【PC】Minecraft MOD総合.0.23.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ43 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1478690358/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.22.11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1478618851/
(本来は0.23.2)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>746
ExUみたいに親切に分類されてれば可能だけど
Mekのタンクだけって項目はなかったはず
>>749
それはWailaの機能じゃね wailaだな、自分もよく使ってる
加えてそのブロックを使ったレシピを確認するキーと液体情報の表示非表示を切り替えるボタン
探索すると出番が多いので押しやすい場所においてるわ mod追加する度にワールド作り直す癖が付いてしまった
永住したいのに メインワールドで超長距離に引っ越しするとかMystでワールド生成したらどうだい?
一番楽しい時期が開始からある程度整うまでとか感じる場合は別だけど >>753
ワープ系modで初期スポーンから超長距離移動しちゃうと一部グラフィックが荒ぶるのが悩みの種 はりぼてエアクラフトで拠点ごと新境地に向かうのも楽しいかも 遠征どこでもドアが大活躍だな
1キロ四方のマップの平均5000枚分は離れた場所に飛んでくれる あまりワールド広げたくないんだよな
データ弄ればピンポイントで消せたりしたっけ?
無知ですまん セーブフォルダにエリア別でファイル入ってるから削除すれば再生成される
でもどこのって判別できたかが分からん
mekanism9のロジスティカルソーターでmodid指定でルール決めるとき、カート類だけフィルターしたい時は*cart*であってる?
鉱石辞書の方は同じようにしたら動くんだけどmodid側が動かせない >>760
mcedit?てやつでも使えばいけるんじゃないのか ワールド削るくらいならMCEditで楽勝じゃね?
MCEditは多機能過ぎるけどそこは見なかった事にする 自宅回り以外を削ってやれば再生成してくれるけど
鉱石も何もかも全部再生成されちゃうのでズルした感がぱないの
それするくらいなら一からやった方がいいやと思っちゃうことが多いかな 外部ツール使った時点で一種のチートだから
その点は割り切るしかないよなあ access chestにアイテム入れてチェストのデータを新しく作った資源ワールドに貼り付けて
採取終わったらファイルを元のワールドに戻すって感じでやってるな
これだとチート感無いしマイクラ立ち上げ直す必要ないし個人的にお気に入り まあ一人でmod好きに入れてやる以上自分で納得出来るかどうかがポイントよね
自分の場合ズルしちゃったなあと思い始めるとやる気なくなって、結局色々調整し直して再スタートってなりがち
その点マゾくしとけばまず間違い無いからプレイ重ねるごとに色々縛りがキツくなってるという >>761
これは質問スレ向けな気がした
移しときます techguns入れてみたらネザーが文字通りの地獄で草
GoG+infernalmobsが懐かしくなる程キツい
techgunsディティールに凝ったスゲー良いmodだからみんなも入れよう!
https://minecraft.curseforge.com/projects/techguns >>766
アクセスチェストって更新止まったのしか見つからないんだけどどっかに別人verあるのかな? >>770
1.7.10なら別の人が作ったアクセスチェスト+がある >>770
ソースとかあった気がする
2次配布のも見かけた >>771
ああ、すまん。1.7以降のがあるのかと思ったんだ
言葉足らずですまない 1.7.10のmodならgregに限らなくても。
enderioのsagmillに安定して供給したいんだ >>776
ダークスティールボールじゃだめなん?
作成もさほど難しくないし火打石集めるよりは楽じゃない? >>779
いや、安定供給できるならどっちでもいい >>769
ほーん 銃とMobだけかと思ったら工業要素あるのか
銃もしっかりしたモデルと挙動みたいだしFlan's要らずでいい感じだな
久々に深これも触りたいし環境組んでみよ
TacticalFrameとかもいつかこんな感じになると嬉しいなぁ 手っ取り早く集めるなら幸運付けたシャベルでチェストの肥やしになってる砂利から
あとは丸石製造機からの加工ラインで出てくる副産物で間に合うかな EIOって砂利を火打石に出来なかったっけ?
砂利を火打石で砕いてた記憶がある >>781
TacticalFrameも作者のニコ生見てるとメカはだいぶ進化してる気がする techgunsは素材作りの面倒さとか機械の動きとか軍事よりじゃなくてむしろ工業よりだゾ
ieと同等レベルで見た目凝ってるし追加mobの動きとかバランスとか本当に拘ってる良いmod
そんでもって殺したmobがdoomみたいに弾け飛ぶの最ッ高に楽しい
武装ゾンビ共の群れに飛び込んで全員ミンチにした瞬間とかアヘ顔不可避 Mekanismの粉砕で火打石になったような
でもダークスティールボールないなら無しでいいや 便利過ぎることしちゃうとどこまでセーフでどこまでアウトかって個人の拘りが全てのあやふやな境界がさらにアレなことになって
もうそれクリエイティブで無限にアイテム出してれば?まで行っちゃいそうなんだよな
てか今もだんだんそれに近い状況になっていってる…「苦労しないための苦労」が終わると
たとえば「範囲内の建築物をコピーして同じ建材を集めたら自動生成してくれる」みたいなちょっとだけ手間がかかる系modをワールド間で共有できれば喜んで飛びつくんだが
それ外部ツールで簡単にできるぞと言われてもなかなか手が出せない greg入れてるんだけどFFMのDeepHiveが見つからない。
これそもそも生成されないのか? 知ってる人いたら情報ください。 自分は今のワールドでgregと一緒に入れてるけどまだ見てないな
ただまだクソ序盤だから参考にはならない、すまん
とりあえずもともとの生成条件はMountains, Extreme Hills, Ominous Woodsのバイオームのy=15以下だからそこ見てみると良いと思う
以下過去スレから引用、この通りなら生成されててもおかしくないと思うけど…どうなんだろう
791 : 名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1cfd-Q9XZ)2016/07/20(水) 19:46:27.04 ID:QCsaI5Mm0
質問です。
MagicBeesのDeep hiveは、バニラでは山系バイオームのRS鉱脈内に生成されます。
greg環境下で生成されるのでしょうか
名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ c50e-4wno)2016/07/20(水) 20:01:43.84 ID:UU5CPT6d0
>>791
あれって通常の生成とは別に蜂と一緒に鉱石も生成してると思う
greg環境でもネザー蜂の巣の近くにはバニラのネザークォーツあるし >>789
えっ、ビルドクラフトの建築するやつって別ワールドでも使えたの…?
使うことないから知らなかったわ… >>792
むしろBCのこと指して言ってるのかと思ったわ
最近はスルーされがちだけどなんだかんだ元祖三大工業だし興味あるなら是非導入して、どうぞ >>792
クリエで試作して素材だけ揃えりゃペーストできる
Game directory直下のblueprintフォルダに保存したテンプレートが入ってるから他人に渡すのも楽勝という親切設計だぞ
もっと流行っていい >>792
他ワールドに持ち越せる様にする機械がある
他人への譲渡も可能だけどマルチでやる場合はサーバー側にデータを入れないと行けないはず よく見たらBCを使ったことないんじゃ無くて単にビルダーを使わないって話か
偉そうにやってみてとか言って恥ずかしい、すまん… ただし一部のmodは対応してなかったりパイプとかの向きがめちゃくちゃになったりする まあその辺は仕方ない
マイクロブロックとかにも細かく対応してたよな
今は知らん >>788
AWで出来るな、登録にクリエアイテムがいるからそれだけ用意するといい
予め設定しておけばワールド生成時に自動生成とかも出来る、但し1.7.10まで ひょっとして今まで当たり前に入れてたMODにも自分が知らないだけの便利機能が結構あるんじゃないかって気がしてきた
とりあえずぶち込んでるだけで大して触ってないMODとか山ほどあるわ…
世界観を一新しかねないようなMODたくさん入ってるはずなのに生活水準もいまだバニラに毛が生えたレベル
石油とか実質「なんか珍しい水」として金色に色変えるだけよ そういう人はクエスト系のmodpackとか触ってみるのも良いかもね、要求アイテム作りながら「おおこういうのもあるのか」的に理解が深まる RailCraftはデカいタンクと蒸気エネルギーだけじゃなく実はマインカート強化要素があるって話する? ae2の自動クラフト施設作るまでが苦行過ぎていっそクリエで出してから始めようかと思ってきた RCのカート強化要素「使いこなせれば」便利そう
使いこなせる気がしないけど
そんな私はトレードステーションが便利そうと思ってます RCのめっちゃ速いレールに慣れるとバニラレールがイライラしてくる みんなテレポート使うからねしょうがないね
信号とかクラフトどころかレシピ確認したことすらない人がいっぱいいそうなレベル >>803
あと対村人取引が出来る自動販売機も優秀
生首もいいけど自分がほしい取引を設定できて電源不要なのもいいよね 最近便利過ぎてワイヤレス赤石ぐらいじゃ使ってくれないからな
でもやろうと思えば農業以外は割りと自動化できるんだよな
完全にロマン要素だけど そろそろRailcraftに畑と樹木の自動伐採植え付け機能つけてくれねーかな RFToolsなんて便利な機能多いのに日本語解説がほぼ無いから使う人が少なすぎる
BCのビルダーみたいな事とか一部のmodブロックは対象外だがチェストの中身ごと拠点移動とかも出来るぞ RFTools…一回何かのmodpackに入ってて触ったことはあるんだけど、よく分からんくて放り出しちゃったなあ… 工業版Mystと思ってるけど他の機能はよく知らない >>815
BCのビルダー+クァーリー+フィラー全てをまとめた機械があったり無線RSや一定のRSを出す装置、クラフトがくそ早い&複数レシピ登録可能な自動作業台とか色々あるぞ
丸いし圧縮だとドロワーで纏めるを除けばこれが一番だと思う >>780
ダークスチールで玉作った方が主副どっちも確率あがるからオススメ .1.7.10の旧バージョンなら放置されたブログの中で紹介されているのがある
赤石信号を無線で飛ばせたり自動クラフト出来たり RFToolsは難しいわ
各機械のやることやれることが複雑怪奇で多すぎる
理解すれば便利なのは間違いないけど詰め込み過ぎやね Railcraftは基礎となるレールだけでも通常、鈍行、快速、耐爆、電気、快速電気と色々あるからな
>>774
modで粉砕レシピが追加されてるなら丸石→砂利→火打石だな
EIOの粉砕機だと砂になるけど一応砂利も出るし >>816
粘土の最上位製造機からの丸石供給での八段圧縮は少なくとも未強化では追い付かないけどね。 多分粘土のクラフターの方が早いんじゃないか
比べたことないけど >>821
まずあれに追いつく自動クラフトが存在しないだろ・・・そもそもパイプが粘土のバッファじゃないと追いつかない 返そうとしたらもう言われてた
そういや最近1.7.10でPR入れようとしたらなんかエラー出て導入出来なかったんだよね
ログ見てもよく分からんしそこまで入れたかった訳でも無かったからサッサと諦めたんだけど、PRの導入ってmodsにブチ込むだけじゃいけない感じなんですかね >>827
PRは前提MODとしてMrTJPCoreとForge Multipartが必要
あとは適切なモジュールが導入されているか
いっそのことRP2を入れてみるとか >>829
>>830
その二つもちゃんと入れてた、「前提入れてるのになぜ起動出来ないのじゃ…」てなったのを覚えてる
だいぶ時間かけてconfigいじったりして環境作ったあと追加でPR入れようと思いついて放り込んだらエラー吐いたので、もういいやと諦めちゃったのよね
RP2があるのは初めて知った、RPとBPだけだと思ってたわ 1.7.10のPFML入れて遊んでるんだけど、これって防具のテクスチャ変更を無効にすることってできないのかな?
色々と探してみたけど全く出てこない... >>831
うーん…だとしたら何かと競合したか
PR単体で無理だったらそうだな
RP2に関しては正確には1.2.5のRP2を1.7.10で動かすんだけどね >>832
PFLMのことだよな?設定キーからアーマーの部分ないか? >>834
ゴメン、PFLMだ
アーマーの部分ってアーマーテクスチャ変える部分だろ?
そっから変えても一種類だけに固定されるじゃん?
防具だけはデフォルトのままにさせたいんだけど... >>831
FMPのバージョン周りはよくコケる印象ある 建材系のMODで色んなドアとかライトとやサッシ付きの窓(開けられる)みたいな感じの現代の家にはありがちな装飾品が豊富なMODってないかな >>837
ドアとサッシはmalisisdoorsで作る
ライトはTE
家具はCooking for BlockheadとかMrCrayFish'Furnitureとか マイクラでやることがマンネリ化してきて最近modデビューしたんだがオススメのmod知ってる?
バージョンや世界観崩壊するかなどは問わないんで えらいザックリしてんなぁ、とりあえずgregで
…マジで回答するなら和製のmod触ってみると良い、竹とか豆腐とか紅葉とかAMTとか
分かりやすいし作りが丁寧なのでmod初めてなら特にオススメ >>839
1.10.2でやってるけどバイオームを色々追加するBOPとリアルな地形を生成するRTGを両方入れるとあちこち行くの楽しい
でもリアルすぎるせいか海が半端なく広い すでにデビューしてると言うのならば最近の有名どころは巡回済みだろう
ここはあえて埋もれてるのを挙げてみるのはどうか
たとえば南瓜みたいな更新停止して久しいやつとか見逃してるのでは いつまでも1.7.10で輝いてる大好きな3つ
・InvasionMod
・The Twilight Forest
・Mystcraft
新verきてくれー >>811
stevecartおすすめだぞ
木の自動伐採はいつも伐採カートに任せてる >>823
ロジなら最上位搬出モジュール2つで搬出追い付くよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています