【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
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Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1498321500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんでIEのCharging Stationを使わんのだ
自前で充電設備を持たないなんて、…めったにないぞ!(稀にはある ElectricalAgeとIR3とOpenBlocksとExUのロマン成分どこ? 晒しになるかもしれないけどこれ悪質だよなぁ、意地でもMCreator製と書かないという(クレジットにも書いてない)
1.12に対応しない理由をいろいろ言い訳してるみたいだけどMCreatorが1.12に対応してないからだろ
完成度が高いだけに残念だ 日本じゃいつも指摘されてるけどルール変わったのか?
https://minecraft.curseforge.com/projects/zelda-mobs MCreatorなのに盾のモデル凝ってて意外だった
って思ったら作者違ってて安心した Mcreatorに何でそんな反応するのか訳分からん 作者曰く、Mcreatorで作ったMODを公開配布してもいいけど、その際にはMcreator製だという旨を明示してね
的な事を言っておる
つまりそうじゃなきゃ無許可って事になっちゃうでしょ
MOD使ってる人間ならコピーライトに気を遣わなきゃイカンのは重々に理解してるでしょ そいつはどうでもいいけどMCreator製でまともなの見たことないな なんかバグあったり、不具合出たり直せなかったりするとすぐ放り出して
更新終了って言ってる印象しかない そりゃぁ、いわゆるマイクラ版RPGツクールですから。用意されてるモノを組み合わせるだけじゃ限界があるよ >>600
ElectricalAge(見た目カッコいい)
IR3(マルチブロックカッいい) OpenBlocksとExU
↑この二つは、ないと不安になる病 MCreatorを久々に起動したがすごい遅いぞ…
plyoサーバに中々繋がらないようだしダメだなこれは 1.7.10なら素手で壊せて回収可能だった気がする 1.10.2でも回収可
これ多分壊したらまずいんだろうなーとか思ってダンボールで持ち運びしてたけどうっかり壊したら大丈夫で拍子抜けした アイテム輸送にOpenBlocksのItemCannonだけを使った工場なんて
ロマンたっぷりになるんじゃねーの それとRCのトロッコ飛ばす奴で似非テレポートやってた
スペースを空けられるけど正直トロッコの方はかっこよくはなかった >>613
TC4の飢餓節にアイテムぶっこむのに使ってたな 結構使ってるのいるのねw
さすがに工場内はやらなかったが各所の畑からの集荷に
使った事あるがすげーシュールな絵になった マルチで遊んでる1.10.2のAM2の天のプリズム(セレスティアルプリズム?)digで壊したらクライアント落ちてびびった
入り直したら無事アイテム化してたけど
バニラのツールで壊せば大丈夫なのかな レンタルサーバー借りてマルチでやったことある人いたら聞きたいんだがメモリって何GBプランで契約してます?
そこそこの規模のmodpackを数人でやる程度なら2GBで足りるんだろうか 100個切ってたら足りるかもしれないけど基本4GBは最低だと思う >>619
モノにもよるがmod50個ぐらいまでなら2GBで何とかなる
最近のVPSはSSD多いからswapがそこそこ早い
ワールド生成予めやっておけばそんなに気にならないはず ありがとうありがとう
とりあえず2GBプランで契約して処理苦しそうなら4GBにしてみます >>619
Infinityを動かしてた時は4Gでギリギリだった200個とか入れる場合は8G推奨
さくらよりもこのはの方が安いよ >>623
MMORPGで誰とも喋らず何年もソロで遊んでましたとです…ヒロシです MMORPGで誰からも話しかけられなかったのかよ逆にスゲーや 話しかけられたけど逃げたんだろ
自分も「見学自由」のマイクラ鯖に入ったら住民の人たちが温かい挨拶してくれて、でも不馴れなチャットと気恥ずかしさから挨拶返せなくて、無言でいろいろ見て回ってたな
そして垢バンされた 挨拶返せないとかでbanするサーバなんてほとんどないだろ
破壊活動したとか盗みしたとか
あるいはx-rayやflyhackなんかやっちゃったとか
まあサーバの説明読んでないだけでbanするサーバもあるらしいけど やたらコミュニケーション取りたがる奴いるだろ
そいつらからしたら無言は悪なんだよ >>626
他のプレイヤーはみんなタクシーの運ちゃんと同等
車内では盛り上がるが、一期一会で後に続かない付き合い 挨拶は自分からする必要はないけどされたら返すのが最低限のマナーだよね
何を言っても何の反応も返さずに淡々と動いてたら場所によっては荒らし行為の準備と疑われても仕方ないだろうし
ということでこの話はおしまい
チョコクエみたいな感じのダンジョン追加系がそろそろ1.10.2以降にも来て欲しいな ツリーハウスつくっただけで
すげーといわれた
初期マイクラ鯖なつかしいな >>581-583
ありがとう、あまり大きなのを追加したくなかったからRedstone Pasteにした
>>636
今でも小洒落た家作れる人はすごいと思うけどな
いつも必要な機材が入るだけの豆腐作って終わりか
乾式製錬炉とか配線が入りきらなくてつぎはぎハウスのどっちか 木造に工業機械はあんまり合わないんだよね...
魔術は木造でも石造でもいける なんか工業辺りの有名どころMODでゾンビ肉を革に加工出来るのなかったっけ?
ど忘れしてしまった TiCにあるのはゾンビ肉→ジャーキーと焼いた肉→革だね
ゾンビ肉→革はBotaniaにあるけど他にも何かあったような
Apple Milk Teaだっけ? >>640
TiCはジャーキーにして食えるようになるんだっけか
だいぶ前に何となくwiki見てて、あぁこれで変換出来るなら革に困らないなぁと思ったんだが何かの間違いなのか 昔はゾンビ肉>革>ジャーキーの三段変化だった気がするがうろ覚え 1.10.2のskyfactoryでJEIで確認した限りだとIEのIndustrialSqeezerで加工出来る事になってるな
他にもBMやAAとかで入手可能になってる PamsHarvestCraft…のアドオンのシンプルレシピに有る >ゾンビ → 革 kagerou-deis0831です。
Mikiponzの事なら俺に任せて!
Mikiponzの情報を色々と教えてやるんで、どんどんメッセージ、フレンド申請を送って下さい! 革って地味に量使う上に意外と手に入らないのよな
いや牧畜すりゃいいんだけどさ TiCはバージョンで結構変わってるからなあ
1.10.2のFTB BeyondだとTEのレッドストーンかまどでもゾンビ肉を焼いて革にできるな TiC2 1.10.2のMending Moss改造 耐久が超鈍足で回復
Tinkers' Addonsで作れる、Mending Mossを3つと本をクラフトして作る本を使う改造 耐久が超鈍足で回復
・・・・?違いが判らない 俺が見たのはPamsかFTBのBeyondのレシピやったんかな
Botania触ろうとしてたからちょうどいいかも
ありがとう >>650
Tic2の方はバニラの修繕エンチャ互換(=経験吸って耐久回復)
tinkersAddonの方は1.7.10のmoss(=自然回復+日光浴中は回復速度うp)
だったはず。うろ覚えだから某黒い妖精さんの解説動画見た方が早いかも >>652
すまんググっても出なかった
でもどっちも経験値を吸ってる感じではないんだよな… いや、Mending Mossの方は経験値をとって少し間をおいてから
3ずつ徐々に回復する状態に移行してるな 修繕ってこんなだったっけ…
どっちにしろMossを3つ使う割にAuto Repairの回復速度がなめ腐った遅さだから使うならMossの方かな せっかくEIOの合金に乾式精錬炉対応したことだし
液体経験値での修復にTic2のMossも対応してほしい AEってロジのLPそのままエネルギーとして受け取れるんか
InterfaceとDriveだけ用意してロジパイプにくっつけるだけで大容量倉庫ができるのな TEのレッドストーンかまどでゾンビ肉3つを革にできたよな >>656
Remote Order PipeとEnder Storageを組み合わせて何処でも取り出し自由自在、自動クラフト系も挟めば遠隔地でもクラフト指示も出来る 1.12でCraft Tweakerで追加したレシピを
ExUのMechanical Crafterに登録した瞬間にクラッシュしてワールドに入れなくなる
追加したレシピを削除すればワールドに入れてRFToolsのCrafterだと追加レシピも正常動作
若干レアケースだけど気を付けて 1.10.2のskyland入れたんだけど、シングルプレイだとポータルで空島行けるのにマルチだと空中に飛ばされて元の位置に落下するだけで行けない
ポータル試したやつが落下死して笑ったわ
ベッドからは行けるのになんでだよ… そろそろ工業modと魔術modを混ぜた世界で遊ぼうと思ってるんだけど
大量に余りそうなRFを魔術と連携させられる1.10.2のmodって何かないかな?
ぶっちゃけると、mekの核融合炉で作るエネルギーの使い道が欲しいんだけども 魔術系はみんな独自リソースだから
変換はMobや溶岩とかを生成してリソース生産の材料にするって間接的な方法になる
その材料も自動機械でごっそり集められる工業より要求数は少なくなるし
Mek自体でも持て余す核融合は流石にオーバーパワーだろう
活かせるとしたらProjectEくらいじゃないかね
逆にRFを直接生産できる魔術ならBotaniaがあるんだけど >>663
間にワンクッション挟むしかないかぁ
もっと色々なmod漁ってくるかな…… >>662
アスペ紛いの回答になって悪いんだけど
「RFを必要量生産する」のが目的ではなく「核融合炉を稼働させる」事自体が目的なのなら
その目的を達せられてその後に副次的に発生した不必要なエネルギーの扱いに関しては
生み出されるままに任せて垂れ流しにしちゃえばいいのでは?
別に浪費しても困らないなら、強迫的に使おうとしなくても良いのかと
個人的には「必要な分だけムダなく生産しろよ」が結論だけど、どうしても核融合炉つくりてーって気分になる時もあるだろうし RF使えるってもう魔術じゃない気するけどな
メカニズムの蓄電池作って貯めるのが一番楽しい気はするな
あとは大量の水蒸気捌いたりとか
核融合炉は安定稼働に持っていくのが楽しいな個人的には 大量のエネルギー消費の話を聞く度に
ic2のマターって偉大だったんだな、と思ってしまう DE蓄電装置なりMekの最大容量蓄電装置作って溜め込むってのも良いな
もしくはMatterOverdriveで資材コピーするなり
銀河征服するなり TConでマルチ出来ないのはスペックのせい?ツール作れなかったりするバグが起きるんだけど >>668
ひたすら充電量の数値が上昇してくのをただ眺める。勿論使わない。という楽しみ方も有るには有るな
ここ数年で放置(IDLE)ゲーももはや一大ジャンルとして確立してる感じだし クッキーも自分でクリックしてクッキー増やすのなんて序盤だけだもんな 電撃魔法は定番なんだからRF魔法があったっていいだろ! 既にあるかどうかとかは全く知らないがあったらいいな的な妄想
RF等のエネルギーを液体化してタンクに溜まっていく様をニヤニヤと眺めるというのを想像した
ただのRF貯蔵だと数字とか中のゲージだけとかで味気ないけど
外から見える形式のタンクだったら達成感あるかなぁと
1mb=1MRFとかだったら1バケツ1Gだし貯めるのに結構かかりそう、というか単位は変更可能で >>671
CCでデカいモニターに蓄電量グラフ表示させるのは結構楽しかった
今は蓄電量で発電機が自動でオンオフする機構作って
状況をRFToolsのモニターに表示させて楽しんでる >>674
EIOの蓄電機は外にゲージが付いてて蓄電量の増減が見える
直接ではないけど、エネルギーを溶岩やオイルに変換してタンクに貯めれば、それに近いのかな 1.10.2ってwailaとthe one probeだとどっちがいいの?
いまいち何が違うのかわからん Mek1.12来ちゃったじゃーん入れちゃうじゃーん、起動中……
以下のMODは、1.12では使用できません
Mekanismは 1.12.1 で利用できます(以下略
……先走りしすぎだー!!
大した違いが無くてもVerチェックだけで不可なのが多いから
1.12.1はまだ待ってる状態だってのに、まったく 最近optifine.netに繋がりにくいわ
こんなサイトにDDoS攻撃して何になるのか
ほんと自称ハッカーのスクリプトキディは地球の害悪だな ほんとだ繋がらん
昨日あたりは普通にいけたんだけど HaCの追加植物育てられる農業機械って今のところFFMのだけ? 1.10.2のmodで範囲破壊とかのできる建築支援系はないかな?プラグインいれてもいいんだけどコマンドより楽だから。クリエだからTic入れてもいいけど 今ってmodの補助ツールってあるのかな?
とりあえず1.10.2に対応してくれていたらいいんだけど。
昔、multmcとかmultmanだっけ?なんか使ってて便利だったのよね Mod導入が楽になるツールならTwitch(旧Curse)ランチャー一択だわな 前提MODも自動でインストールしてくれるからねぇ
挙動も環境整えるだけで実際の起動は正規ランチャーへ引き渡す形だし 親がダメだと子がしっかりするというアレか
もだぴなんて無かったんや こんなのがあったんだ
>>687-691
ありがとう 仮にmodapi来ても今の体たらくではForgeチームが拡張するまで使い物にならないとかいうことになりそう Forgeより出来がいいもの作るの大変だし
仮に出来てもModの移行でバージョンの壁ならぬAPIの壁ができるだろうし
APIの不具合修正とか更新もしなくちゃだし
そもそも作らなくてもForgeが死ぬ頃には他のマイクラModも軒並み死んでるだろうし
もうForgeでいいんじゃないかなとか思ってそう わりと有名所なMODDERが集まって
もう、俺たちでマイクラクローンなプラットフォーム独自に
作っちゃえば良いんじゃね?ってプロジェクトもあったりするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています