【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1500822213/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Curseのページて情報量少なすぎるんだけど、そのModの概要掴むのってMod名で検索するしかないのか 有名所のMODならFTBwikiとかあるけどMOD名でググったほうが早いわな 最終的には、実際に導入してゲーム内で確認するのが確実 endoframeをcrateとホッパーで自動化する施設の1回の搬出量増やすために遅延かけたいんだけどうまい方法ってない?
リピーター増やすと立ち上がりだけじゃなくて立ち下がりまで遅延するから結局のところ搬出が早くならない Hopperhock置いといて常時垂れ流しという手も レッドネットケーブルで立ち上がりだけを遅延させて立ち下がりはそのまま通すステートセル回路作ってみたら解決した
そもそもタートルに任せれば回路はおろか供給すら無駄なく制御できることに気付いたわ >>442
ナカーマノ
料理も幅広がるし(成人病待ったなしだが…)、塩が建材になるし
お気に入りのMODだわ 後、Rustic MODっていうのも必ずいれてしまう 物質で回答得られなかったのでここに来た
MFRの自動農場何面か作ったら重たくなったんで少し調べてみたらMFRのは重いって書いてるの見たんだが、EIOとかFFMの自動農場はそこまで重たくないんかな?
んでMFRので重さ回避しようと思ったら描画範囲外に作ってチャンクローダー設置で回避できる?
黄泉とかの別ディメンション設置のほうがいいのかな チャンクローダーって再起動するとそのディメンションに毎回一回だけ行かないと動かなかったりするよね
行かなくても動くチャンクローダーって無いかな? >>449
MFRのが重いのは植林施設にした場合じゃね
葉っぱ刈る音と葉ブロック1つづつ壊すからその都度光度計算がされるせいと認識してるわ EIOの農業マシンは軽いけど斧を供給し続けないといけないのが怠い AE2の空間倉庫の最小サイズって、出入り口が2*2*2なだけ?
それとも、あの暗黒空間も2*2*2が最大サイズなのだろうか
出入り口が狭いだけで、中は普通の空間なら、そこに工業品でも置こうと思うのだが 長文ですが、お願いします。
○導入mod
forge-1.11.2-13.20.0.2304
industrialcraft-2-2.7.44-ex111
buildcraft-7.99.6
CodeChickenLib-1.11.2-3.0.0.284-universal
jei_1.11.2-4.5.0.294
ChickenChunks-1.11.2-2.3.1.68-universal
EnderStorage-1.11.2-2.3.1.116-universal
shetiphiancore-1.11.0-3.4.6
endertanks-1.11.0-1.5.5
○質問
サーバのレスポンスが遅くなり、調査するとBCのポンプでネザーの溶岩を組み上げることで発生した溶岩流が原因のようでした。
ネザーのワールドデータを消す以外の方法で解決を図りたいです。
→溶岩流を消す。
・CodeChickencoreのcfg(persistantLava)を弄りたいが、CodeChickenLibだとcfgファイルが作成されないのでしょうか?
・めんdMODの溶岩流更新機のような物はありますか?
→その他解決策はありますでしょうか?
ご回答お待ちしてます。 >>451>>452>>453
なるほどサンクス
確かに植林施設作った辺りからの気がする
てことは描画範囲外に作ってチャンクローダーで読み込んでるだけなら軽くなるって事?
拠点近くはEIOにして植林関連だけは別の場所にするのが拠点の軽量化にはいいのかな むしろ軽い質問は物質スレで消化して
専門性が高かったりや賛否が分かれそうな質問は各スレでやるんじゃないかな HarvestCraftの料理って手間かかるだけって偏見があったんだが
回復量高いし何より他MODより隠し満腹度高いんだな
最高コストの品だと満腹度は9回復して隠し満腹度は27(バニラ焼肉のだいたい6、7倍)だし
生産性に優れるBeans and Riceも5回復して隠し17って高性能だし まあ空腹回りがバニラなら結局上位料理なんてほとんど面倒なだけだけどな(と言いつつ同modのトーストを頬張る 料理系modに関連してこっちも紹介しておこう
ttps://github.com/WesCook/Nutrition
TFCよろしく各食品に栄養素の概念を追加するmod
どうやらバランスよく食べればバフ効果も発動するみたいで
Spice of Lifeよりもバランスよく食べる事を重視できるようになる
ちなみにデフォでPam'sとBWMとAnimaniaに対応済みなので農業ライフが一気にはかどる >>457
>>458
物質の方がいいですかね?
取り下げます。
スレ汚しすいませんでした。 Minecraft Forge1.7.10 - 10.13.4.1558でModを作っているんですが
追加した装備を全て装備したらポーションの効果を与えるってことをしたいんですけど
あるスロットのアイテムがこれっていうのをチェックする方法が分かりません
誰か教えてくださいお願いします 情報が多いだけでガッツリした質問でも何でもないような
要するに「溶岩流で重いんだが何か解決策ない?」ってだけじゃん
流れが発生しないように壁でも作って塞げばいいと思うよ FTBinfinityevolvedexpert modeで普段使いしていた武器を奈落の上でwと間違えてq押してロストした
さすがに奈落死ロストを防ぐmodはあっても奈落落下ロストを防ぐmodはないだろうな… Favorite Itemsって言ういわゆるお気に入り登録MODならある WASDの近くにものを捨てるボタンを配置したままにするのは危なすぎる
ふだん左手の届かない範囲のキーに割り当てを変更するのがおすすめ functionキーに割り振るか…
何に割り振ってるか覚えきれない
lootingIIIとRapearIVがついたフラックスソードだったんだ…惜しすぎる、ニコライトとかレッドストーンとかエンチャントとか qが危険なキーだというのは色んなゲームに共通してるのが面白い
>>459
Beef Wellingtonとか救済レシピ的に手軽で強力なのが幾つかあるね
しっかし本物のBeef Wellingtonは旨そうだ
http://www.recipes.co.nz/ic/4112420676/Beef%20Wellington.1.jpg >HarvestCraftの料理って手間かかるだけ
むしろ手間が掛かってくれるほど料理やってるって感じで楽しいんだが
ハンバーガーセットのあの何段階もクラフトする感じが好きなんだ 農業するのが好きな人はどうぶつの森とか牧場物語とか好き
ソースは俺
FFMが一番好きなModだ greg並みの中間素材の嵐を経由してフレンチフルコースを作れるmodとかできたりして 農業するのは好きだけどどうぶつの森とかはそれほどでもないな
ic2とかgregが好きです 1.12来ないかな〜と待ってたMODが1.12すっ飛ばして1.12.1で開発される悲しみ >>471
そのレスしたもんだがクラフト工程数やたら踏む割には回復量が焼肉と一緒とか
材料別々に食った方が回復量良いとかそんなのかなあって勝手に思ってたんだ
AMTとかの鉱石辞書目当てに実際に触ってみたら隠し満腹度が桁外れに高いもんだから戦闘に手放せなくなったわ いんだよ、効果のほどが高かろうと低かろうと
たくさんクラフト出来れば俺はそれだけで満足なんだs AM2のガーディアン呼び出せないバグいつ直るんだよ…
あとフリッカーレンズ釣り機能させれくれ TF入れたついでに、Mobの調整しようと思ってJustAnotherSpawnerとやらをいれてみたんだけど、
これ入れてからワールドが読み込まれなくなった。
正しくはワールドを選択して(読み込み中)と表示はされるんだが、その後タイトルに戻って、画面が変わらないんだ。
同じような現象の人、他にいる?
あと、グリモアも入れてるけど1.7.10は更新されないんかね? 1.10.2でAM2とボタニア入れててrootとかbloodmagicいれようかと思ってるんだけど内容被ってたりしていれる必要なかったりする? うーんExU2の1.10.2最新版やたらバグるなあ
アプグレがMAX64なのに4個しかスタック出来ないし配管周りもエラー落ち多すぎて怖い
>>481
BMは色々出来るけどrootは控えめなMODだからその環境だとロマン枠かな 溶岩流が重い云々ってExUのサーモニックポンプで吸えれば解決だろうけど
ExU2にはないのよね
吸いつくしてしまえば溶岩流なんてなくなるという脳筋的手法でいこう > アプグレがMAX64なのに4個しかスタック出来ない
上位アプグレ実装されて変わってなかったか >>484
下位のもMAXUpgrade64って書いてはあるんだよね
と言うか旧バージョンではMAX20でも64個スタックできたし
装着数ならともかくスタック数が4個っておかしい気がするよ 手間かけて効果高い料理作ってもマイクラの満腹度の仕様のせいで
2.0減ったら即食わないといけないからもったいないよね >>482
アプグレはバグじゃないよ
アプグレは上位と最上位に分かれて、今までのが4個、上位が16個、最上位が64個になった。 商用利用不可のフリー素材でmod作成してpatronから収益出した場合ってさすがに規約違反になるんかな
そのものを売ってるわけではないから商用利用ではない気もするんだが 自由意思で任意選択の「寄付」という方式が商用扱いになるかどうかだな
個人的にはならないと思う >>489
そのていどなら商売ではないな
改造してるからOkにはならないな iguanaのcfgの満腹度の挙動変更設定はサバイバル向きで好き
満腹度5以上で回復、回復時の満腹度減少量を軽減する代わりにかなりゆっくりと回復って感じ
最新のバニラは食料の回復が速すぎてポーションの出番が無いのが勿体ない >486
これはわかるわ。隠し満腹度使い切ってちょっと減った時点で自然回復切れるからなあ。隠し満腹度のでかいもの食えば早いけどやたらと通常満腹度の無駄が多くなるからな。
後半は変なベーコンや、肉、豆腐豆腐豆腐バーガー食ってるが中盤まではほぼリンゴジュース(リンゴ4に対して通常回復5だが隠しが10回復するうえに材料がリンゴのみ)で腹膨らませてる >>488
これ仕様なのか…ありがとう
手動じゃクラフトめんどいし急に不便になったな >>494
しかも最上位だとネザースター要求するからね
コストが地味に高いこと・・・ >>492-493
SpiceOfLife入れるじゃろ、んでGoG3とかInfernalMobs入れるじゃろ
それだけでPam'sの料理の豊富さと1.10.2以降の食べた時の急速回復が
めちゃくちゃ意味を持つようになるんやで だいたい6度目のGregチャレンジを始めてしまった
毎回電気高炉作るあたりで飽きてしまうからせめてそこを超えていきたい >>497
どんな環境とGregのVerでやってる?
自分は核融合手前で力尽きそうだよ 離れててもスポーンブロックが作動し続ける様なMODってない?
カカシMODってやつがあったらしいんだけど更新停止で消されちゃってるみたいなんだが >>498
1.10の新しいやつを始めてる
結構新Modあるからそれらをモチベにって感じ
早速錬鉄が作れなくて詰みそう
鉄ナゲット精錬すると錬鉄じゃなくて鋼鉄ナゲットになるのバグなのか? >>504
なるほど
1.10ならまわりのMODも変わってくるから新鮮味ありそうだ
自分のPCじゃ重そうなのが残念だけど
教えてくれてありがとう ナゲット関連はわからないや
こっちの5.09だと鉄ナゲットを精錬で錬鉄になるし ttps://twitter.com/Purplicious_Cow/status/904100470783967237
すげぇ!これがAnimaniaの新しいヒツジのモデルか!(棒読み) PrimalCoreっていつになったらJEIでレシピ見せてくれるの……
いいmodなのにそこだけ対応遅すぎる…… 1.10.2のBetterWithModsにも普通にハードコア要素実装されてて草
現状Greg5Unofficial+BTWの地獄めいた環境を楽しめる唯一のバージョン あのユーザーにやたらと厳しいFlowerChildがなぜ文句を言わないか不思議でしょうがない
安易な要望とか文句とか片っ端からBANする様なタイプなのに。もうマイクラ自体から心が離れてんのやろか >>501DEのスポナーもいけるな、ネザースターだか金リンゴだかのどっちかも必要だが 1.10.2のタンククラフトさんタンクとかコークス炉とか全部なくなってるんだな
びっくりした Fake Oresって一見ネタmodなのに入れただけでワールド入るときにバックアップしろって言われた アレもコレもソレも入れた環境だと何でもできるけど何もできなくなる
そろそろ全部投げ出して新環境に移るときがきたのか…
いっそ1.7から移住しようかと思ったがどのバージョンがいいだろうか >>517
ネタmodだからバックアップ取らなくていいってどういう思考回路だ >>517
名前見ただけで抜いたらダメそうって解るわ >>504
1.7.10のRCのコンフィグで高炉のレシピオフにすると出てくる救済レシピにそんなのがあって
>>516
だからもしかしたらこれが原因だったり? TCしばらく来ないんだったらTC5で予習しようかな
動画でしか知らないけど、みんな息を吸うようにやってるカシャカシャとか楽しそう >>522
はえーそんなレシピあったのか、ありがとう
とりあえずMinetweakderで鉄インゴットから錬鉄ナゲット9のレシピ追加して解決した
あと整地中の光源にPsiの光源を使ったらなんかきれいだった
http://i.imgur.com/f748v57g.png >>524
撤去が大変で重そう…としか思えない体に >>520
いや、鉱石破壊するときに時々湧くぐらいだから、追加ブロックはアンチ偽鉱石だけ
その割になんでエラーメッセージが出たのか分からない 単なる競合かものすごい重いのか >>517
忘れがちなバックアップを取るように促してくれるぐう有能MODだぞ >>527
問題はそこからワールドに入れない事なんだよなぁ・・・ >>528
それ、データ破損やら不具合やら起きたから「バックアップから復帰しろ」とforgeが言ってるんじゃないの >>525
メタデータは松明だって持ってるからともかく、半透過処理はどうしても重くなるもんな
綺麗だし便利なのは確かなんだが
この手の光源だとAM2やBlood Magicのものが軽いのかな 久しぶりに見てみたら、MillenaireとかMCAの話が出ててうれしい。
Minecolonyの話も出てきてたけど、1.7.10に対応していたとは……全くどのファイルか分からなくてあきらめた記憶がある。
AW2やMCAが1.10に対応したら、1.10にバージョンアップも考えてるけど、1.7.10のがMODは充実してるからなぁ……
誰かよかったら>>480に答えて……質問スレに持って行った方がよいかもしれんが >>534 大型MODを入れてるんで12GBは割り当ててるから、多分、それはないんじゃないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています