【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft避難所
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■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1498321500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>219
>HaCがIEを喰ってしまいがち
それなんだよ、今まさに悩んでる理由が
HaC入ってると鉱石粉砕と鋼鉄作成が手軽になり過ぎてなあ
いっそconfigでHaCの機械縛るって方法もあるんだが、それだと今度はHaCの鉱石の何割かがゴミになるし…… >>220
システム改善系とストレージ系の小物だけで50は余裕で越える気がする >>223
heatandclimetだったかな?スペル間違えてるかもしれん
AMTの人が作ってる事実上のAMT後継 >>223
AMTの人が作ったGregとBTW足して難易度緩和した感じ?なmod HaCいいよね
建材豊富だし気候変化システム面白いけど
条件整えて敷き詰めたりとかで鋼鉄ブロック大量に作れちゃうもんな >>223
鉱脈の要素と、気候(というか温度がメイン?)による恩恵やダメージ、レシピを追加するMOD
工業っぽいところと魔法っぽいところと、料理要素もある HaCとExU入れてるけど、石臼とクラッシャーでどっちがうまいボーナスが出るか
鉱石ごとに違ってたりするから、なんだかんだで両方動いてるわ >>216
microblocksにくらべたら少ない少ない TiCの作業台って、JEIからのアイテム参照が横付けチェストの中身は出来なくなっちゃったのが不満
昔のverでは出来てた記憶があるんだけどむむむ
今は実質同時に開けるチェストってだけになっちゃってるよね?、そこだけがつらい NEIなら上のタブから右クリックで非表示に出来るぞ 1.7.10ならINpureCore入れたらNEIで大量に表示される物はある程度消せる JEIでも非表示できるぞ
分割ブロックとchiselはMODまるごと非表示にしてる
>>221
石臼とか気候精錬はHaC食材に限定にするとか?
HaC機械全部縛るとそれはそれで歯車&シャフトくるくるを殺しちゃうわけだし >>216
NEIの頃は項目ごとに非表示できたけどJEIはそういや弄ったことないな HaCはなんかテクスチャがキモくて入れる気がしない
あとデフォで高解像度テクスチャ入れてくるModも嫌い >あとデフォで高解像度テクスチャ入れてくるModも嫌い
ああそれ俺にとってのDartCraftだわ
アイテムやブロックのテクスチャの解像度が統一されてなくてすげーモヤモヤする HaCってバランスが独特だから他modとうまく組み合わせるの難しいよね SpawnCheckerが動かないというか認識されないんだけど
https://www.dropbox.com/sh/mlfsx6b3z5ek8wv/AABRRLPrZygOIz6izzkB8pVfa/SpawnChecker/Minecraft_1.12.x?dl=0
からおとした
SpawnChecker-2.7.7.137.jar をforgeでできたmodフォルダに普通にいれるだけでいいんだよね?
forgeのバージョンは1.12 - 14.21.1.2387のリコメンドのやつです >>240
フォーラム見てきたけど
今あれこれ動作報告してるとこみたい
こんなとこ書き込んでないで
フォーラムに詳しい環境込みで
報告した方が君にも作者にも有益だよ 1.12なんてまだまだじゃないか
安定確実な環境がほしいならもっと前のバージョンで遊んどきな とりあえずMore Overlaysで代用すればいいのでは ちょっとTC4のアドオンの事で聞きたい事があるんだが
今、TC4+アドオンと工業系のごった煮環境を考えてるんだけど
TC4でRFを利用出来るアドオンって何かある? 間接的にならThaumic energistics
他にもあった覚えあるけど忘れた AE2との連携要素のアレか
AE2苦手で欠片も触った事ないんで悩むなぁ open blocksとかExUみたいな便利系+αを詰めたmodって他にないもんかね 苦手というかどうしても食わず嫌いしてしまうMODはある
きっかけがあれば楽しめるんだけどどうもなあって感じ RFToolsはやや便利系寄りかな
他には昨日話に挙がったDark Utilitiesとか
割と新しい所でConvenient Additionsなんてのも >>248
1回触った事あったんだが、どうにも判らん事が多くて投げたんだわ
この機会に触ってみるのも良いんだろうか、ね >>247
エッセンシア全種類2ブロックに万単位で保管できるぞ
便利
祭壇にもストレージから直接送り込めるし まあ儀式のエッセンシア瓶持ってあっちこっちするのが無くなるのがデカイ
蒸留の配管も簡単だし 別に鏡使えば瓶持ち運ぶ必要も無いけど瓶が一杯になるとまた追加で設置しないと行けないのが面倒 なるほどなぁ
ちょっと導入して様子見してみるかな
保護瓶並べまくった貯蔵施設でゴーレム働いてる光景も好きではあるんだが AE2は素材の種類が多くて最初ややこしいけど
日本語の解説がいろいろあるから参考資料には困らないのがいいね >>245
Arcane Engineeringは?
TC4とIEの橋渡しアドオンだからRF使えると思うけど ActuallyAdditionsはどうだろうか
解説が少ないのと素材のクリスタルが結構面倒くさいけど ソームのアドオンは数多いし何かしら合うものはあるだろうけど如何せん日本語解説が皆無だから自分で翻訳が必要 >>259
GeneratorがRS信号を受けて15tick以内にエンパを受け取ると発電
10tick後にエンパを受け取るのが最大効率だからタイミングを合わせてまずInjectorで送る
Generatorがエンパを受け取った状態でRS信号を受けると
レンチでリンクさせた次のGeneratorにエンパを送る
エンパを保持した状態だとRFを消費するし
エンパが消える可能性もあるから最速で送るように組む
理屈はこうだけど結局つべで動画探して真似した方が早い 1.10のTiCの遠距離武器でおすすめってどれかな
攻撃力表示が正しく働いてないのかドローを長くしてでも金属製にしても矢も金属にしてもそんなにダメ伸びない >>264
軸をエンドロッドにして
矢尻マニュリン
水晶強化MAXで重文じゃないか?? クロスボウと弓の違いは攻撃力じゃないよ
軌道とリロード AM2の最新版をマルチで遊んでるんだけど
射撃+ブロック設置魔法がなにも起こらないんだけどバグかこれ
エーテリウム導管のグラフィックがイベントリで透明だったりウォーディングキャンドル設置した時に火しか表示されなかったりでなんか細々とした不具合多いなー
タルマの根の入手難易度高いのは解せぬ TiCの弓系って本体の攻撃関係ないんじゃなかったっけ?
引き絞りのスピードしか見なくていいと思ってた
(1.10.2は知らない) 1.10.2のAM2は前試した時は魔術レベル消失という酷すぎるバグに悩まされてたよ
だがその時から山岳行けばタルマは結構生えてたぞ
少なくとも1.7.10のタルマのめちゃくちゃなレア度に比べれば天国だった >>269
攻撃力にはArrowSpeedとボルトの攻撃力が関係して来る >>271
そうだったかthx 1.10.2も同じかな?
弓本体の攻撃力表記はどうやらそれでぶん殴った時のようだ 多分 >>269
矢の速度が攻撃力に乗っかったはず
まあそれにしても素材によって直接的には加算されない
使い勝手の違いね
攻撃の前後でリロードするか。矢の軌道が直線か山なりか ArrowSpeedは上げれないから優先度はArrowSpeedが一番高い >>274
ArrowSpeedって赤石でできなかったっけ?
1.10の仕様変更だったらゴメン >>261
ゲーム内の取説の出来が良いから英語アレルギーでもない限り問題ないでしょ
粉砕機で丸石を直接砂に出来るのは地味に便利
RFをバカ食いするし時間かかるけど装備の耐久を回復出来る機械も嬉しい
あとスポナー書き換えとかあるんだけどこっちは上手くいかなくて放置中 >>276
公式見ると対称のモブを杖にキャプチャーした状態でスポナーをクリックらしい スポナーを書き換えた後にExU2で強化とかしたら便利そう 中身を書き換えできないExU2のスポナーとの相性は抜群にいいよ
お陰で金とゾンビ肉には困らなくなった
消耗品だから気軽には使えないけど 1.7.10でTC4のシルバーウッドとかグレートウッドに対応してる、葉っぱを早く消すmodって何かないかな?
FastLeavesは微妙に残るしFastLeafDecayは対応してないみたいなんだ >>282
1.7.10のFTB INFINITYにはいってるTC4.2.3.5はFastLeafDecay 1.4で消えてるな。。。
解決になるかはわからんが同modをinfinityから引っ張ってきて解決とかできないかな >>283
すまん、特に変化はなかったよ
>>284
ありがとう
TC4慣れて来たら入れてみるわ >>279
前に試した時は上手くキャプチャー出来なかったんだけど操作ミスってただけかな
また機会があったら試してみるわ エリトラって平均的なジェットパックよりよっぽど強い気がする
花火を作る必要性があるし消費先が増えてなお良し でもホバーモードがないか...
しかも入手時期もちょっと遅い
連レス失礼 終盤になると基本ドラエボ装備だし中盤はエンジェルリング使うしでエリトラは使い道が見いだせない エンジェルリングはクリエイティブモードの飛行と同じで
ctrl押しで早く飛べなかったっけ? 走ってる状態で飛行状態になれば速度そのままで行ける 助走つけるかんじ エンドロッドってどうなんだろと試したら
弾速強化と貫通か やるなぁ バニラもテクスチャ変わるんだね
x16ドットっぽくないって叩かれるけど 最近エリトラと花火って言葉をセットで見るようになったけどとしかして花火を推進力にして飛び回れるようにでもなったのか? 惜しむらくは花火ブーストできるようになったのは1.11からってとこかね >>270
山岳バイオームか
バイオーム追加MOD入れたせいで砂漠すら見つからないんだけど頑張って探してみる
ありがとう NeoTechのアーマーがジェットパック+エリトラ+ホバーできるし上昇速い
ただ1.9からバグが多くてmodの他の要素にあまり触れなかった
1.11とか出てるからそろそろ直ってるだろうか エリトラは見た目微妙すぎて敢えて使う気になれない
なんであんな虫っぽいデザインなんだあれ minecraft除外して検索してみればいいじゃない
一応苦手な人は注意ね 甲虫類の翅鞘(さやばね)をいう。elytra。
画像はなんかキモかった 1.10.2で工業系で性能そこそこいいって防具ってなんかないかね
DEはやりすぎだしそもそもダサいしIEのアルミ防具は弱すぎるし
ダークスチールとかRSA辺りしか無いんかしら ねんがんの エンダーマン スポナー を てにいれた
SkyFactory3を始めた時はエンダーマンとスケルトンのスポブロが使えるとは思ってなかったからなんか嬉しい
さて、首を集めるトラップ作るか 好みに合わせて見た目も性能も変えられるModular Powersuits最高
なお防御性能自体はエンチャダイヤに負けてる模様 >>306
Modular Powersuitsは?便利すぎるかな? ああMPSって1.10.2に来てたんだ久々に使ってみようかな
ジェットパックの挙動が独特なんだっけコレ >>306
cosmetic armorっての使えば見た目の問題は解決できるぞ >>311
それ結構重宝してる
スキンサイトで気に入ったの見つけて来ても、防具着ちゃうと全然わかんないからね >>310
重量に依存して上昇速度が変わるのと慣性がめっちゃキツイのよねあれ
適度に重くしないと制御できんが重すぎると飛べないし走れないという ModularPowersuitsって1.7.10の時に入れてたら
グローブみたいな奴の採掘能力付与が全く機能してなくて速攻で外した記憶あるけど
今はちゃんとその辺は機能するようになった? botaniaのマナ生産って最終的にどうするのが一番効率いいんかな
AE2入ってるからとりあえずケーキ量産してるが 1.7.10ならケーキ炉
スカイブロック環境ならスライム花
脳死でやるならエンドフレイム
そんなイメージ ケキムラスも優秀だけど数を増やす場合は鶏の負荷がちょっと心配
動画を参考にするのがありならダンデライフオンがおすすめ
環境次第ではガーマリリスがこれらを更に上回る
溶岩収集or生成と設置の楽な手段があればサーマリリーごり押しもいいけど
環境が整っていればいるほど回路が単純になるんで面白くはなくなる
まあ効率を考えず色々作るのが一番楽しいよ >>314
いや1.7.10でも余裕で機能してたけど
ちゃんと採掘モジュールのパワーレベル上げたか?
バッテリーは積んだか? >>313
自由に飛べすぎちゃうと味気ないから普段使いならあれくらいが個人的に好きだわ
建築や高所作業時は軽量化してるけど
レイヴン時代のACとかボダブレみたいな挙動のブースター欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています