【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
前スレ
【FTB】 Feed The Beast 総合
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503382626/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 >>118
そっかー
俺の場合は拠点にあるAE2システムに溶岩送り込むようにしてたけど
FTBUtilで設定するチャンクロードは
AE2のコントローラが置いてあるチャンクと溶岩受け取るディメンショナルトランシーバ部分と蓄電器だけで良いかと思ってたら
MEケーブルで繋がってる各機械(粉砕機とか一見関係なさそうな部分)のチャンクも含めてチャンクロード設定しなきゃ溶岩受け取ってくれない時があったので、もしかしたらと思ったけど違った エスパー
FTBUtilitiesはクリックして緑にしたのは権利主張
Ctril+クリックして赤にしたのがチャンクロード >>120
一応やり方確認した上で設定しましたがそれでも解決できませんでした。
結局、持ってるエンダリウム奮発してエンダータンク2つ作って力技で解決する形になりました。
ご協力、ありがとうございました。 FTB News来てたな。以下概要
SMP retro 1.2.5の新しいマップを追加したけどこれは古いランチャーでしか遊べない古いパック。
Horizons modpackは今月中に出したい。内容はいろんなmodを眺めることで他のpackとは気色が違う
1.12のexpertのmod packは今開発スタートしたからHorizonsがリリースできたらすぐにテスト始めたい expertって1.10.2じゃないのかよ
魔術系の内容が薄くなりそうだな FTB HorizonV(1.12)来たぞ!
得体の知れないmodが山ほど入ってて楽しいそうだしやるか SkyFactory3でMob FanとかLava Generatorとか、レシピ通りにアイテム配置しても作れない物があるんだ
これらは実績解除で作れるものが増えていくものなの?それとも普通に作成不可なのだろうか
Mob Fanのアイテム追加するmob_grinding_utilの中でも、鉄パイクは作れたので何が何やら・・・
教えていただきとうござる Minecraftは1.10.2、SkyFactory3は3.0.15
「アイテムを配置する」ボタンを押してレシピ展開するとこんな感じになるんだ
https://i.gyazo.com/9970546fba9050c22d5131215355f4c5.png
Minecraft再起動しても変化は無し
後はFTB Launcherから起動しているくらいです Modern Skyblock2でこの画面の出しかたがわかる人いますか?
https://i.imgur.com/c8tXW8p.png >>130
それ多分真ん中が違う France generatorかなんかが
鉱石辞書で被ってるせいだったかと >>126
新しいmapだから流行といえば流行かなあ。やってみたけどそこらにmob沸くし地平線まで全部街で平地なさ過ぎて30分空飛んでからワールド消したわ
それと>>132のそれFurnaceな・・・それだと『おフランスジェネレーター』になってるぞw 恥ずかしいワロタ
予測変換さんのせいだ!俺は悪くねえ! >>132
まじで!?ということは他のも別のアイテムなのかもしれないなぁ
クリエイティブで色々出して試してみるよ
ありがとう! 他MODPACKの場合だけど自動クラフトアイテムにレシピ登録して作らせたら行けた事ある >>130
確認したけどレシピが違うみたい。
こっち(3.0.14から3.0.15にアップデートした環境)でのレシピはこうだった
https://gyazo.com/c6ef13865b0f8606405a9da9f48ec481
隅の板はElectorum、真ん中はRFToolsのMachine Frame、IngotはCopperね >>139
全然違ってるんだなぁ、再インストールも検討しないとか
ありがとうねー >>138
それはSky Resourcesのin game guideかな
初期でGキーだったはず。設定で変えてあるかもだからキーコントロール確認してみて >>137
infinty evolved
MEコントローラーなんこもつくるのめんどいし、AEのオートクラフトに仕事させたろ >>141
ありがとうございます。帰ったらやってみますね >>141
デフォルトでGだけど押してもダメやった… SF3のFluxNetworks超便利だね
無線なのにRF転送レート無制限とかOPすぎるかもしれないけど >>142
前は注意書きで自動クラフトしたら消えるよ!って書いてあったのに消されたからなあ SF3でchanceblockを調子に乗って壊してたら
空からTNTが降ってきてベッドとリスポン地点を吹き飛ばされてオワタ
今度は効率的にやっていくぜ Beyond the Infiniy【https://mods.curse.com/modpacks/minecraft/251297-beyond-the-infinity】
っていうpack見つけたんだがこれexpertにできないのかな。。。
向こうのftb_mode set expertコマンドは入れても反応しないしだれかこのpackをexpertで進めれた人いる?
ワールドデータをInfinity evolvedから引っ張ってくれば一応行けそうだけどそうなると追加mod分は改変なしになるしなあ Infinity Evolved expertやってるんだが、エンチャントはどのアイテムや方法でやるのが効率いい?
MODでエンチャント関連アイテム触った事なくて選択肢すら思い浮かばない なにがしかの強いエンチャントが付いたツールを作ってdraconicのディスエンチャンタではがして
エンチャ本消費せずに付与できるbotaniaのエンチャ施設で付けるのが常套手段じゃね
エンチャ本増やすならbiblio使うとかな
単純にエンチャ本作成するならEIOとかもあるんじゃね
レシピ改変に関しては知らん エンチャ本作るのも剥がすのもMFRのエンチャんたとディスエンチャンタでええやん openblocksのオートエンチャンター使ってエンチャントの本量産するのもいいぞ 結構色々あるんだな
MODPACKの環境的に現時点ではドラコニックは無理かなぁ
候補に出たのちょっと調べてみるわ
サンキュー オートフィッシャーでエンチャントとプラスチックを待ちつつ魚を貪る 銅素材使ったTiCハンマーで経験値を貯めつつ
エンチャ本貯めるのが定番になってる infinityexpertsky環境だとEIOのエンチャンターレシピ消されてたから
そういう介入の可能性もあったり sky系何個かやったけど冒険要素がないとすぐ飽きちゃうな……
好きな人は好きそうだけど Skyは自動化ラインを組むのが楽しい人向け
Dimension作って資材強奪しに行くこともあるけど >>160
わかるわ
SF3でドラコニック装備一式揃えて、安定したRF生産とある程度の素材生産できるようになったら飽きる >>162
根っからの炭坑夫だからストレス発散の採掘ができないのもつらい
草原をジェットパックで飛び回ったりハンマー片手に石の壁に向かいたくなる アガーリオン2導入しても起動すると画面バケしてゲーム始められないの自分だけ? ネザーで鉱石を掘る楽しみを再確認し
エーテル2でダンジョンにもぐる楽しみを再確認し
エレバスディメンションで土が普通に取れる喜びを味わう 最近のバージョン・魔術オンリーでよさげなのある?
TC4+アドオン以来 Modern Skyblock始めたけど最初の苗木と土を作ることに失敗続き
スカイブロック仕様なもんだから変換したアイテムが奈落に落ちること四回
今度こそ… Regrowthを久々にやってて気づいたんだけどコレMillenaire入ってるのな
…これMillenaire意味ある?村生成されないでしょ… Infinity最新版でThaumicTinkererの敵モブ引き寄せる以外の方法で確実なエンドラ自動化する手段って有るのかな
RFTのシールドはエンドラに効かなかったしDEのゲートで座標固定させる方法も使えなくなってたわ 俺もCorporeal Attractor以外では自動化できたことないな
エンドラをスポーンさせたのと同時に瞬殺する手段があれば位置固定しないでも自動化できるのかね Draconic Evolutionのグラインダーじゃだめなのん Infinityに入ってるやつじゃエンドラに対して有効な自動攻撃手段はかなり限られる
グラインダー系列は基本効かないし、近接攻撃を代行させようにも近すぎると壊されるしね。俺はdraconic弓を代行機に打たせてる 大人しくドラゴンDim手に入れて手動で集めろってことなのかねえ、そのDimletがまあ出ないんだが >>176
別にThaumicTinkererの奴使えば自動化出来るし出現場所固定出来るなら復活方法問われないから蜂でもRFTでもDEの復活でも行けるけどDE復活以外だと少しミスした瞬間復活装置破壊されたり蜂だとハートに卵が吸われたりするんだよな 改めて見てみるとRegrowthってよくできたmodpackだったよね
最近のmodに合わせてのリメイクとかしてくれないかなー
レシピ改変もInfEvo位なら楽しめるレベルだし
kappa?やめてくださいしんでしまいます >>178
あれは変な言葉だが地上版スカイブロックの完成形って感じだったなあ。
ただ個人的にAgriの種を10ALLにするのがかったるかったからどっちかと言えばCloud of Darknessのbetter chestみたいに畑を大きくしてシンプルな機能の自動栽培する方向のが良かったかな。
種制作にBotania Altar使ったりとか結構画期的なレシピも多かったしクエストも親切でふんわりした目標もあるから割と万人受けしそうな感じだったね
個人でレシピとmod調整して今度やってみるか・・・ とあるMODPackのHQM報酬で1スタックにつき1個しか持てないアイテムを
64個報酬として受け取るクエストがあったんだけど
いくらインベントリ空けても受け取れない。
そのクエストクリアするにはどうしたらいい? バグっぽいならHQMのconfig弄るしかないんじゃないか ていうかなんでpack名を伏せるんだよ・・・
コンフィグでそこ弄るかそれか報酬は受け取らなくてもクリア扱いにはなってるから無視するかだな questing mayhemってModPack
そこの2章の料理発電機作成クエでパムズのハンバーガー64個受け取るようになってて
これクリアしないと開放しないクエがあるのにクリアできない。
configファイル見てもそれ弄れそうな項目も見当たらない。 /hqm editで弄ってクリアしたことに出来ないかね FTB HorizonV(1.12)ってレシピ改変はされてないよね? >>184
そのmodpack知らないけどビブリオ入ってるならバグっぽい挙動だけどまとめられたはず。
ニコニコで見ただけだから今もできるか知らないけど overpowerd inventory入れて受け取ればいいじゃん(テキトー InfinityEvolvedの序盤から中盤にかけての電力なんだが、よくここで言われてる蒸気ってのはRCのボイラーとMFRのタービンの組み合わせの事でいいんかな?
wikiで少し調べたら1機の高圧ボイラーの最高効率でMFRのタービン9台回せる計算になるんやけど、木炭でやる場合どのくらいの規模の自動農場いるんやろか MFRのタービンじゃなくてTEのスチームダイナモじゃね そして自動農場するならFFMかMFRあたりになるからリンゴの処理にFFMのバイオ発電機も作ると捗る。
作るバイオ発電機はEUを発電するほうな。それをIEの電線でRF変換して使うと直接RF発電するより発電効率結構高いしおすすめ 蒸気発電は作る意味そんな無いけどな
何方かと言えば木材を一々ランバーアックスで集めるのが面倒な人が木材自動化する序に蒸気作る感じだと思うわ 木炭から直接燃料発電するよりは効率いいから意味はまあまあある
俺は面倒臭くて燃料→原子力→ソーラーって感じでよくやるけど 現在TEのスチームダイナモにアプグレ1つ積んで運用してて、燃料効率的にこのままアプグレ追加していくかRCとMFRの組み合わせに移行するべきかで悩んで調べてたんだわ
リンゴはディープストレージユニットに溜め込んだままはやはり勿体ないよなぁ
EU発電のバイオ発電機ってのは何の奴?
やっとエンダークァーリー動かし出した段階で核は試験的に運用し出したところだが終盤に向けて核はメインに据えるべきなんかな? RCのスチームでTEのスチームダイナモを動かすって話じゃないの? >>196
あぁそうゆう事か
その場合TEのダイナモでの蒸気の消費量どうなるんやろ? エンダークァーリー動かしてるならそれこそ蒸気なんてどうでもいい段階じゃね?
蒸気よりはRFTのエンパ発電とかExUのネザスタ発電メインにした方が良さげ
核は効率微妙だしRFTのマターワールド作れればEUで大規模な発電する必要もほぼ無いしでRTG燃料用に少し稼働させるだけでいいと思う 核はInfinity Evolvedだと使用済み燃料が必要になるしアルティメットソーラーを作るためのマターを作るための出力確保にも悪くないから……まあ長くは使わないけど OvergrownってModpack入れてみたけどワールド生成できなくてだんねんした 各種ソーラーパネルでなんとかなる
というかしてる
夜?
寝る!! >>190です
>>198
クァーリー動きだしたはいいものの現状の総RFが1000RF/tちょっとでクァーリー回しながら作業するには貧弱すぎるし、とりあえず現在の状況を改善するために今ある蒸気を強化しようと思ったんだわ
んで作るなら少しでも効率の良いものでって事で>>190の質問になった
もう少し先に進めば蒸気は要らなくなるってのはこのスレ見てたらわかるんだが心のどこかで蒸気発電にロマンを感じてるってのはあるw 俺は水車→MFRのバイオ発電→BigReactor→ソーラーごり押し&ネザスタ発電で最後まで行ったな
ソーラーごり押ししてる時はDEの晴れにする奴と夜をスキップ出来るやつで稼働率高めてた
今にして思えば維持に多少RF使ってでもずっと晴れの発電用ワールド作ったほうが効率良かったのかもしれん Infinity Evo向けの豆知識
Blood Magicの儀式で現れる都市にのみ湧くDemon Grunt
こいつからの素材集めを自動化しようとスポナーに組み込んでも素材を落とさないけども
EIOのスポナーの瓶詰めモードでDemon Gruntを瓶に詰めて右クリ代行機で沸かすと素材を落とすようになる IC2火力→IE水車→IE熱発電→ネザスタ→ソーラー&クリエセルだわ
IEEだとネザスタの効率は飛び抜けてて実質ソウルサンドのみで発電できるから無理にでも作るべきだと思う
序にクリエセルは頑張れば数千万RF/t出すことも可能 みんないろいろやってるなあ、僕は
FFM泥炭エンジン(最低限)⇒FFMバイオ発電⇒ExUネザースター⇒ネザースター*8⇒ネザースター*64
って感じだな
とりあえずネザースター発電が瞬間火力でかすぎで並みの充電器に収まらないからテッセラクトとDEの充電器、あとはワイヤレスレッドストーンとTEパイプのコンパレーター制御でエネルギーが減ってきたらその都度ネザースターを発電機に送るようにしてる
処理は序盤は手動、後半はDE使って設置まで全自動だな
手動でもクリーバー使えばすぐ終わるからまずはEIOのウィザーに破壊されないブロックで部屋作ってたな >>206
ウィザー爆破耐性ブロック作るの面倒でRFTのシールド使うわ >>207
そんなものあったのか!サンクス!さっそく試してみるわ
あのブロック1個作るだけでもクソ面倒だったから目からうろこだわ Infinity Evolvedでウィザーやるならルーニックダンジョンがオススメ
TC進めてたら保護ブロックでもいいけど俺は工業優先でやるから使ったことない >>208
シールドは爆破耐性だけじゃなくダメージも与えれるからDEグラインダー作らなくてもウィザー自動化出来るのが強い
まあEIOのキラージョー使ってもいいけど
ランクが低いと倒すまでに時間かかるけど一瞬で倒す必要も無いしな Strand foreverみたいな
Strand earthってのしてみたけど普通に凍え死ぬ
死なずには無理で、死にながらやってくのがデフォなのかなあ >>210
素晴らしいな、、、これで心置きなくウィザー狩れるわ。最初のワールドでは何を血迷ったか家の地下に作ったせいでとにかくスポーン音がうるさかったが・・・
やっぱり別Dimで処理してる?
RFTは優秀な機材が多すぎてこれ一つで本当何でもできるな。最初はMystCraftの代用くらいにしか考えてなかったし、エンパ発電はいまいち勝手がわからず放置されてるが・・・
Infevo exだとEnviromental Controllerが強かったな。BMがTT無しで自分でナイフでブスブス刺してるだけでも再生Vと満腹バフで最後まで行けるし範囲絞れば消費もほとんど無いから序盤から最後までお世話になった。
魔術側の素材に何かとBMの祭壇加工を要求するから出番も多いしあれは無理してでも最初に作るべき機材だった 家畜含めてMobをあれこれ処理するのは別Dimか描画範囲外にしておかないと重たくなるんだよな。
そういやModあれこれ入ってるけど、Witcheryに関してはそのModを便利に使うってこと最後までしなかったな…… whitcheryはバニラの延長としては凄く良く出来てる infinity evolvedだとFFMバイオ→IE水車→IEディーゼル→Bigreactor→ネザースター&ソーラーって感じでいったなぁ。ディーゼル発電は鋼鉄と銅大量に使うけど一度作れば完全放置出来るのとあと何より見た目がとても良い >>215
ディーゼルって面倒な割にそこまで効率良くないし移動させるのも面倒だしで使わないなあ
けどとりあえず言えるのは水車とネザースターだけは圧倒的な効率だわ 水車はスペースと負荷がね……。
熱電発電機は密集させれば省スペースで素材も減らせてお得感ある(Infinityだとコスト高いから作れるのは後だけど) BigReactorってexpert環境だと面倒くさくない?燃料はまあいくらでも掘れるからいいがロッドの材料とかクッソ面倒くさかった記憶がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています