【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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■関連スレ
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■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1498321500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>323
採掘レベルが足りなくなるかもって話し?
過去スレでMobの頭を付ければ良いとか見た記憶あるけど
あとは遺跡や村を漁ってダイヤを使うとか TiC単体だと豚鉄か育ったツルハシにダイヤ装着だったような サーマリリー施設って溶岩プール満たしてFloatingサーマリリーを大量に置いとけば最大効率出るんだっけ
ゴーマリリスみたいに遅延かけないとだめな感じ? Ticってダイヤ装着したツルハシでも黒曜石掘れないのな…知らんかった iguanaならPig ironじゃないかな それで黒曜石採取
1.7.10の話だから違ったらわからないが >>326
1.7.10だとクールタイム中に溶岩浪費してクールタイムやり直しだから要調整、1.10.2なら無問題
だったかな >>327
1.7.10バニラTiCなら採掘レベルもブーストできるがiguanaだと耐久が500されるだけだな
但しブロンズ以上の使い込んで採掘レベル上昇したツールだとダイヤ相当の採掘レベルになったハズ
何年か前に試した覚えがあるわ >>329
ああなるほど条件変わってたのかありがとうありがとう 黒曜石にChisel使って採掘レベル下げるのは違ったっけ
最近スカイブロックばかりだからか色々忘れてるなぁ >>333
その手は残ってる
そこからアルマイト出来れば後はどうとでもなっるな SpecialAIの環境でAnimania入れちゃうとほとんどの動物がおとなしくなっちゃうので
設定がないか調べたら中立(殴ると集団敵対)にする対象リストがあるじゃないか
設定してから雄ヨークシャー豚殴ったら反応するのは雄だけで雌と子は反応無しか
まぁ今まではふつーに逃げるだけだったから、これでやりごたえが戻ったぜ
泥で遊んでいる豚も横で同種を殴ると泥だらけのまま迫ってきたやっべおもしれー
Just A Few Fishの魚もついでに入れたら、水の中で殴るとピラニアのように群がってくるww meka作者が数多ある鉱石の中からオスミウムをたまたまチョイスしたばっかりに他のmodとの兼ね合いでもぶっ壊れと化してるのは笑う
なぜよりにもよってイリジウムとの近縁種を持ってきたのか >>336
たまたまも何もぶっ壊れ工業ってのは一貫してるじゃん
狙ってやってるだろ MFRの砂糖炭のレシピの消し方を教えて・・・教えて・・・ オスミウム有り難がるのなんか
greg信者だけだろw
mekユーザーにとっては鉄、銅と同程度の価値しかないからなw >>338
MineTweakerで
furnace.remove(<MineFactoryReloaded:sugarcharcoal>); pressure tanksのせいでカーボンが余る余る
っていうか中間素材が無駄に多いのだるいな オスミウムとかMekを触るまで全く知らなかった
えぇ文系ですとも >>321
何処かの動画でもそんなことになってたけどそのときはアドベンチャーモードになってたってオチだったな >>344
アドベンチャーモードでないのも確認済み
採掘速度が素手と同速度になってる
TiCのベルトを戦闘用と作業・採掘用に分けて使ってるからパワーフィストの採掘が出来なくても大して困らないんだよね EIOのエネルギー導管で容量足りない場合って複数に分けて這わせるしかないかな
スッキリ配線できると思ってたのにショックだ…… 最上位ので足りないなら別Modの配管でエネルギー送るようにした方は良いんじゃね >>348
やっぱそうなるよな
アイテム導管とかと纏めて柱に埋め込む形で拠点作ってたから手直しが大変だ
アルティメットユニバーサルコンジットが欲しい EIO最高のエネルギー導管20kRF/tくらいなかったっけ
あれで不足ってすごいな そんな貴方にAE2
RFもRSも液体も全部輸送してくれるぞ EIOは色々便利なんだけどその代わり性能は他MODより落ち着いてるのよね
そこがまたいいんだけど 難易度上げて擬似サバイバルゲーしたいのですがオススメmodありませんか?
一応匠クラフトは入れる予定です ModpackのCrash landingとかForever strandすればええやん >>357
BetterThanWolvesという楽しいMODがあるよ(棒 某所の動画のコメントで「魔法のガラスを使えばオーラノードの劣化を防ぎつつ瓶詰めできる」って見たんだが保護ガラスでは瓶詰めできないし何のことだったんだろう >>357
Terra Firma Craftがおすすめ
>>360
addonの機能だよ >>361
なるほどアドオンか
オーラノード育成施設が無駄にならずに済んだわ 戦闘と冒険のバランス取るの難しいよねー
大体敵強すぎか自分強すぎかの両極端になるよなぁ
なんだかんだでバニラはよくバランス取れてるよ
バランス良かったMODとして印象に残ってるのはやっぱ黄昏の森だな 黄昏は本家の追加コンテンツとしてあってもいいレベルだと思う 1.10.2以降のverでTC4のゴーレムみたいに仕事してくれるmobを追加してくれるmodってないかな?
TC開発再開はあったとしてもしばらく先だろうし、林業とか農業とか漁業してくれる人手が欲しい……
もみじmodでも最新のverに対応してくれんもんかね ChinaCraftはもっと評価されるべき
海外で竹modが流行ってないのと同じかも知れんけど >>366
初耳なmodだな、バージョンは?
どんな感じのやつなん? 1.7の頃に合った中国系の植物都か武器追加modだっけ? >>367
1.7.10(1.11.2の予定あり)
主に建材。提灯とか窓とか。竹も追加される。
武器も増える。あとキョンシーもいたりする
https://minecraft.curseforge.com/projects/chinacraft 良いな
バニラの白樺のドアは和風?だったけどそのうちチャイナマネーでバニラにもチャイナ風建材が追加されたりすんのかな >>366
Total Downloads 680
ごく一部にしか知られてないじゃねーかw お?
AE2がついに1.12に来たかな
しかし既に1.12.1とか1.13とかの話題が出てるから
1.12対応MODがどうなることやら・・・ >>379
ほんまや
1.12はなかなかのスピードでMOD対応していってるんやな
でも逆に言えば次のアップデートでもMODの対応が早い可能性もあるわけで・・・
MODの対応数の多さで1.11.2から1.7.10まで遡った俺としてはいつ新しいバージョンに戻ればいいのやら MOD紹介
Hexagonal Heresy
https://minecraft.curseforge.com/projects/hexagonal-heresy
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| 。。 | はい ロッカッケー
\ トェェェェェイ /
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\/ 1.12で安定してきたけど本体アプデ来たら崩壊するな もう直ぐ1.12.1来るそうで……
1.13のSSも控えてるから崩壊の日も近い そういや、AE2ってまだ触った事なかったな
1.12移住の前に、1.10.2に入れて勉強しておくかな……
素材作成が楽になるっていうAddは最初は入れん方が良いかね? 自動クラフトその他に興味が無かったから、ただの作業台付き倉庫と化して
それならもっと楽で単純な奴がいいやってなったわ むしろAE2のレシピでシリコン作成したことないわ
EnderIOでいい
ネザー水晶→粉砕して粉にして、焼いてシリコン(AE2)
砂→粉砕してシリコン(EnderIO)
本当に大量に必要だからな >>381
……なにそのAA。そのAAってどういう状況で使うんだ?w >>385
それならボタニアとEIO辺りで十分そうだな…… >>389
露骨な突っ込み待ちのボケには触れない主義なだけだよw さっきも書いたけど、そんな事より使いどころを知りたい ツッコミ待ちのボケにツッコミ待ちのボケを被せるスタイルなんだろうと思ってたらガチアスペっていう TiCクロスボウが直線って話は、ボルトの重さが0かそれに近い時の話か
1.10のは直線に飛ぶのかどっちかな
1.7.10のは(とりあえずヘッドコア両方マニュリンだと)急下降するから難しい なんだこら?キリの無いマウント合戦始めるつもりか? クロスボウにランダムベクトル乗らないバグ(?)は直ったのかな 使い方はこれね
〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ
/ > そんなの関係ねぇ
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これ以上やったら脱線するのでNG 1.10.2のTiC射撃武器のダメージって弾速と矢の攻撃力で決まって
弾速は弦の素材と矢の重さで決まる、って事で良いのかな? Animaniaのこれからの更新がめっちゃ楽しみ
考古学MODのraptorfarian氏が結構モデル先行公開してる
見た感じタカ、ワニ、羊、ヤギ、オセロット、ラグドールあたりが来るっぽい
サーバ・・・いろんな猫が実装されるみたいだし、後働く犬とかも追加される予定
ウサギとかは今までの動物と同じくDecoCraftの人が担当するみたいだけど animaniaって4月くらいに触ったときは牛豚鶏を繁殖させるのが面倒くさくなるだけのMODだったけど
結構変わったのかな ラブドールに見えて何事かと思ったらラグドールだった すまん、ちょっと聞きたいんだけれども
今gregをやるなら、greg5と6はどっちがおススメ? >>406
どっちも面白いが6のるつぼは人選ぶと思う
あと6は頻繁にアプデされててちょくちょく仕様が変わるから
解説サイト等の情報が合ってないこともままあるかな >>406
一般的な工業化modを期待するならgreg5 animania何かおかしーなーと思ってたら
牛系全部、雌が表記無しで仔牛が雌表記になってる
仔牛は全部雌?w >>410
あれじゃね一部の魚みたいに成長に従って性転換すんじゃね >>403
工業MODの手間暇面倒にするタイプと似てる気がする
対象が可愛いからとホイホイ始めると、事故って雄牛叩いて殺されたのが初見の思い出
豚が泥遊びしてるのは可愛かった >>409
単にgreg5っていってもVerによってだいぶ違うから
調べてからはじめたほうがいいよ メイド長MOD1.7.10に対応しないかなぁ
あれ色々便利なのに >>410
あれ翻訳ミスってるの多いから自分で書き直したわ >>414
もう砂糖満載のチェスト置いとくから勝手に給料持ってって欲しい animaniaの日本語訳やってるやつの名前みて「あっ……」ってなったやつはそれなりにいると思う
エリトラの訳で大暴れしたあいつ Grappling Hook Modがすごく良かった
ぶら下がって上下移動しながらアイテムを使えるGrappling Hook
フックを刺した場所に高速移動できるMotorized Grappling Hook
刺した場所から遠心力が発生するMagnetic Grappling Hook
どれもすごく便利
しかもフック使用中は運動ダメージを喰らわないから安心して使える
地面に刺せば落下ダメージ無効にも使える
https://minecraft.curseforge.com/projects/grappling-hook-mod JustCause(洋ゲー)みたいなノリで飛び回れて楽しいよな
射程長すぎてミスるとあらぬ方向のえらい遠隔地に引っ掛かって迷子になるけど >>420
おー、楽しそう
The Lost Citiesの廃墟都市をぴょんぴょん飛び回るのとか良いのかなぁ
廃墟はすぐ飽きるから何か長く楽しめる遊び方を編み出したくて難航中・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています