【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
前スレ
【FTB】 Feed The Beast 総合
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503382626/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 >>586
extrabeesのelectricalstimulatorの倍率の高さを理解していないようだな…!
生産速度10倍、更に受粉速度5倍という破格の倍率出せるんだぞ。 >>591
ぶっちゃけ蜂でそこまで生産したいものって何があるかって言われると殆どないしなあ
個人的には蜂はエンドラ復活とオーラノード成長の為のものと割り切ってる 確かに虚無鋼とかは多少楽になるかもしれんがあれも自動化出来るわけだしなあ Extrabeeって今そんなことになってるのか
もうインフレ合戦って感じだな エンドラ16体同時蘇生して手に負えなくなった…弾数足りなくなったらどうしよう Forever stranded: Lost soul
Clash landing系統のForever strandedファミリー作品
今度の宇宙船は地表じゃなくネザーに不時着
クエスト有
改変されたレシピありで
スキルシステムである程度行動を縛ってくる
例えば作業台を置くにはBuildingスキルが2
またチェストを置くにはBuildingスキルが3必要で
さらに石炭を掘るにはMiningスキルが3必要等
スキルを上げるには経験値レベルが必要
1から2、2から3はそれぞれ3レベル分の経験値が
3から4に上げるには4レベル分の経験値が必要 入ってるMODにもよるけど経験値TT作ったら終わっちゃいそうだな Age of Engineering始めたんですけど面白いですね。
ボーキサイト取るとき、精錬路で鉄ブロック作ってそれをインゴットに分解してバニラピッケル作ってこれでええやんってなってたら…
なるほど久々にワクワクします 1.10.2のAge of Engineeringやってるひとに見てもらいたいんだけど、
自分のスキンの前からの角度の左肩にはてなマークみたいのない?
最初スキンいたずらされたかと思ってスキン再アップしたんだけど、
他のワールドで見るとないはてなマークがAge of Engineeringのスキンにだけ
はてなマークがあるんだよね >>600のレスほど「頭悪い感ぷんぷん」してるレスもなかなかないと思う IntegratedDynamicsという良MODの存在を教えてくれたAgeofEngineeringには感謝してる チャンスキューブはバックアップ取ってリセマラするもんだっておばあちゃんが言ってた PO2だったかでチャンスキューブ割ったらDEの島崩壊の奴が起きた時は笑った チャンスキューブが入ってるようなPackってバックアップも入ってるだろうから大丈夫でしょ
単体で入れたんなら自己責任だし チャンスキューブはよくmodpacksに入ってるけど、何が面白いのか今一分からん 動画のアクセントとしてどうぞとかそういうアレじゃないかなー
MODPack作者は動画作成を意識してる事多いから 拠点のど真ん中に間違えてキューブ設置したときの絶望感がすごい、クリエイティブで壊しても遠慮無しに中身ぶちまけるしなあ
ありがとうmekanismの段ボール ゆる募:SkyFactory3にて苗木を消失してしまったときのリカバリ方法 >>611
SF3ということはnihiloだから
土を篩にかければ確定で苗木が出るはずだけど
土を篩にかけるほどない
OR
篩を作ってない場合詰みです 苗木消失でうろたえてるくらい序盤なら最初からやり直したほうがええやん 1スタックあった!ふるってみますわ てかCrookで葉たたけば苗木出やすいの忘れてたよ・・・ infinityevolvedexpertmode完走できたら便利なmod追加して再走しようと思ってるんだけど調整として金属胴防具のレシピはプレート6/ハンマー/アップグレード元防具/ダブルプレートって感じでやったらいいかな?それともなにかもっといい方法があるか…? 今月中に新エキスパのアルファがリリースされるらしいけど
どうなるやら >>618
粘土mod入れて遊んでたわ
大体粘土しか触らなかったが >>622
1.12かー
大手のMODもまだそこまで揃ってないしどうなるかなぁ >>620
粘土はレーザー使うようにしようかな、作業台作成 まぁ資材コスト増やすのと制作段階増やすのは
MODPACK自体でできるからなぁ >>596
これ整地して
いざStonebrick置こうとすると置くたび0.5秒くらいウェイト掛かって重いんだが
元々重いのか、PCスペック足りんのかな
宇宙船内での作業は平気なんだが
あ、描画範囲狭めればいいのかな infinty expertでようやくgendustryに辿り着いたけどplutinum beeがナゲットを生成してくれない
プラチナブロックを下に置いておくだけでいいんだよね? >>628
金属ナゲット系の蜂とかは気温、湿度が合っててもバイオームが合ってないと巣板以外の生産物を一切生産してくれないからそれかも >>628
気温・湿度の条件を満たしてないと生産しない蜂もいる
platinumがそうだったかは知らないけど 1.12でProject Ozone2みたいに
Avaritiaをフルに使ったパックってありますか?
Modern Skyblock以外でなんかあれば Infinity expart 何回も挑戦して何回も挫折してる。なんか自動化がうまくできないんだよなぁ。 SkyFactory3の鶏は便利だね
加工品を直接生産できる分作物より使い勝手がいい
通常のワールドだとチート臭いけど 鶏は交配が面倒なのと速度に不満があったからあんまり使わなかったなあ
AE2の自動クラフトに登録しちゃえば現物でもエッセンスでもあんまり関係ないしね あSkyFactoryはRefinedStorageだったか >>632
いきなり完全な自動化は難しいぞ、どこまで何を自動にするのかにもよるけど段階踏んで組み替えていけばいいし次の世界に行ったときとかにも洗練させていけるしな
地上版だろうけど何の自動化ができないのか相談してみるのもいいぞ
パッと思いつくのは電力の自動生成かAE2倉庫周りかケーキ炉あたりか SkyFactory3くらいのボリュームでできればクエスト充実しているパックがほしかった(贅沢 Lost soulやっとJetpackまできたは
最初IC2の方目指してたけど
現時点でゴムが水不足で厳しいから急きょRFにした infinty深刻なブロンズ不足
まだクァーリー動かせないから蜂に頑張ってもらってるけど採掘以外に良い銅と錫の入手方法は無いものか クァーリー動かすまでは幸運+自動精錬のつるはしでネザー鉱石ひたすら掘ってたから採掘以外だと思い浮かばないなあ IEのExcavaterとか?
電力相当喰うからクアーリー前に稼働出来るかは知らんけどウランとプラチナ採掘に大分お世話になりました Infinity地上だと銅が生成される高さ決まってるせいで
ブロンズは意外とめんどくさかった記憶あるは Modpackだと鉱石生成系を修正して
y11だけ掘ってればいい状況をなくしてるのは割とよくある
infinityって鉱石分布が見れなかったっけ? 今のはしらんけど以前なら銅がY=40-75 錫がY=20-55 範囲が広いから機械で掘るにはちょうどいいのよね だいたいの場合ブロンズが足りないってのは結局深いとこ掘って銅が出ないからなんだよな Funky LocomotionとMining Wellの組み合わせで移動式疑似クァーリー作るのもいいよ
デフォで入ってるFunky Locomotionはチャンクローダーと一緒に動かすと落ちるバグがあるけど、
いろいろ検索したらでてきた掲示板で修正版配布してた記憶がある クァーリー作るとブロンズは余るんだけどね
錫と銅とアルミ用にy11とは別の高さで掘るのがいい Awakening触ったことある人いますか?
Infinity Evolvedのエキスパートみたいにコマンドなしで普通に始めていいんですかね Awakeningは将来的にExpertとKappaを追加予定だけどまだ作業始まったばかりでノーマルしか無いよ stranded on earth始めたんだけど、粘土作るためのスラグがどうしたらいいのかわからない。「one's inventory」にあるよって言うのはルートバッグのこと?それともどこかにチェストがあるのか人がいるのかわかる人がいたら教えて欲しい >>651
いま入れてみたけどNihilo入ってるし粘土はいつものバレルに水+Dustじゃないの? 粘土ブロック単体クラフトが削除されてて、マシン使わないと分けられなさそう。替わりにスラグ2つとdirt水バケツでできるみたい
るつぼつくるクエストで、英文写すと「A task where the player needs specific items. There do not have to be handed in, having them in one’s inventory is enough.」
つまりスラグはいらなくて、粘土かporcelain clayがどっかにあるってことですかね? >>654
それは他のMODPackにもよくある「指定されたアイテムを手に入れろ、インベントリに入れればいいからな」
っていう定型句じゃないかな マルチプレイしてる場合は同じチームの誰かが持ってさえいればいいって意味かな
入手法に関わる文言じゃないのは確か なるほどありがとう!
たしかに他のクエストにも同じように書いてありましたいろいろ恥ずかしいしすみません。
他はるつぼでの溶岩の作り方しか書いてないからどちらにせよ分からないままなのでもうちょっといろいろ探してみます
もしわかる方いたら引き続きおねがいします その詰まり方ならプレイ動画を探して参考にながらやった方がいいよ >>651
普通に粘土ブロックを設置して殴るもしくはシルクタッチの付いていないショベルで掘るのは? いろいろ答えてもらって申し訳ないのだけれど、普通にブロック設置して壊したら粘土手に入りました…
試したと思ってたけどやってなかったみたい
今度からちゃんともっと調べてから質問する 粘土ブロック壊して粘土ってバニラの基本動作じゃねぇか・・ Lost soulでWitherどうやってやればいいんだ
爆発で見えなくなって無理げーなんだが
岩盤はフラットだし
作成まで遠いけどWither耐性のあるブロック作るしかないのかな なるべく敵と戦闘しないようにしつつ遊べるmod packってありますか?
sky block系なら湧き制御して引きこもり拠点できるでしょうか? スカイブロック系も戦闘避けられないのはある
InfinitySkyとかはエンドラを除けば戦闘無しで終わったな >>666
ありがとうございます
身もふたもない話ですが、マイクラのアクション部分が個人的に苦手で……
事前にめっちゃ強い武器防具固めて挑める戦闘ノルマならいいんですけど
防衛しつつ拠点建てるとか、薄皮装備のまま探索とかなるべく避けたいんです
project ozone2やinfinity skyはガチ戦闘しないで済むタイプですかね?
agrarian skies は家畜が敵対mobらしいので気が抜けないのかな……
本当はpeacefulでやりたい…… packによって競合あるかもしれんけどモブが攻撃してこないmod入れれば?
friendly mobsとかmodのモブにも対応してるよ SkyBlock系はボスを除けばトラップタワー処理で全部なんとかなる
ウィザーは恒例のハメ、エンドラはクリエ飛行+TiCの超強い弓だからほぼ気にならない
DEのカオスガーディアンだけは厳しい場合もあるかな >>667
日本人の動画配信者が作成した Sky Paradise てModパックが
オーバーワールドで敵湧かないとかいうやつだった
ぐぐったらニコのブロマガかCurseForgeの配布ページがヒットすると思うわ >>667
プロオゾは序盤でネザー探索あるしハードコアウィザーだっけかが入ってるから戦闘回避は不可能じゃないかな?
InfinitySkyはTT建てたりしたらそれこそエンドラのみで戦闘終わるしエンドラも最上位ジェットパック作れた後でいいからダメージほぼ受けずに倒せるはず たくさん助言ありがとうございます!
とても参考になりました
先人の解説が多いInfinity Skyから試してみようと思います
あとSky Paradiseググったらまだ作られて1ヶ月も経ってない新しいパックなんですね
更新予定や進捗報告も確認し易いので、こっちも気長に付き合う感じで出来そうかな SkyFactory3やってるんだけど
発電をどうするか悩んでる
今の所SimpleGeneratorで溶岩発電してる
ソーラー量産はまだできそうにないし・・・ うちはEnvironmental TechのVoidMinor可動ついでに同MODの大型ソーラー発電目指してたなあ
最終的にDEとSolarFlaxの小さいソーラー発電に抜かれる悲しさ SF3はレシピ改編も特に無いべさ
好きな発電機使えばよろしいがな >>673
リソース不要ならIEのthermal generatorかな やっぱソーラーいいよねぇ
場所とらないし
IEの熱発電試してみるよ
溶岩タワーつくるんや >>677
https://ftb.gamepedia.com/Thermoelectric_Generator
溶岩よりもYelloriumや Block of Uranium使うといいぞ
あとパックドアイスをBotaniaとかで作っておけばさらに良い ウランはまだ入手できないので
イエロニウムでやってみた
でも作成途中で
案外篩使うとイエロリウムの粉でるな・・・
↓
リアクター動かせそう
↓
熱発電やめる
の結末になりました
大型ソーラーまでリアクター使うことにしたよ
デカイしかっこいいよね 温度差発電なら氷とイエロリウムブロック置いとくだけで半永久稼働だから
両方作っとけばええんやで ノーコストで描画負荷もないからバックアップ電源にもってこいだよな>温度差発電 60RF/t出るなら30個も作っておけば序盤は困らなさそうね 温度差発電タワーで中盤までゴリ押しがマイテンプレになってる 温度差発電は確かに便利だよなあ
使えるパックでは大体作ってる気がする やっと氷塊つくれたわ
これ作るためにボタニア進めたよ 実はBotaniaでも発電ができ…する人居ないだろうなあ >>678
これがProject Ozone2 Reloadedだけかは分からんが高温側をBlazinhg Pyrotheumにするとさらに発電量が増えるぞい
ただし周囲1マスが燃え上がるからカバーとかでふたしないと危なくて近寄れないけどな
他にもPneumatic Craftの石油分離からプラスチック生産までの熱源にしてもいい
溶岩作るいつものやつの下に敷けばInfinityだと7倍、Ozoneだと30倍だったか60倍だったか、とにかく恐ろしい速度になる URL見に行ったら書いてあったわ、ただやっぱりOzoneの発電量は手が加えてあるのか1台で200RFくらい出てた あのpackは全体的にアッパー調整入ってるぽいねえ
自分ではやってないけど動画で見て驚いたわ >>686
endoflame一個で15rf/tくらいあるから実は割と強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています