【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1498321500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>876
わからんけどAM2のことだからどんなバグがあっても不思議じゃないな 最近の1.10.2AM2の主要なバグ
・作った魔法形態がnullになって使えなくなることがある
・射撃魔法を作った時に貫通補正が勝手につくことがある、あるいは既に作った魔法にいつの間にかついていることがある
・攻撃魔法の威力がlv18まで一切成長しない
・と思ったらlv19でいきなり威力がそれまでの2倍になり、以降はレベルが上がるごとに威力が普通に増える(これが本来の挙動か?)
・manadrainとlifedrainを使うと謎の霧がばら撒かれる
・神秘の分解機で分解したものがたまに帰ってこない
・複数属性の魔法の手元エフェクトがころころ変わる
・魔導書を使っている時魔法の手元エフェクトが出ない
・buffpowerが単体でつけても機能しない
・熟練魔導書の火力、範囲増加とコスト減少が機能していない
・儀式詠唱が機能していない
・水のガーディアンの挙動が説明しきれないレベルでいろいろバグってる
・冬のガーディアンと雷のガーディアンが召喚できない
探せばまだまだあると思うよ!
新要素とかもちょこちょこ追加されてて魅力的なmodなのは確かなんだけどな 黄昏で思い出したけど
古いバージョンしかないMODを対象に、新バージョンがあるかのようなタイトルの記事書いて
記事内には古いバージョンのリンクしかないみたいなのを時々見かけるけどなんなの
騙して嫌な思いさせたいってだけの屑? >>878
>・魔導書を使っている時魔法の手元エフェクトが出ない
これ仕様じゃなかったっけ? >>879
Rainbow Oak TreesってMODが1.12まで更新されてて
コレは黄昏の森のものを移植してきてるものなんだけど
そのコメント欄にオープンソースなんで1.11に3人で作り直してるって文がある
機械翻訳だから正確なところはわかりかねるけど
進行状況とかも確認できるっぽいし気になるなら見てみると良い
https://minecraft.curseforge.com/projects/rainbow-oak-trees Thaumcraft6がやりたいよおおおおおんほおおおおおおおお
1.8.9のThaumcraftが楽しくて1.7.10をやってもコレジャナイ感がすごいからThaumcraft6頑張ってほしい辛抱するから >>880
そう言うのって二次三次配布のとこじゃないの
騙して嫌な思いさせたい程度ならまだマシだろ
新verあると見せかけて広告収入、下手すればファイル改変ウィルス混入まである もうcurseと一部のMODのために日フォーラムしか見てないが
本家フォーラムすらめんどくさくてチェックなんかしてないぞ もうCurseしか見てないというかTwitchランチャだけで完結させてる Curseとか知らないMOD初心者が引っ掛かるんでしょ
二次配布対策でファイル名改変されたら動作しないようにMODに仕掛けしたら
予想を越えた数で「動かない」って問い合わせが来たとかって話あったし
よくわからんまま二次配布サイト使ってる奴かなり居るっぽい >>880
そこに広告がいっぱい貼ってあるじゃろ? MOD初心者っていうかネット初心者だな、適切には。
ネットリテラシーとかセキュリティに疎い初心者を食い物にするズルい悪徳サイトは星の数ほど存在してる >>878
マルチで見つけたAM2のバグっぽいのだけど
・召喚魔法でスケルトンしか召喚できない
・ブロック設置魔法が機能しない
・クリスタルレンチでペアリングが解除できない
・加熱器を壊してもペアリングが解除されないことがある
・エーテリウム導管がイベントリで透明
・ウォーディングキャンドルを設置した時炎のグラフィックしか表示されない
・天のプリズム(ダークネクサスも?)をdigで壊すとクライアントが落ちる
・誰かがクリスタルマーカーを取り外すと全員サーバーから弾かれる
・マップ移動?離れすぎる?とフリッカーフォーカスのアップグレードが無効になる(レンズ入れ直すと戻る)
・魔法の箒がたまにアイテムを拾わない
・シングルでは日本語訳されている呪文書の必要材料やシステムメッセージがマルチでは英文のまま
あとバフパワー1つでバフレベル1なのは仕様じゃないのかな? 情弱で申し訳ない
ttps://minecraft.curseforge.comが公式だと思うんだけど
ttps://mods.curse.comはもしかして二次配布サイト? 1.10.2のAM2といえばマナ電池が充電できないのって俺だけ? >>897
URL見たらわかるじゃろ…
脊髄反射はあかんぞ >>894
レバーとか取り付けてオンにしたら充電始まった >>893
ありがとうよかった
>>895
公式って書き方が紛らわしかったかな?すまんね 感圧板くらいの大きいボタンを追加するMODってあるかな?
バニラのボタンの判定が小さくて押し難いなと思って OpenBlocksにそのまんまBig Buttonってのがあるらしい
https://ftbwiki.org/Big_Button AM2(1.10.2)の秘儀大全不親切すぎない?
なぜか光のプリズム、ダークネクサス、不活性スポナーの作り方、復活のさせ方載ってないし
1.7.10では見れたっぽい?のにまじで謎なんだが
未実装ってわけでもないし 1.10.2でroots遊びたいんだが他に何入れればいいの?
工業とかジェットパックとか一通りあったほうがいいのかな 一通りがほしいならBeyond
rootsも入ってたはず 別に連携とかもないし特に何も要らんでしょ
性能的にはかなり弱めの魔術modだからamとかボタニアとか下手なもん入れると全部食われるまである
強いていうならせっかく作った装備と魔法を活躍させるための冒険要素が欲しいかな 連携してないとこはアプデが追いついてないだけで
連携はマイクラのバージョンが上がるごとに濃くなってるでしょ >>892
CurseForgeはdevがModファイルをアップロードして編集するためのサイト
CurseはユーザーがModをダウンロードするためのサイト 導管が基本カスタム可能になってるから最近は便利だよな
BCだけの時はパイプを用途毎に使い分けなきゃいけなかったし
搬出も時間かかったし gregtech5を1.7.10でやるなら、ic2exとgregのバージョンはどれでやればいいのかな?
Forge・NEI・CodeChickenCoreとかの推奨バージョンとかもあればそれも教えてほしい >>915
Greg5っていっても公式5.08とか非公式の5.08、5.09でだいぶ違う
下調べくらいはしとくべき
ほかは>>916かな 公式に5.08あったのか・・・?
非公式はやるつもりないから、5.07.07かそれ以前のものでやろうとは思ってる >>915
modpackなら楽チン!
GTNewhorizonとかオススメだよ!!
責任はとらん そう、こういうのが欲しかった、ありがとう
あとはOpenBlocks が最新版対応してくれれば完璧だけど バニラボタンのファイル絡みを弄ってあっさり拡大には成功したんだけど
ボタンを押す範囲の拡大は出来てなかったww意味ねぇ cofhcoreのforge1352対応がないんだけどどうしたらいいのこれ Github見た限りだと1.11.2のIce and Fireにメデューサとグリフォン馬と妖精来るじゃないですかやったー!
1.10.2に来ないのは悲しいけど トランスフォーマーがモデルのmodってあったっけ・・・? ちゃんと各種変形できてわりと出来が良かった>トランスフォーマー いつの間にか本家メイドさんが1.10.2来とる…!! メイドはありがたい
プレイヤーをメイドにするやつって1.10.2来てる? >>936
PlayerFormLittleMaidなら1.12にまで対応してるよ
あの人の仕事の早さには毎回舌を巻く 日本人modderもPatreonで収入得てもいいと思うんだがなあ
Botaniaの作者も月に10万以上は稼いでるらしいし スティーブが装備着たらトランスフォームできるやつはなかなかシュールでかっこよくてよかった
中身どうなってんだって話だけど
本家メイドさんってMMM氏が帰ってきたってこと? >>939
それも素材連結技術のちょっとした応用だ AM2の1.10.2最新版のドライアドがまったくわかない
configの数値を5から100に変えて探し回ってもも全然見ない
あと、冬のガーディアンが召喚できない…
同じ症状で打開した人いませんか >>941
ドライアドはバニラのバイオームじゃないと湧かない説ある、BoPとかで追加された森林・草原系のバイオームだと湧かない気がする
自分は海岸で湧くまで粘った
冬のガーディアンは諦めよう >>937
あの人curseに上げてるけどproject名が滅茶苦茶で判りずらいとガイジンに突っ込まれてたな
あれ見るたびにクソ浮いてて目立つからとっとと直してほしいわ ドライアドはExtra Utilities2のディープダークにいたの見たことあるな Tough as nails入れて遊ぶのはいいんだがPam'sとかで追加されるジュース系だと水分回復できなくてつらい
どうにか連携できないものかね 最近modはじめたけど
ExtendedWorkbenchが1.12に対応してないのがほんとキツイ 大分1.10.2にmod揃ってきたな
あとはAW2的なMODが来てくれればいいのになぁ みんな1.10.2と1.11.2のどっちでやるのが多いんだ? >>942
まさにBoP入れてたよ
am2.cfgの
Can_Dryads_Despawnをfalseに、
DryadSpawnRateを9999にして、
まだ生成されてない地形に行ったらたくさんいた!
草原と砂浜、ごくまれに森のバイオームにいた
地形が生成された時にスポーンするっぽいので開拓しすぎてるときついな
本当にありがとう >>938
日本人はクラウドファンディングと縁がほぼないから日本人向けでやっても全然出資してくれない
となるとminecraftforum.netのほうにスレ建ててるModderじゃないと厳しいってことになるがその前提満たしてる人意外と少ないよね
なぜ非公式フォーラムのトピックじゃダメかというと、たとえば日本人Modderの作ったModをダウンロードしようとして英語圏の人が検索かけたとするよ
そうすると言語の優先順位の問題で、無断でModを二次配布してるアフィカスサイト群のほうが上に出てくるんだよね
それで英語ページが上に出たあとに、日本語の非公式フォーラムは8番目くらいのスクロールしないと見えない位置に表示されるという
そういう事情があって、非公式フォーラムからPatreonに誘導する場合海外の人(特に英語圏)に気がついてもらえない可能性が高い いや日本人も普通にCurseに上げてるぞ
あの非公式フォーラムはくっそ使い辛いから皆Curseにしたらいいのにって思うわ
英語アレルギーの人は知らない ちなみに本家フォーラムやplanetが廃れたのも重さとUIが原因だよね 装備している間、ホットバーで選択しているブロックを足元に自動設置するBuildingBootsが良かった
地面まで3ブロック以内じゃないと設置できない制限があるから空中足場を作るのには使えないけど
池や穴を埋めたり、壁を建てたりするのに超便利
水場を葉っぱで埋めて、葉っぱを一括破壊すれば水抜きもらくらく
「隣と同種のブロック」ではなく「選択中のブロック」を設置してくれる汎用性もいい
https://mods.curse.com/mc-mods/minecraft/257738-building-boots-mod twitchランチャーで楽をしたいからcurseに置いといてくれ(怠惰 Psiは足元のブロック設置はもちろん一括設置みたいな建築補助がいろいろできるし
攻撃・射撃の自動防御・足止め・飛行・整地・採掘・農林業・湧き潰し・アイテム回収等々
やれることが本当に多いModなんだがどうしても取っ付きにくさがなあ…… 慣れても対応力上げようとするとマガジン全部建築魔法になりかねないのが…… 建築・整地用の弾の多くは普段使い用とは別に作ったCADに入れて拠点に置いてるな
CADを複数持ってると使えなくなる仕様じゃなければ両方持ち歩いてもいいんだが
普段使う弾は厳選しないといけないけど
逆にその中でどう対応力を上げるかが楽しいところではある……かな AM2の魔法剣・魔法弓(というかbinding魔法)今まで見向きもしてなかったけど強いわこれ
ダイヤ剣や弓の火力+魔法の防具無視火力と考えればそりゃ弱いわけないよね >>958
CCやPneumatic CraftのドローンやSteve'sFactoryManagerもそんな感じなので
プログラム系はそういうもんだな mod紹介
EmberRoot Zoo(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/emberroot-zoo
Ember、Root、Root2、EnderZooのモブを一modにまとめたもの Curse上げるのはいいけどもっだーさんからすればキッズが2,3倍に増える(直球)ってタイプの渋り方も多いみたいね
実際酷いレスは酷いからなあ……私日本人なので対応遅れますよって注意書きしてる人もいたし
でもTacticalFrameとか公開範囲非常に狭いMODがロシアのサイトで紹介されてたり見る人は見るんだなあとも思う キッズ最多級の日フォーラム使っといて何を今更とは思うが、2箇所使う手間はわかるし海外キッズは相手をするのに手間がかかるのもわかる 正直真髄な報告とかも言語の壁のせいで結構面倒なことになりそう 非常にぶしつけな質問だと思うのじゃが……真髄な報告とはどのような物なのかの? >>968
症例、クラッシュならクラッシュレポート、変な状態ならスクショをつける、対話の態度を取る
悪い例を書けば「これ入れたらクラッシュした、はやくなおせ」みたいなの
更にこういうのはだいたい環境構築からしておかしいから作者に言われても解決できない ワールド入ったときやワールド内でのクラッシュやエラーはアイテム同士の競合やらの場合が多いからクラレポ貼り付けて送るなりどのタイミングでそのエラーが起きるのかも分かってるならその状況を書くと製作者側もやりやすいんじゃねと思う
あとはアップデートでバランス調整してるけど単体導入でもこの抜け道使えちゃうとかの場合も報告しておくといいんじゃね? 遠回しな言い回しでは通じないようだな……
たぶん真剣とか真面目とかそういう方向のニュアンスで使ってるんだと思うけど
真髄はそういう意味じゃないから一度辞書を引いた方がいい 母国語すら満足に扱えないならそりゃ言語の壁は厚いわな この流れよくわからんのだけど、>>965からの流れ?
そもそも>>965の書き込みの意図がわからんのだけど
もしかして>>964のmod紹介に対するレスなのか?
MODのスレを2ちゃんねるに貼るとアレなタイプの人種の閲覧者が増えてしまうとかそういうアレ?
そういう意味だとするなら
…どこまでも開かれたインターネットの海でそういう認識は非常にナンセンスじゃないかと
会員限定サイトや秘匿回線とかに情報載せるとかなら別のハナシだけど
基本ネットに情報を記載するという事は、すなわちその時点で情報を受け取る側の選別は放棄するも同じ事なんだからね
玉石混合清濁併せておとなもこどももおねーさんもバカもアホも荒らしもすべてひっくるめて相手しなきゃいけなくなるのは必然になる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。