【PC】Minecraft MOD総合.0.22.7 [転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ38 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1467424412/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.22.6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1470706106/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分もまずいなってぼかして伝えてるのに人におすすめ聞くのはおかしかったなすまん
せっかくだから工魔クラフトってのを見てみるよ 出戻り組でここんとこずっと1.10.2で遊んでいたんだけどHungerOverHaulを試して見たくて
1.7.10世界を作ってみた
が…このMOD、確実に殺しに来てる(5回ほど飢え死にした)
メイドさんやミレニア村人とキャッキャウフフしてる余裕などゼロで生きるので精一杯だわ
まぁSpiceOfLifeとイグアナTicのせいもあるけれど
とても良い。はやく1.10.2に来ないかな〜 >>847
それがダメなんじゃないの
向こうでもダメなんか?何する板なんだ >>832
工業化Mod 魔術Mod でタグ検索して再生数の多い順に並び替えていくつか見てみればいい アイテムを1:7に分けたいんだけど、ラウンドロビンで8つに分けてからまとめるよりコンパクトにできる方法ないかな
additionalpipesにそんなパイプがあった気がするけど導入してないからそれ以外で >>855
100%2等分できる手段があるなら1/2→1/2→1/2で1/8取り出せる
8等分とどっちが簡単かは環境次第 IEのアドオンのやつで割合で分けるやつあったな
あとautomagyのやつ >>856
単純な話だけど思いつかなかった…ありがとう
>>857
greedy chestはすっかり忘れてた 魔術も覚えないと
immersive integrationのitem robin便利そうだ 今回はこれ使ってみるよ >>850
俺も1.10.2のmekanismで
液体タンクのバケツモードONにして水汲んだらその瞬間画面が空色一色になったわ
空タンク持ってても大丈夫で設置タンクに水入れても大丈夫だったからおそらく水入ったタンクを持つとアウト
溶岩や他MODの液体では試してない
Qキーで捨てて事なきを得たけどまだ1.10.2のmekanismは不安定なのかもしれんね mekanismって情報少なすぎてイメージわかないんだけど
こういうことができる! っての何がある? 5倍化と核融合除いたら手順と手間を超簡略化、悪く言えばゆとりモードにしたBC+IC2というのがしっくりくる気がする
マルチブロックで構成された非常にメカニカルでカッコいい機械で工場作れるのも特徴か(その分重いけど) 全ツールの機能を持った連鎖破壊、速度変更が可能なアトミックディスアセンブラ
かまどやチェストの機能を持った追従するMobロビット
なんてのもあるな>Mek QuarryPlusで掘った後の岩盤整地ってどうしてる?
改良マーカーだとBCの簡易建築反応しないし
今の簡易建築機の仕様だと下からブロック埋めるわけでも無いみたいだし
かと言ってこれ放置してるとcan't keep upしまくるので結構困ってる
ちなみに1.7.10です caveworld作った作者が岩盤整地MODも公開していたような気がする >>869でもいいしTEが入っているならコンフィグ弄れば岩盤を平らに出来るよ >>868
BetterBedrockGenとかThermalの前提でコンフィグから生成いじるとか
BedrockLayerとか好きなの使って平坦化すればいい
最後の奴は生成済みチャンクでも最下層を残して焼き石に変換してくれるから楽だぞ >>868
Rftoolsのビルダーでもいいんじゃね? >>871
生成済みチャンクでも有効っていうのはそういう処理してたのね
知らなかった Mekanism俺もやったことないな
やってみるか。
この木くずからできるダンボールってスポナー動かすこともできたりするのかな? 1.7.10のwailapluginとmodtweakerはmekと入れると内部でエラー吐くなあ
ソーラー某がサーマル某に名前変わったのが原因なんだが直して欲しいものだ
まあもう対応してもらえないだろうけど Mekanismが副産物まで出すようになったらもう Mekanismは発電機の性能がおかしいのとデジタルマイナーがチート過ぎて萎えた Mekaの作動音量変えるついでに設定でエネルギー変換レート変えればいいのに ここではただぬるいと言われがちだけど入門としては最適だと思うよ
エンドコンテンツになると敷居が一気に高くなるからある程度のやりこみも楽しめる デジタルマイナーは整地にも使えて便利
単体でテッセラクトもどきも実装されたし一度は触っておきたいMod >>877
mekanismが強MODなのは感じるけど発電機がチートってマジか
むしろ黒曜石ツールや簡単に作れる上位機械とかのチート性能にたいして発電部分は唯一の弱点だと思ってたんだが
IC2の火力発電と比べて木炭バカ食いだし風力もIC2と比べてパワー不足だし
mekanismのほうには核分裂発電ないし(mekの核融合の性能は知らん)
ver6の情報だけどIC2の発電機からmekの蓄電器にはもってこれないって書いてあるのを見つけてがっかりしてるところだったんだが Ic2exもbcも挫折して工業嫌ってたけど、mekaは楽しいな。ヌルゲー最高だ。tconとgog3と一緒にやってるけど外が危なすぎてまず地下工場整地からだ。 >>882
ひたすら弱体化してるからね
昔はネザーに発電機置くだけだった そういえばv9から加温蒸発濃縮プラントに太陽光発電機が必要なくなったみたいだけど
Wikiには他の手段で熱を送るって書いてあるけどどういう手段があるの? mekはエチレンガス発電の発電効率が凄まじいぞ
ガス発電機18台が耕地面積152のジャガイモマルチファームで余裕で賄えるからな
下手したら36台でも余裕かもしれない IC2はY=150あたりだったけどMekanismは電力稼ごうと思ったらY=251に立てる必要があるのがなー
かといってIC2の風力と違って別に強くないから妥協するとしょぼくなるし
電線のコスト安いから無理やりY=251に立てろってことなのかね 熱交換の蒸気作成の能力は他modより悪い気がするけど
タービンの発電効率はビッグリアクター越えてるような気がする
核融合とタービンの併用やった人は最大RFまでいったのか教えてほしいな >>888
3倍化ラインが整ったらアルティメットケーブルと風車持って天空を目指すいつものルーチン
その電力でホモォを駆使して資材ウハウハ >>894
すまんアンカミス
発熱用のコンデンサーが追加になってるからその熱を送る >>860に答えてくれた人ありがとう
興味出て始めてみた。
熱発電 粉砕機 冶金まで作って ジェットパック試したくて一気に電解に飛んだけど
すっげぇ熱も水も食うんだね。
これからが楽しみ。
とりあえずネザーから溶岩と海から水持ってきて大容量タンク設置かな。 工業はIC2やったことあれば他の物はNEI見ながらやればなんとかなるイメージがあるな
魔術はシステム理解しないとキツイ 魔術の側としては工業の方がよっぽどキツい
システムさえちゃちゃっと覚えりゃNEIにらめっこそんなに要らんからな魔術は まぁ良し悪しよね
オレは
AM2は行けたけどTC4やBotaniaは無理だったし
MekanismはいけそうやけどIC2exやBCは無理だったし グレッグとか粘土とかの中間素材が馬鹿みたいに多い場合はあれだけどIC2単体ならNEIあんまり見なくてもいけるだろ
むしろウィッチェリーとかNEIとにらめっこしないときつい気がするんだが いや工業入門しておけば工業だったらNEIを見れば大抵のことは分かるってことだろ IC2無理なのはまだわかるけどBC無理ってなんだよ 魔術も面白いんだけど工業と一緒に入れるとどうしても工業にかまけちゃうんだよな 工業はマルチブロック系除けばどれもシステム大体一緒だけど
魔術はシステムも難解さもそれぞれ全く違うからいっしょくたに扱うのがそもそも間違ってるな
超単純なbotaniaからわけわからんwitcheryまで それWincheryの内部テキストすら読んでなくね
UIなかったりAPIすら公開されてないせいで手間かかるだけだよ TC4でエッセンシア貯蔵部屋作ってゴーレム使ってせっせこ溜め込んでるけど、貯蔵量確認しにくくてツラい……
やっぱりAE2導入すべきなんだろうか ストレージドロワーでもいいんじゃね?あれ確か容量見れるだろ >>906
AutomagyのEssentia Locusオススメ
Inventariumと合わせて、TC4入れてるなら使わなくてどうするというくらい便利
ぜひ エッセンシアの結晶って使ったことないけどあれ何に使うの? >>911
一応gadomancyに使い道があるが
それ以外だと余ったエッセンシアを倉庫に突っ込みたい時ぐらいしかない >>907,910
Automagyか
ありがとう
ちょっと調べてみるわ
>>911
アドオンによっては人口オーラノード作ったり、オーラノードの餌にしたり
TC4だけだと余剰分を保管する時くらいしか使い道思い付かんなあ >>913
Ethereal Shardってクリスタル食ったっけ?
ノード育てるのはGadomancyだな EtherealShardが食うのはetherealの方のエッセンス
他に人工ノードって言うとNodalMechanicsがあるがあっちで使うのは液体の方だな >>887>>894
今まで火力発電に木炭必死にぶち込んでたけど天空までケーブル引っ張って風車4台設置しただけでエネルギーガンガン溜まるようになったわ ネザー豚TTで大量に出るゾン肉を発電に使いたいんだが
mekanismのエチレンガス発電にぶち込むのとEIOのゾンビ発電機に使うのとじゃどっちのが効率いいの? >>913
horizonだったかbasisだかのついかエンチャで腐るほど手に入ってインベントリ圧迫する印象
特定のモブ大量に狩れる環境ならエッセンシアの供給手段になりうるか ゾンビ発電機はたくさん並べないとまとまった電力にならないからMekanismあるなら使わないな ゾン肉も使えるよ
頭の方が効率はいいけど
TE4の粉砕機、砂からEIOのシリコンが確実にとれたりAE2の小麦粉に対応してたり
他の工業化modあれば用無しかと思ったら意外と使えるな あれ栄養液の材料が独特だから余り物が使えて便利
でも燃料が液体だから輸送がめんどい 工業はどのmodも最終目的が結局発電や輸送、自動化に帰結するから、ろまん >>926
ミスった
ロマンを求める心がないと他の工業modで遊んでもすぐ飽きる 日本語ウィキにEvilCraftのまとめが載ってた。
デカいブラッドチェストだとブレイキング付かないの初めて知った。
ついでに注射器の容量も増やせるの。 プリヤ見て気付いたがBotaniaの空中に道作るやつもギルガメッシュのやつだったんだな
本当にアニメ好きな製作者だな >>893
各種機械の詳細解説によると水冷式のレート4でタービン最高効率の時に発電は13MJ=5.2MRFぐらいかと
ちなみにMekの足りない情報を参考までに誰かあれば
>>888溶岩ダバー火力発電機+薪木ストーブをプラントに、電気流した抵抗型発熱器を蒸気タービンとかにどうぞ Rod of bifrostのbifrostって神話に出てくる虹の橋だぞ
色も違うし多分ギルガメッシュ関係ないんじゃないかな 空中に橋を架けるなんてありきたりなものなんだがなぁ >>931
アニメ好きな作者だからそうかと思ったが神話の方か マジカルクロップスのブレイズエッセンスをminechemで分解したくなってしまった
クラフト前Pu216を9つクラフトしてPu6になるブレイズロッド4本にするのがすごくもったいない気がしてしまう
クラフト前の分解で効率81倍…悩む bifrostはたぶんバイク乗って空飛びながら戦うカードアニメだぞ ProjectOzone2で目的を見失って、ついPamsの料理をやりだしたら畑4チャンクまで広げて野菜コンプリ目指しちゃった
なお工場区画はAE倉庫すら手を付けてない模様 俺は工場区画ばっかり発展してPam's入れてるけど面倒で料理は全然してないわ
自分のために料理作ってくれる可愛いスキンの子がほしい TPSならともかくFPSで女の子スキンか…ってなる
画面にほとんど映らんやんけ 牛食ってりゃいい話だし料理はほんとしないよな
料理レベルとか料理実績が実装されて、素材毎に解除していかないと高度な回復量の多い料理は作れないみたいなシステムあったら色々捗りそう >>941
btwはそのへんのバランスは素晴らしい >>941
Progressionで上手くやれば作れるんじゃないかな
作るのは小規模modpack並の労力になるだろうけど 料理Mod入ったModパックで遊んでたこともあったけど
早々に耐久無限のフライパンと卵で目玉焼きだけ食べる生活になってたわ ProjectOzone2はエンドコンテンツの素材1個作るのにpamsの作物ほぼ全種必要だから仕方ないね
スカイブロックでpams入ってたら骨スープに蜘蛛の目添えがメインになるよね 食事のシステムについてはmodの方だけでなくバニラの方でも充実させて欲しいなぁ
modのほうが食事充実させても結局回復量以外に差を付ける要素がないから
最初にいくらか料理作って結局イモかステーキに戻るんだよな ThaumCraft4.2.3.5でAuramの相を持つアイテムが見当たらなくてEssentiaが入手できないんだけど
(wikiに載ってるビーコンにも相が無かった)
入手する方法ってEthereal Essenceのみ? IC2のScaffoldだけ入ってるようなMODないかな >>948
ビーコンにないのは変だな
調査・発見してないってことはないか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。