【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft避難所
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■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1498321500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured IEの植物育てるポッドあるやん、あれってベルトコンベア以外は搬出できないのん?
ExU2はだめだった >>467
1.10.2ならEIOのアイテム導管で搬出できたよ >>467
正面の高いとこにチェスト置いとくと勝手に搬出される >>467
内部インベントリ扱いのある搬送手段が必要なんじゃないかね
チェストなりドロワなり隣接させとくのが楽よ FFMの養蜂やってたけどどのタイミングなのか5つほどの養蜂箱大の
Pristine蜂が一緒に入ってた雄蜂毎消えていた
発生条件とかわかる人いないだろうか
何度も消されるようじゃ養蜂やってられんわ 通常Ignobleじゃないと消えない
情報少なすぎて何とも言えないバージョンくらい書いとけ Sorry
Minecraft1.7.10
forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10
forestry_1.7.10-4.2.16.64
binnie-mods-2.0-pre17
あとはAe2、IC2EX、Greg、EnderIO、NEI、MystCraftとかその前提とか
気づいたら10個くらいあった養蜂箱のうち5個くらいから消えてた
女王蜂が消えた箱からは雄蜂も1スタックくらい消えてた
Ignobleかどうかは何度も確認してたしもう数十時間は働いてもらってた なんかでマルチブロック解除されて飛び散って消滅したとか 今まで聞いたこともないような症状だからマルチブロック解除されて云々はありそう
こういうの怖いからマルチブロックはチャンクの境目またがないようにしてるわ なるほど
養蜂箱がチャンクの境目にいるかどうかの確認して来るわ
養蜂箱解体してみたら入ってた蜂や巣箱がこぼれず消滅するみたいだけど
落ちてるアイテム拾う装置の効果範囲を養蜂箱全体に置いて様子見るわ
ありがとでした ExU2のすこし大きいチェストがアプデで戻ってきた!うーれーしぃー! 豚鉄ツールってなんかのタイミングで耐久激減するのね…
弓にはいい材料なのだが >>484
ベーコン出ることくらいしか思い付かない 豚鉄とかエメラルド欲しくて村人溶かした時にたまたま血が入ってたとかじゃない限り作らないなあ 1.10.2ならではかもだけど豚鉄弓持って歩いてたら食料たべきったときのゲプッって音がして
その時は気にしてなかったけど後で見たら耐久めちゃ減ってた FFMの養蜂箱は確か燃えるんだよね
雷落とす蜂とかがいると大惨事になる >>484
満腹度減ってる状態でインベントリにあったらスティーブが食べて耐久が減少する 汚染modがあった 1.12用
https://minecraft.curseforge.com/projects/defiled-lands
スレンダーマンにしか見えないのがいるのはさておき、雰囲気はTCと似てる
Exotic Birdsようやく更新来たと思ったら1.7.10かー
1.11と1.12を計画してるっぽいけど 1.7.10で、建築鯖をたてたんだが、クライアント側だけの導入でも大丈夫な建築支援系のmodってあるかな? 1.10.2に移住しようと、mod探してるんだけど
1.7.10で愛用してたCatWalkが1.10.2にだけ来てなくて泣いた
似たような見栄えのブロック追加してくれるmodって何か無いだろうか? >>497
ブロックを設置・破壊するmodでマルチのクライエントのみで動作するのは見たことも聞いたこともないかな >>498
手すりつき足場を追加するMODて事ならplatformで代用出来るかも optifine、betterFPSとかの便利系(?)でもいいんだが、作業を効率化したいなぁーと、
プラグインをホストがわに入れてもらうしかないか >>500
1.12にEIO来てくれたら迷わず移住するんだがなあ
EIOとIEメインに考えてるのよね
>>501
有り難う
ちょっと入れてみるわ すまんが、1.10.2でエンチャント出来るドリルってないかな?
IEのドリルは浪漫はあるんだが、耐久とエネルギー両方消費するから
ただでさえ鉄を馬鹿食いするIE環境下では微妙過ぎる…… >>504
Actually Additionsのドリルはどう?
正確にはエンチャントじゃないけど
ドリルに取り外し可能なオーグメントをセットするタイプ >>505
AAか。まだ触った事ないけど、ちょっと入れてみるかな
AAってエネルギーは独自規格だったりする? >>506
1.10.2では知らないが、1.7.10ならRFの規格で使えた
多分RFが使えると思う 知らない内にDartcraftの1.7.10版開発されてて知らない内にエターナってた
サイトも消えてて詳しいことわからないし今から導入してもまともに遊べないか…… FullThrottle Alchemistじゃだめなのかい >>510
いや言ってたのそれなんですわ……
レシピとかまるでわからんのだけど動画も全部触れてる感じじゃなさそうだ
1.6版ほど要素無いみたいだがきになった >>504
知ってるかもしれんがIEのドリルは耐久減ったらドリルヘッド外してカナドコで修理できる
いやまあかなどこの消費が激しいってんならまあわからんでもないけど
エクスカベータで鉄を含む鉱脈掘ったら使い切れないくらい手に入るっていうね >>511
レシピ研究してMineChemみたいに素材を分解して専用アイテム作ったり、専用アイテムの動力源にするだけだよ
個人的には1.6.4の頃よりは面倒くさくなったかな
Vellum使用のエンチャントはチートだが >>513
エクスカベーターで鉱石が手に入る頃には
ドリルとかもう用済みじゃろ
正直、鋼鉄ドリルとかは耐久値が今の倍あってもいい 隣接させたRFネットワーク全部の入出力量が数字で表示されるブロックがあったはずなんだがなんだっけ
RFtoolsのやつだと思っててRFmonitor作ってみたら違ってた RFtoolsので合ってた
ブロックはEIOかpracticallogistcsだ RFtoolsのRF network monitorってやつで合ってました
しつれいしました TC4のせいでたまに1.7.10に戻りたくなって困る
そしてIEのせいで常に最新版に行きたくなって困る 1.12でOptiFine抜いたら
Ticの型とかアイテムや扉とかが正常に見えるようになった
OptiFineは真っ先に入れてたもんで盲点だったわ >>515
エクスカベータで赤石掘れたらお役御免になるんだがなぁ… >>520
未だに数か月に一回は、1.2.5でBetterThemBuirdcraftで遊んでるよ。過去バージョンで遊べる様になるなんて、1.2.5のMOD取っておいてよかったわ 1.10.2か1.11.2でTiCの防具版みたいなのないかな?
Mekanismの防具使ってるけど、拡張性というか、カスタマイズ要素が強いやつを探してる >>521
農林業機械の無かった1.7.10のIEとTC4の組み合わせも悪くないぞ
ここにEIOとAE2でも入れて工業と魔術のハーフ&ハーフな世界作ろうかと思ってる
アドオンで耐久無限なドリルヘッド作れるし 1.7.10のIEに植物育てるアレ輸入してくれねえかなあ >>528あれいいよなあー、農業実装でバニラ式じゃなくてプラントみたいな方式にするとか開発いいセンスしてるわw
modpackでやってるからそっち終わるまで1.7.10でうごうごしてるわ。終わる頃には1.12もある程度出そろってるだろうし IEのガーデンコーチ(?)ってエンダーリリーに対応してる?
1.10.2でExU2なんだけども ガーデンクロシェなら対応してるけど成長は遅いってここで前に話が出てた
Changelogによると対応してるModは今のところ
Actually Additions、Attained Drops、Mystical Agriculture、HarvestCraft、
Better With Mods、ExU2
あとFFMの肥料が使えるらしい >>532
ありがとう
skyfactory3でリリー入手したはいいが
自動化手段が見つからなくて困ってたんだ >>512 >>514
なるほどありがとう、だいたいわかった
現状特有みたいな要素は無いわけか >>523
ふむoptiが原因か、ならば……と思ってプレビュー版C5入れてみたら
opti環境でTiCのテクスチャ消失が無くなって正常になったわ
よっしこれで本格的に1.12環境が作れるぞい ここもPCゲー板の頃は、それはそれはもう荒れに荒れまくってたのですよ。本スレほどでもねーけど
まあ、旬が過ぎたんで移り気な厨房共が新しいオモチャ見付けに出て行ったって具合だろう >>529
なんと言うか「工業プラント的」な農業よね
見てるだけで時間潰せる >>539
わかる。単体でもいいから1.7.0に欲しい >>540
IE+キャットウォークな1.7.10環境ならそれっぽいのは何とか Minecraft1.7.10のGreg5.09.29で遊んでいるんですが
木炭を作るためのPyrolyse Ovenを作るのはIV時代に片足突っ込んでからなのでしょうか
もう少し手前で作れるのかな?
と考えていたんですがIV部品作らないと作れなそうで悩んでます >>544
IV部品が必要なら一応EVで作れるんじゃ?
そうしないとランクアップできないし っと片足突っ込んでからって言ってるから理解してるか
正直、EV,IV時代に木炭なんて必要なくなってるはずだからpyrolyseOvenの使い道はオイル生産がメインじゃないのかな? sugeeeeって思ったけど実写かよなんだよちくしょう >>545-546
なるほどありがとうです
オイルは確かに後で必要になりそうですね
Large Steam Boilerはこのバージョンではいらない子だったのか・・・
まだHVに手を付ける段階なのでのんびりやってみます >>543
足場作りが難しそうだな
鉄板みたいな感じの薄い足場……最悪トラップドアと鉄柵でもできそうだけど、他にmod建材とかでいいのあるんかな >>543
画像みてマイクラの画像なのかと思ってしまった... >>549
ver次第にはなるけど、Catwalkが足場ブロックや建築補助としても装飾ブロックとしても優秀でおススメ catwalkの足場をハンマーで範囲採掘すると増える
増える ラージボイラーはこの間のアップデートで生産量調整できるようになったから少しは使いやすくなったよ
っていっても燃料馬鹿食いなのは相変わらずだから発電には向かないけど 1.12で環境作るのにhorse power入れてみた
……これ半分近く人力もあるのはMOD名に偽りありだろー
現在だと何種類か出来る事あるけど、結果がバニラレシピと大差ないのは……
設定でバニラレシピを無効化して、馬用chopperで作れる木材を6個に増やして、
木材レシピは設定じゃ無効化できないのでcrafttweakerで削除だ!
序盤バニラ斧が作れなくなるけどRealAdventureModeというMODで何とかなったわ
これで木材をhorse power産のみに出来た、やったぜ
しかし荷馬車的なMODも来たし1.12では馬を使うことが多くなるのかなぁ 1.7.10でちとマイナーな工業系あったら、それだけの構成でやりたい。なにかあるかな? >>555
magneticraft
cogs of the machine
ElectricalAge
Flaxbeard's Steam Power
MatterOverdrive
NuclearCraft
PneumaticCraft
さあ好きなものを選ぶが良い Engineer's Toolbox
Glenn's Gases
Glenn's Gasesはスチームパンク構成にいいぞ 1.12のTiCとの連携で久しぶりにTF入れたけど
かつてのようにはっちゃけろとは言わないにしても
片っ端から能力が微妙なラインでまとまっててちょっと寂しいなぁ TiCをやるときいつも思うのは
JEIで数値を見てて、ロングボウってやたらドローが長くて材料も重くて
果たして見合った性能は有るのかという事
いい加減今日あたり作ってみるかな そこでもでふぁいですよ。レッドストーンでカバー
まあそもそもロングボウって、普通の弓よりもはるか遠い距離からスナイプする為に作られたもんで
名が示す通り長く重いつくりになってるから当然ドロウもかなり時間掛かるし相応の腕力も必要だったみたいよ
……っていうのをホークウッドで読んだ >>557 、558 きいたことなくてワクワクする
サンクス BCのフィラー遅いし重いけど
使い方が単純だからRF Toolsの奴より使っちゃう
RFの方のフィラーの使い方がイマイチ分からない 前スレあたりに画像つけて解説してる人いなかったっけ 1.7.10でIEとかレールクラフト的ロマン要素追加MODは何かないだろうか?
ゴリゴリ工業で少ないマスに押し込めることだけを考えるの少し疲れた。
>>>556
>>>557
の奴は結構入れてみた。IRRRとかいう和製工業MODも入れてみた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています