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【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 17:20:20.08ID:HTV37HY/
主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。

同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。

■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client

■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/

■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki

■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

前スレ
【FTB】 Feed The Beast 総合
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/

■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503382626/

Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/

次スレは>>980が宣言して建ててください。
0525名無しのスティーブ
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2018/01/15(月) 19:52:25.25ID:y3OZ5e1v
TE4の火成岩生成機の生成間隔を間違えて最大速度で動かせないっていうのとejector upgradeがEUをくうことを知って焦っています

もうボトルネックになってるところを増やすしかないんじゃないですかね…
ところで日wikiの旧ic2の項みてoverclock10積みにしたけど1tickにするには11いるのかしら?
0526名無しのスティーブ
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2018/01/15(月) 19:55:50.79ID:6Q6TZ4kW
丸石生成ならExtra Utilitiesのスピードアップガン積みでよくない?
0527名無しのスティーブ
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2018/01/15(月) 20:25:38.65ID:Oj6uA2+q
あー、ExUで丸石増やす手があったか。序盤は使ってたけどあれにアップグレード積むのは完全にわすれてた。ただ溶岩や水置くから微妙に場所取るのが何か気に入らないw

11個っていうのは火成岩生成機の生成速度と釣り合う限界値ってだけで搬入増やせばまだまだ行けるよ
ただ電気かまどみたいな瞬間的に使うならともかく常時動いてるからあまり積み過ぎると流石にエネルギーが無視できなくなるし、バランス見て11個入れてるだけです
ejecter upgradeなしでも火成岩生成機だけは自動搬出機能があるからそれでリサイクラーへの搬入はしてる
0528名無しのスティーブ
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2018/01/15(月) 21:52:27.12ID:zeK27aNB
ExUのアプグレは資材馬鹿食いするのがな
クァーリー稼働後ならまあなんとかなるけど
0529名無しのスティーブ
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2018/01/15(月) 23:16:39.72ID:y3OZ5e1v
あー、英語wiki読み返して理解した
1スタック/tまでは加速するのか、overclocker
10積みを1個/tで、TE4のを1スタック/秒(正しくは2秒)で計算して1つでリサイクラー3個動かそうとしてたのよね…あとejectorが1つ排出あたり100EUくうのもみて何か解決策ないか悩んでる、って感じです(現状EUが足りてないから問題になってない)
EIOのアイテムバッファが使えるか悩んでるけど検証する暇がない…1面あたり1個/t以上の自動搬入出ができれば足りるのだけれど
0530名無しのスティーブ
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2018/01/16(火) 02:44:12.05ID:8T6Ufgly
Ejectorじゃなくて導管側で取り出してやればいいと思うんだけどなんでEjectorに拘るの
0531名無しのスティーブ
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2018/01/16(火) 06:45:02.95ID:p4GklTcP
ejectorには拘ってないよ
インベントリ持つブロック経由してこぼれ防ぎたいだけだよ(現在はenderstrage経由)
だからEIOのItem bufferが面あたりの速さが追い付く速さで引き込んだり押し込んだりできるかが気になってるんだよ(条件満たせばいい)
0532名無しのスティーブ
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2018/01/16(火) 08:01:22.95ID:p4GklTcP
EIOのitem bufferで間に合うことを確認しました
これで小改修でなんとかなる…はず。
岩盤までのエレベーターも付けなきゃ…あとkamiのピッケルにシルクと効率強化つけとこう…
そうだ、エンドポータルも拠点に持ち込もう
0533名無しのスティーブ
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2018/01/16(火) 13:01:40.54ID:KW3svkiz
>>524
アセンブラー通してるってことはわざわざスクラップボックスにしてんのか?

スクラップのまま突っ込めば十分間に合うと思うが
0534名無しのスティーブ
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2018/01/16(火) 16:21:07.32ID:FBrlfdAa
>>533
スクラップ直搬するとスクラップの消費が余りに早すぎてパイプの動作が追いつかなくなる気はする。
後は構成が少し変わったりして供給電力が変化したせいだろうけど箱詰めの方が遙かにスピードが出たから詰めてるってのはある、別にassemblerの加工RF以外特にデメリットもないしな

とりあえずwikiにいろいろ書いてあったわ、存在教えてくれた人サンクス。
最大速度で稼働するには166666EU⇔667kRF/tickのエネルギーと34個/tickのスクラップが必要になるのか・・・
アプグレ21個積みのリサイクラーなら1台で行けるけど272/tickの丸石とかどう搬入すんのって話だし消費も77kRFしててやばい
ある程度コンパクトに収めるなら15個積みリサイクラーの4面に火成岩生成機を8セットがきれいに収まりそう。消費は37kRFくらい、合計700kRFって何だろうね
1台あたりのスクラップ生成は4個/tickだからResonant Servoで行けるしこれでセルフマターの海作るんだ・・・
0535名無しのスティーブ
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2018/01/16(火) 17:42:57.73ID:Cdk2tnO5
結局マター世界作るんだしそこまで必死にスクラップ生成する必要ないよな
0536名無しのスティーブ
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2018/01/16(火) 18:03:09.26ID:eZ5Lf6pe
Skyblockだと作れないんだよね、ビルダーだけレシピが消されてるからディメンジョンデータとかは出るけど肝心の起動ができない
0537名無しのスティーブ
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2018/01/17(水) 09:03:53.08ID:XUod5vnX
ああ、スカイの方の話なのか
それなら基本的にRFで発電して変圧器挟むかクァンタムソーラーじゃないかね
クリエセル作れてるならドラコニックの無線RF輸送で300万RF/t,更にソーミックティンカラーのアイテム使えば数千万RF/t出せるから発電はそれ1個で済むぞ
0538名無しのスティーブ
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2018/01/17(水) 12:26:31.44ID:bCAAnHNQ
>>537
TTのアイテムっていうとTransvector interfaceかな?
今やってみたけどinterfaceをEnergy CellにリンクさせてウニみたいにAdvanced Energy Tranceiverを5倍輸送モードで付ければいいのか
なんか設定条件が限定的すぎて微妙にバグくさい感じがするけどこれならセル作ればいくらでも入力あげれるな!ありがとう!
0539名無しのスティーブ
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2018/01/17(水) 13:26:41.46ID:XUod5vnX
>>538
ダイアウルフのリンク貼った方が速かったと思ったけど完成させたパートが分からん
EP52の12分頃が未完成品だけど弄ってるシーンあるからそんな感じだと思ってもらえば
0540名無しのスティーブ
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2018/01/18(木) 23:00:01.63ID:AmjHSg5u
ウィザースケルトンのmobsoul手に入った、ウィザースケルトンの頭の自動化もできそう
ソウルサンドの生成は何がいいのかな、蜂かケーキ炉+緑色の方の触媒を遠くに置いて複製か。
0541名無しのスティーブ
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2018/01/19(金) 10:46:07.69ID:ZCu707rQ
ネザスタ発電数個置くだけならそれこそ適当にネザーに取りに行く程度で充分だったりするぞ
0542名無しのスティーブ
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2018/01/19(金) 17:02:35.77ID:UWeobtVy
>>540
skyblockならwitchwater+sandが一番お手軽だな
うちのサーバーでの生産風景。砂は別Dimでautomatic hammerで丸石砕いて入れてる
https://gyazo.com/52c278d7fac694d5cf06038ba71e0524

地上版ならRFToolsでソウルサンドDim作るっていう手もあるよ。まあ中盤までは>>541の言うように拾いに行けばいいけどさいごまでネザスタ使うなら運用も安いし作って損はない
0543名無しのスティーブ
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2018/01/19(金) 23:33:56.04ID:1DGybWgY
>>542
まだディメンション作れないから手動で魔法の触媒で増やす方向で考えます、発電には使わないけどいろいろ使うし
0544名無しのスティーブ
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2018/01/20(土) 15:02:53.62ID:cn8b74fH
Botaniaで増やすのもエミッターで割りと簡単に自動化できるぞ
0546名無しのスティーブ
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2018/01/20(土) 18:17:56.16ID:0kPKeXs+
まだME作れてないです
…だがコーポレア+クロック+コンパレータで行けると思う、レッドストリングはあれば楽だけど重くなりすぎ!
0547名無しのスティーブ
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2018/01/22(月) 09:28:15.03ID:Kq3+fxON
>>540
こういう倍化系レシピってどうやって登録してる?
AE2の仕様なのか原料と完成品に同じ物が含まれてると不定形クラフトだとクラフト開始できないんだよね
一応とりあえずの解決策として作物の倍化とかだと
作物は常にPhytogenic Isolatorに常にBarrelで搬入、BarrelはStorage Busで同期
クラフトはRich Pyto-Gro→サトウキビ6個の不定形クラフトっていう記述にして対処してる
ただ緑のやつ使うクラフトだと原料のソウルサンド以外に何も要らないからこの手法は使えないし、作物と器械が一対一になるからあまりやりたくない、最後にはやるんだが

覚え書き
MFR2のダウングレード(効果範囲が1*1になるやつ)ってなんのために有るのかと思ってたけど骨粉使った茶キノコ栽培に使うと動作むちゃくちゃ早くなってめっちゃ便利だね
逆にアップグレードで範囲が広くなっても1ブロックずつ走査していくから上位の物は思ったよりも速度で無かったりするし

OpenblockのXP Drainが速度ほぼ無制限に経験値オーブを回収できるからTTの床に敷き詰めればどんなに経験値出ても処理が追いつくようになりました(ドラコのTier3スポナー5台、スケ、ガーディアン、マグマキューブ、クモ、ガストを沸かせても回収が間に合うようになった)
0548名無しのスティーブ
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2018/01/22(月) 10:26:12.49ID:SSKYzfPV
>>547
私はまだ一度も作ってないけど別ネットワーク作って固有ストレージに一定量確保、外部から信号がある間倍加に入れて回収、固有ストレージに一定数確保してあまりを共有にいれる感じ
クラフトレシピが欲しいのならダミーに丸石でも使ったらどう?
0552名無しのスティーブ
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2018/01/22(月) 17:24:16.76ID:15l5ME0G
>>548
あー、なるほど。クラフトレシピ使う事にこだわりすぎてたって事だな。ありがとう。
0553名無しのスティーブ
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2018/01/23(火) 08:50:31.05ID:7ly9sUi8
cosmicってinfinityevolvedでドロップする敵いたっけ?relicまでは確認したけど(シェーダーガチャ)
0554名無しのスティーブ
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2018/01/23(火) 20:01:22.83ID:1ivPvPU7
infinity地上版環境の養蜂でLifespanのLongest、Production SpeedのFastestってどの蜂が持ってる?
ついでに、この蜂オススメってのがあったら教えて欲しい
Gendustryまで到達したが何か燃え尽きてしまった
0556名無しのスティーブ
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2018/01/23(火) 22:02:34.16ID:J4dhjLtw
>>554
流石にそこまでは覚えてないなあ
ただNEIでLongest Fastestで調べるとGendustryの遺伝子情報がヒットするからそれのレシピを見れば何から該当の遺伝子が取れるかわかるよー
0557名無しのスティーブ
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2018/01/23(火) 22:27:23.26ID:1ivPvPU7
>>555
>>556
サンキュー
そっかNEIで遺伝子情報から遡ればいいんやね
WikiもNEIも大量の蜂を前にため息ついてたわ
0559名無しのスティーブ
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2018/01/24(水) 03:55:06.25ID:+2daXJsP
俺はゲーム内で完結したい派だからいっつもNEIで調べてるわ
必要な素材なんかもBiblioとかで書いて貼っておくな
0561名無しのスティーブ
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2018/01/28(日) 05:24:10.74ID:jxQlNhsa
操作設定のキーコンフィグに何のキーが割り当てられてるか見れない?
0563名無しのスティーブ
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2018/01/30(火) 11:57:53.00ID:lL8jswiV
ExtraBeesのmodpack関係ないnerfきついな、5倍とか+15%とかにしかならない
いままでの目的と大差ないし一旦変異目標をinfinityに変えるか…
0564名無しのスティーブ
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2018/01/30(火) 15:12:47.62ID:mpI4+XuJ
infinityやってるんだがクァーリー動かし続けてると資材の管理が面倒だな
今AE2とDrawersとDeepStorageUnitで管理してるんだが、これを全てAE2のみでやった場合クリアする段階でどれくらいのセルがいるんかな
石が1000万あっても捨てるのが惜しい
皆の倉庫どうなってる?
0566名無しのスティーブ
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2018/01/30(火) 15:50:30.38ID:mpI4+XuJ
>>565
SSD配線ってのがよく分からんがAE2とDSUの組み合わせって事でいいんかな
MOBドロップは?
0567名無しのスティーブ
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2018/01/30(火) 16:44:41.05ID:3UIUnW4z
>>566
SSD配線は1チャンネルで無制限に倉庫を増やす配線詳しくはググってくれ
Mobドロップとかもだけど常に生産され続ける物は全てDSU行きだった
0568名無しのスティーブ
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2018/01/30(火) 17:32:24.64ID:mpI4+XuJ
>>567
おぉそんなんあるんか
1度DSUずらっと並べたんだがチャンネル食うなぁって諦めたからなぁ
さっきSSD配線だけでググったからPC関連しか出なかったんでちゃんと調べてみるわ
0569名無しのスティーブ
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2018/01/30(火) 18:39:39.99ID:lRaiUW9S
Esoteric確定させよう→Mysterious出てきたから勿体ないからやっぱMysteriousにしよう
Esotericもう一度確定に挑もう→Mysterious出たけど無視してたらArcane出てきちゃったからそっち確定させよう
あれ、8%ってこんない強かったっけ…
>>567
DSU*6とDSUに繋がないストレージバスとMEインターフェース繋いだサブネットワークをMEインターフェースとストレージバスでデイジーチェーン状につなぐやつ?メインネットワークから見るためにサブネットワークのMEインターフェースにストレージバスを最終的につけて。
0570名無しのスティーブ
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2018/01/30(火) 22:21:27.67ID:iY3AngIZ
ME InterfaceにStorage bus貼り付けて1チャンネルに纏めるだけだな
なぜかインターフェースにバス貼り付けるとネットワーク全てを箱として認識する
0571名無しのスティーブ
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2018/01/30(火) 22:51:48.96ID:lw/nEFNQ
チェン寝るとかいう概念の理解がめんどくさくて
Ae2になってから全然触ってないけど
>>570は分かりやすくていい
0572名無しのスティーブ
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2018/01/30(火) 23:16:08.11ID:CVEkz/nM
サブネットワーク側を8ch毎に入れ子にしてくのがめんどくなったので
サブ側にもコントローラ置いて管理するようにしてたわ
0573名無しのスティーブ
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2018/01/31(水) 08:41:49.60ID:ZTXZgzK0
>>554
今更だけどinfinity環境でのおススメ蜂。上に行くほどおススメ率高め

・Amped
生産速度がBlinding(Fastestの一段上)で全蜂中最高、LifespanがLongestのクソ強蜂。生産物もエアロジウムなのでその点でも優秀

・Empowering
特殊効果がオーラ節を育てる効果、周囲にオーラ節(瓶詰のものでもOK)を置いておけばかなりのハイスピードで育ててくれる。元々含まれていなかった相も勝手に追加してくれる。

・Phantasmal
特殊効果でエンドラを蘇生できるのが強み。RFToolsのDimension作成が封じられているスカイブロック版だと特に重要

・Void, Pyro, Gelid, Rockin', Endearing
生産物がそれぞれ虚無鋼ナゲット、パイロジウム、クライオジウム、ペトロジウム、エンダリウムナゲットと優秀
0574名無しのスティーブ
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2018/01/31(水) 09:48:00.98ID:GBn0ATFs
Phantasmaでエンドラを1匹召喚すると
壊されるのが養蜂箱だけで蜂は無くなった事ないから
実質養蜂箱1個でエンドラを召喚できる
0575名無しのスティーブ
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2018/01/31(水) 10:39:50.72ID:3kVTOiJ+
Modernやってて気付いたけど、NuclearCraftの丸石製造機に毎秒2スタック作れる上位機があるのな
これのおかげでFlowlesscalculatorがすぐに作れるのは本当にありがたい
0576名無しのスティーブ
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2018/01/31(水) 11:10:08.17ID:OMVARLUd
>>573
おぉサンクス
Fastestの上なんてあるのか
infinityの地上版でRFtools開始のためにとりあえずPhantasmalに取り掛かってる
EmpoweringはVoid作る過程で作ったような
これ早めにやっといた方がいいかな?
海外勢の動画でクソデカく育ててたんだが速いってゆってもそれなりに時間かかるよな?
0577名無しのスティーブ
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2018/01/31(水) 12:19:02.16ID:ZTXZgzK0
>>576
各根源相200程度ならEmpowering持ち1匹を5時間程放置してればいったはず(うろ覚え)もっと早かったかも
1000以上目指すと流石に結構時間かかるかな。Empowering持ち5匹で育ててたけど同時期に生産開始したペトロジウムが9000貯まるあたりで各根源相1250〜1300、合成相60〜70程になってた
0578名無しのスティーブ
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2018/01/31(水) 13:42:54.00ID:OMVARLUd
>>577
なるほど
蜂の数も重ねられるんか
まぁ時間無駄にしないように早めに取り掛かるに越したことはないな
ありがとう

元々何の為に始めたか忘れたけど養蜂って色んなMOD(特にinfinityでの重要なMOD)に絡んでくるから結構重要なんだな
Gendustry開始以前は楽しかったしゲーム開始時点からやってりゃ色んな蜂作り楽しめたなぁと少し後悔
0581名無しのスティーブ
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2018/02/01(木) 22:55:46.81ID:jUd33jcC
ExtraBeesの巣箱(大)のアップグレードは多少の生産効率は塗り潰してしまえるのです…!
10倍、巣板でなければ更に5倍とか巣板でないものに関してはまず塗りつぶせるでしょう(ウィザスケヘッドの欠片など例外あり【
確定生産できる範囲が広いのがExtraBeesの強みよ。
(注)Electrical StimulatorはFlame Housingなどと組み合わせるとそっちのキャップに引き摺られる?(変異率8%を5倍しているはずがチャンス6に対して変異なし)
0582名無しのスティーブ
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2018/02/02(金) 13:24:33.98ID:RpPaC03T
infinityにたどり着いたらempower→draconic→phantasmal→draconiumと頑張るんだ…
…中間素材保管にも使うからqueenの消費がマッハだ、monasticの交換元にも使わにゃならんし蜂生成花でも作ろうかな…
0583名無しのスティーブ
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2018/02/02(金) 16:28:07.56ID:G2FtJnzm
>>582
環境によるけどエンダークァーリー動かしてたらRockyだっけかの巣が大量に手に入るよ
0585名無しのスティーブ
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2018/02/07(水) 09:13:35.49ID:mXhuaYwG
gendustryとExtrabees+geneticsとmagicbeesを使いこなすことがinfinityevolvedexpertmodeを加速させる1つの方法かな?
今ニコニコでinfinityevolvedexpertmode再走してる人みたいにできるならともかく
magicbees:便利な蜂やignobleをpristineにする花を追加する。
gendustry:自動化と環境の書き換えが楽な巣箱や必然変異、楽に遺伝子書き換えができる。
Extrabees+genetics:破格の生産倍率や安価な擬似夜行・雨耐性付与などが便利。
queenの遺伝子引き継いだdroneを増やせるのは便利だろう。
蜂の遺伝子はdroneになる幼虫しか書き換えられないので蜂の改造には不向きか。
0586名無しのスティーブ
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2018/02/07(水) 11:28:56.26ID:TeLOm5z+
ぶっちゃけgendustry入れば他は付いてくる
個人的には工業というか倉庫関連を如何に早く整えるかが重要に感じるな
0587名無しのスティーブ
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2018/02/07(水) 12:41:15.27ID:78cveSv/
>>585
加速させるとゆうか細かい部分が楽になるって感じかな?
大量消費するものはやっぱりクァーリーやらスポナーやらRFtoolsのディメンションの方が効率いいけど、蜂は大抵のものが生産できるからちょっとしたものには便利
コバルトやアーダイトやシャイニーや虚無、皮や羊毛や染料、この辺はお世話になってるなぁ
エフェクトもエンドラやオーラノードの以外にもMOB沸かせたりダメージ与えたり結構種類あるから使い様によって便利かも
まぁどれも他で変えが利くから加速させるとゆうより俺的には工業でも魔術でもない序盤から使える第3極ってイメージかな

そういえばエフェクトで雷が落ちるのあるけど、あれもやっぱりIEの発電には使えない?
0590名無しのスティーブ
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2018/02/08(木) 05:07:47.53ID:yQermmmC
FTB地平線3が微妙すぎる無理やりやな〜
なんかいいのないものか
0591名無しのスティーブ
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2018/02/08(木) 07:57:05.20ID:CgS6/Ura
>>586
extrabeesのelectricalstimulatorの倍率の高さを理解していないようだな…!
生産速度10倍、更に受粉速度5倍という破格の倍率出せるんだぞ。
0592名無しのスティーブ
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2018/02/08(木) 13:56:59.60ID:O2DYVANv
>>591
ぶっちゃけ蜂でそこまで生産したいものって何があるかって言われると殆どないしなあ
個人的には蜂はエンドラ復活とオーラノード成長の為のものと割り切ってる 確かに虚無鋼とかは多少楽になるかもしれんがあれも自動化出来るわけだしなあ
0593名無しのスティーブ
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2018/02/08(木) 15:34:25.21ID:SCGf4U9w
Extrabeeって今そんなことになってるのか
もうインフレ合戦って感じだな
0594名無しのスティーブ
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2018/02/08(木) 20:18:04.87ID:amLzfBg2
エンドラ16体同時蘇生して手に負えなくなった…弾数足りなくなったらどうしよう
0596名無しのスティーブ
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2018/02/10(土) 12:52:20.13ID:HgXLCwoC
Forever stranded: Lost soul

Clash landing系統のForever strandedファミリー作品
今度の宇宙船は地表じゃなくネザーに不時着
クエスト有
改変されたレシピありで

スキルシステムである程度行動を縛ってくる
例えば作業台を置くにはBuildingスキルが2
またチェストを置くにはBuildingスキルが3必要で
さらに石炭を掘るにはMiningスキルが3必要等
スキルを上げるには経験値レベルが必要
1から2、2から3はそれぞれ3レベル分の経験値が
3から4に上げるには4レベル分の経験値が必要
0597名無しのスティーブ
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2018/02/10(土) 15:06:26.20ID:KwMvtKMl
入ってるMODにもよるけど経験値TT作ったら終わっちゃいそうだな
0598名無しのスティーブ
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2018/02/14(水) 00:03:21.26ID:qq6EDzwq
Age of Engineering始めたんですけど面白いですね。
ボーキサイト取るとき、精錬路で鉄ブロック作ってそれをインゴットに分解してバニラピッケル作ってこれでええやんってなってたら…
なるほど久々にワクワクします
0599名無しのスティーブ
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2018/02/14(水) 22:18:19.89ID:SrEb0m2s
1.10.2のAge of Engineeringやってるひとに見てもらいたいんだけど、
自分のスキンの前からの角度の左肩にはてなマークみたいのない?
最初スキンいたずらされたかと思ってスキン再アップしたんだけど、
他のワールドで見るとないはてなマークがAge of Engineeringのスキンにだけ
はてなマークがあるんだよね
0602名無しのスティーブ
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2018/02/15(木) 21:10:52.77ID:fnlzkPWD
IntegratedDynamicsという良MODの存在を教えてくれたAgeofEngineeringには感謝してる
0605名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 00:19:36.29ID:IOBH28tP
チャンスキューブはバックアップ取ってリセマラするもんだっておばあちゃんが言ってた
0606名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 07:53:50.64ID:GzmREAZ0
PO2だったかでチャンスキューブ割ったらDEの島崩壊の奴が起きた時は笑った
0607名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 10:17:57.29ID:YPoxDAnr
チャンスキューブが入ってるようなPackってバックアップも入ってるだろうから大丈夫でしょ
単体で入れたんなら自己責任だし
0608名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 10:29:19.63ID:yJE+OuTD
チャンスキューブはよくmodpacksに入ってるけど、何が面白いのか今一分からん
0609名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 10:43:23.34ID:p3QVJ/RP
動画のアクセントとしてどうぞとかそういうアレじゃないかなー
MODPack作者は動画作成を意識してる事多いから
0610名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 16:12:54.46ID:oPU7uH2s
拠点のど真ん中に間違えてキューブ設置したときの絶望感がすごい、クリエイティブで壊しても遠慮無しに中身ぶちまけるしなあ
ありがとうmekanismの段ボール
0611名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 17:43:33.91ID:qaYfoYoU
ゆる募:SkyFactory3にて苗木を消失してしまったときのリカバリ方法
0612名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 17:58:13.52ID:LAO93eD5
>>611
SF3ということはnihiloだから
土を篩にかければ確定で苗木が出るはずだけど
土を篩にかけるほどない
OR
篩を作ってない場合詰みです
0616名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 18:33:48.00ID:Mtply7om
苗木消失でうろたえてるくらい序盤なら最初からやり直したほうがええやん
0617名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 18:35:13.43ID:qaYfoYoU
1スタックあった!ふるってみますわ てかCrookで葉たたけば苗木出やすいの忘れてたよ・・・
0618名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 20:01:10.56ID:N5CByT2F
infinityevolvedexpertmode完走できたら便利なmod追加して再走しようと思ってるんだけど調整として金属胴防具のレシピはプレート6/ハンマー/アップグレード元防具/ダブルプレートって感じでやったらいいかな?それともなにかもっといい方法があるか…?
0619名無しのスティーブ
垢版 |
2018/02/16(金) 21:18:51.93ID:Mtply7om
今月中に新エキスパのアルファがリリースされるらしいけど
どうなるやら
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