【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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■関連スレ
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■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1498321500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こんなのがあったんだ
>>687-691
ありがとう 仮にmodapi来ても今の体たらくではForgeチームが拡張するまで使い物にならないとかいうことになりそう Forgeより出来がいいもの作るの大変だし
仮に出来てもModの移行でバージョンの壁ならぬAPIの壁ができるだろうし
APIの不具合修正とか更新もしなくちゃだし
そもそも作らなくてもForgeが死ぬ頃には他のマイクラModも軒並み死んでるだろうし
もうForgeでいいんじゃないかなとか思ってそう わりと有名所なMODDERが集まって
もう、俺たちでマイクラクローンなプラットフォーム独自に
作っちゃえば良いんじゃね?ってプロジェクトもあったりするし …天下のマイクロソフトさまだからなぁ。商標あたりでぶっ潰されるだろう 自分の所でしょっちゅう本体アプデするから
モダピの対応なんか出来ないんだろうな
なにしてんだかw >>696
この世にマイクラクローンなんて腐るほどあるし
商標じゃ無理だろw https://minecraft.curseforge.com/projects/dungeon-tactics
Dungeon tactics、結構いろいろ追加装備品とかもあるし面白そう
1.10版チョコクエとは言えないけど、ToroQuestあたりと組み合わせれば >>699
Dungeon tacticsとToroQuest気になってたんだよねー、あとDoomlike Dungeons
Roguelike Dungeonsは生成される地下ダンジョン自体はかなり巨大でボリュームあるんだけど
潜った先のご褒美が弱くて割と早く飽きちゃった
ToroQuestはおつかい行かされる系だっけ?
村に建物建てるとソレを評価されて好感度みたいなのが上がるってのが
かなり気になってる AW2以来積極的に村の建物建てたりしてないからなぁ 1.7.10でワールドカスタマイズを行えるmod、探しては見たけど流石にないかぁ
峡谷offにしたりダンジョン増やしたりY=20以下に砂利土できないようにしたりしたかったんだけど 渓谷等の生成率変更はStructureTweaks、砂利や土の生成高度変更はThermalFoundationでなんとかなりそう Optifineのサイトは移転したぞ
Optifined.なんとかになった理由はしらん 英語を斜め読みどころか全く読まずに勘違いしちゃう癖やめた方がいいよ toroquestの好感度下がる条件がよくわからん
村の周辺歩いてる警備員が中立mobかと思ってたら1回だけどつかれたんだけどなんだったんだあれ toroquestって何なん?前に1度入れてみたけどたまに牛のMOBが追加されるくらいしか分からなかったんだけど >>704
俺に対して言ってるのか?
Optifineならマジでoptifined.netに配布サイト移動したぞ DDoS攻撃くらったわけじゃないな
sp614xのtwitter見たらoptifine.netが一時的にメンテ中だからその間optifined.net使ってねみたいなこと書いてあったわすまんかった
だから移転もしてないな >>660
1.10.2でも似たような事があったわ
その時はmysticalagricultureのレシピだったが うわtwitchランチャーがまたよくわからんアプデでよくわからんUIになった
どこへ向かっているんだ twitchランチャーのマイクラ部分だけ抜き出したツール欲しくなるな twitchランチャー便利すぎるなこれ
optiと和製mod少々自力で入れればあとは大体これ一つで済むのね Curseのやつに名前つけただけだったからUIとかもTwitch製に変えていくのはまあ当然っちゃ当然 今までこれのどこがTwitchだよって感じだったのがようやくTwitchデスクトップアプリと言えるものになったな AM2で自分を強化してマルチでダンジョン行ってるんだけどベタダン、トワイライト、ローグライク以外にダンジョン系のオススメない? Runic・・・だったかは失礼ながらめちゃ単調だったしなあ
多少探したことあるけどみつからんかったわ やっぱないよなあ
工業とか魔術とかで自分強化するのは多いのに冒険を増やすのは少ない気がする 冒険云々ならSpecialMobsとかSpecialAIとか入れて敵を強化した方がいいんじゃね > Created 1 hour ago
どんだけチェックしてんだよw specialmobsはやく1.10.2にきてくれー TiC製 DarkSteel弓が好きなので1.12にEnderIO来てくれないかなぁ EnderIOとBotaniaさえ1.12に来てくれたら移住するんだがなぁ
1.10.2のIEは支柱の描画バグがあるから、早く1.12に移住したい >>718
dungeonDQは?DQMの人が分離して作ったstructure 追加mod。
curseにあったわ。 >>718
ベターダンジョンはchocolate questに名前変わったけどそっちもやったかな?
多数のダンジョン追加で追加装備も個性的で面白いよ
黄昏の森やchocolate questの攻略した後のダンジョンでInvasionModの防衛戦やるのもアツい
全部1.7.10の話ね チョコクエはダンジョンはよくできてるけど報酬がしょっぱいんだよな…
バニラならそこそこうまいと思えるかもしれんけどそれにしちゃ敵が硬すぎる
雰囲気とか仕掛けはいいんだけどね… 冒険RPG要素といえばBetweenlandsもそうかな
異界に行って冒険するんだがバニラアイテムはほぼ持ち込めないんで
異界に囚われる感はすごく強くてそれが最大の特徴といえるかも
1.10.2や1.12にも気になる冒険やら建築物追加系MODはいくつかあるんだが
日本語解説がなかったり英語の動画しか無かったりでちょっと腰が引けてる
ある程度体当たりでいいから日本語動画で遊んでる人がいるとハードル下がるんだよなぁ 流石にJAVA版マイクラやってる人自体が減ってるじゃね
まあ年月を考えるこれでも凄いほうだけど ビトゥウィーンランドはほんとよう出来たディメ追加MODだと思うわ
エフェクト重くてウチのマシンスペックじゃむりだけどw >>730
それは把握してる
インベイションは面白そうだなー botania1.10.2を今遊んでるワールドに途中から導入したくなったんだけど花を再生成する設定とかコマンドないかな?
結構開拓してるので新規開拓きついんだが >>736
再生成する方法は判らんが、Aroma1997s Dimensional World入れて集めに行くと結構簡単にさっくり集めれる >>736
Floral Fertilizerと骨粉で作れるでしょ 1.10.2ならDungeons and Monstersっていうのがある
まだダンジョン一つしかないけどね >>736
緑骨粉が骨粉と赤黄染料で作れる
って解決済みか
BotaniaとかEIOとか追加鉱石無しで途中から入れられるModという印象 そういや俺もBotaniaの事でちょっと聞きたいんだけど、上位のマナプール作っても容量がノーマルのと変わらんのだが
これは何に使うためのモノなんだ? 色が違う虹色のプールだろ?見た目が素晴らしいだろ() PlusTiCでレーザーガンのレシピがあったから作ってみたんだけど
発射に必要なRFを何で充電すればいいか分からない
他のTiCのアドオンとかで乾式製錬炉とかからRF生産するやつがあるのかな? >>732
和製だとCavernがなかなか良いんでないかい
なんか最近魔術書とか追加されて洞窟MODの域を出つつあるけど
あとは洋製だけど、1.7.10から最新版に引っ越し始めてるモンハンとAetherの完成が楽しみ >>747
昔のTiCにだって充電ツールあったけどTiC側で充電器なんて用意してなかったろ
他Modの充電器使えってこった ProjectEとReverseCraft使ったらEMC無限に生み出せる気がするんだけど えレーザーガン作れるようになったの
細い棒は作れたけど太い棒とフライパンとは違う円形のがつくれず断念してた >>750
リバースなんて要らなくね?
gregの火打ち石ツール作るだけでEMC増えるし(火属性エンチャ分増える) 1.7.10でDoggy Talentsを導入したのですが自分から敵mobに自分から攻撃するActiveモードでも自分から攻撃してくれません。
wikiには前提modとしてSparrowAPIと書いてありますが1.7.10用の物は置いてないようですが、詳しい方教えてください。 抜け道は使うと飽きるのが早くなる
見つけたとしても使わないのが吉 >>750
Reverse Craftは自動化に組み込めないからProject Eと組み合わせても大したことにはならんよ TwitchランチャがUI変わってすげー見ずらいんだが
マイクラ特化した見た目に変えさせてくれよマジで IEの機械をメインに据えようとすると、どうしても他の工業系Modは入れにくいな、これ
最近実装された農業機械と発電設備は文句なしのスペックなんだが…… >>737
構造物だけ。configで生成率やらいじれる。
デカいのほんとでかいから、景観とか気にする人はちょっと注意 DungeonDQは建物の中に普通に金ブロックビーコンピラミッドあって笑った記憶がある 1.10.2のTiC、矢の棒をTNTにした矢やばいな、なんか不審なほど威力高い
しかも矢をはじく筈のGOGミノタウルスとかにも普通に聞く
アイテムが吹き飛ばなければエンドロッド矢もいらないくらいなのだが >>749
ありがとう、昔はあったのね
ちな1.11.2なんだけどツールにRF充電できるあるかな?
Extrautil入れてるからRFの生産はできるけど、充電ができないっぽい
EIOはまだ1.10.2だし
>>752
そこだけ要求素材が違うみたい
バニラ素材だとEndrodのみ使える はぁ、エンドまで行かないと作れないとかなにその縛りプレイ
ブレイズロッドで作れるうちは特殊環境なんだな、プリズマリンもあるで
JEIで見て木型で作れる素材調べて、丸い方はそこから鋳型を作るだけの話じゃろ
作れなかった時代を知らないから最初からその仕様のはずだよ うちのはJEIで木の型から何の材料で作れるかって表示できないな(1.10.2)
それができるようになるのか良いな探してみよう そんなの見えんよ?、JEIで何があるかわかるじゃろーから木型に素材置いていけ
あったら便利じゃろーけど無い物ねだりまではせんな twitchランチャーでしかmod導入してないのに違法ダウンロードmodの警告が出るのは何故なのか Forgeのバージョンが低いって警告と見間違えてるんじゃないかな? 改造されたバージョンとかのも出るな
原因は大体Optiだったけど 設定ミスしてメモリ不足の時と、マルチドリル?みたいな名前のMod入れた時だけ出たな、それ 改造されたバージョンってのはOptiとForgeのバージョンが合ってないときに出た >>762
Mekanism(1.10〜1.12)の発電機・蓄電器でできるはず
ただ、PlusTiCのレーザーガン正直しょぼかったぞ
攻撃にしか使えないし netherex入れた環境でnetherex独自のネザーラックを壊したり上に物置こうとしたりすると即落ちるんだけど同じ症状になったことあるひといるかしら java8でのメモリ設定でMaxPermSize使えないって警告出たんだけど同じことしたい場合はどういう文に変えればいいんだ? java8でヒープ領域なくなって代わりにMetaspaceになったからMaxPermsizeをMaxMetaspaceにすれば同じことできるんじゃね 柱状プルパーブロックと模様石レンガで構成されたダンジョンはDungeonDQ製かDungeonTacticsか
レバーと見えない壁と動かないワープパネル的なものがある地上の建物を探し回ったが
敵の反応がむちゃくちゃある地下へ行く道は終ぞ見つからなかった
手ごわいもんだなあ Traincraftのレール便利だな
コストがちょっと高いけど 便利なアイテムが製作難度(コスト)が高いとそれだけで好感持てる。わかってらっしゃる 便利でコスト高めなのは作りがいがあるよね
ExUとか便利系MODはずしてClayiumのクリエイティブ飛行アイテム作るまで
のんびりやるのも楽しかったよ
飛行アイテムが粘土ブロック換算で2兆個くらいだからコスト安くは無いし infinity evolvedに今更クエストブックきたけどほとんど
報酬設定されてないし道順もガバガバやしなんで
追加したのってレベル
報酬ないからクリア後のぽぽぽのぽぽぽんぽぽぽのぽん!が聞けない Infinityのクエストブックの報酬ないのって仕様だったのか
まあもともと素の状態で攻略させられてたし当然だけども Mek8→9の改悪テクスチャに耐えられず復刻を試みたら×32→×16に軽量化する意図があった事に気が付きほっこりした
(そのまま縮小してくれれば良かったんだけど) aetherとtinker同時に入れてると型が作れなくなるのはなぜだ・・・ >>788
CyanideX氏ってかなり評価されてると思うけどなぁ…。
各々好みがあるのは分かるけど mekaテクスチャは前の方がバニラに馴染んでる感があって好みだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています