物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ47 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
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・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
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前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ46
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1486833369/ >>914
スペックは問題ないと思います
バージョンは1.11.2でoptifineはHD_U_B7を使ってました!
その他MODは導入していません
このバージョンは導入してこれまで2ヶ月の間問題なく動作してました Optifine入れてる時点でスペック問題無いてことはないような
ちゃんとForgeが選択されてるか設定確認した方がいいんじゃない すいません
オプティファインですがforgeではなく単体で導入しています
主なスペックですがメモリ16GB、GTX980、corei7-6700kです >>917
そのスペックなら影MOD使わないならわざわざ入れる必要無いぞ
MODに手を出す場合でもOptifineはだいたいのバグ原因だったりするからなるべく入れない方がいいよ >>918
その影目当てで入れてますね
あとオプティファインで細かいオンオフ設定とか使ってるもので… >>917
profileを作り直す
それでダメならsavesフォルダのみバックアップをとって.minecraftフォルダごと消去、再インストール >>919
後出し情報多いなw
あまり後出しばかりだと回答してくれる人もいなくなるからまずは>>914のを既に載せてるのもあるがしっかりと記載すべきかと >>919
スペック的に厳しいことってなに?
影MOD選択しようとして落ちたんじゃないの? >>920
最後の行程までやりましたがダメでした…
同様にランチャーでオプティファインのプロファイルを選んで立ち上げると、MOJANGロゴが出る画面でオプティファインでない通常バージョンが起動します >>922
重いマップで影入れて最大描写で遊びつつ他にもブラウザやソフト重ねて起動って状態にしてたらパソコン止まりました
落ちたわけではなくてフリーズが起きてCtrl+Alt+Deleteすら効かなくなったんで電源長押しで消しました Forgeのビルド違い程度のアップデートは上書きインストールみたいなことできないですか?
やはりプロファイル作って、mod,saveコピーとなるのでしょうか。 >>925
前バージョンのProfileの使うJarを変えれば良い
Use Versionで新しいForgeを選択すればMod、Saveはそのまま
でもバックアップの面でも新しいForge入れたらコピーして新しい環境にした方が安全よ >>926
なるほど、安全面を考慮してコピーします!即レスありがとうございます。 1.11.2でVic's Modern Warfare Modを導入して銃を構えると、クロスヘアが画面上から消えてしまうのですが、
表示させる方法はないでしょうか。
Custom Crosshairを導入しましたが、残弾の表示がGUIから消えてしまうなど、相性が良くなかったです。 村の判定についての質問です
複数の村を並列して製鉄所を作ろうと思い調べたのですが
村の一番外のドアから次の村のドアまで64ブロック離れていればOKと書いてあったり
中心点から64ブロック離れていればOKと書いてあったり
サイトによって書き方がまちまちでどの記述が正解か分からず困っています
並列して作る場合、村と村は何ブロック離せば良いのか教えて頂けませんでしょうか >>924
forge導入を考えてみたら?
MODフォルダにoptifineだけ入れればいいし
スペック的に本来止まるってことはないだろうし
メモリ割り当てをやってなさそう
forge導入で調べるときについでに学べそうだし
あとついでだけどもし止まったら冷静にWindowsキーを押すかそれプラスD押せば大概デスクトップ戻れる
あとはタスクマネージャーから落としてやればいい >>653の答えほしいです
もうこの際このスレでは分からないって返事でもいいので >>931
もし可能なら書物机のSSがあるといいかもしれない >>931
Projectile+ブロック設置の単純な魔法で試してみたよ
選択したいブロックに向かってShift+右クリックで魔法弾を当てる、で選択できたよ
ただ、単純にShift+右クリックではダメで、↓のような手順が必要だった
1.Shift+右クリックで魔法弾発射
2.魔法弾がブロックに当たる前に右クリック長押し
3.魔法弾がブロックに当たると、選択完了
設置するときも同じで、↑の手順からShiftキーを押さないようにする必要あり PCスペックについての質問なのですが
VN770/SS(メモリ増設なし8GB)というnecの一体型でマイクラをしているのですが最近工業化とかやりたいと思いModpackのFTB beyondをやろうと思いました。
序盤はできたのですが色々設置し始めたらcpuが100%に達しどうしようもなくなりました。このスペックだとどうしようもないでしょうか
ちなみにメモリ構成xms1g xmx3gほか256m、全設定処理優先orオフ、optifine導入済みです >>934
追記javaは64bitで動かしています >>934
快適に遊ぶには4GB割り当て推奨みたいだな
ただメモリが8GBだから厳しいしグラボ無してのも重い原因だろうから重い施設とかを別ディメンションとかに移すとかするしかないんじゃない? >>936
ありがとうございます。
RAMDISK詳しくないのですが、たとえば12GBに増設し4GBマウントしたとするといままで通り通常時は8GBで動くのでしょうか?
あまりマイクラ関係なくてすみません… Javaへの割り当てであってRAMDISKではないよ
スレチな話だがどうせ増設するなら12GBよりは16GBかな M2 SSD (1500MB/s)
JVM 12GB (実装32GB)
ガベージ周りで転けないように調整はしてるが
割と快適 あ、javaの割り当てだったのですね…
16GBに増設してjavaの割り当て4GBにでもしてみたいとおもいます メモリだけじゃそこまで変わらんだろうから出来ればグラボも買うべきだろうが一体型のせいで無理そうだよな TiCで乾式製錬炉に複数の液体金属を溜めたとき
どれか希望の金属だけを取り出す仕組みってありますか?
普通にやると最下段に溜まってる液体しか取り出せないようですが・・・ GUIの液体をクリックしたら最下段に持ってこれるよ >>944
なるほどこういう仕組みだったのですね・・・ありがとうございます 1.11.2でローカルプレイしてる時のプレイヤー地点やマーキングしたポイントを
共有できるようなMODってないですか。
仕様だと思いますが距離離れているとプレイヤーの表示が消えてしまうんです。 >>946
訂正です。ローカルプレイではなくマルチプレイです。 >>932 >>933
>>933の操作でできました。ありがとう!
思ってたより複雑ですね... Project:REDとBluePowerを同時に導入したところ石を精錬して作成できるアイテム
(Project:RED → ストーンウェハー、BluePower → Stone Tile)が競合してしまいました。
この状況を解消する方法があればご教示願えませんでしょうか。
自分なりには、Stone TileはstoneWaferという鉱石名に登録されているので、
ストーンウェハーを同じように鉱石名登録しようとMineTweaker3を導入し、
以下のようなスクリプトを作成してみたのですが、ストーンウェハーがうまく
鉱石名stoneWaferに登録されませんでした。
AddStoneWafer.zs
------------------------------------------------------
stoneWafer.add(ProjRed|Core:projectred.core.part:0);
------------------------------------------------------
MineTweaker3を利用しない方法であっても結構ですので、ストーンウェハーと
StoneTileを両方精錬できる方法がありましたらお願いします。 自信無いけど<ore:stoneWafer>.add(<ProjRed|Core:projectred.core.part:0>); >>950
回路系はProject:REDで遊ぶつもりでしたが、BluePowerに存在するマシンが使用したかったものでして…
>>951
鉱石名がwaferStoneであったという誤りはありましたが教えて頂いた方法で鉱石名に登録ができました。ありがとうございます。
ただ、両者の鉱石名が一致していてもOre Dictionary Converterで変換ができず断念となりました。
>>952
ご教示頂いた方法で解決ができました。ありがとうございます。 本スレに書き込んでしまったのですが質問スレ見つけたのでこちらに改めて書き込ませていただきます。
半年ほど前に作った落下式スケルトンスポナートラップなのですが、以前までは1時間ほど放置していればパソコン重くなるほどスケルトンがたまっていたのですが現在は同じ時間まっても数匹しかたまってません
その後トラップの挙動を観察したのですが、どうやら上から落下してきたスケルトンが下にたまっているスケルトンにぶつかって一定数以外は死んでしまっているようです
そこで教えていただきたいのですが、現在はアップデートなどで以前のように一つのブロックの上にpcが重くなるほどのモンスターをためることができなくなったのでしょうか?
仮にそうだとしたら何か対応策などはあるのでしょうか?
わかる方いらしたらよろしくお願いします しばらく前のアプデでmobの当たり判定が一定数以上重なるとダメージ受けるようになったからそれ
溜めておく場所広くしておくしかないね >>954
minecraft 1.11の仕様変更で1つのブロック上に25体以上のmobが存在すると窒息ダメージが発生するように仕様変更されました
コマンドでmobの数を変更することが可能です
/gamerule maxEntityCramming [値] >>954
追記
コマンドでの変更以外でも、mobをためる場所を広くすることで対応してる場合が多いです >>955
>>956
ご回答ありがとうございます
サバイバルチートなしでやってるので広くするしかなさそうですね
このアップデートで簡単に経験値もらえることできなくなっちゃったみたいで修繕の価値がだいぶ下がった感じですね
かなりきついサバイバルになっちゃってモチベ下がりまくりです 実際のところ、10x10の範囲でも25x10x10で2500体も収容できる計算なんだが
1つのチャンクにそれほど詰め込んだら当たり判定の処理が重くて死にそうになるから
むやみに広げないほうが身のため とりあえずマイクラやって3ヶ月の初心者ですが初めて初期リスポン地点から
かなり離れたところの村まで来てそこで自宅つくったんですが
初期リスポン地点はどうしたらいいですか?やっぱり村人おくって村つくって
おいたほうがいいのですか?バグやミスで初期リスポン地点に戻ること
がたびたびあると思うのですが? >>961
初期地点と本拠地をネザーで繋ぐと便利。
私は、初期地にアイアンゴーレムトラップ作って
鉄無限状態にしてます。 >>961
セーフハウスは作っといていい
村はいらん >>929
並列っていうのがirontitanみたいなアンローダー利用するもののことなら中心から64mでいい
そうじゃないなら村の再判定で巻き込まれる可能性あるからドアとドアを64m離した方がいい
ちなみに範囲は球形だから斜めなら64ブロックもいらない >>962
ネザーとかアイアントラップですねわかりました
>>963
セーフハウスとは秘密基地であってますか?
復活しやすい施設は作っといたほうがいいって
ことですね
ありがとうございます。 >>965
セーフハウスは初期リスポーンに戻ったときに、朝を迎えられるベッド、拠点(村)に戻るための食料(そのための畑)、最低限戦える武器と防具ぐらいを揃えとくともしもの時に便利
資材に余裕があるなら拠点(村)と初期リスポーンを鉄道で結んどくと更に便利 初期リスポーンエリアは常に読み込まれてる場所だからMobを送りすぎたりすると重くなる原因になるよ 無駄な労力使わず/setWorldSpawnコマンドで
住んでる所を初期リスポーンにしてしまったほうがいいよ 興味本位でネザーゲートを拠点の中に作ったら拠点がネザーの怪物に占領されました
武装した素早いゾンビと跳ね回る四角いのが徘徊してて、見つかると凄まじい火力で攻撃され3回当たっただけで死んでしまいます
ネザーゲートだけでも破壊して敵の侵入を食い止めたいのですが、クソ頑丈で壊れる気配がありません
怪物の殺し方とネザーゲートの壊し方を教えてほしいです >>970
ダイヤのツルハシでゲートのどこか1つでも破壊すれば無効になる
あとは水を流しても消える ゲートの素材はダイヤのつるはしで壊せる。ゲートの枠を壊せばゲートそのものも消える
あるいはゲートに隣接させたTNTを作動させると爆風でゲートそのものだけは消える
モンスターのほうは高台に登って弓矢で そろそろ次スレ立てたいのだけどテンプレ新しくなったりしてないよね 四角くて白くて飛び回るガストは弓矢で戦う
次からはネザー側を丸石などで囲うと入ってこないから気をつけて >>973
ランチャーが旧バージョンなので新テンプレは今から作ろう >>971
>>972
ありがとうございます
ダイヤのつるはしは持っていませんので水を流してみます
怪物は弓と矢を作って拠点の天井に穴をあけてやってみます >>974
ありがとうございます
ネザーの恐ろしさが身にしみました
現状、怪物どもには全く歯が立たないので
もう少し強くなってから挑戦します >>975
今から修正案出して賛否聞くんじゃ遅すぎるからテンプレ修正は次スレ900くらいで話題出せばいいんじゃないか? Q. エラーログってどうやって出すの!?
ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
質問側回答例
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.3.2281です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!
■公式ランチャーの使い方&forge導入まで
※ これはバージョンごとにフォルダを分ける方法です。MODの管理がしやすくなります
1. 公式ランチャーを起動し『起動オプション』内の『新規作成』を押して開いたウィンドウの「バージョン」で遊びたい(forgeを入れたい)バージョンを選ぶ
2. 下の「ゲームディレクトリ」の右の矢印を押し、.minecraftフォルダ内に新しくProfileフォルダを作る
3.Profileフォルダ内に新しい名前でフォルダをつくる(以下、このフォルダを●●と呼ぶ)
4. 「ゲームディレクトリ」の左のボタンを押し、そのフォルダまでのパス(C:\Users\○○\AppData\Roaming\.minecraft\Profile\●●)を入力
5. 『保存』を押してセーブし、『起動オプション』以外のタブを押す
6. 『プレイ』を押して起動を確認したら一旦終了
7. forgeを普通にインストールする
8. ランチャーを起動し、『起動オプション』内のプロファイルから先ほど作ったプロファイルを選び、クリック
9. 「バージョン」の項目の下の方に、forgeをインストールしたバージョンがあるはずなので、それを選択
10. 『保存』を押してセーブし、『起動オプション』以外のタブを押す
11. 『プレイ』を押して起動し、forgeがインストールされていることを確認。
12. ●●フォルダの中にmodsフォルダが出来てるから、そこにMODを(zipのまま導入できるものはそのまま)入れる
※ 最近のバージョンではほとんど無いが、jarに直接上書きするタイプのMODは、各MODの説明に従って導入する
※ リソースパックは●●フォルダ内のresourcepacksのフォルダへ入れる
こんなもんか? >>979
forge入れる前にプロファイル作る理由なんてあったっけ
それとプロファイルフォルダは.minecraftフォルダ内に限定する理由が無いよ
あとjar上書きとか絶滅してるから省いていいと思う
リソースパックのくだりも蛇足気味 Q. エラーログってどうやって出すの!?
ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
質問側回答例
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.3.2281です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!
■公式ランチャーの使い方&forge導入まで
※ これはバージョンごとにフォルダを分ける方法です。MODの管理がしやすくなります
1. 公式ランチャーを起動し『起動オプション』内の『新規作成』を押して開いたウィンドウの「バージョン」で遊びたい(forgeを入れたい)バージョンを選ぶ
2. 下の「ゲームディレクトリ」の右の矢印を押し、適当な場所に新しくProfileフォルダを作る
3.Profileフォルダ内に新しい名前でフォルダをつくる(以下、このフォルダを●●と呼ぶ)
4. 「ゲームディレクトリ」の左のボタンを押し、そのフォルダまでのパス(.minecraft直下ならばC:\Users\○○\AppData\Roaming\.minecraft\Profile\●●)を入力
5. 『保存』を押してセーブし、『起動オプション』以外のタブを押す
6. 『プレイ』を押して起動を確認したら一旦終了
7. forgeを普通にインストールする
8. ランチャーを起動し、『起動オプション』内のプロファイルから先ほど作ったプロファイルを選び、クリック
9. 「バージョン」の項目の下の方に、forgeをインストールしたバージョンがあるはずなので、それを選択
10. 『保存』を押してセーブし、『起動オプション』以外のタブを押す
11. 『プレイ』を押して起動し、forgeがインストールされていることを確認。
12. ●●フォルダの中にmodsフォルダが出来てるから、そこにMODを(zipのまま導入できるものはそのまま)入れる
※ リソースパックは●●フォルダ内のresourcepacksのフォルダへ入れる
プロファイルは一回forge入れるバージョンを立ち上げなきゃだめだったはずだからその説明も合わせてってことじゃない?
リソースパックは持っていく場所がなかったから放置、誰か改良して >>980
バージョン管理しやすくするためじゃなかったか
profileは修正前のテンプレたとversionsだったがたしかversionsだとなんかエラー出る場合あるからprofileに修正したはず
場所に確かに別のとこでもいいんだろうけど説明の都合上同じとこの方がいいからじゃないの 物質スレのテンプレは細かすぎるくらいでもいいと思うから簡略化する必要は無いな
質問者が(ry >>982
ちょっと意味がわからないっすね、別にあらかじめプロファイル作らなくても
forgeインストールして初回起動時に必要なリソースは自動でダウンロードされる筈だけど
あとプロファイルのファイル構造的に
「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\.minecraft」はそれ自体がひとつのプロファイルなので
その中に別のプロファイルをネストさせていくのはおかしいと思う
既に.minecraft以下を意識する必要性も無くなってるのでむしろ解りにくい >>984
forgeインストール前に対応するminecraftバージョンを一度は起動する必要があるからかな、前もってprofile作るの
1.7.10環境が依然として使われてて、初心者が.7.10未プレイで導入なんてのもある
既存のプロファイルで古いバージョン起動して誤ってデータ開いてワールド破損なんてリスクもある
先でも後でも大差ないなら、先の方が多少リスク少ないように思える
場所はどこでもいいけど、「デスクトップ」みたいな全角がパスに含まれるとトラブルにならんかったっけ?
.minecraft下に生成してトラブったって話は聞いたことないし、本当のズブの初心者にとって「任意の場所」ってのはややこしい
打算的ではあるけど.minecraft下ってのは分かりやすさはあると思うよ ああ、あと1.5.2のforge導入についての注意があるといいかな、ちょいちょい質問があるし
…正直、自分は理解できてないので、誰かまとめてくれるとありがたい
他人任せですまんけど ユーザー名に2バイト文字が含まれててもダメなんじゃなかったっけ というか旧ランチャーのやり方なんて今更どうでもいいよ
profileは自分で作らなくてもforgeやliteloder側で分かりやすい名前のフォルダ作ってくれるし
mod違いなワールド開こうとするとワンクッション注意入るし事故なんて滅多に起きなくない?
modフォルダ内とワールド名に自分で分かりやすいようにバージョン等入れたらいいだけでは そもそもテンプレとか関係ねえからとりあえず聞けってのが物質スレなのに
なぜわざわざ解説サイトが山ほどあるForgeの入れ方なんぞを事細かにテンプレ化するのか
それがわからない Q. エラーログってどうやって出すの!?
ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
質問側回答例
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.3.2281です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!
■公式ランチャーの使い方&forge導入まで
※ これはバージョンごとにフォルダを分ける方法です。MODの管理がしやすくなります
1. (forgeを入れたいバージョンで起動した事がある場合は5までとばす)公式ランチャーを起動し『起動オプション』内の『新規作成』を押す
2. 開いたウィンドウの「バージョン」で遊びたい(forgeを入れたい)バージョンを選ぶ
3. 『保存』を押してセーブし、『起動オプション』以外のタブを押す
4. 『プレイ』を押して起動を確認したら一旦終了
5. forgeを普通にインストールする
6. ランチャーを起動し、『起動オプション』内のプロファイルからforge導入したことで増えた『バージョン-FORGE』というプロファイルがあるはずなのでそれを選び、クリック
7. 開いたウィンドウの「ゲームディレクトリ」の右にある矢印を押し、適当な場所(Cドライブ直下ならば間違いない)に新しくProfileフォルダを作る(パスに全角文字が入らないようにすること)
8.Profileフォルダ内に分かりやすい名前でフォルダをつくる(以下、このフォルダを●●と呼ぶ)
9. 「ゲームディレクトリ」の左のボタンを押し、そのフォルダまでのパス(Cドライブ直下ならばC:\Profile\●●)を入力
10. 『保存』を押してセーブし、『起動オプション』以外のタブを押す
11. 『プレイ』を押して起動し、forgeがインストールされていることを確認。
12. ●●フォルダの中にmodsフォルダが出来てるから、そこにMODを(zipのまま導入できるものはそのまま)入れる
※ リソースパックは●●フォルダ内のresourcepacksのフォルダへ入れる
7.の矢印っていうの押したときに.minecraft開くから.minecraft直下にしてたけどC直下ならわざわざ矢印からやる必要なくね?ていうのと
リソースパックの場所かえてない
ていうかmodsの中にバージョンで分けれんのか知らんかった……どうする? 確かにな
もう>>1に>>3の前半付け足したものを>>1に貼っつけるだけでいいんじゃないの
Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
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●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
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・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです
●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!
Q. エラーログってどうやって出すの!?
ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
質問側回答例
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.1.2094です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!
次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください
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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ47
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1489991069/l50 >>993
俺はそれでいいと思うよ、細かく書かないと我慢ならん奴もいるだろうけど
あとForgeのビルド番号まで書かないと解決しなかった例なんて数えるほどしか無いと思う リソースパックはゲーム内でリソースパック設定開くと「リソースパックはここへ」が出るからいらないんじゃないかな WIIUで一回でもやられると狼と猫が内部的に野生になるみたいで、命令が聞かなくなります。
骨とか魚とかをあげようとしても受け付けません。
この状況になった人他にいます?対処法はやられないように気を付けることだけでしょうか・・・ 俺は993がいい
>>994
あるMODでRecommendだと動作しないのがあって問題だったよ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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