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【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しのスティーブ@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 535c-uEAy)
垢版 |
2017/07/24(月) 00:03:33.11ID:zf8jd7jF0
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。

次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。

■Minecraft日本語Wiki
 【 MOD 】  http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
 【 MOD 】  http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
 【 MOD 】  http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/

[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/

【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/

Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/

■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1498321500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0660名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ e3d3-5xnr)
垢版 |
2017/08/08(火) 11:09:07.50ID:/z2oALP50
1.12でCraft Tweakerで追加したレシピを
ExUのMechanical Crafterに登録した瞬間にクラッシュしてワールドに入れなくなる
追加したレシピを削除すればワールドに入れてRFToolsのCrafterだと追加レシピも正常動作
若干レアケースだけど気を付けて
0662名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb9b-/FH4)
垢版 |
2017/08/08(火) 22:20:32.63ID:gWfMEDL/0
そろそろ工業modと魔術modを混ぜた世界で遊ぼうと思ってるんだけど
大量に余りそうなRFを魔術と連携させられる1.10.2のmodって何かないかな?
ぶっちゃけると、mekの核融合炉で作るエネルギーの使い道が欲しいんだけども
0663名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 81c1-/FH4)
垢版 |
2017/08/08(火) 23:57:19.88ID:I1TDfhRd0
魔術系はみんな独自リソースだから
変換はMobや溶岩とかを生成してリソース生産の材料にするって間接的な方法になる
その材料も自動機械でごっそり集められる工業より要求数は少なくなるし
Mek自体でも持て余す核融合は流石にオーバーパワーだろう

活かせるとしたらProjectEくらいじゃないかね
逆にRFを直接生産できる魔術ならBotaniaがあるんだけど
0665名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1fd3-8/CD)
垢版 |
2017/08/09(水) 00:14:35.44ID:iqMB343Y0
>>662
アスペ紛いの回答になって悪いんだけど
「RFを必要量生産する」のが目的ではなく「核融合炉を稼働させる」事自体が目的なのなら
その目的を達せられてその後に副次的に発生した不必要なエネルギーの扱いに関しては
生み出されるままに任せて垂れ流しにしちゃえばいいのでは?
別に浪費しても困らないなら、強迫的に使おうとしなくても良いのかと

個人的には「必要な分だけムダなく生産しろよ」が結論だけど、どうしても核融合炉つくりてーって気分になる時もあるだろうし
0674名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 83b0-Orbd)
垢版 |
2017/08/09(水) 08:33:26.94ID:Rg0Z6qYN0
既にあるかどうかとかは全く知らないがあったらいいな的な妄想
RF等のエネルギーを液体化してタンクに溜まっていく様をニヤニヤと眺めるというのを想像した
ただのRF貯蔵だと数字とか中のゲージだけとかで味気ないけど
外から見える形式のタンクだったら達成感あるかなぁと
1mb=1MRFとかだったら1バケツ1Gだし貯めるのに結構かかりそう、というか単位は変更可能で
0680名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 83b0-Orbd)
垢版 |
2017/08/09(水) 16:44:06.77ID:Rg0Z6qYN0
Mek1.12来ちゃったじゃーん入れちゃうじゃーん、起動中……

以下のMODは、1.12では使用できません
Mekanismは 1.12.1 で利用できます(以下略

……先走りしすぎだー!!
大した違いが無くてもVerチェックだけで不可なのが多いから
1.12.1はまだ待ってる状態だってのに、まったく
0694名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 63c1-aEKd)
垢版 |
2017/08/10(木) 01:08:49.64ID:x1J6ohxV0
Forgeより出来がいいもの作るの大変だし
仮に出来てもModの移行でバージョンの壁ならぬAPIの壁ができるだろうし
APIの不具合修正とか更新もしなくちゃだし
そもそも作らなくてもForgeが死ぬ頃には他のマイクラModも軒並み死んでるだろうし
もうForgeでいいんじゃないかなとか思ってそう
0700名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9764-utUb)
垢版 |
2017/08/10(木) 08:15:43.93ID:VVOAsPL20
>>699
Dungeon tacticsとToroQuest気になってたんだよねー、あとDoomlike Dungeons
Roguelike Dungeonsは生成される地下ダンジョン自体はかなり巨大でボリュームあるんだけど
潜った先のご褒美が弱くて割と早く飽きちゃった
ToroQuestはおつかい行かされる系だっけ?
村に建物建てるとソレを評価されて好感度みたいなのが上がるってのが
かなり気になってる AW2以来積極的に村の建物建てたりしてないからなぁ
0730名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9764-utUb)
垢版 |
2017/08/11(金) 19:08:21.09ID:ItdzZHSB0
>>718
ベターダンジョンはchocolate questに名前変わったけどそっちもやったかな?
多数のダンジョン追加で追加装備も個性的で面白いよ
黄昏の森やchocolate questの攻略した後のダンジョンでInvasionModの防衛戦やるのもアツい
全部1.7.10の話ね
0732名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9764-utUb)
垢版 |
2017/08/11(金) 19:52:37.08ID:ItdzZHSB0
冒険RPG要素といえばBetweenlandsもそうかな
異界に行って冒険するんだがバニラアイテムはほぼ持ち込めないんで
異界に囚われる感はすごく強くてそれが最大の特徴といえるかも

1.10.2や1.12にも気になる冒険やら建築物追加系MODはいくつかあるんだが
日本語解説がなかったり英語の動画しか無かったりでちょっと腰が引けてる
ある程度体当たりでいいから日本語動画で遊んでる人がいるとハードル下がるんだよなぁ
0754名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (スッップ Sdba-4v3F)
垢版 |
2017/08/12(土) 03:39:36.13ID:18vE5193d
1.7.10でDoggy Talentsを導入したのですが自分から敵mobに自分から攻撃するActiveモードでも自分から攻撃してくれません。
wikiには前提modとしてSparrowAPIと書いてありますが1.7.10用の物は置いてないようですが、詳しい方教えてください。
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