【新設】Shotbow Annihilation clanスレ [無断転載禁止]©2ch.net
このスレはMinecraftの海外サーバー「Shotbow」内の「Annihilation」内で
新設されるクランについての運営、方針等を語るスレです。
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http://shotbow.net/forum/threads/167314/ 今日も23時に集まってやらないか?
昨夜は防衛したから今度は攻めたい
もちろん整地でもいい 昨日の反省でも書くか
map: canyon
8人と大人数だった
水流+壁防衛でsniper使ったらどれくらい有効化の検証試合
P1~2鉄回収
P3~サーバーと低スペに比較的やさしいが防御力は譲らない水撒き
P5水撒きと防衛
でほぼ全員が拠点に引きこもり鉄装備でラッシュを迎えた
何もしてないのに残りの2色になってた
最後の1色と他の色の残党が組んだラッシュが来たが壁自体には近づくこともままらなかった
がトンネルを掘られ削られた
その後そいつらを倒し再び弓で射まくる時間に
正面から透明が来て最後は終了
外に気が向きすぎたのと誰も攻めてなかったので負けたが壁防衛に関しては完成系にかなり近いと思う
壁に穴あけてチェーンスワップすればもう少し簡単にフルダイヤを処理できてたと思う
sniperはかなりの威力を発揮したと個人的には思う
的にもsniperがいて結構厄介だった
的がほぼ隠れていてもちょっとでもはみ出ていたら射れることがわかった
あとほぼ避けるのが無理なので結構当たったし当てられた
ズームが便利なのと感で描写距離外の的にも結構当てられた
ズーム中の支店の移動なんか挙動おかしい気がする
2試合目andorra
hax疑惑に削られ、萎えつつ他の色に削られ終了
特に言うことも無い
3試合目cronos
さっきのhax疑惑がいたのでそいつのチームにskybridge凸で嫌がらせ決行
見事そのチームはほぼストレートで終了
しかしhax疑惑はいつの間にか消えていて巻き添えだけが発生
巻き添え食らった人すまんかった ANNIが1.9以上対応になってからHAXが少なくなって万々歳 SNIと火弓がほぼ確実に来るようになった今、壁の射撃台ってどういう構造がいいんだろう?
燃えてる最中だと弓が撃てないから消火用の水を用意したいんだけどただ単に置いて感圧版で囲むとかとかだとちょっと水が遠い気がするんだ
壁の構造や壁の外についてはほぼ良形が確定してるけど射撃台についてはあまり詳しく触れてるとこがなかったので2重壁を想定して試作してみた
ダイヤブロックは壁部分でそれ以外が射撃台の部分
http://i.imgur.com/ruqW27u.jpg
http://i.imgur.com/ruqW27u.jpg
誰かいい構造を知ってるなら教えて欲しい
SNIはちょっとでもはみ出てれば当てられるから完全に隠れられるような場所を用意したほうがいいと思う 隠れる場所が必要なのは同意だけどあればあるほど邪魔
各階層に2個程度しっかり隠れられるスペースあれば良いと思う
水源も必要だとは思うけど野良はより前に出て打つから画像の置き方だと邪魔になる
パーミギリじゃないなら壁外拠点側に水源作ってパーミギリなら壁内拠点側に作るのがベストだと思う
あとこの手の話は本スレ持ち込んだ方が議論者増えて練れるんじゃねーの 壁の形が完成してるかというと甚だ疑問だな
例えばよく奈落際に奈落ステップ封じの縦壁を作ったりしてるけどさ
あれを横壁の外に張り出させると、弓のパンチで敵を奈落に突き落とすことができなくなる
水に足取られてもたついてるダイヤ兵を即死させられる格好のチャンスを失うのはあまりにももったいない
多少壁が広くなろうとも奈落ステップ封じは壁の内側に収めるべき
水撒きにしてもプール状にしたがる奴があまりにも多い
景観意識か過剰なラグ対策が知らないけど、水流にしたほうがずっと侵入しにくい
味方の利便性を考えるなら半ブロでも敷いて一本橋を作ればいい
ゆっくり歩けばすんなり通れるけど、焦ったり弓で弾かれるとすぐに足を取られる
正規ルートから侵入してくるケースは少ないし、いざとなったら入り口に黒曜石でも置けば済む
みんな大好き二重壁だってコストと効果が見合ってるかかなり疑わしいところ
色々指摘したいけど時間がない… 二重壁自体は効果的ではあると思う
ただ実際に壁に穴を開けられるとしたらほぼほぼ下段なわけで、上段から水を注入する必要はない
上段からに拘ってると完成するまで壁に落とし穴があるようなもんで、弓兵が守りづらくてしょうがない
射撃台も工夫の余地大あり
真下を打てない庇、落下防止はいいけど鉄砲玉の味方の皮の動きまで封じる射撃台は本当に多い
話題の炎上対策もそうだし、まだまだ足りてないことだらけ
バランス調整でダメージが通りづらくなった昨今、ダメージよりもノックバックやパンチの方が優先されるべき
特にダイヤなんて弓で射ったくらいじゃまず死なない
いかに侵入を阻害するか、奈落に突き落とすかを優先したいのに、
その辺を意識した壁作り、装備の調達、立ち回りがぜんぜん足りてない ILMとかいうクソ厨房クランが最近またチャットとかで騒ぎ始めたり全チャで煽りまくったりしてるんだが…
しかもリーダーのますぞえは前ハック使ってたくせに1.9で健全になったとか言ってイキってるし 要注意クラン(ガイジ多め)
OGMM ILM
他にも要るけどめんどくさいから誰か追加して それらのクランは既に把握しててこのクラン内では注意をしたが特定クランの誹謗中傷は極力ここでは避けてほしい(haxは除く)
haxぽかったったとしても丁寧に確認して完全に確定して証拠押さえてからにしてくれるとありがたい
ただILM(NILM)についてはalt使用者(ロビーの全チャでの発言より、スクショはすまないが忘れた)と1.7時代にhax使っていた(こちらもロビー内での自身の発言より推察、スクショはある)については同じ試合にいるなら注意してくれ
本スレpart40くらいに要注意人物リストがあったはずだからそれ参考になるかもしれない それと
6. 人種差別、偏見、同性愛を軽蔑するような発言、個人的ないやがらせ、プライバシーの侵害または差別的表現をウェブサイト,フォーラム,サーバー上で行うことは禁止されています。
また、人種差別主義者の名前の使用、わいせつ、児童ポルノにあたるユーザーネーム、スキンの使用もしくは発言する行為も同様です。
7. デベロッパー、アドミンやほかのスタッフになりすます行為は固く禁じられています。
に該当するのであれば遠慮なくスクショ取ってフォーラム送れ
日本語で書いてもいいらしいぞ
チャットスパムはどこからがスパムかという問題があるが酷いようだったらrpなりフォーラム送るなりしてくれ 昨日の試合
map:cherokee
新しい種類の壁を思いついた人がいたのでテスト回
1枚壁に下部分だけ2重壁を壁内に作成して作成コストを下げつつ2重壁の効果を得るのが目標
結果としては上手くいったと思う
かなり長時間耐えた
負けたが防衛としては楽しい試合だった
おそらく壁の質は上出来
通話勢+和夫氏はきついって・・
チームが20人いるのに野良含めてほぼ全員防衛は草
今回のこのクランの参加者4人しかいないのに・・・
守りは大丈夫だからお前らの好きなラッシュしてこいよ・・・
ガチガチに固めた壁防衛するならswapper trap必須でかつブロックを破壊せずに入れるタイプのものを作ったほうがいいこともよくわかった
チェーンスワップのためにわざわざフルダイヤを壁内のスワッパートラップからよく見える位置にスワップして何回も引き連れてきたのにスワップしてくれないのは草
流れとしてはP1鉄堀、P2水撒き P3skybridgeが来たので処理 sniper楽しい p4水撒き p5 水撒き、防衛戦 スワップしてフルダイヤを1人だけお望みの壁内にお招きするのの楽しい
ちゃんとトラップ稼動させられてたらもっと楽しかっただろうなぁ 直前だが23時から集まれるならやろう
今日は攻めたい 攻めようとした結果
map coastal
tp bard bard tin freeでmidに
mid自体はちゃんとtinが動いているときはほぼ自分たちだけで占領
フル鉄くらいだったら一瞬で溶かされ、フルダイヤですら入ってくるのを躊躇っていた
敵にpad削られると初期から持ってるもの以外は鉱石が減って帰ってくるのは知らなかったのであわてて回収へ
あらかじめ多めに用意しとけばよかった
ただ防衛が・・・
ある程度の質の壁をこちらで用意して完成させといたというのにクソ壁の上塗りがされてた・・・
HP半分近く持ってく壁って・・・・
skybridge来て壁によって射線が通らず壁の上にも登れず苦戦したりやらasnやらに削られ終了
midにもほとんど来ないし削りもしないうえクソ壁上塗りするとか・・・
mid来ても掘るだけでなぜか戻っていくのほとんどいないし・・・
味方に足を引っ張られた試合だった >>616
壁の高さやたらと高くしたり
2重壁(入り口なしとか)にしたり
壁を改造して弱体化させるよくあるやつのこと言ってた 無駄に壁を高くするとか、邪魔な射撃台を設置するとかまあ色々あるわな
それはさておき、壁の手入れサボって余計なものつけられたってそれはしょうがない
壁専業でも隙あらばアホの味方が余計なことをする
中央に浮気してたらそらぐちゃぐちゃにされますわ
そもそも壁ってダイヤや鉄の複数人ラッシュを凌ぐものであって、
透明凸やスカイブリッジからのゾンビ凸を完封するものじゃない
それはスワッパー、イモビ、スパイ、もっと言えば拠点にいる味方すべての仕事
みんな壁に過度の期待を持ちすぎなんだよ
@壁が有効なマップである
A適切な壁を作成、メンテできる経験豊富な壁屋がいる
B壁を邪魔するアホの味方がいない(善意悪意問わず)
C壁が完成するまで敵が待ってくれる
D壁上でパトロールする弓兵が複数人いる
E敵が壁の突破方法を知らない
F攻めに回る味方がいる
これだけの条件が噛み合ってようやく壁は機能する
@が欠けると何をどう頑張ったってすべて無駄
A〜Cが欠ければそもそも壁は完成しない
D〜Eが欠けるとどの道守りきれない
Fが欠けると防戦一方でぐだぐだの末に負ける
壁屋個人じゃ@とAしか満たせず、
味方全員に理解のある非現実的な理想環境においてさえCとEばかりはどうしようもない
いかに壁が機能させるのが難しいかわかるでしょ GNexus固定防衛(スワッパー、イモビ、スパイなど)がいる
これも追加
これが欠けると透明やらに忍び込まれて結局やられる F攻めに回る味方がいる
これが集まってやるとき出来てないから負けるんだよなぁ
一人asn凸でもいいから用意すればかなりマシになるんだろうけど
場合によってはskybridge伸ばされても秒殺出来るskybridger対策も出来てきたし岩盤下の対策も一応は出来たしな
トンネル対策はまだ出来てないけど
トンネル対策が出来て「F攻めに回る味方がいる」が上手く出来るようになればかなり安定して勝てるんだろうな…
GNexus固定防衛は出来てるときは出来てるし トンネル対策として
・壁の内側の床をすべて黒曜石にする
・X-ray使って感知
・ブロック破壊音を大きくする
・岩盤まで掘り下げ
などなど上げられるけど大量の黒曜石は無謀だしX-rayはルール違反でダメ
ブロック破壊音を大きくするのは発見には効果的だけど根本的な対策にはなりづらい
一番効果があるのは壁から数ブロックを岩盤まで掘り下げることだ
ただ掘り下げを岩盤までするならそれだけで5人は欲しい
大規模クランでもないと上記の壁の稼働条件を満たしながら掘り下げるのは難しいんじゃないかなぁ 突破困難な壁があった時の方策
・ランチャーを用意して高所から一気に壁内へ
・地下を掘り進んでじわじわ壁内へ
・透明で一人潜入し、リフトウォーカーで味方をまとめて壁内へ
・囮を用意して敵の気を引き、その隙に本隊が一気に突入
・長時間耐えて萎え落ち待ち
他に何かあるかな 他にやられたことあるのは
高所から大量に水撒いて相手が停止している間に侵入(ラグ目的のためban対象)
地形吹き飛ばしバグを故意的に引き起こし(admin権限の利用も含む)ほぼむき出しになったネクサスをゴリ押しで削る
岩盤下に橋かけてそこからTP凸
和夫氏くらいかな だからもし攻める側>>622-623の中でやるなら
突破困難な壁があった時の方策
・ランチャーを用意して高所から一気に壁内へ
・透明で一人潜入し、リフトウォーカーで味方をまとめて壁内へ
・囮を用意して敵の気を引き、その隙に本隊が一気に突入
と機動職による岩盤下からの凸かな
岩盤したからの機動職による侵入は対処不能(岩盤下すべてを黒曜石で埋めるとかしかないと思う)でswapperとか固定防衛に任せるしかない
あらかじめskybridge対策と岩盤下凸対策なんてまずやってるの見たことないし
やってたとしとしてもcronosのようなskybridgeがほぼ確実に来る場所で1回くらいしか見てない
ほとんどはSNIで下から射るのが大半で架けきられるとなかなか対処しづらいはず
ところでパーミッション外だったらどこでも飛べるんだっけ?
タイミング合わせて高所から落下中にリフトしたらどうなるんだろう?
落下ダメージとかその辺が気になる
うまくやればほぼ着地した瞬間に全員出現とかできると思うからそれを1回はやってみたい
固い壁防衛は大抵swaptrapあるから逆利用は大体有効 そろそろ整地したいってもう300回は言ってる気がする プレイ中いつの間にか寝ていて時計を見たら7時だった時の絶望感
さて、久しぶりに昨晩のレビューを一つ
1試合目 Coastal
Phase2凸をしたかったのだが・・・金鉱に敵Scoutが居座っていて掘れず何度も鉄ツルハシと封鎖資材をロストする
なんとか掘ってPhase5に各色へ凸に行くも固定防衛がいたりなんだったりで上手く掘れず
Coastalは侵入の寸止めが難しい・・・
ただ、MercenaryのMark of Deathはその気さえあれば突っ切ることはできるというのは発見だった
4回目以降の凸準備をしているうちに他のチームが試合を終わらせていた
試合開始スピード凸の訓練をしたかったのにこれじゃ全くダメダメだ・・・
もちろん久しぶりに勝利カウント取れたのは素直に嬉しいが・・・
2試合目 Hamlet
金鉱掘りやすくて好きなMap
また3回分凸をしに行ったが、1回目は表口階段でImmobilizerに捕まり失敗
2回目は耐久値が残り少ない金ピッケルを引っ提げて突入、すんでのところで生還し拠点へ帰り、
新しい金ピッケルを金掘って耐久値を減らしたところで3回目の凸
これは結構うまくいったほうだと思う 直前に他色から凸を受けていたせいで防衛が消耗していたおかげで一人は落としてそこから一気に削れた
革凸ばかり来ていた中で最後のダイヤ凸はかなり厳しかった
SkyBridge上から芋砂していたものの競り負けて落下死、まぁしょうがない
昨晩はお疲れさまでした 攻めにまわれるのはありがたいけど人数少なめのときは主目的のほうを手伝ってほしいかな midにTT建ててみたいんだがどうだ?
ほとんど無意味だと思うが やってるぞ今Phase5だから入るなら2戦目以降だ 相当ロンゲだったようだね
とすると次のvoteかな? とりあえずDiscordのほう来てくれれば
もし入ってなかったらうrl貼るぞ ニートじゃないが十分期間が先なら調整して行ってやるぞ
毎回は厳しいけど 昨日の1戦目だけ
MAPはCanyon。
当初の目標は、ガチ装備を整え、4人位でNexus通路にガン待ちし『固定防衛』するというネタ路線に走った内容でした
集合が遅かったので、23時を数十分ほど過ぎたところで作戦が確定。人数が居たので攻撃も視野に。
固定防衛は取り敢えず3名ほど割り当てられていたのですが、なぜか2名のみしか来ず、そのまま続行。しかし結果的に外側戦力が補強されたので良いことではありました。
壁は建設されませんでしたが、2名のみでもゲームが終了するまで鉄壁の防御を維持。エンチャント役が作った剣のおかげもあり、複数回あった敵のフルダイヤ凸もBuffとマーセで完封出来ました。
外では、作戦通りP3からMID制圧を開始し、TINがブロックを大量に設置、BAR二名という強力な布陣でP4あたりには確保に成功。MID維持班が数名、維持を続けてくました。
またbossTPも実施し、味方が積極的に動いてくれたこともあって安定的なボスバフ入手が行えました。これは防衛、最後のラッシュにも大きく役立ちました。
序盤に幸運3が出ていたのでTIN用のエメラルド、そして装備用のダイヤも早めに確保できたようです。
他が陥落し、自軍(青)と黄色がタイマンとなりますが、我が軍の攻撃は行われませんでした。
先述の敵凸を跳ね返し、長い膠着の後、ようやくGapple作成を開始しますが、畑作りが遅すぎて味方が凸を開始し、我々もつられて凸に参加。
すでに敵は残り4名、味方は17名ほどで決定的な人数差、そしてGappleが無いため数押しの様相を呈しました。
Nexus内部には敵のダイヤ2名がガン待ち、味方は安易に突っ込んでいき返り討ちに。堅い内部には入れませんでしたが、Nexus外はほぼ制圧していたので、ファームのような事が行われていました。
最後は弓を使ってじわじわ進み、中のダイヤを一掃した所で即座にガンガンし勝利
【反省点】
このクラン滅多にラッシュなんてしないので(下手すると初めて)、やっぱり不慣れなところがあるせいかラッシュ時すぐに陥落させられませんでした
MID確保までは及第点でしたが、その後の目標が定まってなかったのでグダグダロンゲーになってしまいました。 ちょっと面白みある試合が多かった気がする昨晩のレビューを
1試合目 Canyon
序盤は拠点内雑務、Swapper Trapを作り間違え迷惑をかける
その後はMidで弱体化Buffの嫌がらせとダイヤ収集
弱体化の音楽が流れてると敵が自然と逃げていく気がする
あのぐらい制圧できてると気持ちはいいが、他色からすれば・・・と考えればちょっと微妙な気持ちになる
そういえば一回敵のVampireにMidのTP潰されたので、照度対策はちゃんとしたほうがいいのかもと
野良と組んでEngineerで敵の壁を吹き飛ばし内部へ侵入するも本当の壁はNexus前に構えていて突破は容易ではなく、
辛うじてエンチャ弓で吹き飛ばして終わらせた やっぱり射撃ダメージ増加Wは強い
最後だけはいつもに比べてちょっと活躍できた気がする
でもあれって・・・誰が見てもTDN和夫氏とFarm・・・
向かってくる敵以外はなるだけ殴らないようにはしたものの所詮は同じ穴の狢
あの壁さえ簡単に飛んでくれればそんなする必要も無かったわけだけど・・・ウーム
2試合目 Andorra3.9.2
解体するとのことで鉄集めと道具エンチャ
30エンチャで引いた効率W-X+耐久Vの鉄道具が最後まで役に立つ
逆に言えばこういうツールさえ持っていれば無理にダイヤはいらないのではないかと
解体完了時にも普通に半分残ってました、効率のおかげで木材もすごいスピードで壊れていきますし、耐久値無くなってきたら金床で直せば元通り
全て解体するつもりなら砂利でもエメラルドでも使って30エンチャは必須かなと
途中やってきたSkyBridgeはちょっと厄介ではあったもののすぐ止まってくれてよかった
それにしても味方のクソ壁はGrfで通報してもいいレベルで酷かった
あんな壁無い方がマシ 防衛すらマトモにできなかった
ついでにちょっとだけLumberjuckの強さを再確認した
昨晩はお疲れ様でした あの防衛二人のような鉄壁要塞を我々はめざしたいと思ったしだい
それにはどう装備を整えていくべきか、どう構えるべきかなど、今後議論していきたいですね
私にはあの二人のようになるのは無理そう・・・
結局は壁より人だなって、コンクリートから人へではないですが >>647
書き忘れました、敵の鉄壁防衛二人ですね
本当に強かった 何度も倒されかけたくらい
弓が無かったら本当に落とせませんでした >>647
あれは単に味方の連携不足で、別に彼らが特別プレイスキルが高かったわけではないですよ 金曜日の一戦
基本は>>645のとおり。
自分の役目は敵鉱山荒らし〜MIDでバード
開幕まずは赤を目指し、執拗に鉄鉱に侵入。何回かkillとその倍殺されを繰り返す。
その後も、緑・黄と各所をめぐり、金鉱に敵を発見するも弓持ちに阻まれ倒しきれずと、あまり戦果を上げれなく役にたったのか?と疑問。
MIDの橋落としとかすればよかった。
P3になってbardになりMID死守へ。
お決まりのレジェを奏でつつ、見回りを繰り返す。
最初はMIDにある木を切ってダイヤへの道を作ったり、敵からの弓を防ぐ壁を作ったり。
TINのPADが多かったお陰で死ぬこともなく、MID占拠状態になってからは、ひたすら見回りと敵がくれば弓で威嚇して試合終了間際までMID独占状態を作れた。
最後黄色だけになったけど、MIDを縦断して黄色に向かう自軍数名が居たので、とりあえずついていく事に。
黄色陣営の鉄鉱山の上辺りから戦況を眺めつつレポートをしていたけど、人数差があるのにどうも攻めきれない様子。
近づいて確認&クランメンバーからの情報で、Nexusにダイヤフル2名がいる事を確認、これが硬かった。
こちらもダイヤフル数名いるのに突破できずにいたので、boss buffの毒ポを投げつけるなどしたら自分も食らって死亡。
軽率だった、味方の援軍を待てばよかったと反省。
その後あえなく味方が削りきり勝利。
MID独占状態だしTPも常に炊かれた状態だったから、金焼きやMIDで畑でも作っていれば良かったかな。
単純な正確ゆえにずっとMIDにいたけど、もっとできる事があるように思えるので、今後はスキマ時間を有効に活用したい。
土曜日の一戦
MAPはcoastal
自分の役目は、エンチャ〜Bard〜固定防衛
エンチャ時は、エンチャ鉄装や幸運ピッケなどを作成。それらを装備してTIN用の鉱石(赤石やエメラルド)集めに繰り出す。
自陣近くまで緑が来ていたので、ヒヤヒヤしながら鉱石を集めるも、戻り中に緑scortに追われ、なんとか自陣まで辿りつくも殺される。
アイテムは味方が拾ってくれたみたいだけど、幸運は返って来なかった。TIN用の鉱石を少しだけ確保できたから良かったのだろうか。
その後はP3でMID bardへ。MID拠点が完成していなかったので、石を削ったり橋を太くしたりしているといつのまにかP4になっていて、固定防衛の呼び出しが。
とりあえずマーセでnexus階段途中でスニークしながら待機。
その間敵チームがどんどん削られるものの、凸が来ない、少なくともnexus階段まで来ずにP5へ。
P5の時点でNexusは無傷。
クラメンが別の役目に向かったのでIMMに転職してまた階段で待機。
一度ASNを捕獲&仲間がkill。
チャットの情報によるとMIDは緑が占拠、クラメンはアサシン凸を行っていたらしい。
最後1on1になったけど、黄色のダイヤフルがnexusに駆け込んできた。一瞬IMMで捕獲するも、効果が切れて動きだされたら瞬殺された。
nexusは75から一気に削られ一桁へ。が、味方の敵陣への凸が成功し、残り7の僅差で勝利。
あのIMMで一瞬敵を止めたのが役にたったのかな、と固定防衛の大事さを実感する一戦だった。 金鉱掘りもたまにやると楽しいですね(でも金鉱凸は来ないで)・・・さて、昨晩のレビューを一つ 内容は薄いです
1戦目 Hamlet
ひたすら金鉱石掘り 前線にも目もくれずとにかく金鉱石掘り
相変わらずのビビリのクソザコナメクジで敵の気配を感じるとすぐ逃げるわ敵数人に襲われて死にかけるわと成果は微妙
最終的には3スタック程度は掘れただろうか・・・この程度じゃSTRなんてほとんど作れないな
Gapple数個なんて遠い遠い夢のまた夢、やっぱり金鉱掘りは2人欲しいなぁというのが全体の感想
2戦目 Andorra3.9.2
やっぱり金鉱石掘り 何は無くとも金鉱石掘り
序盤の赤からの凸で./hub寸前まで萎えかかったもののどうにか再起して金鉱石掘り
やはり2人で掘っていると安心感が違う ただAndorra3.9.2は金が他のMapと比べて少ないか?若干効率が悪め
(実は第二金鉱の方が効率良いなんてことは・・・ないな、あそこは何でも揃っているがどれも個数がそんなに無かったはず)
初動は遅かったが供給者としてはちゃんと働けたんじゃないかなと思いたい
最後に防衛に入ろうと高性能な弓の作成にてこずっている間にチームが落ちてしまったのでエンチャントを一回でビシッと決められるようになりたい
あれこれ言ってもEnchanterでのレベルは急襲を受けた際の保険としては優秀だなぁというのもちょっとした感想
要約すると金鉱に詰めてましたの一文で終わってしまうような内容ですがどうかご慈悲を、全体を見るともっと勝利に貢献できるすべもあったなぁとも
昨晩はお疲れ様でした エンチャンターのダメージ軽減も良し悪しな気がする
皮相手に数発殴られて、命に別状ないのに経験値けっこう減ってたりするし 今日も22:30からやろう
8人以下だったらたまには気分を変えてslaughterの新mapを攻略して見たいのだけどそれよりanniのほうがやりたいって人いる?
いるならanniで
anniやるならcherokeeかandorraのmid整地辺りがやりたい slaughter票が多かったら前半か後半にやろうか
それはそうと最近map番号確認とか集合確認やらが疎かになってるな
突発なら各々でやり取りしてればいいが定期ならもうちょっと連携意識してくれ 私の中では悪くなかったが色々と酷かった試合だった、では昨晩のレビューを
1試合目 Coastal
TP張りのお仕事
ただほとんどマトモに運用出来てなかったので正直引き受けるべきだったかどうか
終盤はTPが山ほど置かれていたり、2チームのラッシュが同時に襲い掛かってきたりで防衛のため拠点から離れることもできず
それでも何かにつけて弓は役立つのでやはり装備固める時は常に持っておきたいなと
Discord自体は確認しているもののサッと動けないので本当にどうにかしたいところ
昨晩はこれだけ、お疲れ様でした 久しぶりにスレ来たら雰囲気めっちゃ変わってんな
長文やたら多いけど 人力で同じ画像を張り続けるとかある意味すごいな
もう宿題終わって暇なの? 最近はディスコだけでスレの利用率が激減してるから仕方ないかな >>675
こっちに書くような内容じゃないことが多いしな
今日の22時半以降で集まってやらないか
Anniでなくてもかまわないけど >>675
こっちに書くような内容じゃないことが多いしな
今日の22時半以降で集まってやらないか
Anniでなくてもかまわないけど 夏休みだから本スレにプンプン臭う奴が沢山湧いてきてるのが不快で顔出したくないです >>678
予想して頼りマシだったが運がよかっただけかもしれない
初めて高度限界で戦ったよ・・・・
対空防衛は基本高いほうが有利なのを利用してるから取られると厄介だな・・・
skybridge伸ばすなら途中の高さから伸ばしたほうがよかった気がする
それと基本的に弓兵常駐させて近づくものは叩き落すようにしないと
あとwizの魔法150ブロックあると届かないな・・・
乙でした マップはCronos、チームは青
序盤はスカイ防衛→P3から橋をのばしてスカイブリッジ凸 の流れを予定
最初に赤からスカイブリッジが架けられそうになったが、防衛によって未然に撃退、破壊を完了する
P3になってから、黄色にスカイブリッジを架けるもすでに緑が攻撃していたので、すぐに建造を放置して赤へ転進
しかしながら、赤に対しても緑がスカイ凸を行っていて、その橋は我が軍の橋の高さをかなり超えていた
見えたときはまだ建造途中だったので、素早く弓兵で妨害すれば時間稼ぎできたのだろうが生憎至らなかった
急いでその橋より高くしようとブロック階段を作るも、勿論時すでに遅しで敵のACRの妨害に会い、ついに駆逐されてしまった
今度は自軍拠点側から限界高度まで高くして伸ばし、一時的に建て直したがすぐに登られて撃退された
そんな風にgdgdとやっていると、ついに敵のダイヤに自軍拠点側のスカイまで進出され無事占領されてしまう
ハシゴ側で敵の弓妨害に会い上がれず、さらにTPを設置され逆利用されてしまった
そんなこんなで緑とタイマンに、最後の一瞬だけ上を奪い返し、また味方の奮闘で緑と青のHPが同じ2ポイントとなる
しかしながらも敵のASN凸、及びダイヤの散発的攻撃によってやはり敗北してしまった
反省点は沢山あって、まず自軍のスカイの高さを凌駕されると想定していなかったこと、赤と黄色にスカイブリッジを掛けたは良いが緑に占領されて逆利用されてしまったこと
作成法がまだまだ未熟で戦犯となってしまった
また急な募集なので人数の集まりが悪かったのも原因、上に常駐して防衛する役目がいなかった
この反省点を次の勝利への糧にしていきたい 序盤は弓を作りながらスカイへのTPを炊き暫く橋拠点の上で防衛し、その後は固定防衛を行った
固定防衛は他にも人が居て最大7人も居たので橋拠点の方もちょくちょく見に行けば良かったと反省
防衛中は敵さんが落とした強い剣でDフルがポコポコ溶けていくのは楽しかった(小並感)
最後叩かれて敗北する寸前に倒した敵の装備を取ろうと拠点から降りてしまい、最後の一発を叩かれてしまった… Coastalだったが
壁作りにおける最悪の脅威は味方だと実感した試合だった
2重壁の間にスワトラを作成し言えども退かない2人組(暫くすると居なくなってスワトラの黒曜石は処分もせずに放置)、
既存の十分な射撃台から突き出して射撃スペース(笑)を作る者、入り口を破壊して帰還する者、壁際に水撒きを埋めてまで足場を作り窓を作る者(修復しても戻される)
途中までは上手く建設できてたんだけどなあ・・・(絶望) 所持職業が増えたことによる活動可能範疇の広がりを最近急によく感じるようになった
さて、昨晩のレビューをば
1試合目 Coastal
橋落としした後はひたすら防衛・・・できてなかったなぁ・・・
Nexus前構えている間は驚くほど来ないのに出た瞬間ガンガン殴られるのは本当に謎だ
しかもNexus前から離れるほんの一瞬に付け込まれるのでなかなか兼業は難しいと思ったりした
で、そういう状態だと今度はソロダイヤやラッシュ相手に対抗を打てないので特に終盤は役割を分離させたいかなと
最後の最後で撃てる最大の屁は何かと言うのは今後の課題にしたい
BloodmageのCorrupt、WarriorのFrenzy、ThorのHammerと金斧あたりが最有力か 他にも何かあったら教えてほしい
壁に関しては一切関わってないので、私から言えることはほぼ無い、申し訳ない
基本構造としては特に問題は無かったと思うが、チマチマと蛇足なものが後から付けられていたのは見た あのガキは酷かったな
この時期になると増える、Wikipediaで喜々として余計な管理編集行う小学生なんて早くブロックして追い出してしまってくれと思ってしまう
そういう類のキッズがこういうマルチプレイ鯖にも更に流れ込んでくるのだろう、嫌になるね
昨晩はこれだけ、お疲れ様でした 正直このクランメンバーでこの鯖以外に行ってみたい
ただここほど新規を歓迎する鯖は無いからなぁ・・・ 気分転換としてやるなら上手くできなくても良いでしょう
募るなら参加する とりあえず23時からやろう
別鯖は希望が多ければやってもいいと思うけどどこに行くんだ?