【PC】Minecraft 534ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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【PC】Minecraft 533ブロック目
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大昔に手漕ぎボートで太平洋を横断した民族がいてだね、だからスティーブさんなら余裕だよ スタート地点が10×20くらいの木一本生えてない小島で数百メートル泳ぐ羽目になった スタート地点に木がないと難易度が一気に上がるからなあ
ボーナスチェストをOFFにしてると本当に何もできない 道具の問題もあるし、何より食料がね
そんなときボーナスチェストの食料はありがたい
普段はゴミにしか見えんのに ボーナスチェストOFF、ラージバイオーム、ディープオーシャン スタート
で最初の苗と林檎を手に入れるまでに体力消耗という、いまどき珍しい経験をしたことがある。 虫特攻が息してない
エビカニ昆虫サソリの追加はまだか これは嘘だけど虫特効は森の洋館のmobにも有効だから、そう捨てたもんじゃない 洒落のつもりなんだろうがつまらなすぎる
村人でももうちょっと面白いのに 虫特効、シミを倒すのにとっても便利だよ(大嘘)
役に立たないなら別にいいけど、逆にこっちが不利になるのは止めて欲しい
剣に火属性とか本当にいらん、こっちまで延焼するから勘弁して 炎の剣はウシ殺したらステーキになって楽じゃん
自動焼き肉とか落下トラップとかあるけどさ >>317
むしろ使用用途がそれくらいしかなくて牛専用剣になってるんだよなぁ 炎剣があるなら氷剣もあっていいよな
斬ると敵が凍り付いてその隙に逃げられるとか
産廃の匂いしかしないが 炎剣はエンダーマン追い払うのに使ってる
燃えながら逃げ惑うの結構楽しいよ >>323
魔術modに相手に「鈍足」効果与える氷の矢があった
あれバニラにも導入されんかな 今の時代氷属性とかはMOD無しでもできるんだよなぁ あ、鈍化の矢とかいうゴミはしゃしゃり出なくていいんで 特殊な矢を使いこなすより、普通の矢を二発三発当てて倒すほうが楽だし早いからな >>331
そういやバニラにも導入されてたか
あれ無限が適用されたらまた違ったのかな
剣にポーション効果付与もできたら面白いかも
効果は一定回数/一定時間持続みたいな フレイムと火属性
ダメージ増加と射撃ダメージ増加
ここらへんを統一してほしい
エンチャ本の価値があがる 正直別々にする意味が感じられないよね
何故わざわざ別にしたのか 確かコマンドで弓に無理矢理普通のダメージ増加つけると殴ったときのダメージが増加するよね (一部装備にとっての)ゴミを混ぜて当たりの価値を上げるソシャゲにありがちな手法だよ(適当) 前にクリエイティブモードでエンチャ付きダイヤ剣を作りたくてフレイムを付与しても火がでなくて困ったことがある
エンチャ台でやってやっと気づいた 無駄に多いよな
武器と防具の似た感じのエンチャントを統一化して
火属性=フレイム=火炎耐性
とかでもいい 火属性とフレイムは別物だから統一なんてできないでしょ 付与した時にアイテムの種類ごとに判定してそれぞれのがつくようにして欲しいってことだろ >>353
それだと全く関係のないアイテムに付与したときにどの効果が出るのか分からなくなるよね サバイバルなら対応してないのには付かないし現状で問題ないっしょ 内部データ的に別の処理してるから別のエンチャントなんだし、根本から変えないと色々面倒臭そう そえなるよね〜…
エンチャ本の使い回しができないのが嫌いだ いつもエンチャント部屋の用意に苦心する
意味は全くないけど神秘的で特別な雰囲気の建物を作るために無駄に時間かけちゃう 防具には火炎耐性が、弓にはフレイムが、それ以外には火属性がつくって感じでいいんじゃない?
プレイヤー視点では勝手に切り替わるけど内部的には別のもの、みたいな実装そこそこあるじゃんRSトーチのオンオフとか 要は統合してエンチャのハズレを減らしたいってだけでしょ
こういうやつらはそのうち高レベルエンチャで小さい数値が出るのはおかしい最大レベル確定にしろとか言い出すぞ 火属性なんて使わないから無くなっても構わない
種類が減れば使うエンチャントが出る確率が上がるから無くなってくれた方が助かる バニラでそうなることは多分永劫ないしどうしても気に入らなきゃMOD探すか自分で作れとしか 別に気にいらない訳じゃない
内部的に別処理なんだから云々みたいなのはおかしいと思っただけ エンチャントは最終的に村人からのエンチャ本に頼ることになるからね
つまり、村人に依存して生きてるんだ! ここ3年くらいエンチャント台を使っていない気がする
エンチャントカタログ化する村人さんって優秀だよね エンチャント台だとXでないし
村人から上位の本買えたら使わなくなるよな 30支払ってうんこエンチャ付くよりはエメラルドと経験値支払った方がいいしなあ 経験値TTさえあれば経験値なんてただの作業報酬なので
痛くも痒くもない。
ただエンチャント台は狙ったエンチャが出る保証が皆無な仕様が
クソなだけ。10連続で外したら村人でいいやってなるw 弓やブーツやヘルメットなんかは全部乗せまで合成しようとすると合成不可になることあるからなあ
最初にエンチャ台である程度まで底上げするとその心配も減る エンチャは結局村人に行き着くよな
エンチャ台はそれまでの繋ぎって感じ
序盤に幸運とシルクだけ出てくればあとは適当に高レベルエンチャして終わり Mendingが実装されてエンチャントの選択肢から村人取引を除外するのはほぼ不可能だし、司書を選別する過程で他の高性能なエンチャントも手に入るからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています