとまったためご報告に参りました。
詳しくは自治スレの>>578をご覧ください
20141008★Minecraft板 自治スレッド(2)
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1412603114/578
この草案をもとに、皆様の最終的なご意見を賜りたく存じます。
問題点などを修正の上、10月25日(土)24時までを調整期間の目途として決定稿を作成し
運営板へ申請する予定です。
ご意見ご感想など、上記自治スレまでお寄せ頂ければ幸いです。
大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ございません。
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【告知】
自治スレからお邪魔します。
新設されたMinecraft板のローカルルールについて
各方面からご意見を頂き有難うございました。
このたび、草案がまとまったためご報告に参りました。
詳しくは自治スレの>>578をご覧ください
20141008★Minecraft板 自治スレッド(2)
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1412603114/578
この草案をもとに、皆様の最終的なご意見を賜りたく存じます。
問題点などを修正の上、10月25日(土)24時までを調整期間の目途として決定稿を作成し
運営板へ申請する予定です。
ご意見ご感想など、上記自治スレまでお寄せ頂ければ幸いです。
大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ございません。
----------------------------- あ、そういう手もあるんですね(白目)
>>131のをとりあえず32xで試してみたけど
ブロックはともかくモブはぼやけて顔が怖いだけだったわ
どのくらいの解像度からモブもくっきりはっきりするんだろう >>136
SphaxPureBDCraftの低解像度はオリジナル解像度をそのままリサイズしてるだけだろうしなぁ
とは言っても64xくらいから十分に鮮明に見えると思う
これ制作者が3Dテクチャ作るツールとか公開してるよね
何者なんだろ 敵mobが可愛いいやつないかな
主にクリーパーあたり 敵はなんだかんだバニラが一番
バニラ以外のエンダーマンとか糞キモい はしばみのスライムと村人はすごくいいと思う
村人って敵だっけ…敵だよな 海外のリソースパックってテクスチャいいなと思っても
MOBが恐かったりキモかったりで結局使えないことが多々ある
コンクエの匠こわい どのパックでもMOBはフォルダごと削除してるな
MOBがデフォルトでその他が×64でも別に違和感ないし Moch'sを気に入っててずっと使ってるけど犬と絵画は消してるな
グロウストーンももう少しバニラに近いといいけど、Moch'sの生卵みたいな明るいテクスチャも捨て難い… Summerfieldsのmobはわりと好き
羊の目がキラキラしててちょっとあれだが
ニワトリと1x1の絵画とクリーパー、エンダーマン、スライムあたりは
バニラで完成されきってる感はある 絵画はどっちかというとマルチであわせたいってのがあるかな
バニラの絵画もMochの絵画もどっちも好きだ モブとかアーマーとかバニラのままでいいやつ集めてリソースパックにして最初に読み込むようにしてるわ C-Tetraのフォントがめっちゃ見やすい
いっそ公式に採用してほしいわ 和製テクスチャも更新滞ってるものが多いね
みんな飽きちゃったんだろうか 更新待ってるテクスチャ(海外産含む)
・halcyon days
・traditional beauty
・tex-d
・黒テクス 1.7か8からだっけ、クラフトの合間にSteveの装備欄が暗くなるやつ
あれをテクスチャ側で変化しないようにしてくれてるのは本当にありがたい
ポピーが赤と黒でちょっと見た目が怖いから
あれもテクスチャ側で変わってないように見えるのが本当にありがたい… 俺ははしばみ待ち
だけどもう無理そうだし似たテクスチャ探してニコイチするか pencilが好きなんだけどエンチャ台が対応してないんだよなぁ・・・ テクスチャつつくのは結構かんたんだよ
いっぺんやってみ >>159そのままは無理だろうけど
こんな手描き風の淡色テクスチャが出たら絵本みたいできれいだろうなあ >>161
思ってたのとかなりすごく全然ちがう 訴訟 ぶっちゃけあんまり綺麗じゃないな
ヨッシーストーリー的なものを期待したわ 下書きの鉛筆の黒さが出てるからちょっと汚れた感じになってるよな ハイユニの2Bで線を入れて小学校用の絵具で淡く綺麗に大胆に塗ったようなテクスチャはまだですか かわいい系だと思って敬遠していたピクトロールが意外と落ち着く
緑地が目に鮮やかすぎるけど、木材・石材は和風にも合う感じだった
基本はピクトロール、mobははしばみ、GUIはHalcyonという組み合わせの動画を見たけど
これは文句なしにかわいい系だった
カラーマップをHalcyonに差し替えたらヨーロッパ風の彩度の低い感じにできるかも? 俺はLithosCoreってのが落ち着くなー
少し解像度の高いバニラと言った感じ >>170
結構いいね
と思ったけど、動物とエンダーマンが怖いなw