【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定) Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part5 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499231883/ >90 まじで… マップ埋めが好きで今ぼちぼち踏破してるんだけど 目的ないなら辞めた方がいいのか(´・ω・`) >>71 その知り合いが持っていない番号の地図をもっている。中央の地図でも0番じゃない違う番号になる。 違うアカウントで作っても同じ場所が違う番号になる >>86 周囲でmobスポーン数上限にひっかかってる 湧き潰ししましょう >>91 シングルでもマルチでも、今のところは大丈夫 今のところは安心して >>93 アプデによってその世界のシードでそこに海底神殿が生成されるようになった線が濃厚 その世界でも判定だけ現れてくれたんだと思う スリープ中に時間経過してない??復帰したら死んでたことが何回もあって恐ろしくてスリープできないんだが シーランタン大量に欲しいけど神殿解体するのめんどくさそうだな… >>84 みたいに神殿8つあれば生成済集めるだけで大量に集まりそう 丸石製造機を造った筈が消えていた... 最初はセーブし忘れかと思ったんだがどうも違うっぽい。アイテム欄ホッパーの中身村人の状態どれも変わってなくて置いたブロックのみ前のセーブデータに戻ってる スイッチ版にも巻き戻りバグあるとかどのマイクラをやればいいのか… 俺も海底探索してたら3〜4ヶ所ぐらい何も無い所でガーディアン沸いてた あと海底に謎の巨大生物の骨的な物があったけど骨粉ブロック回収するだけでいいのかな? >>102 合間に他のゲームをやりませんでしたか? 手動セーブの場合セーブが終わったように見えて直ぐにスリープにすると保存されていないことがあったので セーブが終わってから5秒ぐらい待ってからスリープするようにしています >>109 海底神殿の位置ズレがオブザーバーが追加されたアプデのときにも発生しているのでそのときかも >>105 それって化石があるんじゃないの?骨粉ブロックは化石の目印だったはず 初歩的な質問ですみません 例えば山を切り崩して整地したい場合など、地道に削るしかないんでしょうか? 整地できるコマンドみたいなものはswitchにはないですか? やり方が下手なだけなのは承知ですが、 TNTはボッコボコのぐっちゃぐちゃになってしまい、 かえって整えるのに手間取ってしまうので苦手です… >>113 そうなんですね… 頑張ります・゜・(つД`)・゜・ クロスプラットフォーム化したらコマンド追加されるのかなーどうなんだろう PE勢とコマンド使いまくりワールドするとき必要だから期待 真ん中の拠点と地図左下の村をレールでつなげる作業がようやく終わった… >>114 効率Xの道具とビーコンのパワー合わせると捗りまくりやで マイクラって高所作業が多いから安全帯みたいな道具があったらええのに 修繕付きの道具や武器を装備した状態で経験値を手に入れても耐久値が回復しない 試しに修繕付き防具(初めから耐久値が減っていない状態)を外してみたら回復した 以前はちゃんと防具着けたままでも回復したはずなんだが… >>122 経験値取得するたび、修繕ついてて効果発動する位置にある 装備すべてからランダムに選択し、選択された装備が耐久減っていれば 経験値取得の変わりに耐久回復 そうでなければ経験値取得 前からそんな流れだったような 修繕は多部位に付ければ付けるほど1部位あたりの効果が薄れるから 簡単に再生産できる程度の装備には付けないほうがいいよね 末永く使っていきたいものを厳選して付ける >>127 GoogleChromeのGoogle翻訳機能でだいたいわかるよ それでもわからなかったらYouTubeのアプデ解説動画もいい 前からドキドキ洞窟内でサルの声がする… と思ってたらアレは魔女の声だったのか… ドキドキじゃないわ 時々だった ドキドキはしたけど… まあウィッチもよく分からん頃の洞窟はドキドキするよね ウィッチは女子なんだからそりゃスチーブが入ってきたらドキドキするだろう 空洞に湧いたウイッチの頭上掘って溶岩流し込んで殺そうと思ったのに…。 こいつポーションで耐性つくのな。うっとおしいわw いちおうレアmobでドロップあるんだし焼き殺すの勿体なくね >>138 あんまり要らなくないか? 強いて言うならグロウストーンダストだけど、ブレイズから手に入るしな レッドストーンもドロップしなかったっけか Mobからのドロップは唯一だったような >>141 それもか 後はビンと棒と蜘蛛の目くらいかな? それでもレッドストーンとか要らないほど手に入っちゃうしね... エリトラを取得後速攻で奈落に紛失した、、 オプションからエンドをリセットすればまたとれる? あと、村人の地図くれる人が、 空白の地図の次が出てこないんだが、 洋館も海底神殿もないんですかね、、 スイカとかの農作物は一通り揃えて農民に売ればエメラルドに困らなくなるから探し甲斐ある >>147 ありがとうー ググってたんだけどよくわからないんですが、 エンドのリセットと、クリスタル作ってのエンダードラゴンの復活って 何がちがうんでしょうか? エリトラとりなおすのならリセットでいい? >>148 リセットはただ単にエンドを初期化するだけ 初期化してもエンドシティやエンドシップ(エリトラ)の有無はかわらない エンドラ復活は新たなエンドゲートウェイポータルを開けることがあるから、最初のポータルにエリトラがなかったら2つめのポータルの先にエリトラがあるかもしれない なるほどありがとう 単純にイメージだけだとリセットと復活の意味が逆な感じがしてしまいます エリトラはあったのでリセットしますね エンドラって復活させてもう一度倒すとポータル増えるの? >>152 増えるよ 出ないこともあるのでエンドラ倒した回数とイコールにはならないけど やべえ モンスターがわき出るやつって保存して資源の供給源として活用すると今やっと気づいたの いままで嬉々として破壊しまくってたわw >>153 あれバグだから修正されたんじゃないっけ >>154 絶対じゃないんだな やってみるわサンクス 無いときはほんとにないからなー 最初に作成したシードだとあまりになさすぎてコピってクリエイティブにして飛び回ったけどそれでも見つからんかったわ スタート地点からすぐ村が見つかるワールドを引くまでワールド作り直せばすぐ見つかる 要塞見つけたどポータル見つからなくてクリエイティブに変更して穴を掘りまくったけどやはり見つからない 他の要塞探してみようとしたが何処から投げてもエンダーアイが最初に見つけた要塞の方向へ飛んでいく…… どうしたものか? オンラインでフレンドの世界に参加できない。ずっとロード中。解決方法ご存知のかたお願いします。 いまサーバー不具合か?ローカル通信も入れなくなっちまった ローカルはサーバー関係ないと思うんですが(名推理) >>162 今日の俺と全く同じ状況だわ。 半分諦めて要塞の中探検してたら見つかったよ。要塞内にあるのは間違いないから探してみて。 >>166 https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34472 おれもそう思ってたんだが、ローカル通信にもインターネット通信が必要って書いてあるのよね 外で試したことないから本当かわかんないんだけど やっとゾンビスポナーとやらを見つけたのですが…洞窟の奥の方にあって、更に少し横が渓谷のようになっていてゾンビトラップをうまく作れるか困ってます… 初めてのトラップなので動画を参考にはしているのですが、昇って落ちるやつは作るの難しいですか?アドバイスお願いします アタックするのは今回で2回目で今回は要塞内とプラス隣接する渓谷と廃坑の方も探してみたけど見つからなかった 心折れそうだけど、もう一度探してみる >>169 スポナーの辺り一帯を削って空洞にしちゃえば、削る労力はともかく作りやすいんじゃね >>169 水流エレベーター式は省スペースで高さ関係無く作れる そのまま落としても問題ないけどスポナーの高さが岩盤に近い場合満足に落とせないかも どちらかというと周りを如何に湧き潰しして湧きを集中させられるかが重要 >>169 水流エレベーターが難しそうなら22ブロック下に掘って経験値トラップにすればいい 峡谷側からアクセスしやすいし あと峡谷の湧き潰しを忘れないようにね 俺も今友達とオンしようと思ってるんだが全く繋がらねー なんかおかしいんかなー ブレイズめっちゃ遠くから火球飛ばしてこない? 前からだっけ >>172 >>173>>174 ありがとう御座います。 迷って迷って辿りついた場所だったのですが、地図を見たら拠点から意外と近い場所で…近くにスケルトンスポナーもあったのでそれもいずれか… 湧き潰しに重点をおいて周りを掘り掘りしてみます! だいぶ地下にあるのですが、拠点から降りられるよう梯子を設置した方が楽ですよね? 地図もって座標調べて、地上から2つ1マスの穴をほる 片方の底を水にして飛び降り用にする。もう片方をはしごにする >>162 Ns版は要塞一個しかないんじゃなかったっけ 頑張って掘ろう スポナーでエレベーターで上げずにそのまま落とすと 落ちた位置で待機してる時離れすぎて敵湧かないんじゃないか? 一マスのモブ上限もあるから貯めにくいし、なるべくならエレバーターに挑戦してみたほうがいい気もする スポナーから敵が湧く条件の一つに、「プレイヤーが17ブロック以内に居る」があるから、なるべく水流エレベーターで確認しながらをお勧めする。 ありがとうございます! お昼休みから早速水流エレベーター作業開始してみます! マインクラフトって奥が深いんですね… ブレイズトラップの漏斗型と通路誘導型作ってみたけど集まりが悪い… コスト高いけどピストン型の方がいいかな? PC版と違って敵の沸く上限数が少ないから、どの形態でもPC版動画みたいにワラワラは沸かないぞ ブレイズスポナーにピストン型トラップ作ったけど、その後に作ったウィザスケトラップにブレイズも結構紛れ込むから、ブレイズトラップは行くことなくなっちまった 村人とかも上限あるの?埋めつくすくらいまで増えない感じ? ここで誰かに聞くくらいなら調べろよ 上限はある 詳しくは目の前のスマホなりPCでggrks 誰も触れてないけど前のアプデ後からTVモードでやると文字が小さくなってない? みんな携帯モードでやってるのか 3つ村を見つけたからニート以外を1つの村に集めて、あとは各村に作ったゴーレムを引越しさせたいけどトロッコに乗せられない。無理なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる