【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
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Minecraft避難所
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■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1498321500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>81
ticのアドオンで燃料にテルミットもどき使えるのがあってな
超高速で鉱石溶けるぞ
後TEのクライオジウム使える奴とかもある >>82
クライオジウムじゃなくてパイロジウムなクライオジウムは冷却材だ ふと思ったんだけど、破壊するツールによってドロップアイテムが変わるみたいな実装って難しいのかな?
たとえばTier1のツルハシで鉱石壊すとTier2の素材が出てTier2のツルハシで壊すとTier3の……みたいな >>54
作業台よりcrystallized essentiaにしてから入れるといいよ
あとホッパーとかで1個ずつ入れてアイテムがスタックされないようにするとなお良し SkyFactory3で初めてRootsに触ったんだけど植物の成長促進だけは破格の性能だな
それにしても名前と違って魔術系が充実したパックだ ArsMagica2 v1.5.0-18(1.10.2)でスキルリセットする方法ってないかな
過去バージョンは /respec でできるみたいなんだけど試してみたら存在しないコマンドだった Rootsって単体で遊んで大丈夫?
自動化とか飛行とか範囲破壊とか他で用意しないとだめなんかな >>89
パックでしか触ってないけど、エンドシティまで自力で攻略出来るなら要らないんじゃないかな
触媒調達の都合でコーラスフラワーの栽培するだろうから高所作業出来た方が楽だとは思う wiki・TiCの紹介ページに関連はないがNaturaとの同時導入を推奨しているとあったが
ほんとに関連無いな 雰囲気は良いから問題ないけど 「必須前提modではない」って意味で関連は大分あるぞ
乾式精錬路作れるブロック増えたりnaturaの木材に対応したりネザー蜘蛛で弓作れたり 1.10.2でIE遊んでる人に聞きたいんだけど、これは一緒に入れておけよ! みたいなある?
今のところE-IOとシンプルジェットパック、あとビッグリアクターの1.10.2版は入れるつもりで居るんだ >>93
TE4→スチールが蒸し焼き石炭と鉄で作れるようになる
マグネティククラフト→雰囲気がIEに近い。まだ移行中 project:redのおかげで粉砕機に等間隔で搬入する回路とか楽に作れたよ
IEとの兼ね合いに限らずやっぱり便利 BCお勧めしたいが、1.10.2にはBC無いし
1.7.10だとIEの更新止まってるみたいだしなぁ
cogsとsteam辺りが1.10.2に来てくれたら最高なんだが って、Magneticraftの1.10.2Beta来てたのか
取りあえずは動くんだろか? cogsはほんとに更新来て欲しい
HaCと一緒に入れたい >>101
そうなのか
当分はお預けかな
しかしIEは俺も一緒に入れるmodに迷うんだよな
IEと足並み揃うような工業系のmod増えてくれないかしら…… IE入れてるけど工業やってないから外見の見物
水車とポンプとプレス機と農業機械しか動いてない >>102
IEは常に新しいバージョンにしか対応しないそうだ >>104
って事は、もうすぐ1.10.2も更新されなくなるんかな >>105
すでに更新されてない
新しい1.12には盾に対する新しい要素が追加されてるよ NetherEXで天井からエンドのアレみたいなブッキミな白いキノコ生えてたから回収したら
「Enoki Mushroom」だった なん……だと……?
なぁ、1.12で普通に遊べる状態な工業modって他に何か来てる? おかげで1.12にしたい欲が高まってるよ
おのれIE とても良いことだがいかんせん他が追いついてないからな そうか、他はまだか
そうしたらもう暫くは1.10.2で遊ぶかぁ 1.10.2でもレンチすら使いまわせないのは不便で仕方ない 近いうちにマイクラ自体の更新が控えてるんじゃないかとビクビクしてる ソームのアドオンのせいで1.7.10から抜け出せないのは俺だけじゃないはず 試してないけどApplied Llamagisticsは? 1.12にはRefined StorageあるんだからAE2いらんだろ
EIOが来てないのが困ってる他MODのパイプとか使ったこと無いぞ >>113
Vazkii氏のMorph-o-Toolを今の環境では入れてるわ
まあ砂漠が見つからなくて作れてないんですけどね >>116
Automagyだけはなんとしても欲しい TC4アドオン作ってた人はもうマイクラ卒業してそうだ 前スレでメイドとThaumic Dyesの競合で騒いでた者だけど
海外で改変されたLittleMaidMob Enhanced試してみたらとりあえず同じ現象ではクラッシュしなくなった
日本だと木を隠すなら森の中的に埋もれる分海外のメイドガチ勢はヤバく見えるな・・・(フォーラム見ながら) >>120
Project redがあるからredpowerいらないに置き換えればそこまで不思議でもない 工業化して遊んでる人達は、Minecraftのverは何で遊んでる?
見た感じ1.10.2が主流ぽいけど、1.11とかで遊んでる人はどんなmod構成にしてる? 環境が工魔だから未だに1.7.10にしがみついてる 1.12でMOD構成練りながら遊んでるけど
工業はAA、DE、ExU、IE、IC2、TE、TiC、DE、Forestry、Refined Storage、Extreme Reactors、RFTools辺り、EIO待ち
魔術はあんま興味ないからPSI、 Not Enough Wands、Mystical Agricultureぐらい、 Rootsは来てるけど入れてないな、ボタニア待ち
他はBiblioCraft、Storage Drawers、Quark、Backpacks!、Chisel、GraveStone Mod、Iron Chests、Multi Page Chest、Custom NPCs
Roguelike Dungeons、Ruins、Biomes O' Plenty、Recurrent Complexとかがワールドを賑やかにしてる
和製は一括破壊系、StorageBox、SpawnChecker、IntelliInput
1.10.2で入れてなかったけど1.12で入れたのは
DungeonDQ、The Lost Cities、Doggy Talents、Garden Stuff
The Lost Citiesの廃墟感は最初面白いけど全部だと広すぎる、敵も多いしね
村の5〜6倍の規模で点々と、ぐらいが良かったかな、多分Configで調整できるんだろうけどね
正直1.10.2で遊べてた環境取り戻すので精一杯で1.12新しい要素は全然出来てない
ただ1.10.2に引きこもらなくてもいいんでない?とは思うね あああDE2回書いてたorz
Garden Stuffでお花飾ってきますわ・・・ 1.7.10からの移住先は1.10.2か1.12が良さそうね
>>131
工業出揃って来たなあ
もう暫くしたら1.12でスチパン世界作れるかね…… >>131
ほんそれだわ、Lost City生成された瞬間は楽しいけどクリエイティブで10分くらい観光して満足してワールド消したわ。
ただ建築を既存の建物の改修して町を作り直していくのは有りかなーとか妄想してる。住民がゾンビや骨しかいないが・・・ >>134
The Lost Citiesは一応メインワールドに生成せずに別ディメンションに生成したものにゲートで行けるみたいよ
ダイヤブロックの上にベットおいて周りをドクロで囲んで寝たら移動だったかな?英語だったから試してない
黄昏の森みたいにたまに行って採取して戻ってくる、とかの方が飽きないかもな
あの廃墟をこう遊ぶとメチャ面白い!って遊び方を何か探したいね TCは落ち着いたらかなり時間開けて次のナンバリング作ってるイメージ 杖じゃなくて籠手みたいなで魔術してるTCの開発スクショをどっかで見たような TCは1.10.2で開発してたけど中止
リアル事情で数年は手を付けられないらしい
その頃にはバージョンも結構進んでるだろうし作り直しになるんじゃないか AntiqueAtlasだと座標とかその辺無いから追加してみた
http://i.imgur.com/AHNETlE.png >>140
別作者が引き継いでくれるって話だよ
なんとなくフォーラム見たら1.7.10の五つの難題Modに「1.12なんですけどどれダウンロードするんですか?」とか書いてるガキがいてドン引きした
子供受けはモヤンやYoutuberにとっては得なんだけどなぁ、やっぱこういう弊害が生じるのは仕方ないのか >>131
横からですまんが、工業化modのAAって何じゃろ? 1.7.10最盛期時代から来たものです
なんかスレを見てると
1.7.10→1.10.2への移行が進んでるようですが
Thumcraftのアドオンが独立?して単体で遊べるようになったんですかね? 1.7.10最盛期時代から来たものです
なんかスレを見てると
1.7.10→1.10.2への移行が進んでるようですが
Thumcraftのアドオンが独立?して単体で遊べるようになったんですかね? >>143
Actually Additionsだよ、総合便利系、ミミズ
AAと略すのは>>2の略称にも載ってないし迷ったんだけどテンポ的に楽だったんで
MODPackなんかにはよく入っててCURSEFORGEでのPopularty順でも割と高め いまさらだがstoragedrowersって
容量拡張重ね掛けできるんだな
いままでエメラルドがいっぱいになったら
過去追加してたわ >>146
あぁ、あの農地維持してくれるミミズ追加する奴か >>144
二つあるけどどっちもWIPだから色々と未完成っぽい TCやるなら1.7.10
てかここにずっと永住しそうな勢い なんかTC関連で調べてたら砦鎧とかのモデル提供してた人が荒ぶって教団用の盾とか銃とか色々作ってたな
Thaumic Dyesがアドオンとして鎧は実装してるけど作者も乗り気みたいだし開発再開されたら実装されるのかな >>151
アドオンが豊富でどれもクオリティ高いからなあ・・・ 1.10.2以降のIEで作った工場にTC4のゴーレム君を雇用したいです、先生…… orz ちょっと質問なんだけど
greg5.09環境でcarbonfiberをAE2の自動クラフトに組み込むにはどうすればいい?
プラチナ触媒だと精製率50%だから確定で出来るわけじゃないから悩んでるわ 1.10.2のIEで植物育てるやーつ、にエンダーリリーとエンドストーン入れるとクラッシュするの俺だけ? >>155
greg5.09は知らないけど、良く使うアイテムを一定数在庫するクラフトはAE2なら自動化できるんじゃないの?
自分なら利用頻度に応じて64個とか1024個とか自動でキープさせるけど >>155
俺がやってたの5.07だからわからんかもしれんけど何がネックなの?
それによってやり方は色々あるが >>157
mod環境構築中だったんで取り急ぎクリエイティブで突っ込んでみたが、一応普通に動いてるな
ただ機械としては動いてるけど成長する気配が全くないが…… >>160
下のスロットに土入れたか?水は入れた? >>161
水は一先ずEIOの無限水源のアレで補給し続けて、クリエイティブ用のバッテリーとつないでみた
下はエンドストーンで上はエンダーリリーって状態で骨粉もぶち込んでみたんだが、全く成長せんかった
ただし肥料メーターは普通に減ってたんで、正常稼働はしてたみたい
条件次第では育ったりするんじゃろうか……
そして土入れたら肥料消費が止まっただけだった
IEは0.10-61 ExU2は1.5.1 まあ、そうなるな
エンダーリリーって元々絶望的に成長遅いし… もしかしたら各Modにまだ連携してないのかもしれない LootBagsの1.11.2がきた!これで戦闘がまたはかどる
Iron Backpacksの1.11.2がまだだからインベントリがバッグで埋まるけど >>167
ExU2のレッドストーン育つ奴はアホみたいに育つから連携云々は大丈夫そうじゃね ところで今ちょっと1.10.2のmod構築考えてるんだけど
IEとgreg一緒に入れて遊んだ事ある人居たら、感想とか聞いてみたい 1.10のGregって安定してるのかがまず疑問なんだが EssentialCraftって1.10に来てたんだな…
つーても4だからUnofficialだけど ちょっと探し物してるんだが、1.10.2か1.12で中身が見える液体パイプとか、マルチブロックで作れる巨大RFタンクってあるだろか?
可能な限り追加アイテムの少ないmodで
本当はエンダーIOとかTE入れれば良いんだろうけど、あいつらIEより便利な機械多いから
IEとイチャイチャ遊びたい時は微妙なんだよな
1.7.10の時に入れてた奴等が全滅なんで、何か良いのあったら紹介して欲しい >>174
条件とはがっつり一致してるけど、エンダーIOとかTE並みに便利過ぎるmodじゃないかw >>175
TE入れずにTDだけ導入とか
やったことないからレシピとか
どうなるんか知らんけど >>176
すまん
中身の見える液体タンクとしてFFSは既に入れてあるんだ
>>177
鉱石と導管だけ入れて、レシピ改変って手か
レシピ改変modって何使えば良いんだろ? バケツをコンベアで運べば液体パイプ要らなくね?
あとはTiCの…なんだっけ、誰も使わねえ的な何か TiCのあのパイプ、廃液口につけたり蛇口につけようとしたり悪戦苦闘したけど動かず
ぐぐっても無駄だった苦い思い出がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています