Minecraftチラシの裏 20枚目©2ch.net
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ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
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sage進行で荒らしはスルーでお願いします
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Minecraftチラシの裏 19枚目©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1490957779/ マルチのホワイトリストなのに鯖荒らしっているもんかな 流れとか読まずに俺のチラ裏
お前らここで煽り合いしてるけどあんなかわいいアバターが喋ってると思うとどうしても子供がキレてる絵面しか浮かばねえよほほあま チラ裏っていうかただの愚痴的嫌味だな
てかここんとこ煽りあいって煽りあいは特に無いような >>399
地形に合わせてたはずなのにだんだん地形が平坦になっていくんだよな
しかも時間が溶けてる 地形に会わせた建築は楽しいが利便性を求めて調整し出すと気がついたらくりぬかれてる 地形を生かすって自然そのままの姿で建築することじゃなくね?
洞窟が多いから冒険者がいっぱい来る町を作ろうとかそういう設定作りのことだと思うんだけど そういうのもあるし単に立体として活かすとかもあるし色々じゃね 地形見て建築すれば地形に合わせた建築でいいんじゃね
立てるものあって土地を決めたり整地すれば逆で 地形からイメージしたものを作ってたら元の地形が消えていたってことを言いたかったんだよ 俺のスタイルにそぐわないから誤りみたいな言い方されても知らんがなとしか 良い景観とは何か
ということについて深く考える必要がありそうだな 現実の話、昔はってかいまもだけど地面掘りぬいたり岩砕いたりどけたりは困難だったの
山の斜面で平面確保したいけど、土ちょっと掘ったらすぐ岩盤にぶつかって無理だし小屋クラスしか建てれないなぁ→階段状に建物並べて一階二階三階とつなげていけば広いよ!みたいに工夫せざるを得ないくらいに
地形を生かすっていっても、できる限り利便性を確保したいけどコスト労力能力的に不可能だから妥協してるその結果だから
整地一切しないで作ろうとすると逆に不自然になる
マイクラらしくてそれもいいけどね リアルがマイクラ並に簡単に整地できてたら富士山とか無くなってそう うむ整地はロマンだがう〜んやり過ぎるとスーパーフラットで良くねってなりそう ネザー整地時の1ブロック溶岩がウザすぎる
なんなんだアレ
なんだアレ これは伐採じゃないんだ
ねこを見つけるために仕方なくやってるんだ 東ニ病気ノコドモアレバ行ッテ息ノ根ヲ止メテヤリ
西ニツカレタ村人アレバ行ッテソノ稲ノ束ヲ奪ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ射ッテビューティフォートイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバイイゾモットヤレトイヒ 地形とか歴史考えて建築するのって楽しいからねぇ
地形によるおもしろい建築資料とか探しちゃったりする >>404
煽り合いはあるにはあるけど両者ともに頭むらびとのことが多いからみんな マグマポチャ か おっとサボテンが滑った して居なかった事にしてるだけかも 建築センスとかって自分で確かめる方法とかないのかな
家作っても何か人に見せたらどんな感じなんだろとか引っ掛かる
あとレッドストーン回路をうまく隠すコツ教えて >>426
>建築センスとかって自分で確かめる方法
以前そんな話題が出たときはそんなサービスだかMODだか画紹介されてたような・・・
とはいえいまいち判断基準が分からないようなものだったみたいだけど
まあ実際どっかで見せるのが早い
「これは〜に見立ててる」ってことが分かるととたんに見る人の想像力掻き立てたり
ちょっとしたことでいいいも変わるし難しいよな 斜面にどうやって家建てるか考えてるとリアルの建築のコンクリート塀や
家の下がガレージになってるだけでいちいち感心できるようになった 滅ぼされた理由の甚だしい性の乱れが最大の原因であったとする見解が一般的であるってつまりそういうことなのか 村人と村人がイチャイチャしながら子村人をクラフトをする
比喩表現でもよくよく考えるクラフトするって恐ろしいな
あの9マスの中にどう配置したのか… ネザーゲートをネザー側だけ残してオーバー側は壊して、MOBを転送させるバグとか出来なかったっけ? 生殖相手が見つからないとしばらく大人しくなる
つまり・・・ 一人さみしく鼻孔を刺激
↓
鼻の毛穴すべてから粘液がビュッ
↓
ふぅ…… 今のseed値で2つ目の廃坑を発見
初期スポーン目の前にあった1つ目の廃坑から1000ブロック近く離れたところ
1つ目が充実していたせいか、2つ目がかなり劣って見えるが、山岳の地下なだけあってエメラルドが結構見つかる 光源バグ放置してたらバグった黒いマスで敵mob湧くのかよ
放置して朝見たら死んでて爆発でボコボコ村人の9割死亡の大惨事になってて草も生えないw 森の洋館見つけて制圧したけどマジでデカいなこの建物
変なオブジェとか牢屋とか地図とか内装も凝ってるし村人がいかにダメダメなのかがよくわかる 昔万里の長城的なのを作ってた時その中の数十個のブロックがバグってた時は頭皮の光沢が増しそうになった それ以上増えようがないでしょ
見栄はるのもいい加減にして 豆知識だけど真ツルッパゲからすれば頭皮の光沢は一種のステータスだからな
だがそれでも僕は禿げていない(心の叫び) もっとだ!!もっと!!もっと…!!もっと輝けえええぇぇぇ!!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_,, ---一 ー- ,,,_
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ミミ ヽ_
ミミ ,,=-== ===、 iミ=
ミミ] -彡 ミ、|三-
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ミミ .. ' ヽ |彡三=-
ミミ' ノ \ .|ミ三彡ー
ミミ / (_r-、r-_) |彡三-
ヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡=
ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|三
) ` 、 .' <=ェェェェェン | .|彡
ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノ 今流行りの海の高さを100越えにして水没したワールド作って見たんだけど
スポーン地点のすぐ近くに村と洋館があってびっくり
洋館も村と同じで水の上まで出てくんのね それで影MODとか入ってたら綺麗だろうなぁ
漫画のARIAの世界みたいだ 懐かしいな
水の都作って見たい
近所の大運河は埋め立てちゃったけど 水中都市なら本スレかどっかでバイオショックのラプチャー作ってた人がいたな >>476
8931 ハクサイって覚えてください!!!! >>476
,6644
,6952
,2405
,7134
,948
ですね
なんかNGワードに引っかかった 自分で試してみたけど
デフォルトのワールド設定と海面の高さを変えた時とでスポーンする場所が変わるね
海面111にして描画距離チャンク32にしたらスポーン地点からどっちも見えると思うよ 村はそこにできる可能性があるってだけで
必ずできるとは限らない >>364
ゾンビトラップでゾンビを溜めすぎると暴発してゾンビが飛び出してくるみたい まずはビル街を岩盤の上に作ってから水を流し込む作業だな...... 山の麓の自動生成村をカルデラ風に囲むのが現実的
なお村人への避難指示は出ない模様 水抜きは地獄だけど水張りはその何兆倍も地獄だからなぁ 水張りって淵を一列ずつだけ堰き止めといて無限水源化してから堰壊せば楽なんじゃないかと思った
なお検証はしない 海に作ると高度制限きつくね?
水上までビル伸ばして、その上に、やろ?
(大規模建築前提) 水抜きの方が大変だと思う
縦横一列に氷ブロックを置いて叩き割るやり方をすれば水を満たすのは難しくない
氷の調達がちょっと面倒だけど 水流にならないよう水張りする時ハスって役立つんだろうか >>496
ModありならBCの水門みたいなのあるし
コマンドで空気ブロックと水源置き換えればいいだけにならねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています