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【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しのスティーブ@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/04(月) 17:20:20.08ID:HTV37HY/
主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。

同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。

■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client

■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/

■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki

■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

前スレ
【FTB】 Feed The Beast 総合
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/

■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503382626/

Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/

次スレは>>980が宣言して建ててください。
0811名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 16:55:13.06ID:ak+tbfaA
ごめん>>792>>802自己解決したわ
単にサーバー側からatmrockhounding-1.2.1.jarを持ってきて落としたクライアントファイルに入れてから
Twithのプロファイル登録でzipに圧縮し直したクライアントデータを読み込ませるだけでいいのね
0812名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 17:10:29.21ID:nvztDGSd
>>810
ごめん、全然解決してなかったし全部合ってるけどやっぱりできなかったわ。
ていうかそもそもid 253171っていう項目がないんだよねえ・・・
インポートしてるけど何故か一覧にも出てこないし
0813sage
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2018/04/03(火) 18:12:14.55ID:Tzm2xEKJ
>>812
落としてきてるファイルは同じはずだからもう一度DLしなおして確認してみた。消す行は「manifest.json」の 668行目~672行目ね
(「"projectID": 253171」っていう記述があるはず)
0814名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 18:16:58.76ID:Tzm2xEKJ
>>813
すまん、途中で送信してしまった(sageミスってるし)

あとは、「atmrockhounding-1.2.1.jar」をクライアント側のZIPの「overrides\mods\」に突っ込んで
Twitchからはカスタムプロファイル作成のとこからインポートってのを選んで編集したZIPを読ませればOK
0815名無しのスティーブ
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2018/04/03(火) 23:53:16.72ID:nvztDGSd
ありがとう、なんとか入ったよ。
どうもzipファイルの中身を1回編集するために解凍したのが原因でインポートができないみただったようだ
言われた行にid 253171も合ったけどなんでワード検索で出てこなかったんだろうね・・・
0816名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 00:58:02.25ID:oO91LErW
MFRの基盤大量に要求されるときっついなあカーペンターの速度上げる方法も無いしで数置くしか無いのがなあ
0818名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 18:27:46.71ID:SFlZv8gR
Project Ozone 2 Reloaded 2.4.0 の Kappaモードで Thermal Expansion の PortalTank が Buildcraft の AssemblyTable 経由へレシピ変更されているけど、全く作成進行しない!!
Java 1.8.0_151 環境だけど、この症状を解消したひといますか?
0819名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 21:55:33.98ID:BsU8Nmz1
Crison skyでブレイズパウダー欲しいけどネザー要塞行くのきっちいなあ思ってたけど
Version上がってカボチャ作れるようになったゲありがてえ
これでパウダーゲットできるかなあ
0821名無しのスティーブ
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2018/04/04(水) 23:55:41.29ID:LXRTKigR
>>818
完成品にPortableTankが出てるならそこクリックしてないから始まらないとかいうオチ?
0822名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 00:41:08.70ID:N+jrsMGm
NEIのレシピとレシピ変更スクリプト(KappaBuildcraft.zs)を確認すると、8,000,000RFです。
同様にレシピ変更されたものに、ThermalExpansion.Frameもありますが、こちらは制作可能でした。
また、レーザーは全部で21基あり、RFはEnderIOの Vibrant Capacitor Bank に540,000,000以上を蓄積させています。
0823名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 01:05:18.44ID:QXEK7ex3
>>804
Darkバイオーム探しに(運が悪かったのか)一時間以上かかったし
ShadowCreature狩りもなかなかに時間が掛かったし
クッソ手間がかかる革なめしも結構な数要求されるしで
相当手間を要求されるのは確か
あんま馴染みがないMODが多くて英語情報に頼る事になるし

ただ鞍を初期に自作できるし簡易ながらマップは入手できるし
一応ケアはされてるのかなぁ

トーテム建ててバッファロー召喚のために笛吹きながらドラム叩いてる時は
何してるんだろうとも思ったが
馬動力製材機に原始チェストと原始ホッパーで自動化できた時は
やっと薪割り作業から解放されて嬉しかったw
0824名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 01:34:23.98ID:N+jrsMGm
>>821

そもそも完成品が表示されないのです。
レシピ登録がミスっているのかとも思い、痕跡を求めてランチャーログを検索してみました。
検索したのは、完成品が表示されないThermalExpansion:Tank と 完成品も表示される ThermalExpansion:Frame です。
どちらも KappaBuildcraft.zs にて buildcraft.AssemblyTable.addRecipe の記述があります。

ランチャーログ(fml-client-latest.log)を grepした結果。
[Server thread/INFO] [ProjectE/ProjectE]: Registered custom EMC for: ThermalExpansion:Frame(5124)
最後のID違いで作成可能なFrame数分のログあり

[Server thread/INFO] [ProjectE/ProjectE]: Removed ThermalExpansion:Tank from EMC mapping
同一文がもう一行

いずれもProjectEでのレシピ操作だけで、Buildcraft.AssemblyTable のログが見つかりませんでした。
ログは出ていないけれども、Frameは完成品の表示OK、かつ作成もOKなので、Buldcraft側がレシピ変更のログを出さないだけ?

あとはどこを見て解決すればよいでしょうか?
0825名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 01:40:18.22ID:QExIebIz
> そもそも完成品が表示されない
先にそれを言ってくれよ
投入するアイテム間違ってるんじゃねーの
0826名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 03:04:59.67ID:65oFKgX/
>>823
英語情報に頼るのはまあしょうがないってか昨今はつべで割りとすぐ解決するな
ただどうせ進捗で説明加えるなら一番欲しい情報は両手にもって火付けるあれについてだった
鞍作れても馬いなきゃどうしようもないしなあマップは村人だったよな?
そこに関しては多分救済というか進行を滞りなくってことでmo Villageだったかを入れてるんだと思うがrealisticで相殺されてるんだよな
個人的に面倒に感じたのは薪割りよりも水くみだな
あれこそ何してのかよくわからん海水加工しないなら海に落として拾えばいいじゃんと思ってしまう
0827名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 03:31:13.73ID:N+jrsMGm
>>825

Project Ozone 2 Reloaded はmodpackですから、WailaでID表示して投入アイテムがレシピ同じことを確認してます。
「アイテム間違い」とかそんな状態で質問投げるヤツは論外じゃね? と思ってしまったw


[Client thread/INFO] [STDOUT/]: [minetweaker.runtime.MTTweaker:load:156]: MineTweaker: Loading KappaBuildcraft.zs
こいうのもログに出てるから読み込んでいないとかじゃないと思うんだ
ThermalExpansion:Frame も作れているからファイル自体が無視されたでもないし、
ThermalExpansion:Tankの登録行を2行にしてみたから、最終行に書かれたのが無視されたでもないし、
そもそも記述誤りだったとしたら、その旨のエラー文が出るんだろうし(と思っている)。

たから、同類環境でやってるひとがいれば、もしくは実機確認してくれる奇特なひとがいればなぁと思って質問投稿しました。
0828名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 06:46:52.01ID:P+rvnEzf
そもそもスクショ上げた方が分かりやすいしレシピが間違ってる可能性もそれで消える訳だし
分かりにくい長文書き散らすよりスクショ1枚の方が価値あるからな
0830名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 13:05:50.21ID:bkz7yk5m
バージョンアップされてたんで>>793のBillioner始めてみた
最初モード切替が/ftb_modeじゃなくて/ftb packmode set "prog"になってて戸惑ったわ
入ってるMOD的にそんなに苦労しなさそうだけどラスボスのAvaritiaがやっぱり苦労しそう
0832名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 13:41:45.81ID:FaWT5mIl
AvaritiaっていうとどうしてもInterdimentional Escapeを思い出してSingularity、、、うっ頭がってなるわ
あのパックProject Eまでは割とすぐ行けるんだけど行けても出せないアイテムとかもあって結構つらいんだよなあ
0833名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 14:48:37.94ID:N+jrsMGm
>>828
ごもっとも。

>>829
確認感謝です。

改めて未使用品と取り替えたらレシピ表示されました。

レシピ表示不可となる条件を検証しました。
素材のFluid Tank(Magneticraft:mg_tank)は設置するとメタデータ値が変更されます。
AssemblyTableの素材としてメタデータ値の違いは別物となっているため、液体投入していなくとも設置しただけでも別素材と認識されレシピ表示されなかったようです。

実機確認および助言くださった方々に感謝します。
0835名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 15:08:34.90ID:SNYUmF5L
sevtechやっとage1まで来たけどチェスト開けられなかったり錫と銅の進捗解除出来なかったりと結構バグあるね
他のパック触りながら更新待つか・・・
0837名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 15:38:56.86ID:N+jrsMGm
WailaでブロックやアイテムのIDをデータ値で表示することが可能ですが、
インベントリに入った状態だとデータ値がありません。
それも表示できるようにするにはどうすればよいですか?
0841名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 23:04:40.38ID:ydtn1b1z
まさかBillionaireでTFCの炭窯をやる事になるとは思わなかった
これだけを抜き出したMODなんてあったのね
0842名無しのスティーブ
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2018/04/05(木) 23:45:48.09ID:sbj0ge97
ちょっと違うかもしんないけど
原木詰めて着火して蓋してってならFFMにもあったような

レシピ被りって英語でなんて言ったらいいんだろう
報告したいけど出来ない
0844名無しのスティーブ
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2018/04/06(金) 03:17:39.74ID:bK5AM72B
レシピ被りってつまり作れないアイテムあるってことだろ?その方向性でよくね

sevtech修正?配信してるけどワンチャン大幅改変あるかねえ
0845名無しのスティーブ
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2018/04/06(金) 07:45:18.91ID:blDPFqAr
Billions 途中で進捗で発射される花火が止まらなくなってたが
アップデートで解消された

ありがたい
0846名無しのスティーブ
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2018/04/07(土) 14:07:12.18ID:L+9fz7P6
sevtech更新
いくつかのバイオーム削除
いくつかのバイオーム移動(多分連なり方)
海洋減少
preset sevteckv2のことでいいんかな?ワールド作り直さなくても新しい部分そうなるとか書いてある気がするけど
これでDarkLand Biomeと馬が見つかりやすくなったのかもしれない
0847名無しのスティーブ
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2018/04/07(土) 14:34:22.52ID:L+9fz7P6
クリエで試してるけどだーめだ全然見つからねえ
何がうざいってこれ遠征時点で飛べるわけでもなく道中アイテム集めようにもロックされてたりするせいでまじで走るだけなんだよな
クエスト形式で特定バイオーム要求と開放型は相当練らないとつまらんな
0848名無しのスティーブ
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2018/04/07(土) 15:07:27.18ID:LbbbBlIR
Age1到達がどの段階なのかは知らんけど

特定バイオーム探さなきゃチェスト縛るとかねーわと思った
あんな使いずらい箱でやってられるか
逆にチェストがあればAge1到達ギリギリまで進化して旅立つって事も出来るし

まあどっちにしろダメか
0849名無しのスティーブ
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2018/04/07(土) 16:04:38.20ID:L+9fz7P6
>>848
age1は特定バイオーム必須っぽい見つけたらすぐかは知らない
収納は正直調整する必要ある分野じゃねえなと常々思うわ
AE2到達遅すぎるとひたすらチェスト開けては閉めてになったりするし
0850名無しのスティーブ
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2018/04/07(土) 18:43:29.75ID:x5GGt7pG
Billionaiaこれクエスト進めてくだけでMODの進め方理解出来るから
知らないMODばっかでもやってみるといいかもしれない
割と親切設計で好き
0851名無しのスティーブ
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2018/04/07(土) 20:22:39.16ID:YvRstmuY
SevtechのAge1は形の違う実績のライン
ホッパーのラインから繋がる所を最後までいくと入れる

そのために赤ホッパー作るのにShadow Gemがいるので
Darkバイオームに出るShadow Creature狩って集めなきゃならないが
コレもわりと時間かかる

Totemナイフ作ってNightvision付与のトーテムを適度に建てると少し楽かも

どっちにしろ、そういう手間がいろいろあるので好き嫌いはあるだろうね
0852名無しのスティーブ
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2018/04/07(土) 21:11:38.81ID:LbbbBlIR
最新1.2.1.2にしたらcrimson skie進まなくなっちゃった・・
Collector crystalで鉱石作れん
新ワールドで試すとCollector crystalがFloating Crystalに置き換わってて
こっちなら鉱石が作れる、既存ワールドじゃFloatingが作れないし存在しないからどうにもならん
同じバージョンなのにどういうこっちゃ

Ver戻すか
0853名無しのスティーブ
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2018/04/07(土) 21:59:07.81ID:x5GGt7pG
そのpackは知らんがゲームモードの切り替えあるPackだったら切り替え直すと治るかも
0854名無しのスティーブ
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2018/04/09(月) 09:24:27.48ID:9MH77SM5
Billionaire
序盤でもEMCCollector作れば時間掛けてダークマターとそれに合わせて時流計他作れちゃう
バランス崩壊待ったなし
0856名無しのスティーブ
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2018/04/09(月) 09:34:18.93ID:5pn26Jqv
どうせpedestalが超コストとか加速が機械に使えないなんでしょ知ってる
0857名無しのスティーブ
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2018/04/09(月) 09:39:16.94ID:9MH77SM5
まだ作ってはいないけど賢者の石がDE終了まで作れないことを考えるときっと多分絶対不具合
0858名無しのスティーブ
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2018/04/09(月) 12:09:44.40ID:OcSazq/T
BillionaireはProjectEが入ってるから嫌い

FerretはいらないMOD多すぎ、重いから嫌い

やっぱり最終的にはぼくが考えた最強のMODぱっくを作るしかないんかな
0859名無しのスティーブ
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2018/04/09(月) 16:04:40.71ID:LfV5F8gY
自分で組んだmod環境だとクエストブックとか最終目標のクリエアイテムとかの作成とかの整備が無理すぎて建築しない系の自分には途中でやることがなくなってしまう
0860名無しのスティーブ
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2018/04/09(月) 23:21:20.76ID:CJiBpMTQ
Modpack選びに困ったらGT New Horizonやろうな。
そうそう終わらんから。
0861名無しのスティーブ
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2018/04/10(火) 10:02:52.01ID:GA3uBT6F
JEIに慣れるとNEI時代のver億劫になる
てか未プレイだからよくわからんけどgregって単体で遊んでこそって感じじゃねーの?
0863名無しのスティーブ
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2018/04/10(火) 13:04:33.07ID:GsrPAVWE
資材大量に要求するMODPACKはすでにいろいろ優秀なのあるし
構築的にもいろいろなMODを経由するからバラエティに富んでるしなぁ
0864名無しのスティーブ
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2018/04/10(火) 13:40:50.12ID:r4PB3mxx
だからそのベースをgregにしてほかを合わせたpackなんだろう
0865名無しのスティーブ
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2018/04/10(火) 17:15:32.53ID:u32YCfFC
Filtered hopperにSoulsand入れてネザーラックの粉突っ込んだら
ガストが沸いて拠点半壊した
0866名無しのスティーブ
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2018/04/10(火) 20:41:18.64ID:SkTFkigr
Gregは単体で遊ぶのも良し色々混ぜて遊ぶのも良しって感じ
ストレージ系とかクラフト補助系は入れておいた方が快適
0867名無しのスティーブ
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2018/04/13(金) 23:55:44.71ID:fIr5hkzg
一昨日ぐらいからSevTechAges始めたけど
既プレイヤーの情報で度々目にする通りマジでDarkLandsバイオームがねえ
あまりにも見つからんのでもう諦めて
チートでテレポートしてチャンク生成させてMCEditで地形見てみたら
120x100チャンクぐらい離れてる所にあった

他の要素はそこそこ苦労しながらも段階踏んでいい感じに進んでいくのに
なんでそこでこんなわけわからん設定なの…


あと皮作るのがめちゃくそ大変って聞いてたけど
InventoryTweaksのマウスホイールで手持ちクラフト枠に送る機能のおかげで
こっちはそこまで苦にならなかった
0868名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 00:14:08.48ID:jCbC+hIz
俺もその機能は使ってたが無限水源じゃないから汲むのがだるい
それに加工しないなら桶に水入れてそれにつっこむんでもいいじゃんと思う
0869名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 00:20:08.32ID:ZSAwiUWA
川や海なんかのバイオームだとちゃんと無限水源になるからそういうところでやるといい

ピラニア対策に防御壁を作れば安心して作業できるので
それ込みで川や海の岸辺に拠点構える。
こうやって川沿いに文明ができるんだなあって感じでこの変の設定は好きだよ


でもDarkLandsの件はホントクソだと思う
0870名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 01:14:51.68ID:jCbC+hIz
あーそういう仕様だったのかなるほど
まあゲーム的に考えて水場に拠点ってのは面白いんだが現実的に考えると洪水とか怖くねって感じするな
0871名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/14(土) 01:36:17.22ID:rcqJnmIN
洪水によって上流からの土が混ぜっ返されて農耕に向いた土地になるんやで
文明が発展して土壌改良や治水を学ぶまではそうやって発展するんや
0873名無しのスティーブ
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2018/04/14(土) 03:16:43.03ID:MpRmSEND
水に関しては水流を一時的に水源に変えるブロックの作成を指示されてるんでそれを使えってことじゃないのかな

あと Astral Sorcery 初めてきっちり触ったけどワンド類がかなり気に入った
グラップルフックみたいな奴は別ゲー並みに機動力があがって気持ちいいし、スライムスリングと組み合わせればタイミングはシビアだけどガストのタワーを外から登るのも不可能ではなかった
いわゆる等価交換の杖もあって苗木あたりを登録してつかうと鉱脈採掘が捗るし、黒曜石にも利くんでネザーゲートがかなり遠くにしか見つけられてなかった状態だったんで助かった
0874名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/14(土) 09:26:21.63ID:YeeVd3HQ
お前らなんか楽しそうなmodやってるな!
バイオーム探しがクソ以外超楽しそうなんだけど
0875名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/14(土) 12:58:02.19ID:2h3XBsVK
ひたすら駆けずり回って地図を書くようなリアル伊能忠敬みたいなMODだかんなアレ
夜まで待たなきゃいけない場面もあるしなかなかの時間どろぼう
0876名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/14(土) 14:15:19.55ID:MpRmSEND
SevTechのCarryOnでスポナーも回収出来るのに気付いてダークタワーからブレイズスポナーを持ち帰ってパウダー量産可能になった
ロッドへの加工は相変わらずめんどいけど
0877名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/14(土) 15:52:24.54ID:FX5v2C5y
Divine JourneyやっててTT作ろうと深海バイオームの上に作ったらぜんっぜん沸かなくて草
海の中にDivineRPGのMobがあっちこっち沸いては消えてを繰り返してるなぁ…
0878名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/14(土) 15:57:46.08ID:HadyGuB7
1.12のmodpackやってみようと思って FTB PYRAMID REBORNをやってみたんだけど、ガイドブック開いても画面が固まるというか何も見えないのは何でなんだろう?

クエスト消化型のmodpackっぽいけどクエストブックみたいなのは見つからないし困ってる…

あとwailaみたいに中央上部にブロックの情報でるんですが、ものすごく小さくて何書いてるか分からないんです
大きくする方法は無いですか?
waila入ってないっぽくて何のmodか分からないから設定どこ触れば良いのか分からないんです
0880名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/14(土) 16:29:38.19ID:hjXw+C4I
Astral sorcのフックはなんか効果時間長いのか
ゴムバンドみたいに戻ったりして使いずらくね?
TCのがストレスなく使えた
0881名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/14(土) 16:33:55.53ID:2h3XBsVK
>>878
FTBのフォーラム覗いたけど同じようにGuideBookが開けない人もいるぽい
ttps://forum.feed-the-beast.com/threads/guide-text-for-those-whose-book-doesnt-work.277822/
ここ読めば序盤は少しわかるかも

WailaぽいのはTheOneProbeかな ModOptionsから開いてTooltipScaleを1とかもっと小さい数字にすると
文字がでかくなる
0882名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/14(土) 16:42:02.02ID:2h3XBsVK
追記なんどもすまぬ
FTBのフォーラムで「GuideのAPIの動作おかしいぞ」って書き込みがあって作者が次のアプデでFixするぽいので
待ってみたほうがよいかもしれん
0883名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/14(土) 17:03:08.97ID:HadyGuB7
>>879
>>881
>>882
ありがとうございます
グラボドライバー一つ古いのに戻したらパソコン起動しなくなって焦った
戻すのに時間そんなにかからなくて良かった

wailaぽいの表示大きくできました
クエストは次バージョンまで待ってみます

それまで1.12のほかの奴漁ります
0884名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/14(土) 19:28:18.97ID:ISc5K4dr
Sevtech AgesのDarklandはAbyssalCraftのコンフィグに
生成ウェイトの設定があるから少し上げて始めてもいいかもね
(MODPACK設定が4、デフォルトは5)
0885名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/15(日) 02:08:52.41ID:4OHMUCL5
Sevtech:AgesのDarklandsの件
はいくそげー。って言って投げて終わろうかと思ったけど
これは「馬で走り回れ」って事かとちょっと思い直したわ。

馬って少し環境が整うと移動手段としては要らない子になってしまうし
馬で粉挽いたりするのも最序盤のこの時代ぐらいだろうし
馬関連を生かそうとしてこんな設定にしてんのかなあと
0886名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/15(日) 03:36:21.14ID:tmgOnxNf
俺も同じこと思ったけどその馬がすぐ見つかるわけでもないんだよね
なんなら馬より先にバイオーム見つけるケースもあるだろうし
0887名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/15(日) 04:58:14.04ID:0k3NThRM
運が悪いとかなり時間がかかるのは確かだけど
Sleeping Bagも作れるし地図売ってくれる村人は村以外に
土まんじゅうの家でわりと見つかるし
そこまで投げっぱなしという感じではないかな
0888名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/15(日) 10:37:34.42ID:/ecPvddU
運が悪いとしばらく拠点作れなさそうね
見つかってから拠点に帰るのも一苦労だろうし人を選びそうだ
0889名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/15(日) 12:23:41.25ID:okz1tJPa
Crimson skieやっとTconに入ったわ
レンガ釜でチマチマ鉱石加工めんどかった
0890名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/16(月) 13:57:11.45ID:V94GVKnq
sevtechシングルやってて敵の湧き悪いんだけど自分だけかね?
さくさく進められるけど洞窟とかほとんど敵湧いてないしガストタワーのブレイズスポナーとか仕事してなくて虚しくなってきた
0891名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 16:27:47.61ID:xkYZHhDo
タイトルtechだし最終目標宇宙っぽいし戦闘は重視してないんじゃね?
そういうのやりたいならAdventure and RPGカテゴリだな
0893名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 16:58:24.80ID:xkYZHhDo
つまりブレスポ開放前にブレスポのあるダンジョンに挑めちゃうってことか
これもうテストプレイしてないだろ
0894名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 17:07:33.86ID:j1bcOtcY
どっちかっていうとブレイズパウダーを入手させないためだね
0897名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 19:03:48.69ID:SAJjhN1w
billionaireのprogモードのコマンドが分かりますか?
サイトに載ってるのも上にあるのも認識しないのですが…
0899名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 20:50:32.24ID:SAJjhN1w
>>898
ありがとうございます
それも試したと思ったんですけど抜けてたみたいです本当に感謝です
0900名無しのスティーブ
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2018/04/16(月) 22:35:43.80ID:uFWc6g3k
基本的にモード変更するものはftbのmodだろうし/ftb打ってTabキーでコマンド出せるぞ
0901名無しのスティーブ
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2018/04/17(火) 10:01:10.88ID:eWMmHpfn
sevtechどんな感じなんだろうと思ってやってみたらめちゃくちゃ重い…
youtubeプレイ動画みたいにぬるぬる動くにはPCスペックどのくらいいるんだろう…

自分のはプレイまで10分くらい読み込みかかってプレイ中画面カクカクする…(描画設定は一番軽くして)
デフォルト設定だと敵が近くにいるだけでほぼ止まる
0902名無しのスティーブ
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2018/04/17(火) 10:33:16.82ID:gFy3LUXT
>>901
とりあえず重いと思うならスペック晒すなりしてみな?明らかにスペック不足なら皆が新しいPC買えって言ってくれるから
0903名無しのスティーブ
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2018/04/17(火) 12:33:48.08ID:l/h3b929
明らかなスペック不足ってのはわかってるだろうからそのレスはどうなんだろうとは思う
0906名無しのスティーブ
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2018/04/17(火) 12:49:06.46ID:3mbooOG4
スペック不足といってもメモリ増築するだけで済むとかそもそも設定変えれば動くとかもあるしな
0907名無しのスティーブ
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2018/04/17(火) 13:19:01.38ID:99/O1wta
自分も丁度昨日SevTech始めてタイトルまで同じく10分かかるけど皆もっと早いの?
プレイ自体は問題なし。
Win7、AMD FX-8370E 3.3GHz、メモリ32G、GTX980でデータはNVMe SSDに入れてる。
0908名無しのスティーブ
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2018/04/17(火) 15:56:44.07ID:T2+MiDTS
うちでもSavTechやってみたけどこのパックかなり重たいわ
Intel Core i7-3770にメモリ16GB、GTX1080でやってるけど後ろで別ゲー起動するとメモリ不足で落ちたわw
それに読み込みでもCPU負荷が90%超えてるから読み込み終わってからはともかく起動中は何もできない
起動はHDDにいれてて20分はかからないくらいかな、読み込んでしまえば動作自体はそこまで他のパックより多少重い程度で動作する。
まあさっさとCPUとメモリ変えろって話なんだが・・・
0909名無しのスティーブ
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2018/04/17(火) 16:03:05.85ID:iT3BwrS4
>>907
10分ってかかりすぎじゃね?って思ってランチャー起動してからワールドの読み込み終わるまでで測ってみた
スペックはIntel(R)Core(TM)i7-4770 CPU 3.40GHz、メモリ16G、GTX660、SSDは無し
これで5分半位だったわ

ちなみに影modとかリソースパックとかは入れてないで最初の設定のまんま
0910名無しのスティーブ
垢版 |
2018/04/17(火) 17:25:28.72ID:rnkkWf7P
minecraftのmodでおすすめしてほしいんですけど鉱石系のmod
でいいのってありますかね
バージョンは1.7.10です
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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