【新設】Shotbow Annihilation clanスレ [無断転載禁止]©2ch.net
このスレはMinecraftの海外サーバー「Shotbow」内の「Annihilation」内で
新設されるクランについての運営、方針等を語るスレです。
■サーバーアドレス
US.SHOTBOW.NET または EU.SHOTBOW.NET
■Shotbow公式ページ
公式ホームページ
http://shotbow.net/forum/portal/
公式Wiki
http://shotbow.net/forum/wiki/index/
通報用スレッド
http://shotbow.net/forum/threads/167314/ 試合に参加するだけだよ
毎回ひっついてたらPなしクラメンさんの邪魔しちゃうかな?と思って >>723
毎回引っ付いても気にしないし全く構わないけど(むしろ最近は野良支援のほうが多いからそれなりに助かるが)金曜の23時以降最初のvoteに必ず入る訳でもないからdiscord入ったほうがいいと思う
最近はやらないけど実験的な(ネタ)試合も結構あるからその辺は注意
それと野良で参加するならそれでも構わないけど居るとわかってるとそれを考慮した動きもできるから(固定防衛してるならダイヤ装備を優先的に渡すとか)そのためにもIDは確認したいかなぁ
少なくとも最初から野良で参加しますって入った時にいえば自分は気にしない
ただ他クランからのスパイ行為だったら勘弁
あとhack client等を使ってるかどうかといったのを一応こちらでも確認したい
直接的にそういう類いの支援をしたくないし関わり合いになりたくない
個人的には煽り厨とかいったモラル低いのも出来れば避けたい >>723
このクランは堅苦しいわけじゃなく、常識があれば誰でも歓迎 >>725
いや基本的に煽らないし最後に煽ったのってソロでの試合含めて>>524なんだが
煽る人がいても注意してるし仮に煽ったとしてもfarmみたいなので相当腹に据えかねてるときだけ
そういうときでも基本的に煽らないようにはしてる
それでも我慢しきれないでブチ切れたときはわからんが多分煽るよりも先にネクサス壊しに行くか奈落送りにしようとすると思う >>730
基本的にhack clientとか使ってなくて一人でもある程度立ち回れるなら何の問題もない
人格にあまりにも問題あるならまた話は別だが・・・ 久しぶりにネタやりたいな。
Cherokeeのmid解体、最初の1回目以降、成功させてない気がするから、改めて挑戦したい。
人数少なければ諦めるけど。 金曜日の試合
マップはcoastal
珍しく8人も集まったので、久しぶりに壁防衛をやることに。
壁屋2名、ツール作り、ポーション作り、水撒き、武器制作、固定防衛と十分に役割分担できたものの、
序盤の壁を超えたり壁を壊されたりして結構nexusを叩かれる展開に。
壁が完成したのはP4を大幅に超えたあたり。
この頃には、ある程度みんなの準備も整ってはいたが、人数的に緑が優勢になっていた。
拠点から外に出ていなかったので状況はあまり把握できていなかったが、他の2チームが脱落。
さらに最後は先に敗れた黄色?だったかにRushで凸られ、防衛もままならずやられて終了。
作戦どおりに進めていたものの、Rushに対応できていればと、悔しい試合だった。
あのRushさえ対応できていればもしかしたら、と悔やまれるけど、とっさの判断で対応するのが難しく、
なんとも不完全燃焼な試合だった。 Coastalだったが、ロンゲー+久しぶりの壁だったので防衛の要領も悪く、スワトラも左右中央と揃ってたのにラッシュに対して対応出来ずそのまま突破されてしまった。
最後ファームを試みていたのか敵が地上に出てきたので、それを上手く吸って3人も殺せたから、クラメンにはやっぱりスワトラを重要視して欲しいね 前回の反省点
coastal
目標 壁+スキをついてラッシュ
ひたすら水を巻いていたので特に言うことはない
ラッシュが来るとわかって方のとっさの切り替えに難があった
チェーンスワップを試みようとしたがswap切り替えて外の出る前に侵入され終了
水を撒いていたにも関わらず弓兵の運用、スワップトラップの運用がうまく行かなかったのが反省点
スキをついてラッシュはspyを配備したまではまでは良かったが配備のタイミングが若干遅かったというのと初めての試みなので状況の判断があまり良くなかったと思われる
固定defいないのとswap trapないがわかったならクランのチャットではなくチームチャットで報告してasn凸促したほうが良かったかなと思う
スキは配備のタイミングが遅かったのかスキが生じる前に他の色のラッシュが始まり大きく試合が動いてしまい、そのまま落とされた色の残党ラッシュが来てしまったのでラッシュ自体は行えなかった
そのためスキを突いてのラッシュの反省点は無い
スキをついてのラッシュは役割分担がハッキリしていてまたしっかりとした連携が前提となるでクランでの試合でしか出来ないプレイの1つだと思うので安定して成功するようにまで何度もやりたい
あと今回は比較的大雑把な作戦だったけど今度この作戦を取るときはもう少しブリーフィングの時間増やしてもっと緻密な作戦に昇華させていったほうがいいかも
後付で自画自賛になるけどこの作戦はanniで完全ステルスゲーができるから緊張感あって楽しいと思う
asnとか透明とかの凸も緊張感あって楽しいけどネクサス叩いた瞬間に相手にバレるから完全ステルスではないし
あと防衛の理由が今までただひたすら守って、守り切った時に入手した装備でラッシュするといった消極的なものから、
ラッシュするためのがら空きになるスキを防衛して時間を稼ぐことによって作らせてその作ったスキを付いて攻めるといったより積極的な作戦に変わってるというのも大きい気がする 前から思ってたけどここの連携ツールはディスコのメッセージ送信? 昨日の試合はmid支援
当初canyon想定だったのが試合開始直前にandorraにひっくり返され気勢を削がれてからのスタート、色は赤
p3で緑に先に完全にmidを制圧されてしまったのが痛かった、そもそもの拠点を築けなきゃ流石に支援もできない
箱やスワトラなど拠点防衛の布陣はそれなりに整って機能していたように感じたが絶対的なダイヤ不足からの装備差だけはどうにもならず、最終的にはDfullRushに競り負けてしまった
mid拠点を築きづらいmapでのmid支援をどう行うかは今後の課題になりそう
自分の役割は序盤装備調達→p3以降midTPまたはbossTP
鉱山凸のないタイミングでうまく鉄掘れたので数セットクラメンに鉄装備を配れてその点では割とうまくいってた
p3のmidTPに関しては野良と2人体制で繋ぎを試みていたが緑に終始邪魔されていた感じでどうにもならずbossに集中する方向に切り替えた
P5以降はmidが空いている期間もあったのでその時にbossからmidに、あるいはその逆を迅速に張り直せたらもっと効果的だったかなと思う
bossbuff金ピの存在も考えればなおさら 割とどうでもいいがここは2ABCから5ABCになるのかな 5ちゃんねる
>>739
ラッシュ来た時とかの行動伝達する事あるならちょっとぐらい短文チャットあって良いかなと思った そんなことになってたんかw知らんかったわ5チャンネル もちろんラッシュ来たりしたらゲーム内で発言したりするよ 金曜日の試合 MAPはCoastal
様子見な意味合いも含めたMID支援。
P2R対策として、P2初頭を目標に簡易的な水撒きを行ったが不慣れな事もあり遅延してしまった。また野良が壁を建てていたが勿論、不十分極まりない壁だった。ラッシュが来たら恐らく負けていたが今回は来ず。
MIDは乱戦だったが黄色優勢。弓バグもあって次第に押され駆逐された。
そこで予め中盤に用意しておいた金ピを使ってクラメンがASN凸を実施。お陰でHP最大に躍り出た。
しかしタイマンとなり、結局は地下から接近された敵ダイヤ集団に瞬殺されてしまった。
タイマン相手の黄色にはクランが4つほど参加していたそうで、まあ仕方ないと言える。
有力な対抗手段たるスワトラが封じられたのは深刻な打撃。まあP5からのNexusHP現象が思ったより遅かったので壁防衛も無意味ではないかも。 ちなみにクラン名は「2ABC」で継続することになった 今日も人がいればやります
15時、17時、19時、21時を目安に
人が居なければ次に持ち越す形で 金曜の反省
弓バグが結構足尾引っ張り支援が厳しかった
あとmidでのfarとbuiの妨害が非常に強力でかなり響いてたと思う
途中から固定防衛が付いたので落としきれず先にラッシュされて終わり
チンケラやってて途中で死んで幸運落としたのは戦犯
だが誰も掘ってなかったから掘ったのだが・・・・
(誰か掘っててくれよ・・・)
今回のアプデは職業に関しては黒曜石をのぞいて良アプデ
buiの追加されたブロックもいいと思う
個人的にはロンゲーも好きだったのでロンゲー排除の流れに関しては残念
悲しい事件があったけどもう起こらないよう注意していこう・・・ ビルダーの追加ブロックってあれどう活かすの?
個数なかなか増やせないし、そのまま黒曜石の代わりになるようなものでもないし >>754
最もわかりやすい使い方はmid埋め込むこと
他には自分の金鉱に設置することで入り口塞いでるのをこじ開けて侵入させるのを牽制、敵鉱山に埋め込んで掘らせるのを妨害
あとはほんとに壁とか作るってッ壁ぶち破りそうな場所やトンネル掘られそうな場所に設置
こんな感じ
先にmidに埋め込むとかしとけば自陣で壁立てながら敵を妨害できたりする(壁がp3までに完成したらあまり妨害になるとはいえないが大体p4くらいから完成し始めるので問題ないかと)
攻撃速度も少なくとも1発目は下がるようなのでswap trap付近に設置するとかも悪くはないかもしれない
swap trap は柵を埋め込むとかして2ブロック以上破壊するタイプにすれば若干有効
ただしブロックの種類によって怪しい挙動を示すので使うブロックは確認したほうがいいと思う
草やたいまつの破壊もカウントされるから自陣に草やたいまつ設置しまくって攻撃速度狙うと言う手も有りかもしれない(大量に必要になるが・・・) 専ブラ起動するのさえ面倒がったら名前がsageとかいうこのざまだよ あの専用ブロックって範囲効果なの?
ブロック本体を壊した時に採掘速度低下が発生するわけじゃなくて?
もしそうなら工夫の余地ありそうだな >>758
破壊するブロックが半径5ブロック以内にあれば効果が発動するみたい 軽くテストしてみたいけど工夫次第で黒曜石なくてもいけそう
うまくトラップ組めば最低3ブロックは破壊しないと出られない構造にできる
ひとつめのブロックはすぐ壊されるにしても、残り二つで10数秒は稼げそう
ブロック自体の硬さも重要だから、本から出る鉄柵が重要になってくる 今日は定例試合です。集まれる方は、22時以降を目処に集合して下さい。 今回はアンドラで、ロンゲーの末にダイヤ凸の前に敗北
新環境では対rush防衛が中々難しく、何度も繰り返して実験が必要です 今回はKingdom、防空+スカイブリッジ凸を両立させて実施。敵に数押しやチーターがいたりで不安になったものの、最終的には押し切れて勝利した。まだ練度も未熟で運に助けられてる面も大きいので切磋琢磨していきたい Tinkererを飛ばせないで・・・
1試合目 Kingdom
害悪と害悪の行く先は末広がりよ、メデタキな 共倒れしてくれてわりあい普通の試合ができたのは良かったと思う
自分は弓をひたすら精錬して、Tinkererで以てPad置いたら
あとはずっと拠点哨戒していただけなので何をしていたかと言われると・・・
事件は現場で起きているというのを強く感じた試合だったなと言うのが感想です
昨晩はお疲れ様でした 活動に差し支えが無いなら聞きたいんだけど最近は2ABC内のアクティブどれぐらい居るの? 定例の金曜夜には少なくとも5人多くて8人ほど集まる そろそろ1年って言うのに結構いるのかすごいな
最近反省とかが少ない気がして減ったのかなと思ったけど気のせいだったらしい 一言でもスレの方に書いてとは言われるけど、面倒であんまり書かれない また最近クランの規約を制定して、意義を明確に定めたので組織的には以前より安定はしてると思う 書いた->字数オーバーで萎えた or
書いた->操作ミスって全消し->萎えた
最近は大体このパターン
先週は長々と書いたら規制で萎えた https://imgur.com/4WCcMmF
今回の終盤、完全に趣旨を外して作った黒曜石トラップ
設置場所がダメだったので、次回は別の場所に置く 昨日の反省
map Alpine
作戦 mid支援のはずだった
待つのが面倒になりマイナーマップへ
クランメンバーの参加者が少なく厳しかったが最低ラインはいたのでmid支援をするつもりだった
まずここは守りにくい上雑魚凸が多いのでとりあえず侵入経路であるスイカ側の羊毛小屋を解体し、壁をパーミッションぎりぎりに側面だけ建てて正面からまっすぐは入れないようにした
どこかのクラン?などに壁を爆破されたり野良の皮同士の仁義なき戦いが行われ鉱石を掘るのが困難に
p3以降もmidにほとんどだれも行かず言っては見たが自分しかいない状況だったりしたので方針変更し雑魚凸してさっさと削ることに
一人が金集め、もう一人がboss & 凸用TP, 凸の構成でひたすら凸
凸を担当したがどこも固定が2人以上いたため削るのが難しく10回以上連続して削れなかった
あとラグで攻撃できない上に敵陣地でロールバックして追いかけられたり殺されたりした(おま環)
削ったのが元に戻るのはつらい
なんだかんだで野良で雑魚凸している人もいて削っていたのもあり最後ダイヤのラッシュが来てファーム状態だったが野良がとどめを刺し最後の敵ネクサスを破壊してファームを強制終了させた。
防衛が2人いてもimmがいなければ3回は削れたので守るのに厳しいmapだった
最初は3人と自色にはクランメンバーしかいなかったがそれなく増えたがゲーム開始時には人数は最低だった
しかし気づいたら30人いていつも間にか最も人数が多いチームになっていた
とりあえず人数が少なくてもネクサス叩かれないようにすれば可能性はまだあることが分かった試合だった
あとこのmapはさっさと叩いたほうがいいmapということもわかった 今日のmapはHamlet、赤でmid支援
p1から嫌がらせ凸に遭ったり、当初の支援からASN凸に転向するメンバーも現れて各自バラバラな方向性となり、敵の拠点荒らしなども加えて、予定のMidは取れなかった
赤にダイヤは殆どなく、一時HP99に達した黄色、ほぼダイヤフルで満ちた緑青、自軍側に対する敵の浸透を許し続けた など
これらのかなり不利な状況の中、青と黄色が落ち、ついにフル装備の緑が来襲。
殆ど終わりに見えたが、味方を誘導してのギリギリのASN凸によって削られる寸前で辛くも勝利した
まさに方向転換が重要だと気付けた試合だった 書き忘れていましたが、参加を希望する場合はその際に一言添えてもらえると。無言参加の場合はプライバシーの問題もあるので一旦キックしますが、そこでもDMで言ってもらえれば加えます。 今夜も22:00くらいに集まって試合しよう
反省は金曜分と共に 今夜も22:00くらいに集まって試合しよう
呼びかけの合図が実質bot化してるな こんばんは。
つい先ほどdiscordから蹴られた者です。
入隊の希望の前に覗いてしまい申し訳ありませんでした。
入りたいと思っていたのですが少し今回のことを反省する期間を置きたいと思います。
失礼しました。 >>781
入ったら入るかどうかかかわらずまず最初に挨拶すればいいよ
挨拶はclanとか関係なく人として基本 >>781
キック処置はあくまで形式上なのでお気になさらず。
参加希望であるなら歓迎です、是非とも参加して頂ければと思います。 >>781
Shotbowゲーム内でコードを再送したいので、ちょうど今日が定例試合ですからご都合が合えば返信お願いします。 >>783
ありがたいお言葉ですが、やはり少しの間反省したいと思います。 >>785
その言葉が言えて行動しようとしてる時点で十分だからそこまで気にするな >>786
今週参加するならここにいったん書き込んでもらえると助かる >>790
2ABC参加用のDISCORDリンクです。参加希望の方はどうぞ 毎週金曜プレイしてる2ABCに聞きたいんだけどここ1ヶ月クラン比率上がってる?
11月のアプデ前はまだクラン居ない試合探せたけど最近もう無理なんだが クラン比率ってのは1試合で少なくとも1色以上にクランがいるかてことか?
深夜帯ならいないこともあるが基本どこかしらにいるな そういう事よ要はクランゲームと言うべきかなありがとね
2ABCまだ会話してないんだろうけどそういう集団に勝てるものなの?相手の動きが遊びだったり適当なら行けるとは思うけども >>794
どいつが会話しているのかというのは把握していない
ただ勝ててるときもあれば負けてるときもあると思う
和夫氏にはなかなか勝てないが勝つこともあるにはある
ちゃんと初めからガチで防衛したら規模にもよるがP2はほぼ毎回退けられると思う
相手にクランがいるかどうかはわからないが完全にmid制圧して勝つときは勝ってる
負けるときは最初に負けたりするのでなんともいえない
PVP力は全体としては高くは無いので作戦や連携が上手くいったときに勝ってるといった感じ
支援的な作戦が多いので人数が試合開始時に最も少なくてもいつの間にか最大になってることは多い気がする
ほぼ毎回固定防衛をつけるので雑魚凸にはほぼ削られないかな
防衛に関してはかなりレパートリーは豊富だと思うが攻め(特にラッシュ)が下手だな
攻めがもっとうまくなればかなりの割合で勝てるポテンシャルはあると思う
今はほとんどのマップで使えて攻めと防衛のバランスがいい汎用的な作戦を模索してる感じ
ただ今月は師走なだけあって平均4人しか集まらずいい作戦模索中なのであまり勝てていない >>795
なるほどやっぱそんな感じか
固定防衛付けてHPキープしたりあわよくばHAN凸で増やすとマイナー色でもなきゃ人増えるからぐっと楽になるよね
攻めって退くとか含めて防衛よりずっとリアルタイムの連携が必要だから2ABC方式だと難しいって感じなのだろうか
4人って思うと確かに少ないけどお前らの戦い方嫌いじゃないし今年も頑張ってね
長文打たせちゃって悪かったありがとな 勝てることもあるが負けることもあるし勝率は5割いってるかいってないかくらいだと思う
これは個人の考えとして書かせてもらうけどクランと戦うにあたってなにもNEXUSを削り落とす真っ向勝負で勝つことだけが勝利だとは考えていない
例えばクランを萎え落ちさせたりするのもクランゲーを潰す上では歴とした勝利と考えている
たしかに攻撃は苦手だ
装備整えて凸とかならそれこそ通話なりで連携取るのが必要になるね
チャットでなんとかなる防衛よりばかりだ マインクラフトなみに稼ぐ方法を構築できる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
08UUJ あんれ、Discord落ちちゃってた・・・一体何がどうなってんの?
ひとまず復旧はしたけど一瞬起こったことがよくわからなかった 一瞬だけ2ABCのチャンネルがサーバー障害かアクセス権限剥奪でチャンネル表示できない状態になっていたらしく
とうとうチャンネル消えたかと戦慄した
(ウンパス君はアクセス権限無いかあるいはチャンネル無いよ!なんて言ってのけてくれたのでなおの事)
ただのサーバー障害でヨカッタ・・・ 人数的に不利だったのをなんとかしてひっくり返すもあと一歩足らないということが多いな
同じ作戦を何回かして練度を上げて行きたい所 何をするにもとにかくダイヤだけはどうにかしてでも掘らないと始まらないのだというのが今回の教訓かなと
あとは準備の迅速化であったり、立ち回りの改善であったり、個人ごとでの対策になってくるかなと思います 特に自分
あと防衛するならパンチ弓は欲しいというのも一つ 定例試合は明日土曜に変更。時間帯は問わず、呼びかけて人が集まればいつでも良し とりあえずimmよりdefなどのほうが対応範囲が広くimm一人では間違いなく守りきれないことがわかった
2人ならimmは価値があるが2人で同時に攻めてくる敵がいたら即def推奨っぽい
pvpスキルに問題がないなら(1人で鉄装備2人以上倒せるなら)他の職でもいいけどregや通常のHP回復速度を考えるとdefじゃないと全く削らせるつもりがないのであれば厳しいっぽい
また敵全色が第一回目の凸を終えるまで防衛に2人つけたほうがいいこともわかった 保守
ここ3ヶ月で本スレの過疎一気に進んだがここは生きてる?
yも暫くログインしてなさそうだし 生きてるよ
ここに書き込む機会が減ってるだけでほぼ毎週活動してる こっちに書き込む意味ないもんなまぁ生きてて何よりだ
新規受け入れ継続するなら一応保守しとくんだぞ 今日は引き続き対ラッシュ奈落落としだった
練度は高くないがフルダイヤを3人叩き落とす事が出来た
チェーンスワップの練度を上げていくのが今後の課題
一応路線が成功していることを証明できた回だった 新規はいつでも募集しているので、参加してみたいと思った方は大歓迎です。チャットオンリーで、ガチクランでは無いですが向上心は保っているのでどなたでも。 >>790
招待用のディスコード常設リンクです。
希望者は参加後、一言いってもらえれば反応致します。 京都府京都市伏見区の熱気球大会
1位 神保奏希 シンポソノ
2位 楊野小瑠実 ヤスノコルミ
3位 桑南日向樹 クワミナミヒナキ
4位 枦山陽那太 ハゼヤマヒナタ
5位 八ツ代菜津 ヤツシロナツ
6位 城家発男 シロイエハツオ
7位 倉阪晴規 クラサカハルキ
8位 陣駒隼鷹 ジンコマシュンタ
9位 橋臺寿春 ハシダイコハル
10位 箱林こすもす ハコバヤシコスモス
11位 他谷希世美 タタニキヨミ
12位 田耕滋夫 タコウシゲオ
13位 柳辺カエデ ヤナベカエデ
14位 白沙叶音 シラサカノン
15位 真行寺奈実輝 シンギョウジナミキ
16位 矢岡幸々愛 ヤオカココア
17位 八住享介 ヤズミキョウスケ
18位 倉起定 クラキサダム
19位 安毛カオル ヤスモカオル
20位 城全虹星 シロゼンナナセ
21位 矢高佳菜芽 ヤタカカナメ
22位 舘松七恵 タテマツナナエ
23位 半蔀輝織 ハシトミカオリ
24位 白原隼飛 シロハラハヤト
25位 八山修成 ヤツヤマシュウセイ
26位 蜂賀馬琴 ハチガバキン
27位 葉木明香梨 ハキアカリ
28位 矢研田台弥 ヤゲンダダイヤ
29位 長田聖康 ナガタキヨヤス
30位 竹板樹茶 タケイタキティ
以上です、ご参加ありがとうございました。 新メンバーを加えて久し振りに7人という大人数で遊ぶことが出来た
序盤の鉄鉱妨害から始まり、多色クランに集中攻撃されたが全体の行動としてはある程度の出来だったのではと >>819
平均的な内容としては悪くはない試合だったんだけどmidのTPがあまりよくなかった
そこさえ何とかしてmid取れてたなら勝てそうだったよね
いろんな色から集中攻撃されてたけど 昔このゲーム引退した時に無言で抜けて久しぶりにやってみたくなったんだがもう一回入っても大丈夫かな? メモリ2GXPの人だけど懐かしい
遂に壊れた
自分語りしてごめんなさい