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【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しのスティーブ@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 17:20:20.08ID:HTV37HY/
主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。

同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。

■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client

■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/

■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki

■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

前スレ
【FTB】 Feed The Beast 総合
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/

■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503382626/

Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/

次スレは>>980が宣言して建ててください。
0756名無しのスティーブ
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2018/03/22(木) 01:22:42.98ID:9VIq8tqW
skyFactory3で、モンスタートラップででてくるアイテムを選別したいんですが上手くいかなくて困ってます

enderioのアイテム導管でexisting item filterのNBTとMetaをignoreにしてるんですがダメージを受けた弓やエンチャントされた装備なんかが処理されません

どこがおかしいのかネットで調べてみたんですが両方チェックすれば良いというのしか見つけられませんでした

あとshowを見ても真っ白でした

何が間違ってるんでしょう…


https://i.imgur.com/AJzV34o.png
https://i.imgur.com/eJdOqtM.png
https://i.imgur.com/v44fzhI.png
0757名無しのスティーブ
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2018/03/22(木) 02:04:00.01ID:/6wQFjJS
フィルタの使い方が間違ってる
指定アイテムが何もない状態なのだから動作してないだけ

そのフィルタを使うのであればチェストに指定したいアイテムだけを詰めて
フィルタを手にもって前述のチェストをシフトクリックすると登録できる

指定したアイテムが耐久が減ってたりエンチャントされてたりを判別するかどうかが
MetaやNBTの項目
0758名無しのスティーブ
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2018/03/22(木) 12:05:40.41ID:Pocm5Tct
>>749
丸石製造機作ったらまずは拠点からちょっと話離して2*2チャンクくらいの床作って毎朝残党処理とドロップ回収してるな
そのうち上にTT建てるなり畑にするなりできるからとりあえずやっとけって感じ
0759名無しのスティーブ
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2018/03/22(木) 21:39:06.44ID:9VIq8tqW
>>757
ありがとうございます
詰まる事なくちゃんと流れるようになりました

enderio公式wikiが落ちてるのかメンテナスなのか見ることができなかったので非常に助かりました
0760名無しのスティーブ
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2018/03/23(金) 08:09:44.10ID:mYmcAN1l
modern Skyblock3楽しそうだな、1.12は今まで1.7.10で使えてたmodが全然使えない印象あるから敬遠してたけど主要modはさすがにそろってきたかな
レス見る感じではInfinityとかと同じでレシピ改変大幅ありのパックって認識でいいのかな?
さすがに某kappaみたいなのだと心折れるがそこまでは難しくはないよね?
0761名無しのスティーブ
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2018/03/23(金) 12:21:37.55ID:wQnTQ8gJ
レシピ改変じゃなくてレシピの開放型だから結構違うと思う
改変メインじゃないからこのアイテム作りたいなと思ってもそもそもレシピが出ない
このMOD入ってるんだ→あのアイテム手にいれたらあれ作れるな
じゃなくてクエスト見る→クリアして次に触れるようになるMODが分かる感じ
ただ>>750みたいなことがあるらしいから敢えて抜け道を残してるのかは不明
てか久しぶりに確認したらRelease版になってたのなまた挑戦してみようかな…
0762名無しのスティーブ
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2018/03/23(金) 12:43:22.57ID:ebP7k8N6
レシピ改変高難度化はModernSkyblock2のほうだね
ピストン作成が最初のヤマで結構遠いんで工業系のアイテムがなかなか作れずやりごたえはある
0763名無しのスティーブ
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2018/03/23(金) 12:46:54.81ID:3dZX5Dnr
ああ、2と3の違いってその辺もあるのか
とりあえず3触ってみるよありがとう
0764名無しのスティーブ
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2018/03/23(金) 16:56:56.12ID:B2VObLUB
SkyFactory3がクエストタイプだったら最高だったんだけどなあ
手動チェックってなんかやる気でないわ
0765名無しのスティーブ
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2018/03/23(金) 23:10:07.46ID:Z3TkxrlX
Modernskyblock2のピストンはレッドストーン部分がふざけた素材になってるからな
何が酷いってAcctuallyAdditionのEmpowererに乗せる素材がどいつもこいつもめんどくさいのなんの
そして素材ケチってブロックを祭壇に乗っけると馬鹿みたいにエネルギーがいるっていう
0768名無しのスティーブ
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2018/03/24(土) 09:08:36.29ID:aFLrTu0p
modernskyblock3のKitchensink modeならレシピ制限無しでクエストだけ出来るんじゃないかな
0769名無しのスティーブ
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2018/03/24(土) 13:21:19.13ID:4NgyeEQx
betterQuestさあ
いっつもどのパックでも左端見切れててクエストできねーやん糞がとか
思ってたんだけど
縮小したら普通にうごかせたんだな
ハハハ
0770名無しのスティーブ
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2018/03/24(土) 23:20:45.81ID:k+YcouMx
じゃあクエスト報酬に壊したらランダムでいいことがおきるキューブをあげるね!
0771名無しのスティーブ
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2018/03/24(土) 23:48:08.81ID:eYINtb3L
開幕ガチャが捗るな(白目)

CrimsonSkiesに手を出してみてるんだけどExNihiloもSkyResourceもない序盤の手探り感が新鮮で楽しい
効率化の鍵が黒曜石量産にありそうなのはちょっと難だけど
0772名無しのスティーブ
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2018/03/25(日) 04:49:33.30ID:67T2Rqjz
>>770
拠点から離れてるし壊しても大丈夫だろうと黄昏に落ちてたキューブ壊したら
岩盤迷路で全ロスしたからてめぇだけは絶対許さない
0775名無しのスティーブ
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2018/03/25(日) 22:46:19.50ID:WpdlcSOm
ちょっと知恵をお借りしたいんですが

skyfactory3でアイテムの個数の数字がすごい見づらい時があって変えたいけど1.10に対応したフォントパック適用しても変わらないんです

どうしたら変更できるんでしょうか
0777名無しのスティーブ
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2018/03/26(月) 13:04:54.10ID:xEEMOsc9
ModernSkyblock3、バージョンアップでIntegratedDynamics対策されたね
Caluculator と同じステージでそれまではケーブルが作れないので使えなくなった
0778名無しのスティーブ
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2018/03/26(月) 13:08:20.36ID:42qjMgPq
結局バニラTTを作るのが想定ルートでいいんかな?
まあいいやSevTechきてたあ
0779名無しのスティーブ
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2018/03/26(月) 20:54:20.62ID:btREM0aD
>>776
ありがとうございます
全体的なフォントの変更をすることはできましたが、アイテム数のフォントの大きさが変更できなくて見辛さはあまり解消できませんでした

109.7Kとかはみ出るのをどうにかしたいんですが、自作画像(ascii.png)テクスチャの変更だと何故か適用できないんですよね
0780名無しのスティーブ
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2018/03/27(火) 15:48:43.09ID:8A6bCM6s
simple achievementsを日本語化しようと思って編集したら日本語入力した段落すべて非表示になるんですねぇ…
0783名無しのスティーブ
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2018/03/28(水) 21:06:06.87ID:9wjjylqq
俺もCrimson skie触ってみたけど篩いでフリフリがないと新鮮だな
0785名無しのスティーブ
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2018/03/29(木) 13:13:18.69ID:n0wkb+s9
>>784
文字コード…
「やぁ、」でダメならもう日本語化できない…

編集前に戻しても編集した段落が全部表示されなくなってしまったんで困惑中…再起動してもダメだし「改ざん」判定がどこかに存在してるのかな…
0786名無しのスティーブ
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2018/03/29(木) 13:24:13.04ID:j5Cdp93Q
なんか勘違いしてるっぽいから文字コードでググったほうがいいよ
文字コードは2バイト文字とか日本語とかそういう意味じゃない
0789名無しのスティーブ
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2018/03/29(木) 20:37:01.25ID:n0wkb+s9
結論から言うと、日本語表示できました

configフォルダ内(achievementList.txt)と、savesフォルダ内(achivements.json)の両方を同じように改変すると改変したのが表示された!

しかも最終的にs-jisで保存すると大丈夫だった

エンコードの事を言ってくれたから他にも要因があるんだろうって考えもなったから凄い感謝しかない
ありがとう

片方のファイルどちらかだけだと段落ごと非表示になってた
両方書き換えないとダメっぽい

https://i.imgur.com/vT8AhhY.png
0791名無しのスティーブ
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2018/03/29(木) 21:32:20.39ID:n0wkb+s9
どうだろ…日本語入れなかったら(aaaaaHELLOとか)utf-8や日本語(EUC)で保存しても問題なく改変できたからよく分からない…
0792名無しのスティーブ
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2018/03/30(金) 12:45:57.11ID:PeP9iCTO
久しぶりにこのスレ見て久しぶりに工業&魔術でマイクラやりたくなったので
いろいろ探してみてよさそうなのがあったので紹介!

★1つ目
■Minecraft Millionaire (MC 1.10.2)
https://minecraft.curseforge.com/projects/minecraft-millionaire
>>51 で紹介されてた「Minecraft Millionaire」の後継?

世界生成:通常 レシピ変更:あり(少な目) HQMクエスト:あり

※説明は省略する >>51 とおそらくそんなに変わらないはず。
自分で構築した環境ではなぜか定期的にHQMの進捗がリセットされてしまって進められないので自分はこっちは辞めた


★2つ目
■Nuts and Bolts: Torqued (MC 1.10.2)
https://minecraft.curseforge.com/projects/nuts-and-bolts-torqued
これも1.7の「Nuts and Bolts」ってやつの後継っぽい

世界生成:BiomesO'Plentry生成 レシピ変更:あり HQMクエスト:あり

Inffinity Evolved Expartよりえぐいかもしれない・・・
Inffinity Evolved Expartで物足りなくなった人とか1.10環境でInffinity Evolvedみたいな環境でやりたいって人はどうぞ!

自分はこっちをやり始めたばかりなんだけど、
・金属鉱石をかまどで精錬できないとかは当然あたりまえ
・Tinkerで道具作ろうにもブランクパターン作るためにIEのクレオソートに浸した木の棒が必要
・IEでコークス炉作ろうにもネザーラックを焼いたネザーレンガが必要だったり
・乾式製錬炉作ろうにもレンガとかは普通に作れるんだがコントローラー作るためにIC2の鉄かまどが必要だったり
・IC2でプレート作るにもこっちもハンマー作るためにクレオソートに浸した木の棒が必要だったり
・最終目標っぽいのはBotania、Mekanism、Tinkes、Psi、ExtraUtils2とかのCreative用アイテム

あと補足として
 原木→木材とか木材→木の棒とかはバニラ基準で4つできる。
 道具類はバニラのものが作れるが防具は 皮→チェーン→鉄→ダイヤとかっていう感じでアップデートしていく感じ

「Nuts and Bolts: Torqued」の方はTwitchから直接インストールできない(使用されている一部MODが公開終了して落とせない)
コメントに導入の仕方を書いてくれてる人がいるのでそっちみるか、レスしてくれれば説明する。
0794名無しのスティーブ
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2018/03/30(金) 16:00:20.56ID:xnn/9tv2
ビリオネアは面白そうだなーと思いつつまだまだ開発段階っぽいんで様子見してる
0795名無しのスティーブ
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2018/03/31(土) 10:25:17.32ID:nqoXnl8u
Nuts and Boltsやってみるわ
何からやればいいかも分かるようになってて親切だな
0796名無しのスティーブ
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2018/03/31(土) 17:09:21.38ID:JcQDvl4k
この間人生初のmodpackとしてModern Skyblock 3に手を出したんだが面白いなこれ
メジャーなmodくらいしか触ったことがなくてここに入ってるmodのほとんどがわからないんだが
丸石の自動製造機とかっていうのは、あるとしたらいつ頃できるのだろうか?
ちなみに今は鉄とか赤石が作れるようになって、ネザーのゲートを作ったばかり
0798名無しのスティーブ
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2018/03/31(土) 18:00:35.26ID:JcQDvl4k
>>797
JEIに検索かけたらヒットした すごい直球な名前だったんだな……
ありがとう!
0799名無しのスティーブ
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2018/03/31(土) 18:21:56.70ID:ryJRNMCL
>>796
クエストブックに書いてあるが Crystal Shard を溶かした液体と Magmafied Stone を接触させると丸石がドロップするので
ホッパーの上に液体を置いて周りを Magmafied Stone で囲むのが初期から使える奴
0800名無しのスティーブ
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2018/03/31(土) 20:03:55.19ID:4p2AbYqE
>>795
簡単なフローと鉱石への分布のリンクがあってなかなか親切

かれこれ3日間位やってるけど工魔の要素は今だにAE2のグラインダーとIEのコークス炉しかないわ・・・
なかなかに鬼畜だけどやりがいあって楽しい
0801名無しのスティーブ
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2018/04/01(日) 14:19:09.59ID:OKsVBwRS
IPF触り始めて地面に違和感感じるほどSkyblock系にハマってたことを認識した
TiCのハンマーないからブランチ面倒だなぁとか思ってました
Ore Excavetorって一括破壊ということについさっき気付いて…

青空拠点にそろそろ囲いを付けないと招かざる客が地面に穴あけていくよ
0802名無しのスティーブ
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2018/04/01(日) 17:54:01.88ID:I073vsI6
https://i.imgur.com/o6bC8KV.png

Modern skyblock3始めたんですが文字がおかしいんです
こんなもんなんでしょうか?
これ以外のメニュー画面やクエストブックの画面は正常です

あと下ウィンドウで各種メニューのボタンがなんかざらついてる感じで妙な気がするんですが
これも正常なんです?
0804名無しのスティーブ
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2018/04/01(日) 21:23:52.94ID:xQsKWv0r
■SevTech:Ages (MC 1.12.2)
https://minecraft.curseforge.com/projects/sevtech-ages

世界生成:通常生成 レシピ変更:あり HQMクエスト:なし(進捗によるクエストあり)

石器時代から始まり、技術開発を行っていくことで次の世代へと入っていく系のModpack。
クエストは進捗によって作られていて、これに従って技術をアンロックしていく。

多くのアイテム、クラフト方法が最初はロックされており、技術アンロックされていないアイテムは手に持つ事もできない。
Journey MapやWailiaも入ってるが最初はアンロックされてて使えない。
F3の情報も一部隠されている。

魔術系:AbyssalCraft,Astral Sorcery,Blood Magic
工業系:ActuallyAdditions,Advanced Generators,AE2,Build Craft,GalactiCraft,
      Immersive Enginering,Mekanism,Pneumatic Craft,Rf Tools,Tinkers Construct,XNet
初期工業系:Primal Tech,Horse Power,Better with Mods

石器時代はModpack作者が作成したPrimal Techを使用。原木を木材にするには薪割り台に乗せて斧で割る。
骨を挽き臼でひいて骨粉に、肉を焼くには焚き火、直火に石のグリルを乗せて丸石を焼く。

皮なめしに至っては、動物の皮を作業用ナイフで捌く→水入りバッグと塩とクラフト
→ラックに干して乾かす→水入りバッグと木の皮を石臼でひいたレジンと一緒にクラフト
→ラックに干して乾かすといった形。

丸一日プレイしたがまだ石器時代を抜け出せず。
要求されたAbyssalCraftのDarkLand Biomeを捜索して廻ってる。

この後、馬に挽き臼を回させたりするHorsePower、
風車動力等のBetter with Mod等へと進んでいくと思われる。
そういうのが好きな人向け。
0805名無しのスティーブ
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2018/04/01(日) 23:39:12.06ID:6ixSnJZC
>>801
海外じゃ主流っぽいけど日本じゃ未だにall系使われてたりするからなあore excavatorの存在はそれで知った
>>804
世界生成はquark_realistic推奨?提案っぽいけど英語理解できてない可能性あるデフォでこれ
DarkLand Biomeは見つかれば収納が便利になるだけで逆に見つからなければ序盤だるいだけ
馬の存在は必須っぽいから馬が見つかるまでの時間で楽しいと感じるか分かれそうで何とも言えない感じだった
0807名無しのスティーブ
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2018/04/02(月) 07:50:06.05ID:lpVRU8ec
>>806
なるほどそうなのか
何故そんな序盤にひたすら遠征させようと思ったのか謎すぎる
0808名無しのスティーブ
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2018/04/02(月) 09:40:14.19ID:KlrjVsnC
>>799
逆にmagmafied stoneの上からCrystal Shardをダバァしてたわ。場所はやたら取るが下のホッパーはどうせ木の塊だしスペースも序盤のスカイブロックならどうにでもなるからな!
0809名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 15:59:25.84ID:nvztDGSd
>>792
Nuts&Boultzの導入方法がわからないから教えて欲しいんだが・・・
導入方法のコメントってのはこの1番上のやつっぽいからそれにしたがってやってるんだけど
manifest.jsonの中にproduct ID 253171が一致するのが見つからないんだよな
これの書かれてる行を消した後に、サーバーの方には公開終了してるmodが入ってるからそれを拾って入れれば良いんだよね?
0810名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 16:54:54.14ID:Tzm2xEKJ
>>809
細かいところが間違ってるんだと思われる・・・

@まずはクライアント側を落としてきてZIPの中の「Manifest.json」から「ID 253171」に該当する箇所を消す。
(1行消すだけじゃもちろんダメなので 「{」の行から 「},」の行まで消す )

A次にサーバー側も落としてきてその中にある「atmrockhounding-1.2.1.jar」をクライアント側のZIPの「mods」フォルダに入れる。

BTwitchへはインストールするんではなくインポートで@Aで作業したZIPをインポートする。

たぶん1行だけ消したとかインポートじゃなくてインストールしてるとかatmrockhoundingをzipのmodsの中にいれてないとかそういう感じじゃないかと・・・
0811名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 16:55:13.06ID:ak+tbfaA
ごめん>>792>>802自己解決したわ
単にサーバー側からatmrockhounding-1.2.1.jarを持ってきて落としたクライアントファイルに入れてから
Twithのプロファイル登録でzipに圧縮し直したクライアントデータを読み込ませるだけでいいのね
0812名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 17:10:29.21ID:nvztDGSd
>>810
ごめん、全然解決してなかったし全部合ってるけどやっぱりできなかったわ。
ていうかそもそもid 253171っていう項目がないんだよねえ・・・
インポートしてるけど何故か一覧にも出てこないし
0813sage
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2018/04/03(火) 18:12:14.55ID:Tzm2xEKJ
>>812
落としてきてるファイルは同じはずだからもう一度DLしなおして確認してみた。消す行は「manifest.json」の 668行目~672行目ね
(「"projectID": 253171」っていう記述があるはず)
0814名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 18:16:58.76ID:Tzm2xEKJ
>>813
すまん、途中で送信してしまった(sageミスってるし)

あとは、「atmrockhounding-1.2.1.jar」をクライアント側のZIPの「overrides\mods\」に突っ込んで
Twitchからはカスタムプロファイル作成のとこからインポートってのを選んで編集したZIPを読ませればOK
0815名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 23:53:16.72ID:nvztDGSd
ありがとう、なんとか入ったよ。
どうもzipファイルの中身を1回編集するために解凍したのが原因でインポートができないみただったようだ
言われた行にid 253171も合ったけどなんでワード検索で出てこなかったんだろうね・・・
0816名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 00:58:02.25ID:oO91LErW
MFRの基盤大量に要求されるときっついなあカーペンターの速度上げる方法も無いしで数置くしか無いのがなあ
0818名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/04(水) 18:27:46.71ID:SFlZv8gR
Project Ozone 2 Reloaded 2.4.0 の Kappaモードで Thermal Expansion の PortalTank が Buildcraft の AssemblyTable 経由へレシピ変更されているけど、全く作成進行しない!!
Java 1.8.0_151 環境だけど、この症状を解消したひといますか?
0819名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 21:55:33.98ID:BsU8Nmz1
Crison skyでブレイズパウダー欲しいけどネザー要塞行くのきっちいなあ思ってたけど
Version上がってカボチャ作れるようになったゲありがてえ
これでパウダーゲットできるかなあ
0821名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/04(水) 23:55:41.29ID:LXRTKigR
>>818
完成品にPortableTankが出てるならそこクリックしてないから始まらないとかいうオチ?
0822名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 00:41:08.70ID:N+jrsMGm
NEIのレシピとレシピ変更スクリプト(KappaBuildcraft.zs)を確認すると、8,000,000RFです。
同様にレシピ変更されたものに、ThermalExpansion.Frameもありますが、こちらは制作可能でした。
また、レーザーは全部で21基あり、RFはEnderIOの Vibrant Capacitor Bank に540,000,000以上を蓄積させています。
0823名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 01:05:18.44ID:QXEK7ex3
>>804
Darkバイオーム探しに(運が悪かったのか)一時間以上かかったし
ShadowCreature狩りもなかなかに時間が掛かったし
クッソ手間がかかる革なめしも結構な数要求されるしで
相当手間を要求されるのは確か
あんま馴染みがないMODが多くて英語情報に頼る事になるし

ただ鞍を初期に自作できるし簡易ながらマップは入手できるし
一応ケアはされてるのかなぁ

トーテム建ててバッファロー召喚のために笛吹きながらドラム叩いてる時は
何してるんだろうとも思ったが
馬動力製材機に原始チェストと原始ホッパーで自動化できた時は
やっと薪割り作業から解放されて嬉しかったw
0824名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/05(木) 01:34:23.98ID:N+jrsMGm
>>821

そもそも完成品が表示されないのです。
レシピ登録がミスっているのかとも思い、痕跡を求めてランチャーログを検索してみました。
検索したのは、完成品が表示されないThermalExpansion:Tank と 完成品も表示される ThermalExpansion:Frame です。
どちらも KappaBuildcraft.zs にて buildcraft.AssemblyTable.addRecipe の記述があります。

ランチャーログ(fml-client-latest.log)を grepした結果。
[Server thread/INFO] [ProjectE/ProjectE]: Registered custom EMC for: ThermalExpansion:Frame(5124)
最後のID違いで作成可能なFrame数分のログあり

[Server thread/INFO] [ProjectE/ProjectE]: Removed ThermalExpansion:Tank from EMC mapping
同一文がもう一行

いずれもProjectEでのレシピ操作だけで、Buildcraft.AssemblyTable のログが見つかりませんでした。
ログは出ていないけれども、Frameは完成品の表示OK、かつ作成もOKなので、Buldcraft側がレシピ変更のログを出さないだけ?

あとはどこを見て解決すればよいでしょうか?
0825名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/05(木) 01:40:18.22ID:QExIebIz
> そもそも完成品が表示されない
先にそれを言ってくれよ
投入するアイテム間違ってるんじゃねーの
0826名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/05(木) 03:04:59.67ID:65oFKgX/
>>823
英語情報に頼るのはまあしょうがないってか昨今はつべで割りとすぐ解決するな
ただどうせ進捗で説明加えるなら一番欲しい情報は両手にもって火付けるあれについてだった
鞍作れても馬いなきゃどうしようもないしなあマップは村人だったよな?
そこに関しては多分救済というか進行を滞りなくってことでmo Villageだったかを入れてるんだと思うがrealisticで相殺されてるんだよな
個人的に面倒に感じたのは薪割りよりも水くみだな
あれこそ何してのかよくわからん海水加工しないなら海に落として拾えばいいじゃんと思ってしまう
0827名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/05(木) 03:31:13.73ID:N+jrsMGm
>>825

Project Ozone 2 Reloaded はmodpackですから、WailaでID表示して投入アイテムがレシピ同じことを確認してます。
「アイテム間違い」とかそんな状態で質問投げるヤツは論外じゃね? と思ってしまったw


[Client thread/INFO] [STDOUT/]: [minetweaker.runtime.MTTweaker:load:156]: MineTweaker: Loading KappaBuildcraft.zs
こいうのもログに出てるから読み込んでいないとかじゃないと思うんだ
ThermalExpansion:Frame も作れているからファイル自体が無視されたでもないし、
ThermalExpansion:Tankの登録行を2行にしてみたから、最終行に書かれたのが無視されたでもないし、
そもそも記述誤りだったとしたら、その旨のエラー文が出るんだろうし(と思っている)。

たから、同類環境でやってるひとがいれば、もしくは実機確認してくれる奇特なひとがいればなぁと思って質問投稿しました。
0828名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 06:46:52.01ID:P+rvnEzf
そもそもスクショ上げた方が分かりやすいしレシピが間違ってる可能性もそれで消える訳だし
分かりにくい長文書き散らすよりスクショ1枚の方が価値あるからな
0830名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/05(木) 13:05:50.21ID:bkz7yk5m
バージョンアップされてたんで>>793のBillioner始めてみた
最初モード切替が/ftb_modeじゃなくて/ftb packmode set "prog"になってて戸惑ったわ
入ってるMOD的にそんなに苦労しなさそうだけどラスボスのAvaritiaがやっぱり苦労しそう
0832名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 13:41:45.81ID:FaWT5mIl
AvaritiaっていうとどうしてもInterdimentional Escapeを思い出してSingularity、、、うっ頭がってなるわ
あのパックProject Eまでは割とすぐ行けるんだけど行けても出せないアイテムとかもあって結構つらいんだよなあ
0833名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 14:48:37.94ID:N+jrsMGm
>>828
ごもっとも。

>>829
確認感謝です。

改めて未使用品と取り替えたらレシピ表示されました。

レシピ表示不可となる条件を検証しました。
素材のFluid Tank(Magneticraft:mg_tank)は設置するとメタデータ値が変更されます。
AssemblyTableの素材としてメタデータ値の違いは別物となっているため、液体投入していなくとも設置しただけでも別素材と認識されレシピ表示されなかったようです。

実機確認および助言くださった方々に感謝します。
0835名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 15:08:34.90ID:SNYUmF5L
sevtechやっとage1まで来たけどチェスト開けられなかったり錫と銅の進捗解除出来なかったりと結構バグあるね
他のパック触りながら更新待つか・・・
0837名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 15:38:56.86ID:N+jrsMGm
WailaでブロックやアイテムのIDをデータ値で表示することが可能ですが、
インベントリに入った状態だとデータ値がありません。
それも表示できるようにするにはどうすればよいですか?
0841名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 23:04:40.38ID:ydtn1b1z
まさかBillionaireでTFCの炭窯をやる事になるとは思わなかった
これだけを抜き出したMODなんてあったのね
0842名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 23:45:48.09ID:sbj0ge97
ちょっと違うかもしんないけど
原木詰めて着火して蓋してってならFFMにもあったような

レシピ被りって英語でなんて言ったらいいんだろう
報告したいけど出来ない
0844名無しのスティーブ
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2018/04/06(金) 03:17:39.74ID:bK5AM72B
レシピ被りってつまり作れないアイテムあるってことだろ?その方向性でよくね

sevtech修正?配信してるけどワンチャン大幅改変あるかねえ
0845名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/06(金) 07:45:18.91ID:blDPFqAr
Billions 途中で進捗で発射される花火が止まらなくなってたが
アップデートで解消された

ありがたい
0846名無しのスティーブ
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2018/04/07(土) 14:07:12.18ID:L+9fz7P6
sevtech更新
いくつかのバイオーム削除
いくつかのバイオーム移動(多分連なり方)
海洋減少
preset sevteckv2のことでいいんかな?ワールド作り直さなくても新しい部分そうなるとか書いてある気がするけど
これでDarkLand Biomeと馬が見つかりやすくなったのかもしれない
0847名無しのスティーブ
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2018/04/07(土) 14:34:22.52ID:L+9fz7P6
クリエで試してるけどだーめだ全然見つからねえ
何がうざいってこれ遠征時点で飛べるわけでもなく道中アイテム集めようにもロックされてたりするせいでまじで走るだけなんだよな
クエスト形式で特定バイオーム要求と開放型は相当練らないとつまらんな
0848名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/07(土) 15:07:27.18ID:LbbbBlIR
Age1到達がどの段階なのかは知らんけど

特定バイオーム探さなきゃチェスト縛るとかねーわと思った
あんな使いずらい箱でやってられるか
逆にチェストがあればAge1到達ギリギリまで進化して旅立つって事も出来るし

まあどっちにしろダメか
0849名無しのスティーブ
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2018/04/07(土) 16:04:38.20ID:L+9fz7P6
>>848
age1は特定バイオーム必須っぽい見つけたらすぐかは知らない
収納は正直調整する必要ある分野じゃねえなと常々思うわ
AE2到達遅すぎるとひたすらチェスト開けては閉めてになったりするし
0850名無しのスティーブ
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2018/04/07(土) 18:43:29.75ID:x5GGt7pG
Billionaiaこれクエスト進めてくだけでMODの進め方理解出来るから
知らないMODばっかでもやってみるといいかもしれない
割と親切設計で好き
0851名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/07(土) 20:22:39.16ID:YvRstmuY
SevtechのAge1は形の違う実績のライン
ホッパーのラインから繋がる所を最後までいくと入れる

そのために赤ホッパー作るのにShadow Gemがいるので
Darkバイオームに出るShadow Creature狩って集めなきゃならないが
コレもわりと時間かかる

Totemナイフ作ってNightvision付与のトーテムを適度に建てると少し楽かも

どっちにしろ、そういう手間がいろいろあるので好き嫌いはあるだろうね
0852名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/07(土) 21:11:38.81ID:LbbbBlIR
最新1.2.1.2にしたらcrimson skie進まなくなっちゃった・・
Collector crystalで鉱石作れん
新ワールドで試すとCollector crystalがFloating Crystalに置き換わってて
こっちなら鉱石が作れる、既存ワールドじゃFloatingが作れないし存在しないからどうにもならん
同じバージョンなのにどういうこっちゃ

Ver戻すか
0853名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/07(土) 21:59:07.81ID:x5GGt7pG
そのpackは知らんがゲームモードの切り替えあるPackだったら切り替え直すと治るかも
0854名無しのスティーブ
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2018/04/09(月) 09:24:27.48ID:9MH77SM5
Billionaire
序盤でもEMCCollector作れば時間掛けてダークマターとそれに合わせて時流計他作れちゃう
バランス崩壊待ったなし
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