【PC】Minecraft MOD総合.0.22.7 [転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ38 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1467424412/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.22.6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1470706106/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくある質問
■java.lang.IllegalArgumentException: Slot ○○○(数字)
などのエラーメッセージはBlockID被りです。configからIDを変更しましょう。
■レシピわかりません!レシピかわった?
ItemIDが被ってないか確認しましょう。被ってたらもちろんconfigからIDを変更しましょう。
また、最低限でも配布場所の記事や更新履歴、Wikiくらいは読んで下さい。
面倒ならNEIやCraftGuideを入れて下さい。大抵は対応されています。
■落としたMODをminecraft.jarに入れるのかmodsフォルダに入れるのかは
アーカイブ内のreadmeか配布場所に書いてあります。必ず確認しましょう。
■真っ黒になってタイトルまでいけません><
Minecraft.jar内のMETA-INFフォルダを消しましょう。
■○○MOD教えて!
wikiや配布ページ、readmeの解説を見ましょう。解説が無い場合はフォーラムを見ましょう。
英語で読めない場合はgoogle翻訳で見たりしましょう。
■クラッシュした!どうすればいいの?
ログをhttp://pastebin.com/に貼っつけて書き込むともしかすると誰か答えてくれるかもしれません。
■面倒くさいので教えてください
エラーログと導入MODくらい貼りましょう。また、正しい解答が得られるとは限りません ■MOD略称一覧
AE2 : Applied Energistics 2
AMT : Apple&Milk&Tea!
AM2 : ArsMagica2
AW2 : Ancient Warfare 2
BC : Build Craft
BM : Blood Magic
BP: Blue Power
BTW : Better Than Wolves
CC : Computer Craft
EIO : Ender IO
EE : Equivalent Exchange
ExU (ExUtil) : Extra Utilities
FFM : Forestry For Minecraft
GoG3 : Grimoire of Gaia 3
IC2 : IndustrialCraft2
IR3 : IndustrialRevolutionbyRedstoneRebooted
lyc : Lycanite Mobs
MCE : MCEconomy
MFR : Mine Factory Reloaded
Mo'C : Mo Creature
NEI : Not Enough Items
PR: Project Red
ReC : Reactor Craft
RC (RaC) : Rail Craft
RoC : Rotary craft
RP2 : RedPower2
SS2:SextiarySector2
TC4 : Thaum Craft 4
TiC (TCon, TinCo) : Tinkers' Construct
TE : Thermal Expansion
TD: Thermal Dynamics
TFC : TerraFirmaCraft mekanismの究極ユニバーサルケーブルって、スペック的には核融合炉の発電量を流すのに十分? >>22
足りないなら伸ばせ
無意味にあちこちに這わせればいくらでも流せる >>23
伸ばすと送電量増えるって事?
まさかそんな仕様だったとは…… 送電量というか、ケーブルのツールチップに書いてある数字はケーブル1ブロックが保持できるエネルギー量で、繋げておけばおくほど容量が増えて送り出せる量も増えるという仕様だったはず >>25
なるほど
そしたらmekanismだけで間に合いそうだな、入れるの iron chest に隣接させて、チェストの中身を見ながらクラフトできるテーブルmodって何かあるます?
tinkerの作業テーブルでは中身使えないから微妙にiron chest使いっらいな… 隣接チェストを認識する作業台が少ないからなー
作業台追加するmodは分からない
ちなみにちょっと大型だけどAE2ならiron chestをネットワークに入れて作業台付のターミナルからクラフトできるよ
まあそうするとiron chest使う意味が微妙だが XACTは見ながらじゃなくて、作業台に登録したレシピを隣接チェストの中身を使って作る仕組みだから違うか 中身を見ながらってのはは見たこと無いな
バニラチェストなら参照するのたまに見かけるけど、guiの大きさ的に難しいんじゃないのかな
中身は見えないけどインターフェース参照する便利な作業台XACTをオススメしとくわ >>24
究極以外を混ぜたら送電量下がるから気を付けてね。
ネットワークリーダーで現在の送電量を調べると分かりやすい。 1.10.2のIC2でジェットパック作るぞーと思ったら作れない
正確には完成枠に出てくるけど取り出そうとすると消える
これはまだ実装されてないってことなんか? Werkbenchは両側のラージチェストの中身見えるからtinkerの作業台の倍使える BloodMagicとEE2のツールのテクスチャが一緒なのには理由があるの? TC5を1.8.9で展開したのは失敗だったんかな
アドオンが増えないお
次の1.7.10はどこだ >>36
https://github.com/WayofTime/BloodMagic
>Q: Isn't that armour ...
>A: Yes, the armour texture is from the mod EE2. Pahimar and I are good friends, and I decided to use it for the armour and tools. He has given me his express permission for it, so need not worry! Proof.
意訳:友達のEE2作者Pahimarから許可もらってアイコン使わせてもらってるよ。 >>37
http://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding/minecraft-mods/1292130-thaumcraft-5-2-4-updated-2016-3-17?comment=35990
>Hehe, it was probably not clear but my calling it TC II is sort of a joke in a way. I've already just listed it as TC 6.0.0 in the code.
>As to the exact scope of the changes - no idea yet. I'll let you know once I have hammered it down (assuming I still plan on doing it).
TC6.0.0作ってるみたいなこと言ってる 工業で大量生産されたダイヤモンドの使い道が無い
ツールも装備もメイドの装備もダイヤにしてダイヤブロックでビーコン稼働して
まだまだ足りない
ダイヤブロックタワー作るしかないか >>26
タイトルからMODで容量が見れるから抵抗がなければ0増やしとくといいぞ
核融合する時に1本だと液体と送電力足りなくなって他MOD使うだろうし設定変えれば景観がよくなる 関係ありませんが、銃系modは左クリックで撃てるのが良いですね
左クリックで発射だと右クリックに比べて遅延がかなり少ないんですよね… >>28,29,30,33,34
あんがと。
ちょっとひとつひとつ見てくる。 1.10.2のTiCのマグマスライム島がカオスすぎてヤバい
大量のマグマキューブ沸くせいで近くの要塞内に敵が全く沸かない >>40
俺の環境だと全然足りないんだが
IC2で工業用ダイヤでも作ってるのか? >>48
IC2だよ
参考までに使い道を聞かせて欲しい >>49
RF系とMekanism使ってる
工業初心者だから大したことしてないけどMekanismの核融合炉作ろうとしててダイヤが足りない
いっそMagicalCrops入れて作るかとも考えてる 足りないものをなんとか工面するのも楽しいものよ
たりない→mod追加はもうEEに行き着きそう >>52のワールドにSacred Rubberの苗を植え付けておいた じゃあ俺はmodsフォルダにCutAll入れとくわ 主にmekanismとEIOのせいで金が常に心細い でもホモォ作るところまでたどり着けばあとはそうそう困らないだろ 金は環境によっては結構困るよなー
ゾン豚トラップ建てない限り、需要に供給がおっつかなくなる
最終的にTCでひたすら増殖しまくってるけど >>47
ほんとこれ
ガラスでも湧き潰せなかったんだけどどうしたらいいんだ 久しぶりに書き込みすいません・・・
探しているMODがあるんですが、探しても見つからないのでここで聞きます。
過去に1.6.4のMODでレシピにツルハシとダイヤで耐久値無限のツルハシのMODが
あったのですが、探しても見つからないです・・・
性能は
・作るのに記憶だとツルハシとダイヤをクラフト
・耐久値無限
・最初の性能は木ツールで使えば使うほど性能が上がる
ってMODなのですが、誰か知ってる人はいませんか? >>63
ありがとうございます!!
見つかりました! もしかしてボタニアの花でマグマキューブ吸収できる? グリモブの一番強いのをパワードスポナーなりスタビライズドスポナーなりで沸かせて処理するようにしたら上位金リンゴに困らなくなったわ MystCraftのリンクパネル作成って自動化できないのでしょうか?
搬入はEIOのパイプでできますが、リンクパネルや空瓶できないようです。 1.10.2のIC2って電圧関連復活したっぽいな
今までその辺が無くなってからのIC2_exしか触ったことないから全然仕様わからんわ… マグナムトーチの動物版のモッド探してるんだけど知ってる人いる? biome O plentyでforgeのrecmmendで動く一番安定のバージョンってなんですか 不安定なrecommendバージョンが存在するとは思えないんだけど まあRecommendedでもバグ無いMODばかりなわけじゃないしな あーえぇと
biome O plenty のrecmmandはforgeのlatestでしか動かないみたいで
latest入れたら他のmodと競合して上手くいかなかったんです
だからforgeのrecmmandバージョンで動く一番安定なbiome o plentyはなにかなと思つて 何言ってんだお前
1.7.10のBoPは2027でほぼ開発終わってる
最後の更新がCrash Fixで選択肢ない
1.10.2はBoPもForgeも毎日のように更新掛かってる 安定版などない >>76
その1.7.10の2027のforgeは安定版じゃないよね 1710はオレもいれるときかなり手間取ったなぁ
forgeをRecommendedにするとBOPが弾かれるし
LatestにするとBOPはよくても他のMODが弾かれるし
どうにかして安定させたけどそれ以降新環境ではいれることをやめたわ promiseWorld実装されたら教えてくれよな >>71
これだわ探してる奴教えてくれてありがとう BoPって工業魔術とまるで連携ないのになぜかModパックではよく入ってるよな
クソ重くなるだけで邪魔なだけだわ BoPで競合とかバイオームID被り以外あんの
サイケとメルヘン足して割ったようなあれは俺も苦手 ネザーのバイオームの雰囲気はすごい良いけど追加mobは要らない BOPといえばOが小文字じゃイヤイヤさんを思い出す バイオーム追加系はExtraBiomeXLの方が好み >>85
雰囲気づくりは大事だろう
見合ったPCを用意できないお前が悪いんやぞ バイオーム系のmodはワールド作成して1時間ぐらいは楽しいんだけど
そのあとはだんだん飽きてきて最終的に地形の険しさにうんざりする BOPはインベントリ圧迫するからめんどいな
スカイブロック系に入ってた時はあまり気にならなかったけど
ワールド生成したらよくわからん物いっぱいだった バイオーム追加系はいろいろ試してみるけど結局RWG単体に行き着く >>94
使いみちのない草とか多かったしな。たしか
建築勢以外は抜くほうが無難 >>95
rtgかな〜
eioの農業ステーションで
forestに植林場作ったらオークのノッポに喰われてマシン無くなったwww
バッテリーとか太陽光パネルとか
結構コストかかってたのにorz witcheryと一緒に入ってた時は花や苗木が多すぎて全然witchery製の植物出てこなくてキレそうになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています