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【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 17:20:20.08ID:HTV37HY/
主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。

同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。

■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client

■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/

■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki

■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

前スレ
【FTB】 Feed The Beast 総合
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/

■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503382626/

Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/

次スレは>>980が宣言して建ててください。
0458名無しのスティーブ
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2018/01/06(土) 15:43:27.26ID:kDoal/lh
>>457
このあたりtipsに表示されたりしてる
他にも結構重要なことが書いてあるので一通り目を通して見ると良い
インストールディレクトリ覗くとプレーンテキストでも読めるので
0459名無しのスティーブ
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2018/01/06(土) 23:13:56.52ID:2FfGc7XW
>>444-
どうも
オプションを軽めにしていこうとしたら
言語を日本語に切り替える時点で重すぎてフリーズするみたいなので
〜Liteかスカイブロックを探してみようと思います
0461名無しのスティーブ
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2018/01/07(日) 01:03:01.39ID:HRzLTAxu
>>459
modpackによるけど、軽くしたいのならこのバージョンのoptifine入れてくれって指定してる場合もある

optifineってMODパックに入れるなって作者がいってんのやろか
0462名無しのスティーブ
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2018/01/07(日) 13:24:13.30ID:tjkWC4eM
Optifineって見つけずらい変なとこで不具合引き起こしたりもするから
MODPACK作者的にはデフォルトで入れときたくはないというのはわかる
0463名無しのスティーブ
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2018/01/07(日) 13:52:00.49ID:rYhrl3Vb
そもそもJEIとかNEIの兼ね合いで英語のままの方が便利な気がする
0464名無しのスティーブ
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2018/01/07(日) 14:05:10.50ID:h9ZHDaC1
度々すいません
Modpackを物色するとき、いろいろ条件付けて探す方法ってありますかね?
1.12.2で、黄昏入ってて、クエスト形式だと良いかな、という感じで探そうと思ったとき
→黄昏のCurseのページ→Relations→Dependencies
→出てきた一覧にあるModpackを片っ端から開いてバージョンが1.12.2かどうかとBetter Questingが入っているか確認
みたいなことをしていたのですが、さすがに時間がかかってしまうので
何かいい方法があれば紹介していただきたいです
0465名無しのスティーブ
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2018/01/07(日) 15:09:39.51ID:isxBFXRy
>>464
modpack選ぶところで本のマークついてたらクエスト有り、とか一応あるじゃん

modern2でmystical agricultureのとこまで進んだんだけど、なんかいい自動化方法ないかな?
骨粉効かない、フォレストリーのマルチブロックには植えれない、plant gethererだと種ごと収穫しちゃう、botaniaの角笛は花咲く前に破壊しちゃう
右クリ代行機と如雨露使うくらいしか思いつかないんだけど他に何かないものか・・・
0467名無しのスティーブ
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2018/01/07(日) 15:45:11.96ID:+NGHoEUW
マルチプレイ用の友達が入っているmodpackってありませんか?
0468名無しのスティーブ
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2018/01/07(日) 15:53:25.77ID:isxBFXRy
>>466
おお、IEにこんなのあったのすっかり忘れてたよ
下にブロック設置が必要なawaken draconiumは使えそうにないのが残念だけど他はいけるみたい
ありがとう、助かったよ
0469名無しのスティーブ
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2018/01/07(日) 16:04:58.15ID:15UjHO/e
IEのGardenClocheって下のブロックも土以外をセットできたような気がするんだが
0471名無しのスティーブ
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2018/01/07(日) 16:16:23.71ID:isxBFXRy
ちょっと色々試したけど、mystical agricultureの種は入るけど
アドオンのmystical agradditionsは種自体が入らないようになってるのが原因みたい
0472名無しのスティーブ
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2018/01/07(日) 19:12:16.57ID:VfY3p2c+
plant getherer って聞き覚えなかったけど見てみたらMFRライクなMODの収穫機か、多分plant sowerを農地の下に置いて種はそっちで蒔くようにしたらいけそう
あとはActuallyのfarmerが対応してるなら取り回しは楽なんだけど
加速はActuallyのgreenhouse glassとかミミズとかOpenBlocksのスプリンクラーとか
0473名無しのスティーブ
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2018/01/07(日) 22:08:29.47ID:h9ZHDaC1
>>465
そのマークの意味認識してませんでした
大分探すの楽になってます、ありがとうございます
0474名無しのスティーブ
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2018/01/08(月) 02:34:44.99ID:o5FA1g2Q
>>472
というかそのMODの機械はほとんどMFRそのまんまだぜ
コンポスタースーワースラッジボイラーその他諸々全部ある
プラスチックの入手方法がちょっと違うくらい
0475名無しのスティーブ
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2018/01/08(月) 02:51:25.39ID:o5FA1g2Q
作物加速はReliquaryの蓮の葉もあるぞ
これにAccelerationWandを右クリ代行させれたらクソ早いんだけどRFじゃなくて経験値消費になってるからなぁ
0476名無しのスティーブ
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2018/01/08(月) 10:33:18.15ID:IWkE2Tnu
>>475
そういやModernにはReliquaryも入ってるんだっけ
やっとスチールまでたどり着いたところだけどネザー行く前にスライムトラップ作るかな
0477名無しのスティーブ
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2018/01/08(月) 11:42:37.77ID:fa2Tpux7
Ozone2ノーマルモードですらヒイヒイ言ってる
錬金テーブルやっと作れたから次はアニメ杖かなぁ
攻略の鍵は液体牛とポータルガンだった・・・
0478名無しのスティーブ
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2018/01/08(月) 15:00:38.05ID:iFujjRDH
modernでRFケーブル作るのらくだからメカニズムのやつ使ってみたらしょっちゅう接続不良になる・・・
thermalのは容量多いのは作るの面倒だし、enderIOが恋しい
0480名無しのスティーブ
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2018/01/08(月) 20:01:40.09ID:UD5OvdWp
IEのタンクってどうやって作るの?
Iron metalsheetとTreated wooden fenceをマニュアルに従って置いたけどなんもならん
IEハンマーで右クリ左クリしまくってもあかん、どうしたら
0481名無しのスティーブ
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2018/01/08(月) 21:34:05.32ID:/VbFd912
>>479
Opisで計測した事あるが別にそんな事ないよ

アイテム描写があるアイテムパイプに関してはその分処理かかるけど
それ以外に関しては実はEnderIOの方が妙に凝ったパイプ描写してるので
描画は若干重かったりする

っていうかすげぇ小さい部分に妙に大きいテクスチャ使ってたりする
0482名無しのスティーブ
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2018/01/08(月) 22:00:43.66ID:3QtMXT8n
やっとRebornTechのFusionCoil24個作れたから早速動かそうとしたらRF受け取ってくれない
と思ったら機械の上下からはRF受け取らないだけか紛らわしい
0483名無しのスティーブ
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2018/01/09(火) 01:01:09.11ID:6TQrtWXJ
ModernでやっとねんがんのDarkMatterを手に入れたぞ
あぁ、次はLightMatterだ
0484名無しのスティーブ
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2018/01/09(火) 01:46:53.78ID:doEqBuAL
Lightmatterつくってやっとエンドいけるとおもったらダークマター171個も要求されててつらい・・・
0485名無しのスティーブ
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2018/01/09(火) 11:35:19.90ID:r8g4+SgM
遙か上でInfinity Skyでのエンドストーン供給について書かれてけどエンドに乾式精錬炉で作るのが楽だったな
今automatic sieveとhammerに速度ガン詰みしてるけどそのくらいなら余裕で供給が間に合う位に手に入る
沸きはcursed earthで7*7*4面からfanでたたき落とすだけ。後は中身が空になった時用に適当な金属とハンマーあたりのツールヘッドの金型を設置してTEのサーボなりで中に戻してやれば勝手に増えていく
液体はパイプで直接吸い出してエンダータンクで送ればいいしドロップはender collecter使うなり捨てるなりるつぼで溶かすなり
0487名無しのスティーブ
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2018/01/09(火) 13:26:36.83ID:ZxW1291d
久しぶにbeyondやったんだけどカオスガーディアンのいる島のクリスタルってsoulvialで取れないの?
0489名無しのスティーブ
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2018/01/10(水) 00:07:00.16ID:fE66MV7p
modernのcalculatorってmodのatomic calculator(○+○+○のやつ)ってなんか自動化できる方法ないかね
ちょくちょく中間素材こいつで作らなきゃいけなくて面倒だからできればAE2に取り込みたいんだけど
0490名無しのスティーブ
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2018/01/10(水) 00:55:01.73ID:UZKl5K99
>>489
Dock に搭載する
あとは搬入する面で入るスロットが決まるんで配管で制御する
0491名無しのスティーブ
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2018/01/10(水) 02:21:45.99ID:fE66MV7p
>>490 
他のはdockでいけるんだけど、atomicだけは搭載できるのはflawlessだけで、4種のクラフトレシピから変更できないんだよ
やっぱどうにもならないか
0493名無しのスティーブ
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2018/01/10(水) 07:45:12.86ID:fE66MV7p
>>492
うわ、電卓だけじゃなくてブロックも置けたのか
確認不足ですいませんでした
0494名無しのスティーブ
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2018/01/12(金) 17:32:29.87ID:8ljay7rw
infinityの地上版でExtraBeesの巣枠使ってinfinity蜂目指してるんだが、MagicBeesの巣枠の方が効率いいのかな?
養蜂関連のブログでMagicBeesの巣枠が便利ってゆうんで使ってみたいけど、FTB の非公式WikiにMagicBeesの巣枠はFluxがどうのとか書いててTC4自体も手探りでやってる程度の知識しかないから怖くて試すに試せないよ
0495名無しのスティーブ
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2018/01/12(金) 18:05:12.02ID:qCNkBsOb
MagicBeeのやつは変異しやすいとかあったんじゃないっけ
3枠使うとかなりの確立で変異してくれたからGendustryに突入するまでは使った記憶があるな
0496名無しのスティーブ
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2018/01/12(金) 18:20:05.23ID:8ljay7rw
>>495
そうなんかー
Unofficial Wikiにフラックスがとかオーラがとか書いてるけど特に気にする必要ない?
0497名無しのスティーブ
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2018/01/12(金) 18:34:13.50ID:qCNkBsOb
>>496
うーん、うろおぼえだけどそこらへん特に意識したことはなかったような
TCのvisはトラップタワーとボタニアのマナですましちゃってたようなプレイングだったからオーラ節に影響あってもわからないなぁ
0498名無しのスティーブ
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2018/01/12(金) 19:27:55.40ID:8ljay7rw
>>497
あ、 Wikiに書いてるのは要するに近くにあるオーラ節に悪影響あるよって事なのか
フラックスだのオーラだの書いてるからTC初心者な俺は周りが汚染される?歪み溜まっちゃう?とかそんなこと考えてた
0499名無しのスティーブ
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2018/01/12(金) 19:38:33.42ID:sohzGI3J
歪みは貯めるもの
ところでModernのMFRもどきのウィザービルダー便利やな
材料搬入するだけでウィザー召喚し続けるしウィザーの爆発で壊れないからウィザー処理施設が簡単に作れる
0500名無しのスティーブ
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2018/01/12(金) 21:30:57.65ID:fxEeK4Br
infinity evolvedでFFMバイオエタノールやEIO火酒だかロケット燃料だかからボイラー→タービンでの発電を目指してたけど検証してたらラグで回転数がた落ちすることがわかって放棄した
今はquantumソーラーを変換することを目指してadvancedソーラー*8と原子炉でイリジウム強化板作ってるところ、出力強化に対応するのに四苦八苦してる感じ。…錫足りねぇ!

どうでもいいこと:所々で入手を指示していながらクラフトを要求してくるクエストがある。カンとか。

追加したRF電源はレーザーに、EUはマターに全部回してるから加工とかに使えるの88RF/tしかないけどそれでもここまで回せてるのはわりと驚き。
TCが紅本手に入らずに止まってるけどkamiとかも進めねば。そしてwool of bat足りない…
ケーキ炉出来たからvis自動回復も行ける、久しぶりに杖の更新目指そう。はやくAE2に手をつけたい…
0501名無しのスティーブ
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2018/01/12(金) 22:57:39.73ID:5R8qzDEv
はやめにアレ作っておきたいけどそのためにはアレ作ってこれ作って……ぬわーっ!てなるとこまでテンプレ
しかしイリジウム足らんのなら、quantumソーラー目指すよりもRFの方のソーラー作ったほうが捗るよ
0502名無しのスティーブ
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2018/01/12(金) 23:28:04.38ID:Bzi7rZ3w
electrotineもわりとかつかつなのよね
正直イリジウムは1つめのultimateまであと2枚半分くらいだし時間でなんとかなる
RFの方は要求資源とクラフト量から最終版をメイン電源にするのを諦めてたけどどのあたりなら効率的なのかねぇ…
どうでもいいこと:蜂はRFと自動クラフトと自動植林で養蜂箱大を量産できるだろうところまできてる、ゴムも取れるけど手動だと二回遠心分離してからの精錬がわりと手間なのが何とも言えない
electrotine蜂を作るべきか、これは。
0503名無しのスティーブ
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2018/01/13(土) 00:31:11.04ID:tgQIpcOo
大量に必要な素材を蜂から取ろうとするのは時間がかかりすぎるかな流石に
Infinityの場合は大量に必要な鉱物、液体はRFToolsの素材ワールド生成でぱっぱと集めるのが定番になってる
ワールド維持のための一時的なRFはネザースター発電でしのぐ感じ
0504名無しのスティーブ
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2018/01/13(土) 01:59:00.25ID:6DHRMxoi
マインクラフトなみに稼ぐ方法を構築できる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

29CZY
0505名無しのスティーブ
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2018/01/13(土) 02:15:14.21ID:HweXdBX2
>>501
IEのケーブルじゃRF→EU変換できなかったと思うけどどうやって変換してるん?
0506名無しのスティーブ
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2018/01/13(土) 02:34:13.65ID:ujl6iGqM
機械に直につけても動かないけど電池の類を介せば相互変換可能じゃなかったっけ
テッセラクトでRF送ってIC2機械群動かしてた覚えがある
0507名無しのスティーブ
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2018/01/13(土) 03:26:02.79ID:HweXdBX2
>>506
機械や導管じゃだめだったけど蓄電器ならいけるのか
今度やるときはやってみよう
0508名無しのスティーブ
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2018/01/13(土) 10:11:32.98ID:1z1mzfyo
Modern Skyblock 2でカオスガーディアン討伐まで進んだんだけどこれ何十匹も倒さなきゃいけないとかきつすぎる・・・
0509名無しのスティーブ
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2018/01/13(土) 12:40:14.47ID:PeYIsvuF
ドリームウッドとエレメンチウムの杖作るためのvisコスト108を工面するための繋ぎになに作るか悩む…繋ぎのvis軽減はマナスチールの10%+サングイン一式の15%だから容量81要るんだけど…
0511名無しのスティーブ
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2018/01/13(土) 14:11:25.44ID:PeYIsvuF
たしかにそこまで高い訳でもない中間素材だからね…4本まとめて作ろうと思います
0512名無しのスティーブ
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2018/01/13(土) 17:30:02.84ID:1sN13rym
>>509を見てBotaniaとの連携もあると知って少し調べたらマナをVisに変換できるのか
このスレ見るたびにやる事増えるw
0513名無しのスティーブ
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2018/01/13(土) 17:55:07.60ID:HweXdBX2
Botania連携杖は中盤くらいで作れてvisのこと考えなくてよくなってクソ強い
0514名無しのスティーブ
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2018/01/13(土) 18:35:06.20ID:1sN13rym
>>513
そうなんか
infinityやってて別の用事でエルフ開通させて次はシルバーウッドの杖でも作ろうかって所やったからちょうどよかった
0515名無しのスティーブ
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2018/01/13(土) 20:15:42.81ID:EOfscEvL
序盤のお供にマナスチールキャップ
鉄キャップとさほど変わらない作成コストで10%軽減がついてくる

ノリでドリームウッドの杖作ったけど上級杖作らないならリビングウッドでも問題ない、上級杖作れるくらいしか差がないし あとは色とインフュージョンの中心に置く素材くらい?
0516名無しのスティーブ
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2018/01/13(土) 22:07:57.36ID:PeYIsvuF
infinity evolved v3.0.2 expert mode のクエスト、めんどくさいことにウランシングルの使用済み核燃料要求してきやがる、設計的にシングルなんて使ってねぇよ…
0517名無しのスティーブ
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2018/01/14(日) 12:49:36.75ID:M1b/1KOR
基本的にクアッド使ってごり押すからなあ
クエストブック無視して進めるのもありなんじゃね
0518名無しのスティーブ
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2018/01/14(日) 15:42:02.08ID:D7tZPP/P
クアッド設計の炉にシングル突っ込んでいろいろ無駄にしているなぁと感じるまでがワンセット
0519名無しのスティーブ
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2018/01/14(日) 15:51:38.47ID:ImRMY3N3
鉄がもったいないとデュアル設計なのです
デュアル*2を1つの炉に4つ組み込んだ設計になっているので一応シングルは入れられるのですが…なんというか勿体無いと思ってしまう
(Mark-I EB 240EU/tの設計、炉の温度を高いままに保てるようにもしてある)
0520名無しのスティーブ
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2018/01/15(月) 01:38:01.73ID:HMxwhMMT
デュアル以上にすると自動化がめんどくさくてシングル60機でごりおしたなぁ

調子乗って100機にしたら負荷がかかってうまくパイプが動かずにヒートベントが入らなくなってじゃな・・・
0521名無しのスティーブ
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2018/01/15(月) 08:23:12.99ID:J7gy7k34
2.6.0のワールドを3.0.2に引き継いだからクエストが戻らないと進められなかったりして少しめんどくさい
蜂はempowerとresurrectionを目指して頑張ろう。
0522名無しのスティーブ
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2018/01/15(月) 13:58:31.47ID:6Q6TZ4kW
ModernでBlack Iron作るところまでたどりついたけどこれ以上はもう無理だ・・・
ultimate ingot1つ作るのにほぼ全インゴ各150万個ってもうどうすりゃいいんだ
0523名無しのスティーブ
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2018/01/15(月) 14:40:27.19ID:w5Cv4neU
>>505 後はIC2の各種Transformer(変圧器)を間に挟むことでもRF⇔EU変換できるぞ
更に変圧器を昇圧設定でやると5面からそれぞれIEのケーブルで入力→1面からIC2電線で出力って形にすると変圧器1台あたり一番大きいやつだと2048EUだったかな?出力できるようになる
IEの高圧線は1対1でしかつなげないから各面からRF導管にケーブルを伸ばしてやればいい

メリットはIEの端子を機材に直接付けるわけじゃ無いから2000RF⇔500EUの上限がないことだな
大量に繋ぐとmolecular Transformerの瞬間出力に40000EUとか表示されたりするぞ!
0524名無しのスティーブ
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2018/01/15(月) 15:02:41.87ID:w5Cv4neU
IC2変電所で思い出したけどみんなマター生産のときってどうしてる?ディメンジョン作製は封印されてるのでだめでした

今回やったのはマター製造器の手前にTEのAssemblerつけて箱詰めしてるんだが肝心のスクラップ供給が全く追いつかないんだ
別に追いつかなくても作動はするからいいっちゃあいいんだがどうせなら100%で稼働したいっていう

マター製造器は1台、Assemblerも1台(十分足りてる)
Recyclerは24台にOrverclockerを各11個、ゴミはTEの火成岩精製機(2秒で丸石64個)

これでもまだマター製造の方が早いんだよなあ・・・
0525名無しのスティーブ
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2018/01/15(月) 19:52:25.25ID:y3OZ5e1v
TE4の火成岩生成機の生成間隔を間違えて最大速度で動かせないっていうのとejector upgradeがEUをくうことを知って焦っています

もうボトルネックになってるところを増やすしかないんじゃないですかね…
ところで日wikiの旧ic2の項みてoverclock10積みにしたけど1tickにするには11いるのかしら?
0526名無しのスティーブ
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2018/01/15(月) 19:55:50.79ID:6Q6TZ4kW
丸石生成ならExtra Utilitiesのスピードアップガン積みでよくない?
0527名無しのスティーブ
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2018/01/15(月) 20:25:38.65ID:Oj6uA2+q
あー、ExUで丸石増やす手があったか。序盤は使ってたけどあれにアップグレード積むのは完全にわすれてた。ただ溶岩や水置くから微妙に場所取るのが何か気に入らないw

11個っていうのは火成岩生成機の生成速度と釣り合う限界値ってだけで搬入増やせばまだまだ行けるよ
ただ電気かまどみたいな瞬間的に使うならともかく常時動いてるからあまり積み過ぎると流石にエネルギーが無視できなくなるし、バランス見て11個入れてるだけです
ejecter upgradeなしでも火成岩生成機だけは自動搬出機能があるからそれでリサイクラーへの搬入はしてる
0528名無しのスティーブ
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2018/01/15(月) 21:52:27.12ID:zeK27aNB
ExUのアプグレは資材馬鹿食いするのがな
クァーリー稼働後ならまあなんとかなるけど
0529名無しのスティーブ
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2018/01/15(月) 23:16:39.72ID:y3OZ5e1v
あー、英語wiki読み返して理解した
1スタック/tまでは加速するのか、overclocker
10積みを1個/tで、TE4のを1スタック/秒(正しくは2秒)で計算して1つでリサイクラー3個動かそうとしてたのよね…あとejectorが1つ排出あたり100EUくうのもみて何か解決策ないか悩んでる、って感じです(現状EUが足りてないから問題になってない)
EIOのアイテムバッファが使えるか悩んでるけど検証する暇がない…1面あたり1個/t以上の自動搬入出ができれば足りるのだけれど
0530名無しのスティーブ
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2018/01/16(火) 02:44:12.05ID:8T6Ufgly
Ejectorじゃなくて導管側で取り出してやればいいと思うんだけどなんでEjectorに拘るの
0531名無しのスティーブ
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2018/01/16(火) 06:45:02.95ID:p4GklTcP
ejectorには拘ってないよ
インベントリ持つブロック経由してこぼれ防ぎたいだけだよ(現在はenderstrage経由)
だからEIOのItem bufferが面あたりの速さが追い付く速さで引き込んだり押し込んだりできるかが気になってるんだよ(条件満たせばいい)
0532名無しのスティーブ
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2018/01/16(火) 08:01:22.95ID:p4GklTcP
EIOのitem bufferで間に合うことを確認しました
これで小改修でなんとかなる…はず。
岩盤までのエレベーターも付けなきゃ…あとkamiのピッケルにシルクと効率強化つけとこう…
そうだ、エンドポータルも拠点に持ち込もう
0533名無しのスティーブ
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2018/01/16(火) 13:01:40.54ID:KW3svkiz
>>524
アセンブラー通してるってことはわざわざスクラップボックスにしてんのか?

スクラップのまま突っ込めば十分間に合うと思うが
0534名無しのスティーブ
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2018/01/16(火) 16:21:07.32ID:FBrlfdAa
>>533
スクラップ直搬するとスクラップの消費が余りに早すぎてパイプの動作が追いつかなくなる気はする。
後は構成が少し変わったりして供給電力が変化したせいだろうけど箱詰めの方が遙かにスピードが出たから詰めてるってのはある、別にassemblerの加工RF以外特にデメリットもないしな

とりあえずwikiにいろいろ書いてあったわ、存在教えてくれた人サンクス。
最大速度で稼働するには166666EU⇔667kRF/tickのエネルギーと34個/tickのスクラップが必要になるのか・・・
アプグレ21個積みのリサイクラーなら1台で行けるけど272/tickの丸石とかどう搬入すんのって話だし消費も77kRFしててやばい
ある程度コンパクトに収めるなら15個積みリサイクラーの4面に火成岩生成機を8セットがきれいに収まりそう。消費は37kRFくらい、合計700kRFって何だろうね
1台あたりのスクラップ生成は4個/tickだからResonant Servoで行けるしこれでセルフマターの海作るんだ・・・
0535名無しのスティーブ
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2018/01/16(火) 17:42:57.73ID:Cdk2tnO5
結局マター世界作るんだしそこまで必死にスクラップ生成する必要ないよな
0536名無しのスティーブ
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2018/01/16(火) 18:03:09.26ID:eZ5Lf6pe
Skyblockだと作れないんだよね、ビルダーだけレシピが消されてるからディメンジョンデータとかは出るけど肝心の起動ができない
0537名無しのスティーブ
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2018/01/17(水) 09:03:53.08ID:XUod5vnX
ああ、スカイの方の話なのか
それなら基本的にRFで発電して変圧器挟むかクァンタムソーラーじゃないかね
クリエセル作れてるならドラコニックの無線RF輸送で300万RF/t,更にソーミックティンカラーのアイテム使えば数千万RF/t出せるから発電はそれ1個で済むぞ
0538名無しのスティーブ
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2018/01/17(水) 12:26:31.44ID:bCAAnHNQ
>>537
TTのアイテムっていうとTransvector interfaceかな?
今やってみたけどinterfaceをEnergy CellにリンクさせてウニみたいにAdvanced Energy Tranceiverを5倍輸送モードで付ければいいのか
なんか設定条件が限定的すぎて微妙にバグくさい感じがするけどこれならセル作ればいくらでも入力あげれるな!ありがとう!
0539名無しのスティーブ
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2018/01/17(水) 13:26:41.46ID:XUod5vnX
>>538
ダイアウルフのリンク貼った方が速かったと思ったけど完成させたパートが分からん
EP52の12分頃が未完成品だけど弄ってるシーンあるからそんな感じだと思ってもらえば
0540名無しのスティーブ
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2018/01/18(木) 23:00:01.63ID:AmjHSg5u
ウィザースケルトンのmobsoul手に入った、ウィザースケルトンの頭の自動化もできそう
ソウルサンドの生成は何がいいのかな、蜂かケーキ炉+緑色の方の触媒を遠くに置いて複製か。
0541名無しのスティーブ
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2018/01/19(金) 10:46:07.69ID:ZCu707rQ
ネザスタ発電数個置くだけならそれこそ適当にネザーに取りに行く程度で充分だったりするぞ
0542名無しのスティーブ
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2018/01/19(金) 17:02:35.77ID:UWeobtVy
>>540
skyblockならwitchwater+sandが一番お手軽だな
うちのサーバーでの生産風景。砂は別Dimでautomatic hammerで丸石砕いて入れてる
https://gyazo.com/52c278d7fac694d5cf06038ba71e0524

地上版ならRFToolsでソウルサンドDim作るっていう手もあるよ。まあ中盤までは>>541の言うように拾いに行けばいいけどさいごまでネザスタ使うなら運用も安いし作って損はない
0543名無しのスティーブ
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2018/01/19(金) 23:33:56.04ID:1DGybWgY
>>542
まだディメンション作れないから手動で魔法の触媒で増やす方向で考えます、発電には使わないけどいろいろ使うし
0544名無しのスティーブ
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2018/01/20(土) 15:02:53.62ID:cn8b74fH
Botaniaで増やすのもエミッターで割りと簡単に自動化できるぞ
0546名無しのスティーブ
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2018/01/20(土) 18:17:56.16ID:0kPKeXs+
まだME作れてないです
…だがコーポレア+クロック+コンパレータで行けると思う、レッドストリングはあれば楽だけど重くなりすぎ!
0547名無しのスティーブ
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2018/01/22(月) 09:28:15.03ID:Kq3+fxON
>>540
こういう倍化系レシピってどうやって登録してる?
AE2の仕様なのか原料と完成品に同じ物が含まれてると不定形クラフトだとクラフト開始できないんだよね
一応とりあえずの解決策として作物の倍化とかだと
作物は常にPhytogenic Isolatorに常にBarrelで搬入、BarrelはStorage Busで同期
クラフトはRich Pyto-Gro→サトウキビ6個の不定形クラフトっていう記述にして対処してる
ただ緑のやつ使うクラフトだと原料のソウルサンド以外に何も要らないからこの手法は使えないし、作物と器械が一対一になるからあまりやりたくない、最後にはやるんだが

覚え書き
MFR2のダウングレード(効果範囲が1*1になるやつ)ってなんのために有るのかと思ってたけど骨粉使った茶キノコ栽培に使うと動作むちゃくちゃ早くなってめっちゃ便利だね
逆にアップグレードで範囲が広くなっても1ブロックずつ走査していくから上位の物は思ったよりも速度で無かったりするし

OpenblockのXP Drainが速度ほぼ無制限に経験値オーブを回収できるからTTの床に敷き詰めればどんなに経験値出ても処理が追いつくようになりました(ドラコのTier3スポナー5台、スケ、ガーディアン、マグマキューブ、クモ、ガストを沸かせても回収が間に合うようになった)
0548名無しのスティーブ
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2018/01/22(月) 10:26:12.49ID:SSKYzfPV
>>547
私はまだ一度も作ってないけど別ネットワーク作って固有ストレージに一定量確保、外部から信号がある間倍加に入れて回収、固有ストレージに一定数確保してあまりを共有にいれる感じ
クラフトレシピが欲しいのならダミーに丸石でも使ったらどう?
0552名無しのスティーブ
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2018/01/22(月) 17:24:16.76ID:15l5ME0G
>>548
あー、なるほど。クラフトレシピ使う事にこだわりすぎてたって事だな。ありがとう。
0553名無しのスティーブ
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2018/01/23(火) 08:50:31.05ID:7ly9sUi8
cosmicってinfinityevolvedでドロップする敵いたっけ?relicまでは確認したけど(シェーダーガチャ)
0554名無しのスティーブ
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2018/01/23(火) 20:01:22.83ID:1ivPvPU7
infinity地上版環境の養蜂でLifespanのLongest、Production SpeedのFastestってどの蜂が持ってる?
ついでに、この蜂オススメってのがあったら教えて欲しい
Gendustryまで到達したが何か燃え尽きてしまった
0556名無しのスティーブ
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2018/01/23(火) 22:02:34.16ID:J4dhjLtw
>>554
流石にそこまでは覚えてないなあ
ただNEIでLongest Fastestで調べるとGendustryの遺伝子情報がヒットするからそれのレシピを見れば何から該当の遺伝子が取れるかわかるよー
0557名無しのスティーブ
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2018/01/23(火) 22:27:23.26ID:1ivPvPU7
>>555
>>556
サンキュー
そっかNEIで遺伝子情報から遡ればいいんやね
WikiもNEIも大量の蜂を前にため息ついてたわ
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