【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft避難所
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■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1500822213/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久しぶりにフォーラム見に行ったらHaCのコンフィグで
スチールの気候精錬OFFにできるようになったっぽいな >>369
マジだ、これは嬉しいアプデだな
あとは鉛鉱石が来てくれたら、他工業modと色々合わせて遊べそうだ 1.10.2なら最近TacticalFrameが対応開始して飛行機と魚雷で安全地帯無くすアドオンも出て
侵略と言うか侵略されきった後だけど生存圏拡大するプレイはできるようになったな
TC4のゴーレムに手を出したら普通の工業の配管がろくにできなくなったから1.7.10半永住民だけどいつかは脱したい
抜刀剣も1.10.2版はEIOで高周波ブレードに改造できるようになったみたいだし TacticalFrame来てたのか
挑戦してみたいけど、これまたmod構成悩むなあ >>368
村がどっかに生成されるんだろうと思ってずっと探し回ってて
Townhallを置くっていう発想に至らなかったんだよね・・・
早速1.10.2の最新Verを入れて進めてたけど
Builder's hutまで置いたところでクラッシュして復活できなかったので寝る なるほどminecoloniesか今度作る環境には入れてみようかな
俺も建築めんどくさい勢だからな… Minecolony面白そうだな。mod packにも入ってるけどスタートしてもただのオーバーワールドで何していいかわからず途方に暮れてたわ。 新バージョンのMinecoloniesでもFlooaplanで建築物の設計とかできるんかね
マインコロニーにハマると次はそっちでもハマり始める
こういう
https://pastebin.com/VAcrquAd
感じにテキストで構成されてるから自由にいじくれるし自作の建築物もNPCに作らせる事が可能
そうなるともう遊び方は無限大に広がるって寸法よ
記述はむっちゃメンドいけどね 建築はクリエイティブで作ってSchematicaで保存してプリンターモードでやる派
特に屋根上の階段とか設置してると腱鞘炎になるねん ExtraUtils2のBuldersWandがバグで建材消費しないので困ってる
1.10.2にこの手の建築ツールって他にあったっけ
1.7.10なら猫の手とかTC4の大地のシャベルがあったんだけど
やっぱ1.10.2は選択肢が少ないな >>379
better bulders wand Bulders WandはNot Enough Wandsにもあるな
他の建築支援も前スレで話題になってた
Similsax TranstructorsとかBlood MagicアドオンAnimusのSigil of the Fast Builderとか
BotaniaのWorldshaper's Astrolabe、Ring of LokiとかPsiとか選択肢は色々ある 選択肢が少ないんじゃなくて日本語解説が少なくて見つからないだけなのでは… すごく言い難いんだがBuldersじゃなくBuildersじゃないのか・・・? ありがとう
Better Builders Wandsはかなり昔に入れて何か理由があって外した記憶があるから
まずNot Enough Wandsを試してみることにするよ
>>382
確かにそんな感じかも、なにぶん暫くMinecraftから離れてたもんだから
検索キーワードがボキャ貧なんだ・・・許しておくれ 上で出てるMinecoloniesってのにちょっと惹かれるんだが
このModで追加される農民って、バニラ以外の作物も対応してるんだろうか? >>383
ああほんとだ、打つの面倒でコピペしたから仕方ないね RFDimensionでEnder Dragon出るDimension作ってみたらカオスすぎてワロタ
何でもかんでもやれ過ぎてエンドコンテンツってレベルじゃねーなこのMOD 電気有り余ってたらデメリットのないmystcraftだし Minecolonies詳しい方、最初からレベル5の建物を建てる方法ってありますか?
それか毎回、レベル1から建てなきゃいけないかんじですかね? Mystは俺の記憶だとエンドのバイオームを混ぜると荒野だろうとエンドラ出た
丘を崩して突進してくるエンドラにはちょっとビビった おいおい聞いてないぞかつてのGulliver modっぽいのがあったとか
ttps://minecraft.curseforge.com/projects/chiseled-me >>393
マジかよ
1.6.4までガリバーmodやってくるわ >>390
確か座標0.0がエンドバイオームだとエンドラ生まれるとかの仕様だったはず 自然のガーディアンの鎌で竹を伐採するのマジで気持ちいいからAM2と竹modどっちも入ってる環境の人は一度やってみて
同じようにコーラスフルーツを伐採できたら最高だったが対応していない……残念 基本威力10でAP貫通壁貫通の遠距離武器
決して弱くはないというか十二分に強力なんだがAM2が入ってる環境ではそれ以上に強力な魔法を使い放題というジレンマ
関係ないがExU2のkikokuを製作しつついろいろ試してみた報告
必要素材数は以下の通り
RedCoal2048、鉄ブロ1024、金ブロ512、ダイヤブロ256、エメブロ128、コーラスフラワー64、エンチャ瓶32、エリトラ16、ネザースター8(と鉄2、棒1)
鉱石はぶっちゃけ掘削機械や倍加でどうにでもなるがエリトラ16枚がめちゃくちゃきつかった(昔のドラゴンエッグ複数要求してくるレシピよりましだが)
性能としては基本威力14でその中に一定のAP貫通ダメージ、奈落ダメージ、最大HPに対する微弱な割合ダメージが含まれる
奈落ダメージは攻撃速度に囚われず固定ダメージで敵の無敵時間も無視する
この仕様によってAM2のガーディアンにも高速で近接攻撃可能、恐らくBotaniaボスにも通ると思われる
最大HPに対する割合ダメージは存在意義が正直よくわからないけどガーディアンに攻撃していると最大HPがガリガリ削れていくから見ててちょっと面白い
MmmMmm(略)の案山子を切りつけまくると最大HPを0にすることもできるが倒すことはできないし特に意味はない >>377
https://wiki.minecolonies.com/wiki/22/schematics
ゲーム内ツールでエクスポート可能。
日本語Wikiの情報は古いから、あまりあてにならんよ。
税金システムとか無くなってるから。
パンが動力。パン供給+住居のレベルでやる気が変動。
就職設備のレベルで仕事の効率が上昇。
上記WikiをGoogle先生に翻訳してもらえば、大体理解できると思う。 >>393
1.10.2か
グリモアで巨大娘とかMo'Cのワイバーンでかくしてモンハンごっことかできるかもしれん >>399
あんなん作らせる気ないやろと思ってたけど作る人いたんやな
でもこの程度ならTiCの武器作った方が圧倒的に良い気が……
AM2ボスもこの武器作れる頃にはファイアストームでしゅんころだろうし 知っているかもしれんがTinkers' Tool Levelingが1.12に来てたぞー >>403
おっしゃる通り敢えて使う利点はほぼない、普段使いならそれこそが大切binding剣で十分
さっき意味ほぼないって言った最大HPに対するダメージは火のガーディアンとか生命のガーディアンに対しては有効打になり得るから
そういう被ダメージカットや超回復を有する敵を魔法縛りで攻略するなら一考の余地があるようなないような
見た目はかっこいいし将来的に抜刀剣が連携剣とかを追加してくれることを期待する >>400
へー、わざわざゲームの外で作業せんで済む様になってんのか
1.7.10の頃からだいぶ進歩しとるみたいですな(税金システムは残念だけど 1.10.2以降だと水分ゲージ追加系modってTough as Nailsしかないのかな
でもあれ他modとの連携って皆無なんだよな TragicMC2更新されてるやんと思ったら
今頃1.8.9対応かよ >>406
具体的なスキャン手順は、この動画が参考になる。
https://www.youtube.com/watch?v=G4-PNNmJJt4
羊小屋をスキャンしたり、道路のパーツを延々と作ってる。
尺が長いので倍速推奨。
やってみると判るけど、税金システムは幸福度に1本化された感じ。
幸福度が低いとスポーンする村人の能力がオール1とかになる(成長が遅い)ので、
経営要素は大事だよ。 Dungeon Tactics、規模の割りにめっちゃえげつないダンジョンだった
HMaG入れてるとなおさら
実際メインは宝物の追加みたいで、LootBag入れてるとかなり強い装備が手に入ることもある AM2入れた1.7.10を1.10.2に再構築したんだけど
風のソリでの移動が頻繁に止まるのは仕様?処理落ちとかじゃなくてwキー押しっぱで完全に止まる >>411
1.10.2でも1.7.10最新版でも起こってる
ExUの指輪のほうが、いちいち乗らなくていいし早いし止まらないからオススメ 特定のアイテムの為だけにmodを入れたら楽しめなくなるよ その内MOD入れるのに疲れてMODPackだけを遊ぶようになる まじでTough as nailsは他modとの連携要素を強化してほしい
Pam'sのジュース系で水分回復できるようになるだけでもだいぶ違うだろ QuarkとかRandomThingsとかCyclicみたいな雑多modすき
ExUはすっかり変わったもんだ 1.6.4と1.7.10と1.10.2で環境構築したけど、考えてみたらmod packは一度も使わなかったな
むしろmod packに何が入ってるのかを確認するのが面倒 MODPackの内容確認なんて遊びながらする物だよ
見た事もないMODが入ってると心が躍る mod packはmod紹介サイトみたいな使い方してる
内容を調べて気に入ったのから導入する modpackってTwitchからしか起動してないんだけどログインとか面倒なんだよね
普通のマイクラのランチャーでも行けるのかな? プロフィール読み込めばいいだけだからTwitch起動する必要無かったり 料理や農業modがもう少し1.10以降に増えないかな ModPackダウンロードしてフォルダごといただいてる >>425
どこか工業要素に寄っててまったり系の農業弱いよね Pam's Harvestcraft「あっあの…」 PamsとCookingForBlockheadsがあれば文字通りお腹いっぱいだわ
ついでにSpiceOfLife入れてメイドいれて色んな料理を口に突っ込まれてる 農業も料理も本当に探してるのか疑問なレベルでいっぱいあるじゃん >>431
うぉぉぉぉ!!!!
スチパン系のModもっと来い来い 料理農業はPam's一つ有ればもうそれだけでお腹一杯ですわな。あのコンテンツ量はヤバい Curseのページて情報量少なすぎるんだけど、そのModの概要掴むのってMod名で検索するしかないのか 有名所のMODならFTBwikiとかあるけどMOD名でググったほうが早いわな 最終的には、実際に導入してゲーム内で確認するのが確実 endoframeをcrateとホッパーで自動化する施設の1回の搬出量増やすために遅延かけたいんだけどうまい方法ってない?
リピーター増やすと立ち上がりだけじゃなくて立ち下がりまで遅延するから結局のところ搬出が早くならない Hopperhock置いといて常時垂れ流しという手も レッドネットケーブルで立ち上がりだけを遅延させて立ち下がりはそのまま通すステートセル回路作ってみたら解決した
そもそもタートルに任せれば回路はおろか供給すら無駄なく制御できることに気付いたわ >>442
ナカーマノ
料理も幅広がるし(成人病待ったなしだが…)、塩が建材になるし
お気に入りのMODだわ 後、Rustic MODっていうのも必ずいれてしまう 物質で回答得られなかったのでここに来た
MFRの自動農場何面か作ったら重たくなったんで少し調べてみたらMFRのは重いって書いてるの見たんだが、EIOとかFFMの自動農場はそこまで重たくないんかな?
んでMFRので重さ回避しようと思ったら描画範囲外に作ってチャンクローダー設置で回避できる?
黄泉とかの別ディメンション設置のほうがいいのかな チャンクローダーって再起動するとそのディメンションに毎回一回だけ行かないと動かなかったりするよね
行かなくても動くチャンクローダーって無いかな? >>449
MFRのが重いのは植林施設にした場合じゃね
葉っぱ刈る音と葉ブロック1つづつ壊すからその都度光度計算がされるせいと認識してるわ EIOの農業マシンは軽いけど斧を供給し続けないといけないのが怠い AE2の空間倉庫の最小サイズって、出入り口が2*2*2なだけ?
それとも、あの暗黒空間も2*2*2が最大サイズなのだろうか
出入り口が狭いだけで、中は普通の空間なら、そこに工業品でも置こうと思うのだが 長文ですが、お願いします。
○導入mod
forge-1.11.2-13.20.0.2304
industrialcraft-2-2.7.44-ex111
buildcraft-7.99.6
CodeChickenLib-1.11.2-3.0.0.284-universal
jei_1.11.2-4.5.0.294
ChickenChunks-1.11.2-2.3.1.68-universal
EnderStorage-1.11.2-2.3.1.116-universal
shetiphiancore-1.11.0-3.4.6
endertanks-1.11.0-1.5.5
○質問
サーバのレスポンスが遅くなり、調査するとBCのポンプでネザーの溶岩を組み上げることで発生した溶岩流が原因のようでした。
ネザーのワールドデータを消す以外の方法で解決を図りたいです。
→溶岩流を消す。
・CodeChickencoreのcfg(persistantLava)を弄りたいが、CodeChickenLibだとcfgファイルが作成されないのでしょうか?
・めんdMODの溶岩流更新機のような物はありますか?
→その他解決策はありますでしょうか?
ご回答お待ちしてます。 >>451>>452>>453
なるほどサンクス
確かに植林施設作った辺りからの気がする
てことは描画範囲外に作ってチャンクローダーで読み込んでるだけなら軽くなるって事?
拠点近くはEIOにして植林関連だけは別の場所にするのが拠点の軽量化にはいいのかな むしろ軽い質問は物質スレで消化して
専門性が高かったりや賛否が分かれそうな質問は各スレでやるんじゃないかな HarvestCraftの料理って手間かかるだけって偏見があったんだが
回復量高いし何より他MODより隠し満腹度高いんだな
最高コストの品だと満腹度は9回復して隠し満腹度は27(バニラ焼肉のだいたい6、7倍)だし
生産性に優れるBeans and Riceも5回復して隠し17って高性能だし まあ空腹回りがバニラなら結局上位料理なんてほとんど面倒なだけだけどな(と言いつつ同modのトーストを頬張る 料理系modに関連してこっちも紹介しておこう
ttps://github.com/WesCook/Nutrition
TFCよろしく各食品に栄養素の概念を追加するmod
どうやらバランスよく食べればバフ効果も発動するみたいで
Spice of Lifeよりもバランスよく食べる事を重視できるようになる
ちなみにデフォでPam'sとBWMとAnimaniaに対応済みなので農業ライフが一気にはかどる >>457
>>458
物質の方がいいですかね?
取り下げます。
スレ汚しすいませんでした。 Minecraft Forge1.7.10 - 10.13.4.1558でModを作っているんですが
追加した装備を全て装備したらポーションの効果を与えるってことをしたいんですけど
あるスロットのアイテムがこれっていうのをチェックする方法が分かりません
誰か教えてくださいお願いします 情報が多いだけでガッツリした質問でも何でもないような
要するに「溶岩流で重いんだが何か解決策ない?」ってだけじゃん
流れが発生しないように壁でも作って塞げばいいと思うよ FTBinfinityevolvedexpert modeで普段使いしていた武器を奈落の上でwと間違えてq押してロストした
さすがに奈落死ロストを防ぐmodはあっても奈落落下ロストを防ぐmodはないだろうな… Favorite Itemsって言ういわゆるお気に入り登録MODならある WASDの近くにものを捨てるボタンを配置したままにするのは危なすぎる
ふだん左手の届かない範囲のキーに割り当てを変更するのがおすすめ functionキーに割り振るか…
何に割り振ってるか覚えきれない
lootingIIIとRapearIVがついたフラックスソードだったんだ…惜しすぎる、ニコライトとかレッドストーンとかエンチャントとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています