【PC】Minecraft 534ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 533ブロック目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>258
蜘蛛の巣を沢山風呂の回りに設置
遠くから見れば湯けむり
なお近くだと汚ない 雲が破壊出来てブロックになれば湯気に出来るんだがな 岩盤近くに風呂を作れば風呂場が湯気に満たされると妄想した マリオストーリーみたいに組み合わせて料理にすると効果アップとか欲しいわ ボウルスタックできるのだからキノコシチューやウサギシチューもスタックさせてほしいというのはおかしいだろうか ボウルの上にボウルは重ねられてもシチューの入ったボウルの上にシチューの入ったボウルは重ねられない そう言えば液体系のアイテムは総じてスタックできないな
バケツやボウルについては>>277で納得できる、ボトルは何か違う気もするが 何だかどのジャンルでもマルチの人数が減ってる気がするんだけどやはり斜陽なのかな?
まあ何年も続いてるゲームだから仕方ないけど そろそろイカはOcean系バイオームにしかスポーンしないようにしてほしい
もしくは地球上で淡水に生息するイカを連れて来て納得させろ >>283
逆に考えるんだ
川や池の水も海水なんだよ 全部淡水で海水なんてないと思ってた
海水でポーション作ってたのか 1.7からな
ocean増やせとは言わないが湖だと海感ないよな 村の井戸にもイカがスポーンするし
自宅に作った水たまりでも4段掘ったら普通にスポーンする PEは海にしか沸かないらしいけどそれはそれで不評みたい 動物をMODから逆輸入するならもっとどんどん増やして欲しいわ 海はやたら広いのに海底神殿しかないから、もっと動物や施設があってもいいよな
ただ序盤に戦闘回避するために海に逃げたりするから、海ならどこでも人食い鮫が出るとかは厳しい 猫だるはパクリクラフター
ゴミクラフターは消えろ! 手漕ぎのボートで外洋に出たら危ないだろ
oceanバイオームと言いつつもただの湖なんだよ >>299
大昔に手漕ぎボートで太平洋を横断した民族がいてだね、だからスティーブさんなら余裕だよ スタート地点が10×20くらいの木一本生えてない小島で数百メートル泳ぐ羽目になった スタート地点に木がないと難易度が一気に上がるからなあ
ボーナスチェストをOFFにしてると本当に何もできない 道具の問題もあるし、何より食料がね
そんなときボーナスチェストの食料はありがたい
普段はゴミにしか見えんのに ボーナスチェストOFF、ラージバイオーム、ディープオーシャン スタート
で最初の苗と林檎を手に入れるまでに体力消耗という、いまどき珍しい経験をしたことがある。 虫特攻が息してない
エビカニ昆虫サソリの追加はまだか これは嘘だけど虫特効は森の洋館のmobにも有効だから、そう捨てたもんじゃない 洒落のつもりなんだろうがつまらなすぎる
村人でももうちょっと面白いのに 虫特効、シミを倒すのにとっても便利だよ(大嘘)
役に立たないなら別にいいけど、逆にこっちが不利になるのは止めて欲しい
剣に火属性とか本当にいらん、こっちまで延焼するから勘弁して 炎の剣はウシ殺したらステーキになって楽じゃん
自動焼き肉とか落下トラップとかあるけどさ >>317
むしろ使用用途がそれくらいしかなくて牛専用剣になってるんだよなぁ 炎剣があるなら氷剣もあっていいよな
斬ると敵が凍り付いてその隙に逃げられるとか
産廃の匂いしかしないが 炎剣はエンダーマン追い払うのに使ってる
燃えながら逃げ惑うの結構楽しいよ >>323
魔術modに相手に「鈍足」効果与える氷の矢があった
あれバニラにも導入されんかな 今の時代氷属性とかはMOD無しでもできるんだよなぁ あ、鈍化の矢とかいうゴミはしゃしゃり出なくていいんで 特殊な矢を使いこなすより、普通の矢を二発三発当てて倒すほうが楽だし早いからな >>331
そういやバニラにも導入されてたか
あれ無限が適用されたらまた違ったのかな
剣にポーション効果付与もできたら面白いかも
効果は一定回数/一定時間持続みたいな フレイムと火属性
ダメージ増加と射撃ダメージ増加
ここらへんを統一してほしい
エンチャ本の価値があがる 正直別々にする意味が感じられないよね
何故わざわざ別にしたのか 確かコマンドで弓に無理矢理普通のダメージ増加つけると殴ったときのダメージが増加するよね (一部装備にとっての)ゴミを混ぜて当たりの価値を上げるソシャゲにありがちな手法だよ(適当) 前にクリエイティブモードでエンチャ付きダイヤ剣を作りたくてフレイムを付与しても火がでなくて困ったことがある
エンチャ台でやってやっと気づいた 無駄に多いよな
武器と防具の似た感じのエンチャントを統一化して
火属性=フレイム=火炎耐性
とかでもいい 火属性とフレイムは別物だから統一なんてできないでしょ 付与した時にアイテムの種類ごとに判定してそれぞれのがつくようにして欲しいってことだろ >>353
それだと全く関係のないアイテムに付与したときにどの効果が出るのか分からなくなるよね サバイバルなら対応してないのには付かないし現状で問題ないっしょ 内部データ的に別の処理してるから別のエンチャントなんだし、根本から変えないと色々面倒臭そう そえなるよね〜…
エンチャ本の使い回しができないのが嫌いだ いつもエンチャント部屋の用意に苦心する
意味は全くないけど神秘的で特別な雰囲気の建物を作るために無駄に時間かけちゃう 防具には火炎耐性が、弓にはフレイムが、それ以外には火属性がつくって感じでいいんじゃない?
プレイヤー視点では勝手に切り替わるけど内部的には別のもの、みたいな実装そこそこあるじゃんRSトーチのオンオフとか 要は統合してエンチャのハズレを減らしたいってだけでしょ
こういうやつらはそのうち高レベルエンチャで小さい数値が出るのはおかしい最大レベル確定にしろとか言い出すぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています