【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft避難所
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■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1498321500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>175
TE入れずにTDだけ導入とか
やったことないからレシピとか
どうなるんか知らんけど >>176
すまん
中身の見える液体タンクとしてFFSは既に入れてあるんだ
>>177
鉱石と導管だけ入れて、レシピ改変って手か
レシピ改変modって何使えば良いんだろ? バケツをコンベアで運べば液体パイプ要らなくね?
あとはTiCの…なんだっけ、誰も使わねえ的な何か TiCのあのパイプ、廃液口につけたり蛇口につけようとしたり悪戦苦闘したけど動かず
ぐぐっても無駄だった苦い思い出がある faucetめちゃくちゃかっこいいぞ
乾式精錬炉を使ったかっこいい工場を作るには必須 >>178
サイト見てきたけど
別にTDの前提にTEはないから
たぶん行けるんじゃね
とりあえず導入して確認してみたら
レシピ改編なら
CraftTweakerってのになるのかな
Minetweakerの後継かな >>185
導管と鉱石だけの導入は可能だったんで、レシピ改変頑張ってみるよ
有り難う 中身見えるTDのダクトは強化ガラスが必要で元のレシピは黒曜石の粉と鉛を誘導加熱炉で焼くんだけど
どこぞのModパックでTiC使って黒曜石に鉛ぶっかけて作るレシピを見た覚えがあるな >>187
テッセラクトフレームに
液体エンダー注ぐのにtic使ってるわ >>187
今やってるINFINTY evolvedにそのレシピあるな、簡単だしEIOの水晶ガラスとも互換性あるから重宝してるわ。 そういえば1.8~1.12にあるDark utiritiesの名前が全然でないので簡単にだけど紹介しておく。
https://minecraft.curseforge.com/projects/dark-utilities
入れたときはExUのパチもんかと思ってたけど割と別のmodだったわ。
ExU2で消えたコンベア代わりになるvector plateやバキュームホッパー、リスト登録アイテムを拾ったときに削除するネックレスとかある。
vector plateは速度3種類あって最速にして遠隔地からmobの超速輸送して穴付近で低速にして落っことしたりできるしカーペットタイプで上にも沸くからcarsed soilより取り回しもいい。最速でカタパルト射出すると地平線に向かってかっとんで行ったりして遊べる。
後は特定のエンティティだけが通れるブロックとか偽装ブロックやら。。。 vector plateの上にMobが湧くのを知らずにスポーントラップを作ったら
中に色んな敵が湧いて面倒なことになった思い出が 1.10.2対応のコピペなどができる建築支援MODはないですか?
一通り調べたけど見つからない 書いてから思ったけどcarsed soil全然関係ねえな・・・
確かあの土はExU2だと作り方変わってるだけで実装されてたよな
>>191
スポブロと自然スポーンだと沸き範囲かわるから輸送路部分は沸きつぶしたり使わないときはランプに信号送るとかした方がよさそうだなあ Lycanite's mobs1.11.2ようやく来たか >>193
ウィザスケからドロップするドロップオブイービルだかを土に使うだけだな
繋がってる土が一斉にカースドアースに変化するから
以前のように伝播を待たなくて済む
まあ前のもジョウロ使えばすぐに広がったんだけどね
ウィザスケドロップのはスポナーを回収出来るのをついこないだ知ったわ
独自のモノに変化してアプグレ積めるようになるんよな drop of evilで回収したスポナーはノーコストで動くし
明るくてもプレイヤーが離れててもOK
RS制御が可能でスピードアップグレードまで入るから
中身を変えられないこと以外は非常に優秀
Mobが一定時間で消えるのも地味にありがたい >>196-197
あれスポナー回収もできるのか!mod紹介もどきしたらExU2の充実っぷりを再認識することになるとは、まあ別modだから別にいいんだが Dark Utilitiesで一番お世話になってるのはMob Filterかな
子供だけ通すやつで床を貼れば自動牧場や村人増殖が捗る drop of evilでスケスポ確保してネザー要塞に持ってったら
最初は普通に通常スケとウィザスケが湧いてたんだけど
いつの間にか素手の通常スケしか出なくなってた
特にネザースターの使い道も無かったからそのまんまにしてあるけど 物質スレで作物云々ってのがあったからCurseをちょっと眺めてたら
マジクロでAEのストレージセル育てられるアドオン見っけて笑った
どこぞの河童でキャパシタ生やしてたのは知ってるがもう何でもありなんだなw >>201
ああまな板のやつな
チャレンジとその手段見て笑ったわ すまん、ちょっと皆がmod構成決める時の方針聞きたいんだが
皆は「興味ある・何か一つでも使いたい要素のあるmodは全部ぶっこむ」派?
それとも「バランス吟味して理想的な世界を目指す」派? >>203
前者だけどある程度は縛る
ProEとかの自分にとってクリエでいいじゃんってなるレベルの物は >>203
メインmod1つ決めてそれの邪魔にならん程度に不足を補う、あととりあえずメイドさん というか工業入れる時、魔術入れる時それぞれで主要な物はほぼ決まってるからそこにどれだけ小物やアドオン追加するかだよな
主体でやって行きたいことをできるアドオンを入れてく感じ とりあえずTiCというか作業台目的で入れてる。でもTiC入れたくない時もあるから、TiC作業台単品Modってないかなぁ?できればcraftex機能付きで 結構みんな色々とやり方違うなぁやっぱり
実は今、工業系1個と魔術系1個をそれぞれ遊んでみようかと思ってて
更に橋渡し的な事が出来そうなmodを一つ選んで、その3つをメインに据えて構成考えてるんだけど
もう一つ面白そうなmodが出てきちゃって悩んでるのよね
と言うかぶっちゃけ、IEとBotaniaにEIO挟んで遊ぼうとしたら、HaC見つけちゃって入れるかどうか悩んでるってだけの話なんだけど……
>>208
TiC作業台単体のmodは俺も欲しいわ
TiC入れると他modのツール・武器系がほぼ死ぬから、作業台だけ抜き出して使いたくなる >>203
バランスと言うか、中核にするMODと世界観決めてそこからあんまり逸脱しないように組む
気になるMODあってもそこ気になって入れられない→じゃあ入れられるような別の構成も考える
とかやってるからいつもやりたい構成の予約が2つ先くらいまで決まってる >>210
単品積みゲーとか業が深いな……
気持ちは凄く判るが >>203
全部ぶっこむかな
Magneti主体でやる気だったのに
BCとか入れちゃうから結局Magnetiに触れなくなったりとかあるけど 火糸取ろうとして気づいたがnatura1.10だとネザー蜘蛛でないんかな 基本テーマを決めて世界を作る感じで入れてくな
たまに競合チェックやら動作確認に適当に全部のせ、な組み方もするけど 魔術と工業が交差するワールド
まずはそのチャンクをぶっ壊す >>203
既存のディメンションに鉱石とかストラクチャー追加する系のは大体最初に入れる
それ以外はワールド再生成せずにあとから追加できるから、中だるみしたときに入れてみる感じ
>>209
TiCは大量のパーツでJEIが汚染されるのが個人的にネックだと感じてる
100ページ超えるともうだるい Grimoire of GaiaとMetaMorphを基軸に
ハック&スラッシュ好きだからダンジョン追加系とかある程度のアイテム追加系を入れる感じ
ProjectEも入れてるけどEMCコレクターは縛る、工業とか魔術とか殆ど飾り とにかく入れてみたいと思ったら機能が被ってようがチート気味だろうがとことんmod入れる
ProjectEはDraconicEvolutionのカオスガーディアン討伐後解禁という縛りだけはする
後は鉱石生成で被っているものを調整 >>211
そうこうしてる間に新しいMODは出てくるわ既存MODもアプデ来るわで全く終わりが見えない
あとIEとHaCは割と要素被ると言うかHaCがIEを喰ってしまいがち
敢えて使おうと思わなければIE側の機械が結構な数いらなくなる
IEプレス機でHaC歯車作るの楽しいけど >>203
昔は型落ちノートPCだったから厳選に厳選を重ねてたな
私見だがMODは50個以上を同時に遊ぼうとしても無理だよ
それ以上は何かしら隅々まで把握できなかったり要素がカブったりする
今は遊び方は自分で決めずMODPackに決めてもらってるわ >>219
>HaCがIEを喰ってしまいがち
それなんだよ、今まさに悩んでる理由が
HaC入ってると鉱石粉砕と鋼鉄作成が手軽になり過ぎてなあ
いっそconfigでHaCの機械縛るって方法もあるんだが、それだと今度はHaCの鉱石の何割かがゴミになるし…… >>220
システム改善系とストレージ系の小物だけで50は余裕で越える気がする >>223
heatandclimetだったかな?スペル間違えてるかもしれん
AMTの人が作ってる事実上のAMT後継 >>223
AMTの人が作ったGregとBTW足して難易度緩和した感じ?なmod HaCいいよね
建材豊富だし気候変化システム面白いけど
条件整えて敷き詰めたりとかで鋼鉄ブロック大量に作れちゃうもんな >>223
鉱脈の要素と、気候(というか温度がメイン?)による恩恵やダメージ、レシピを追加するMOD
工業っぽいところと魔法っぽいところと、料理要素もある HaCとExU入れてるけど、石臼とクラッシャーでどっちがうまいボーナスが出るか
鉱石ごとに違ってたりするから、なんだかんだで両方動いてるわ >>216
microblocksにくらべたら少ない少ない TiCの作業台って、JEIからのアイテム参照が横付けチェストの中身は出来なくなっちゃったのが不満
昔のverでは出来てた記憶があるんだけどむむむ
今は実質同時に開けるチェストってだけになっちゃってるよね?、そこだけがつらい NEIなら上のタブから右クリックで非表示に出来るぞ 1.7.10ならINpureCore入れたらNEIで大量に表示される物はある程度消せる JEIでも非表示できるぞ
分割ブロックとchiselはMODまるごと非表示にしてる
>>221
石臼とか気候精錬はHaC食材に限定にするとか?
HaC機械全部縛るとそれはそれで歯車&シャフトくるくるを殺しちゃうわけだし >>216
NEIの頃は項目ごとに非表示できたけどJEIはそういや弄ったことないな HaCはなんかテクスチャがキモくて入れる気がしない
あとデフォで高解像度テクスチャ入れてくるModも嫌い >あとデフォで高解像度テクスチャ入れてくるModも嫌い
ああそれ俺にとってのDartCraftだわ
アイテムやブロックのテクスチャの解像度が統一されてなくてすげーモヤモヤする HaCってバランスが独特だから他modとうまく組み合わせるの難しいよね SpawnCheckerが動かないというか認識されないんだけど
https://www.dropbox.com/sh/mlfsx6b3z5ek8wv/AABRRLPrZygOIz6izzkB8pVfa/SpawnChecker/Minecraft_1.12.x?dl=0
からおとした
SpawnChecker-2.7.7.137.jar をforgeでできたmodフォルダに普通にいれるだけでいいんだよね?
forgeのバージョンは1.12 - 14.21.1.2387のリコメンドのやつです >>240
フォーラム見てきたけど
今あれこれ動作報告してるとこみたい
こんなとこ書き込んでないで
フォーラムに詳しい環境込みで
報告した方が君にも作者にも有益だよ 1.12なんてまだまだじゃないか
安定確実な環境がほしいならもっと前のバージョンで遊んどきな とりあえずMore Overlaysで代用すればいいのでは ちょっとTC4のアドオンの事で聞きたい事があるんだが
今、TC4+アドオンと工業系のごった煮環境を考えてるんだけど
TC4でRFを利用出来るアドオンって何かある? 間接的にならThaumic energistics
他にもあった覚えあるけど忘れた AE2との連携要素のアレか
AE2苦手で欠片も触った事ないんで悩むなぁ open blocksとかExUみたいな便利系+αを詰めたmodって他にないもんかね 苦手というかどうしても食わず嫌いしてしまうMODはある
きっかけがあれば楽しめるんだけどどうもなあって感じ RFToolsはやや便利系寄りかな
他には昨日話に挙がったDark Utilitiesとか
割と新しい所でConvenient Additionsなんてのも >>248
1回触った事あったんだが、どうにも判らん事が多くて投げたんだわ
この機会に触ってみるのも良いんだろうか、ね >>247
エッセンシア全種類2ブロックに万単位で保管できるぞ
便利
祭壇にもストレージから直接送り込めるし まあ儀式のエッセンシア瓶持ってあっちこっちするのが無くなるのがデカイ
蒸留の配管も簡単だし 別に鏡使えば瓶持ち運ぶ必要も無いけど瓶が一杯になるとまた追加で設置しないと行けないのが面倒 なるほどなぁ
ちょっと導入して様子見してみるかな
保護瓶並べまくった貯蔵施設でゴーレム働いてる光景も好きではあるんだが AE2は素材の種類が多くて最初ややこしいけど
日本語の解説がいろいろあるから参考資料には困らないのがいいね >>245
Arcane Engineeringは?
TC4とIEの橋渡しアドオンだからRF使えると思うけど ActuallyAdditionsはどうだろうか
解説が少ないのと素材のクリスタルが結構面倒くさいけど ソームのアドオンは数多いし何かしら合うものはあるだろうけど如何せん日本語解説が皆無だから自分で翻訳が必要 >>259
GeneratorがRS信号を受けて15tick以内にエンパを受け取ると発電
10tick後にエンパを受け取るのが最大効率だからタイミングを合わせてまずInjectorで送る
Generatorがエンパを受け取った状態でRS信号を受けると
レンチでリンクさせた次のGeneratorにエンパを送る
エンパを保持した状態だとRFを消費するし
エンパが消える可能性もあるから最速で送るように組む
理屈はこうだけど結局つべで動画探して真似した方が早い 1.10のTiCの遠距離武器でおすすめってどれかな
攻撃力表示が正しく働いてないのかドローを長くしてでも金属製にしても矢も金属にしてもそんなにダメ伸びない >>264
軸をエンドロッドにして
矢尻マニュリン
水晶強化MAXで重文じゃないか?? クロスボウと弓の違いは攻撃力じゃないよ
軌道とリロード AM2の最新版をマルチで遊んでるんだけど
射撃+ブロック設置魔法がなにも起こらないんだけどバグかこれ
エーテリウム導管のグラフィックがイベントリで透明だったりウォーディングキャンドル設置した時に火しか表示されなかったりでなんか細々とした不具合多いなー
タルマの根の入手難易度高いのは解せぬ TiCの弓系って本体の攻撃関係ないんじゃなかったっけ?
引き絞りのスピードしか見なくていいと思ってた
(1.10.2は知らない) 1.10.2のAM2は前試した時は魔術レベル消失という酷すぎるバグに悩まされてたよ
だがその時から山岳行けばタルマは結構生えてたぞ
少なくとも1.7.10のタルマのめちゃくちゃなレア度に比べれば天国だった >>269
攻撃力にはArrowSpeedとボルトの攻撃力が関係して来る >>271
そうだったかthx 1.10.2も同じかな?
弓本体の攻撃力表記はどうやらそれでぶん殴った時のようだ 多分 >>269
矢の速度が攻撃力に乗っかったはず
まあそれにしても素材によって直接的には加算されない
使い勝手の違いね
攻撃の前後でリロードするか。矢の軌道が直線か山なりか ArrowSpeedは上げれないから優先度はArrowSpeedが一番高い >>274
ArrowSpeedって赤石でできなかったっけ?
1.10の仕様変更だったらゴメン >>261
ゲーム内の取説の出来が良いから英語アレルギーでもない限り問題ないでしょ
粉砕機で丸石を直接砂に出来るのは地味に便利
RFをバカ食いするし時間かかるけど装備の耐久を回復出来る機械も嬉しい
あとスポナー書き換えとかあるんだけどこっちは上手くいかなくて放置中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています