物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ47 [無断転載禁止]©2ch.net
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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ46
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1486833369/ >>229
そこまで言わなくてもいいじゃないですか・・・
もういいです、2chは陰湿な人しか居ませんね。 >>238
マルチポストっていって嫌われる行為だから今度からやめたほうがいい
あと、トラップドアとかフェンスゲートは、
ダメージ値で開いているかどうかと向きを決定しているから
/setblock ~ ~1 ~ fence_gate 0 とかで閉まった状態、
/setblock ~ ~1 ~ fence_gate 4 とかで空いた状態のを設置できる
あるいはレッドストーンを設置して開けるか >>237
本家のフォーラムにもエッセンスリファイナリーのペアリングがどうたらって書き込みがあるよ
機械翻訳でもいいから一度読んでみたらいかが? >>238
優しさだぞ
マナー違反をまともに教えてもらえるだけまだいい方 陰湿どころか明朗に指摘とアドバイスしてるがな
だれがどう言おうとああいう返しをするんだろう まあ2ちゃん内ならともかく外部の書き込みまで言われるとなぁ >>239
わざわざ有難う御座います。
すみませんでした。今後気をつけます。 ここで配布されているXRay Modを使っているのですが透視するときにTinkers' Constructのブロックも透明になってしまい探すことができません。
http://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding/minecraft-mods/1292688-xray-mod-1-6-4-1-11-vanilla-forge-liteloader
ゲーム内で設定画面を開いてもリストにTiCの鉱石がなく設定ができません。
どうすればリストに人為的に他MODの鉱石を追加できるのでしょうか 板内別スレとかはあからさまだけど
外部まで言うのは確かにヤバい ここはともかく非公式フォーラムの方は明確にマルチポスト禁止なんで妥当な判断とも言える
というかこっちで指摘してるだけ有情(向こうだと最悪規制対象) ちょっと調べても出てこなかったのでこちらで質問させて頂きます。
現在映像の解像度が1280×1024(5:4)のモニターを使っています。
マインクラフトで普通にフルスクリーンにすると画面に合わせた5:4のアスペクト比になってしまいます。
これをマイクラでのフルスクリーン時に1280×720(16:9)にしたいと思ったのですが、何か方法はありますか。
この方法を探している理由はウィンドウモードでやると右端が若干(気にならない程度ですが)見切れてしまうためです。
ちなみに設定→ビデオ設定→その他の設定→フルスクリーンの種類の項目は試してみましたが、求めていた設定とは違っていました。
OS:Windows7
マインクラフトのバージョン:1.11.2
最新バージョンのOptiFineを導入しています。
よろしくお願いします。 >>237
>>240の言うように同じ感じの書き込みはあるね
ただ解決策が見つからなかった
自分はAM2使ってないからこれ以上わからん
すまんね
>>249
ランチャーのprofileの画面サイズ指定でもダメなんかな
というか右端が切れて映らないってのはどんな感じなんだろ このスレくらいマルチポストとか関係なくやり取りしたいわ
ネット初心者がくることも珍しくない質問系のスレで「マルチポストが〜」言っても伝わらんこともあるし、せめてマルチポストの簡単な説明をテンプレに書いておきたい >>253
こうですか?
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マルチするやつがテンプレ読むわけないだろ
マルチしてるやつは指摘後スルーでいいよ ネットリテラシーの問題までこっちで扱う必要はないだろ
嫌なら知恵袋でも行けばいいし >>253
関係なくやりたいなら知恵袋とか行ってどうぞ 確かに関係無くやりたいなら知恵遅れいきゃいい話だな >>240,252
ありがとうございました
ひとまず我慢することにします >>253
マルチはスレとか板とか2chとか関係なく掲示板というもののマナーだぞ cofhcoreを入れるとクラッシュします
友達ができているのでできるとは思うのですが何が怪しいですかね?
modは
CoFHCore-[1.7.10]3.1.4-329
Forge10.13.4.1614-1.7.10
のみです
javaとかは弄ってません >>261
エラーログ出せる?
新ランチャーわからんのだけど >>264
その友人と同じ状況でやってるなら他に問題があるのかも?
ドライバのバージョンだったりウイルス対策系だったり マルチはよくないがそれよりも悪いのは超絶上から目線で指摘するやつ
マナー違反と知りつつやってるやつに強く言うのは分かるが
無自覚のやつにまで強く言ってどうする >>264
forgeをRecommendedの1.7.10 - 10.13.4.1558だとどう? >>250,251
Windows側の設定というのは盲点でした。
ありがとうございました。 void ore miner 設置したんだけど真ん中からビームみたいのがでなくて鉱石が取れないんだけどわかる人いますか? >>265
avast無効化したりしてみましたがダメですね
オンボなんですがドライバとかはあるのでしょうか
>>268
ダメでした >>273
コンフィグの類を一度削除して再生成させてみるとか >>273
他はこんな感じかな
・GameDirectoryの設定
・旧ランチャー使う
・CoFHLibも入れる(必要ないはずだけど)
・CodeChickenLib入れる
あと気になるのがCoFHCoreだけ入れる意味ってなんだ・・・? >>276
gamedirectoryは他のmodだけの時起動するので問題ないはずです
CoFHLibとCCLibは入れてみましたけどダメですね
旧ランチャーはまだ試してません
別にCOFHCoreだけ入れたいのではなくて
他mod+CoFHでクラッシュ
他modのみで起動
CoFHCoreのみでクラッシュ
という症状だったのでCoFHCoreがクラッシュしてるのかなと思い質問させてもらいました PE v1.0.5ユーザーです。
YouTubeのPEユーザーを参考にして画像のような村人増殖装置を作りました。
以前はPEでは稼働しない装置を試していたため、新しい装置では閉じ込めた村人2人がジャガイモをやり取りしていて微笑ましいです。
しかしながら、雪合戦でもしてるのかってほどにジャガイモを投げつけ合うだけで肝心の積極度が上がりません。
扉は村内に滞在している村人の3倍以上あります。
これは満足行くまでジャガイモ合戦させていれば解決する問題でしょうか。
パンは以前の装置の時に与えまくったため、もう拾ってももらえません。
ニンジンは村の畑では見つからず入手出来ませんでした。
よろしくお願いします。
画像(外部のアップローダーですみません。) http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=151691.png 貼る画像間違えてました。
こちらをご覧頂きたいです。
連投失礼しました。
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=151692.png マイクラの無料クローンで一番活発なのはどれですか? ネザー要塞、自力では見つかりません。
現段階で、徒歩で行ける場所には無いようです。
後は掘り進めるか、ブロックで橋、足場を作る等も少し試してはみましたが
無理っぽい。(メンタル的に。心折れました)。
裏技っぽい方法もあるのは知ってますが・・・。
Hard縛りなのでチート系に頼りたくもないです。
例えば、ゲート破壊して再建すれば転移先が変わる、とかはありませんか?
何か良い方法はないでしょうか? >>276
旧ランチャーも試してみましたがダメでした……
あきらめて1.10.2でします
ありがとうございました >>281
ツールでネザー砦の場所を調べる事は可能
AMIDST、CHUNK FINDERS等々
ゲートについては座標依存なので基本的には決められた位置に転送される
>>282
なんでだろ?
こっちは1.7.10Forge1614でCoFHCore-[1.7.10]3.1.4-329使ってるけど問題ないぞ
CoFHCore再ダウンロードしてもう一度試して欲しい >>283
ハードモードで死にまくりながらもやってるので、
ツールやチート、使いたくない。
無課金と課金みたいな、一線を越えるような感覚です。
当面、現実世界(ゲーム内の)で楽しみます。
気が変わったら、導入するかもですが、
多分しないでしょう。
面倒そうだし >>286
じゃあヒント
地図見て東西方向に歩くと見つかりやすいぞ >>286
運が悪ければ通常世界で最大マップ9枚目で村が見つかることだってある
ハードで遊んでるならそれも仕様のうちと割り切ればいい
俺の時はあまりに見つからなくて外部サイトで調べたら1000以上離れた所に1つだけあったことがある
運だよ運 PEでプレイヤーが紫のウールの上に乗ると毒喰らうようにしたくて、リピートコマンドブロックで
/execute @a ~ ~ ~ detect ~ ~-1 ~ wool 10 effect @p poison 1 1
と入力したのですが、全く動きません。
前回の結果を見ると「'detect'をプレイヤーとして実行することに失敗しました」と書いてあります。
何が悪いのかわかる人いたら教えてください >>289
PC版でそれやったら普通にできた
PE特有のバグ?念のためwoolをminecraft:woolに変えてみて すいませんFTBの方に誤爆してますが。
FTBMODPackでBotaniaやってるんですけど
SparkでRunic Alterにマナを供給って可能ですか?
マナプールの上にSpark置いて近くにRunic Alter置いてるんですけど
マナが移動しないので何か方法はないかと
使い方間違えてるんですかね >>291
無理
alterにはスプレッダーで送るだけ 回答ありがとうございます。
ダメでした、PEはminecraft:をつけると認識してくれない仕様だそうで
色々試してみたところ、プレイヤーが対象のときだけdetectが動かなくなるみたいです、バグっぽいですね myitemsでアイテムにtpコマンドをつけて、OPは使えたのですがOP以外が使ったら使えなりました。
やっぱりこの場合はOP以外のプレイヤーが使うときはパーミッションでtpコマンドを使えるようにしておかないといけないのでしょうか? myitemsでアイテムにtpコマンドをつけて、OPは使えたのですがOP以外が使ったら使えなりました。
やっぱりこの場合はOP以外のプレイヤーが使うときはパーミッションでtpコマンドを使えるようにしておかないといけないのでしょうか? ↑1回目にエラーを吐いてしまったので間違えて2回送ってしまいました。すいません。 またトライしたけど、未探索の部分もあって、うんざり。
>>287
x軸ですね。一応、頭に入れてやってますが・・・。
XY供に500以上は駆け回ってるけど、まだない。
>>288
それはキツイ。
見つけたとしても、行き帰りがしんどそう。
たいまつが半端ないでしょうね。
自分もそのパターンかも。 ウサギは稀に親とは違う色の子が生まれますが猫、馬、ラマにも同様の現象はありますか? botaniaのマナをRFやEUから変換して生み出すことは可能ですか?
マナでRFは生み出せるみたいなので逆もあるのかと思いました。 RFやEUで木炭を生産してエンドフレイムに食わせるとマナになるよ! 17本のエンドフレイムに常時木炭食わせてますけど17本とかクソですかね 消費と生産が釣り合ってるならそれで充分なんじゃない
LooniumとかOrechidとかで大量に消費してるとかでもなければ
ある程度テラスチール量産したらマナは余りがちになるし 拠点のそばにゾンビピッグマントラップを作りたいと思っているのですが、
ピッグマンのように中立?なモブの沸き条件も、24〜128の間なんでしょうか?
巨大ネザーゲートを複数並べてゲートから出た奴を落下させるタイプの
トラップを考えているのですが、放置で稼動させるには自分の待機場所から
128以内にゲートが全部入ってないとダメなんでしょうか?
あるいは豚男が沸くゲート下部だけでもいいとか・・・
分かる方、教えて頂けると助かります。 >>304
湧き条件はゲートが描画範囲内だったはず
ただしピッグマンがゲートから動かないとあかんから待機場所が離れすぎてると稼働しない >>305
つまり、ゲートが全部入る描写範囲にして、尚且つ待機場所からは豚男がうろつくゲート下部が
128以内であれば、落下してくれるという事ですね。
できるだけ離しながらも稼動時間が長くとれる場所に建てたいので、その条件で
場所を決めて作ります。
ありがとうございました。 >>304
ピッグマン湧き条件はプレイヤーから32マス以内のはず
前にPS4 時代に作った時、ゲートから下に25マス程の所を待機場にしたら湧かなかったからおそらくゲート全体が32マスに入らないとダメっぽい
PC版に来てまだ作ってないからPS4 版の仕様かは不明やけど >>306
うろつくのは32まで。128はデスポーンの境目 >>307
ゲートが23×23の予定なんで、全体を32以内にとなると、待機はゲートに張り付く
ぐらいのとこじゃないとダメですね。ゲート10程並べるつもりなので。
>>308
32まで〜←なんか勘違いしてたみたいです、お恥ずかしい。ご指摘ありがとうございます。
ちょっと場所再考してみます。拠点近くではムリそうだ・・・ >>309
pc版とcs版では湧きの仕様が異なること多いよ
一度クリエイティブで試作して確認した方がいいよ >>309
まぁ湧く範囲はプレイヤーから32マス以内で間違いないと思うから張り付くしかないのは確かやと思うよ
>>310の言う通り仕様が違う可能性もあるからゲート全体が範囲に入る必要があるかないかは確認した方がいい 304です。
一応と思い、クリエイティブで23×23のゲートを1つだけつくり、ゲート正面から40以上の
距離をとってから、ピース→ハードにして観察していたところ、
ピッグマンが沸きました。そして歩いてました・・・
もしかして敵対モブとは挙動などが違うのでしょうか。
ゲートより更に遠いところで(距離にして50〜はありそう)スライムが普通に沸いて
ぴょこぴょこ飛び跳ねまくってましたし。
クリエイティブだから、というのはないですよね?
オプチとか入れてないのでズームができず、それより遠い距離の確認は視認が難しく
できなかったのですが、少なくとも32〜(最大未確認)でも沸いて動くのかな・・・ スライムは離れてても動くからなんとも
ゾンビとかで確認してみて 通常の湧く範囲自体は24マス以上128マス以下(正確にはそれ以上の距離に湧く場合即座にデスポンする)で、通常のMobがランダムウォークする距離は32ブロックまで
なんだけど、ゲートから湧くゾンピグは32マス以上離れるとすぐデスポンするらしい?(未検証)
また、殴って怒らせていると32ブロック以上離れていても追いかけてくる
中立状態だと動かない筈だがよく解らん 1.10のmekanismです
デジタルマイナーの隣(または近辺)にチェストを置いたとして、
採掘したものをチェストに搬出することはできないのですか?
アイテム用のケーブルが繋がらないのでやっぱりできないのでしょうか 数回ほどピース→ハードを繰り返して観察してみたところ、大部分のゾンビ、スケは32以上になると
その場で向きを変えたりは確認できましたが、歩いてはいませんでした。
ただ、沸いてすぐのクリーパーが数ブロック歩くのは何回か見れました。
距離は確実に32以上あります。
ピッグマンも沸く大多数はそのままじっとしていて、少しするとネザーに帰っていくのですが、
たまに少し歩く個体もいます。
トラップとして使う以上やはり確実に動いてくれそうな32以内で待機した方が
効率的な気はしてきました。 >>316
わかりにくいだろうがアイテムの搬出は尻から、搬入は上から
左右と下はエネルギーを繋ぐ口 Intel core i3 3220
RAM 16GB
GTX750Ti
このスペックでKUDAシェダーは快適に動きますか? >>319
最高画質にこだわらず、1280x720くらいの解像度なら快適に動かせると思う
バージョン6.4は結構重いから6.2以前のが良いと思う >>319
Minecraft 1.11
ウインドウモード1280x960
i3-2105
メモリ12GB中マイクラ割り当て4GB
GTX750
16チャンク表示
KUDA v6.5.26(Low) or SEUS v11.0(Low)
MOD
InGameInfoXML-1.11-2.8.1.91-universal.jar
LunatriusCore-1.11-1.1.2.39-universal.jar
OptiFine_1.11_HD_U_B7.jar
SpawnChecker-2.6.2.135.jar
Xaeros_Minimap_1.12.5_Forge_1.11.jar
XRay-47.jar
リソースパック
Traditional_Beauty 1.11.2(v1).zip
EpicElysionSky-v1.2.zip
で20fps台後半くらい
1920x1080にしたら更に落ちるんじゃないかな
チャンク表示範囲を狭めればもう少し上がるかもね
快適のレベルが人によって違うからわからんけど、遊ぶ分には問題ないけど起動時とか大量の村人に囲まれているときは結構重いって感じかな
自分は普段はシェーダー使わずにリソパだけ適用して遊んでる
画像は上からシェーダーなし、KUDA v6.5.26(Low)、SEUS v11.0(Low)
http://i.imgur.com/6Iqqv1j.png
http://i.imgur.com/aZ2taQ0.png
http://i.imgur.com/Sm5ISHR.png SEUSはバニラの落ち着いた暗さを残しつつ影もつける、って感じでいいね
屋内だとめっちゃ暗そうだけど 垂直同期使ってないんだー
画面にシワがよる感じ気にならないの? kuda6.5のlowは影があるとは言い難いレベルだな
kuda5を入れてmidくらいの設定にした方が幸せになれそう >>317
32以上離れていても、スポーン後5秒程度は動くとかそんな仕様があった気がする シェーダーは気が向いたときにお試し感覚で入れてみて水中から見上げたり木陰を眺めたりするけど、眩しすぎたり暗すぎたりで見づらくて目が疲れてすぐにオフにしちゃうね
今度の画像は上から
KUDA-Shaders v5.0.6 Medium
KUDA-Shaders v6.2.81 - Lite
KUDA-Shaders v6.2.81 - Default
SEUS v11.0(Low)での室内
今度は垂直同期ONにしてみたけど違いが判らなかった
http://i.imgur.com/ooKdmgd.png
http://i.imgur.com/D0hhLsV.png
http://i.imgur.com/lt4noYZ.png
http://i.imgur.com/ImFKKU8.png >>326 そうなんですか。だったら、自分が確認したのはその仕様のせいで動いていた
個体だったのかもですね。情報ありがとうございます。
スポーンしても動かないとトラップ的にダメなんで、ゲート近くに待機を作るしかないですね。 影はほんとうダンジョンが暗すぎて探索できないからなあ
拠点の観賞用としてはいいけど >>318
遅くなりましたがありがとうございます
それであんな形... mekaはデジタルマイナーに限らず搬入面、搬出面が割りと固定されてるイメージ
ポンプとかも向きが面倒くさかった記憶がある
Evaluation: Poor.. 向きが決まってるのは接続面の四角いマークの色で判別するか
GUI開いて配置されてるスロットの向きから判断するしかない
Evaluation: Average. 相手にip知られずに鯖を建てる方法ってありますか? 相手がマルチプレイに参加するのを前提とするなら無い 住んでる場所を分からなくしたりもできませんか...ネット上の知り合いとマルチしようとしてたのですがやめておきます。ありがとうございました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています