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【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 17:20:20.08ID:HTV37HY/
主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。

同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。

■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client

■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/

■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki

■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

前スレ
【FTB】 Feed The Beast 総合
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/

■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503382626/

Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/

次スレは>>980が宣言して建ててください。
0163名無しのスティーブ
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2017/11/04(土) 01:12:13.25ID:pnuPzoQU
>>162
根っからの炭坑夫だからストレス発散の採掘ができないのもつらい
草原をジェットパックで飛び回ったりハンマー片手に石の壁に向かいたくなる
0165名無しのスティーブ
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2017/11/04(土) 07:19:35.39ID:gIv8autG
アガーリオン2導入しても起動すると画面バケしてゲーム始められないの自分だけ?
0166名無しのスティーブ
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2017/11/04(土) 10:48:32.79ID:QVzMccdX
ネザーで鉱石を掘る楽しみを再確認し
エーテル2でダンジョンにもぐる楽しみを再確認し
エレバスディメンションで土が普通に取れる喜びを味わう
0167名無しのスティーブ
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2017/11/04(土) 14:15:13.36ID:NHkkk5ew
最近のバージョン・魔術オンリーでよさげなのある?
TC4+アドオン以来
0168名無しのスティーブ
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2017/11/04(土) 23:30:51.98ID:8BBwM/mv
Modern Skyblock始めたけど最初の苗木と土を作ることに失敗続き
スカイブロック仕様なもんだから変換したアイテムが奈落に落ちること四回
今度こそ…
0169名無しのスティーブ
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2017/11/07(火) 23:10:43.01ID:+xgMAoBa
Regrowthを久々にやってて気づいたんだけどコレMillenaire入ってるのな
…これMillenaire意味ある?村生成されないでしょ…
0172名無しのスティーブ
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2017/11/12(日) 02:37:32.99ID:BXcQeJVj
Infinity最新版でThaumicTinkererの敵モブ引き寄せる以外の方法で確実なエンドラ自動化する手段って有るのかな
RFTのシールドはエンドラに効かなかったしDEのゲートで座標固定させる方法も使えなくなってたわ
0173名無しのスティーブ
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2017/11/12(日) 13:04:09.62ID:yq1/A4Rz
俺もCorporeal Attractor以外では自動化できたことないな
エンドラをスポーンさせたのと同時に瞬殺する手段があれば位置固定しないでも自動化できるのかね
0175名無しのスティーブ
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2017/11/12(日) 14:43:00.21ID:yq1/A4Rz
Infinityに入ってるやつじゃエンドラに対して有効な自動攻撃手段はかなり限られる
グラインダー系列は基本効かないし、近接攻撃を代行させようにも近すぎると壊されるしね。俺はdraconic弓を代行機に打たせてる
0176名無しのスティーブ
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2017/11/13(月) 08:51:06.57ID:2mKJ4XTP
大人しくドラゴンDim手に入れて手動で集めろってことなのかねえ、そのDimletがまあ出ないんだが
0177名無しのスティーブ
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2017/11/13(月) 09:00:32.14ID:xcntywYA
>>176
別にThaumicTinkererの奴使えば自動化出来るし出現場所固定出来るなら復活方法問われないから蜂でもRFTでもDEの復活でも行けるけどDE復活以外だと少しミスした瞬間復活装置破壊されたり蜂だとハートに卵が吸われたりするんだよな
0178名無しのスティーブ
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2017/11/14(火) 09:45:31.26ID:0WHcYkFU
改めて見てみるとRegrowthってよくできたmodpackだったよね
最近のmodに合わせてのリメイクとかしてくれないかなー
レシピ改変もInfEvo位なら楽しめるレベルだし
kappa?やめてくださいしんでしまいます
0179名無しのスティーブ
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2017/11/14(火) 11:25:32.16ID:UQgWS0Nu
>>178
あれは変な言葉だが地上版スカイブロックの完成形って感じだったなあ。
ただ個人的にAgriの種を10ALLにするのがかったるかったからどっちかと言えばCloud of Darknessのbetter chestみたいに畑を大きくしてシンプルな機能の自動栽培する方向のが良かったかな。
種制作にBotania Altar使ったりとか結構画期的なレシピも多かったしクエストも親切でふんわりした目標もあるから割と万人受けしそうな感じだったね

個人でレシピとmod調整して今度やってみるか・・・
0180名無しのスティーブ
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2017/11/17(金) 23:46:07.95ID:kPWpOYXR
とあるMODPackのHQM報酬で1スタックにつき1個しか持てないアイテムを
64個報酬として受け取るクエストがあったんだけど
いくらインベントリ空けても受け取れない。

そのクエストクリアするにはどうしたらいい?
0182名無しのスティーブ
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2017/11/18(土) 00:13:35.60ID:N85YKMKM
ていうかなんでpack名を伏せるんだよ・・・

コンフィグでそこ弄るかそれか報酬は受け取らなくてもクリア扱いにはなってるから無視するかだな
0184名無しのスティーブ
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2017/11/18(土) 00:36:49.90ID:JQHXqSs6
questing mayhemってModPack
そこの2章の料理発電機作成クエでパムズのハンバーガー64個受け取るようになってて
これクリアしないと開放しないクエがあるのにクリアできない。

configファイル見てもそれ弄れそうな項目も見当たらない。
0188名無しのスティーブ
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2017/11/20(月) 20:38:25.75ID:2OA/kh44
>>184
そのmodpack知らないけどビブリオ入ってるならバグっぽい挙動だけどまとめられたはず。
ニコニコで見ただけだから今もできるか知らないけど
0190名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 12:15:55.52ID:58r8nIhN
InfinityEvolvedの序盤から中盤にかけての電力なんだが、よくここで言われてる蒸気ってのはRCのボイラーとMFRのタービンの組み合わせの事でいいんかな?
wikiで少し調べたら1機の高圧ボイラーの最高効率でMFRのタービン9台回せる計算になるんやけど、木炭でやる場合どのくらいの規模の自動農場いるんやろか
0192名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 12:58:01.65ID:tJUQR3tx
そして自動農場するならFFMかMFRあたりになるからリンゴの処理にFFMのバイオ発電機も作ると捗る。
作るバイオ発電機はEUを発電するほうな。それをIEの電線でRF変換して使うと直接RF発電するより発電効率結構高いしおすすめ
0193名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 13:04:21.53ID:GX/cIuJn
蒸気発電は作る意味そんな無いけどな
何方かと言えば木材を一々ランバーアックスで集めるのが面倒な人が木材自動化する序に蒸気作る感じだと思うわ
0194名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 13:27:20.04ID:C3Cwqoer
木炭から直接燃料発電するよりは効率いいから意味はまあまあある
俺は面倒臭くて燃料→原子力→ソーラーって感じでよくやるけど
0195名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 14:06:28.90ID:58r8nIhN
現在TEのスチームダイナモにアプグレ1つ積んで運用してて、燃料効率的にこのままアプグレ追加していくかRCとMFRの組み合わせに移行するべきかで悩んで調べてたんだわ
リンゴはディープストレージユニットに溜め込んだままはやはり勿体ないよなぁ
EU発電のバイオ発電機ってのは何の奴?
やっとエンダークァーリー動かし出した段階で核は試験的に運用し出したところだが終盤に向けて核はメインに据えるべきなんかな?
0196名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 15:17:30.47ID:7L8+VMRR
RCのスチームでTEのスチームダイナモを動かすって話じゃないの?
0197名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 16:50:03.79ID:58r8nIhN
>>196
あぁそうゆう事か
その場合TEのダイナモでの蒸気の消費量どうなるんやろ?
0198名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 17:13:35.96ID:GX/cIuJn
エンダークァーリー動かしてるならそれこそ蒸気なんてどうでもいい段階じゃね?
蒸気よりはRFTのエンパ発電とかExUのネザスタ発電メインにした方が良さげ
核は効率微妙だしRFTのマターワールド作れればEUで大規模な発電する必要もほぼ無いしでRTG燃料用に少し稼働させるだけでいいと思う
0199名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 18:47:09.74ID:C3Cwqoer
核はInfinity Evolvedだと使用済み燃料が必要になるしアルティメットソーラーを作るためのマターを作るための出力確保にも悪くないから……まあ長くは使わないけど
0200名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 19:24:09.90ID:KOfjrb1R
OvergrownってModpack入れてみたけどワールド生成できなくてだんねんした
0201名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 19:31:57.51ID:+7421+Vo
各種ソーラーパネルでなんとかなる
というかしてる
夜?
寝る!!
0202名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 20:51:59.48ID:OV1nGMCh
>>190です

>>198
クァーリー動きだしたはいいものの現状の総RFが1000RF/tちょっとでクァーリー回しながら作業するには貧弱すぎるし、とりあえず現在の状況を改善するために今ある蒸気を強化しようと思ったんだわ
んで作るなら少しでも効率の良いものでって事で>>190の質問になった
もう少し先に進めば蒸気は要らなくなるってのはこのスレ見てたらわかるんだが心のどこかで蒸気発電にロマンを感じてるってのはあるw
0203名無しのスティーブ
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2017/11/22(水) 23:58:41.61ID:xurm3V1T
俺は水車→MFRのバイオ発電→BigReactor→ソーラーごり押し&ネザスタ発電で最後まで行ったな
ソーラーごり押ししてる時はDEの晴れにする奴と夜をスキップ出来るやつで稼働率高めてた
今にして思えば維持に多少RF使ってでもずっと晴れの発電用ワールド作ったほうが効率良かったのかもしれん
0204名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 00:42:38.03ID:jpyUJ/d4
Infinity Evo向けの豆知識
Blood Magicの儀式で現れる都市にのみ湧くDemon Grunt
こいつからの素材集めを自動化しようとスポナーに組み込んでも素材を落とさないけども
EIOのスポナーの瓶詰めモードでDemon Gruntを瓶に詰めて右クリ代行機で沸かすと素材を落とすようになる
0205名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 01:56:13.54ID:phsA2WYl
IC2火力→IE水車→IE熱発電→ネザスタ→ソーラー&クリエセルだわ
IEEだとネザスタの効率は飛び抜けてて実質ソウルサンドのみで発電できるから無理にでも作るべきだと思う
序にクリエセルは頑張れば数千万RF/t出すことも可能
0206名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 14:21:18.19ID:TcgDhhju
みんないろいろやってるなあ、僕は
FFM泥炭エンジン(最低限)⇒FFMバイオ発電⇒ExUネザースター⇒ネザースター*8⇒ネザースター*64
って感じだな
とりあえずネザースター発電が瞬間火力でかすぎで並みの充電器に収まらないからテッセラクトとDEの充電器、あとはワイヤレスレッドストーンとTEパイプのコンパレーター制御でエネルギーが減ってきたらその都度ネザースターを発電機に送るようにしてる
処理は序盤は手動、後半はDE使って設置まで全自動だな
手動でもクリーバー使えばすぐ終わるからまずはEIOのウィザーに破壊されないブロックで部屋作ってたな
0208名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 14:57:19.80ID:TcgDhhju
>>207
そんなものあったのか!サンクス!さっそく試してみるわ
あのブロック1個作るだけでもクソ面倒だったから目からうろこだわ
0209名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 15:51:22.86ID:oiEXZisQ
Infinity Evolvedでウィザーやるならルーニックダンジョンがオススメ
TC進めてたら保護ブロックでもいいけど俺は工業優先でやるから使ったことない
0210名無しのスティーブ
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2017/11/23(木) 21:20:12.49ID:uOBplJfx
>>208
シールドは爆破耐性だけじゃなくダメージも与えれるからDEグラインダー作らなくてもウィザー自動化出来るのが強い
まあEIOのキラージョー使ってもいいけど
ランクが低いと倒すまでに時間かかるけど一瞬で倒す必要も無いしな
0211名無しのスティーブ
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2017/11/24(金) 15:30:09.97ID:7pB+h6FW
Strand foreverみたいな
Strand earthってのしてみたけど普通に凍え死ぬ
死なずには無理で、死にながらやってくのがデフォなのかなあ
0212名無しのスティーブ
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2017/11/24(金) 15:33:11.09ID:JCNMHOw/
>>210
素晴らしいな、、、これで心置きなくウィザー狩れるわ。最初のワールドでは何を血迷ったか家の地下に作ったせいでとにかくスポーン音がうるさかったが・・・
やっぱり別Dimで処理してる?

RFTは優秀な機材が多すぎてこれ一つで本当何でもできるな。最初はMystCraftの代用くらいにしか考えてなかったし、エンパ発電はいまいち勝手がわからず放置されてるが・・・
Infevo exだとEnviromental Controllerが強かったな。BMがTT無しで自分でナイフでブスブス刺してるだけでも再生Vと満腹バフで最後まで行けるし範囲絞れば消費もほとんど無いから序盤から最後までお世話になった。
魔術側の素材に何かとBMの祭壇加工を要求するから出番も多いしあれは無理してでも最初に作るべき機材だった
0213名無しのスティーブ
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2017/11/25(土) 12:46:57.94ID:IbOkGnOH
家畜含めてMobをあれこれ処理するのは別Dimか描画範囲外にしておかないと重たくなるんだよな。
そういやModあれこれ入ってるけど、Witcheryに関してはそのModを便利に使うってこと最後までしなかったな……
0215名無しのスティーブ
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2017/11/26(日) 08:41:37.06ID:wwZ50BwQ
infinity evolvedだとFFMバイオ→IE水車→IEディーゼル→Bigreactor→ネザースター&ソーラーって感じでいったなぁ。ディーゼル発電は鋼鉄と銅大量に使うけど一度作れば完全放置出来るのとあと何より見た目がとても良い
0216名無しのスティーブ
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2017/11/26(日) 09:18:56.03ID:hWnw6RUS
>>215
ディーゼルって面倒な割にそこまで効率良くないし移動させるのも面倒だしで使わないなあ
けどとりあえず言えるのは水車とネザースターだけは圧倒的な効率だわ
0217名無しのスティーブ
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2017/11/26(日) 10:26:00.50ID:RjHnld4N
水車はスペースと負荷がね……。
熱電発電機は密集させれば省スペースで素材も減らせてお得感ある(Infinityだとコスト高いから作れるのは後だけど)
0218名無しのスティーブ
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2017/11/26(日) 14:24:54.23ID:JdFXR0fP
BigReactorってexpert環境だと面倒くさくない?燃料はまあいくらでも掘れるからいいがロッドの材料とかクッソ面倒くさかった記憶がある
0220名無しのスティーブ
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2017/11/26(日) 16:45:26.85ID:5z0a4kGF
クァーリーをなんとか動かして燃料棒量産
クァーリーを動かす電力??


RFtoolのエンダー発電機どうぞ
0221名無しのスティーブ
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2017/11/26(日) 16:57:08.99ID:S2TNDIWS
Infinity環境でBigReactor動かすメリットが見つからないなあ
大きくしないと発電量低いのに大きくするのにIC2原子炉使うせいでIC2原子炉でよくねってなる
0222名無しのスティーブ
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2017/11/26(日) 16:58:24.60ID:mzV25NQh
エンパ発電なー。最初選択肢に入れてたけど、クリエワールドと同じように組んでも上手く動かないし
設定変えて動かしても、ワールドの重さによって動き変わってくるから不安定過ぎてBigReactorに切り替えたな
0223名無しのスティーブ
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2017/11/26(日) 17:48:00.17ID:zXXERhLH
AtLauncherのHomesteadやってる人どれくらいいる?
農家生活感あっていいよね
0224名無しのスティーブ
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2017/11/26(日) 17:54:50.16ID:VlrwhcWw
メモリ8GPCだと1時間もプレイするとカクツクからメモリ増設を決意したよ
0226名無しのスティーブ
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2017/11/27(月) 01:23:21.88ID:2Vjyk2Rf
>>221
IC2原子炉ってgreg入ってないと加圧式使っても出力の上限が低いイメージ。
あとCCかgregないと自動化が面倒なのが・・・
0227名無しのスティーブ
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2017/11/27(月) 01:57:50.41ID:AgduAafo
gregは一定のラインにたどり着くまで手間こそかかれど把握しきれないほど自由度があって便利だし発電もマシンもIC2の比じゃないほど天井が高いよな
流石「さらなる工業の段階へ」を謳ってるだけある
0228名無しのスティーブ
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2017/11/27(月) 06:44:05.66ID:KObReb5L
>>226
プルトニウム使わないで1台400EU位が限界のはずだけど変換レートが1EU=4RFだから1台あたり1600RF/t
ビッグリアクターである程度の大きさ作ろうとしたら原子炉数台並べないと時間かかるし原子炉数台並べるなら1万RF/t前後は発電出来ててビッグリアクターは必要無くね?
0229名無しのスティーブ
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2017/11/27(月) 12:14:50.12ID:fy4JCLig
数日前に蒸気ガーしてた者だがとりあえずElOのEFarming Stationを最大範囲2台と高圧ボイラー最大サイズ2機、蒸気ダイナモのアプグレ1つ積み20台が完成した
これでとりあえず3200RF/tやから拠点で作業するたびにクァーリー止めなくて良くなったわ
で、物質で質問したんだが返答貰えなかったんでこっちでさせてもらっていいかな?
大規模なMODPACKだとそもそもが重めだからElOのFarming StationやらMFRのハーベスターやらを拠点に置くのは論外で描画範囲外か別ディメンションに置くと思うんだが、拠点の負荷軽減としては描画範囲外に置くより別ディメンションに置く方が軽いんかな?
長々とすまん
0230名無しのスティーブ
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2017/11/27(月) 12:40:05.26ID:NebkVnF0
>>229
殆ど変わらんはず
ただ別ディメンションがRFTとかだとディメンション維持の処理で少しリソース取られる程度
0231名無しのスティーブ
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2017/11/27(月) 12:58:51.07ID:fy4JCLig
>>230
サンクス
ほとんど変わらんならこのまま行くか
PCが高スペじゃないからその辺シビアに考えてしまう
気が楽になったありがとう
0232名無しのスティーブ
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2017/11/27(月) 13:34:31.83ID:AgduAafo
そういや描画範囲外でMFRとファーミングステーションで差はあるんだろうか
重さの測り方とかわからんから試せない
0233名無しのスティーブ
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2017/11/27(月) 14:53:21.08ID:NebkVnF0
>>232
多分EIOの方が負荷少ない
MFRはアイテム搬出が1つずつに対してEIOは一度に排出したりするから

InfinityやPO2とかのがっつり系はどうせならマルチでやりたいけど結局やる人が居なくてボッチプレイになる
1人で進めるにしてもサーバー内で他の人が居るとやる気出るの俺だけか?
0234名無しのスティーブ
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2017/11/28(火) 09:28:50.18ID:6YlFxs4X
>>233
土地だけ提供するマルチってのはいいな、お互いの拠点をどこだかドアとかのリソース無しテレポーターで繋いで置くとかすればいつでも冷やかしに行けるし

問題はサーバー用に別PC使わないと数人分のInfinityの機材の処理がしんどいことだなあ
0235名無しのスティーブ
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2017/11/28(火) 21:54:27.79ID:uSPZdQKR
>>234
冷やかしもだけど道筋が大まかに決まってる環境でも人によって施設が変わってくるし配管の癖とかも見れるのが面白い
機械でも自分の知らない使い方してたりもするし
0237名無しのスティーブ
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2017/11/28(火) 22:41:57.57ID:N1ISPcqi
盛んというか有名なModPackは1.7.10に多いかな
それ以降の奴がつまらなかったり半端だったりする訳ではない
0238名無しのスティーブ
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2017/11/28(火) 22:45:09.87ID:PW5zdd7W
アドオン豊富でコンセプトを作りやすい、主要なmodが比較的安定して動作するって理由が大きいんじゃない?あと1.7.10で停滞してた時間が長いからレシピ改変を考える時間が充分に取れて尚且つテストプレイの時間も取れたし
0240名無しのスティーブ
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2017/11/29(水) 19:38:57.22ID:w6Oa8L/k
1.12.2のModernSkyblock2やっててようやくスチール焼けるとこまできた
ようやく工業とかが始められる・・・
0241名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 00:27:46.16ID:nmLnFIaz
俺もやってるがピストンと乾式精錬炉まできて、ようやくケミカルリアクタからサトウキビをめざすところ
エルブンゲートを開かないと黄昏の森に行けないんでもうひと頑張り
0242名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 10:34:29.22ID:Eh//gNlf
ObscurityやってるんだけどDeepDarkで羽とイカスミってどうやって手に入れればいいのかわからないぞ
そこそこクエスト埋めてるけどいまだにスポーンエッグもらえないしジョッキー捕まえるしかないんかな
あとCompactMachine内でイカ沸いたりするんだろうか・・・・・・
0243名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 14:39:08.46ID:nHMdRpOg
最近1.10.2ビヨンド始めたのですが、鉱石一括破壊のツールってなにかありますかね?
原木一括破壊はbotaniaにあるからちょっと気になって探したり調べたけど出てこなくて…
0244名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 14:48:00.89ID:ReSfguXl
鉱石だけを破壊ってないかもな
おとなしくハンマーかTerrashatterで掘れ
0245名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 14:52:55.22ID:nHMdRpOg
>>244
そうなんですね
ありがとうございます!ほりほりいってきまーす
0246名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 18:01:20.51ID:NGMBM60p
鉱石とそれ以外との分別はMODごとに分ける手間が必須だから難しいんだろうとは思う
鉱石辞書を引用すればできなくはなさそうだが
0248名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 23:51:58.92ID:yjUDsqnv
BeyondにはまずMekが無いから仕方ない
代わりに範囲採掘ツールは他にもドリルとかPSIとか色々ある
ただし鉱石の埋まってる高度が散らされてるから自動収集の手段を早めに用意したいな
0249名無しのスティーブ
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2017/11/30(木) 23:54:41.66ID:iwsMbGLU
レシピ改変無いんだし普通にExUのエンダークァーリーとかさっさと稼働させちゃえば良いじゃんと思ってしまう
0250名無しのスティーブ
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2017/12/01(金) 00:12:19.36ID:sExKc8ai
少なめだけどBeyondにもレシピ改変や消去はあるし1.10のExUにEnder Quarryはないよ
代わりのQuantum Quarryは専用ディメンションだけ掘れる別物
自動収集の手段は他にVoid Ore Miner、Builder、Orechid、養蜂とこれまた色々
0251名無しのスティーブ
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2017/12/01(金) 00:45:13.78ID:1dePcIaD
PSIあるならエグい魔法作れるな
歩いてるだけで目の前の壁1x3がアイテム化していくとか
0254名無しのスティーブ
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2017/12/01(金) 12:16:50.05ID:Zti5zqYq
てかその魔法使うのって基本地下だから穴が空いてることってあんまりなくね
洞窟くらいならすぐ上がれるし
0257名無しのスティーブ
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2017/12/01(金) 15:52:51.24ID:MXZS8Wa8
ModernSkyblock2で水車作ったら水流の中にガーディアン湧いてた
リスポン地点が深海バイオームだったんだが、まさか海底神殿のチャンク内だったとはたまげた
0260名無しのスティーブ
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2017/12/02(土) 00:58:06.54ID:hMVPpbag
特に目標も無くInfinityをまた始める
クエストブックのおかげである程度楽できるとこが出来たな
0261名無しのスティーブ
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2017/12/02(土) 04:26:51.29ID:vYZzsZex
Regrowthあらかたクエスト制覇したがやはり残るのはまるでさわったことのないWitcheryだな
0262名無しのスティーブ
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2017/12/02(土) 12:59:00.64ID:JPhcXdOK
Witcheryってなんで地味な扱いされるんだろうなあ
あんなに面白いのに
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