【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
馬は4×4のスペースを柵で囲って紐でつないでる。名札を付けてない。
その状況で1000マス以上離れたり近づいたりで100時間以上経ってるけど、一度も消えたことない。 >>575
おすわりバグはおすわりしたままワープして着いてくるバグが増えたよw 初めてカキコミします、、
マイクラをはじめて2ヶ月くらいなんですが、牧場の牛や羊が次々と消えるのに悩まされています
柵を二重に高くして作ってみたのですが脱走している訳でもなく、次々と失踪して廃坑探検から帰ってきたら1匹もいなくなっていたこともありました…
既に出ている質問でしたら申し訳ありませんが、バグなのか対策など教えて貰えないでしょうか… >>578
牧場の広さが20×20より大きいとか? >>578
牧場が広すぎるとダメだよ。離れると消える。
20x20以上だったかな?詳しくはググってくれw 自分も2ヶ月前に同じ質問して同じ答えもらったな
初めての人が必ず躓くところなんだね もう柵20マスもテンプレに入れたらいいんじゃないか 俺は村の中に数匹放し飼いにしたいんだ
鳥とか牛がうろついて家に侵入してくるのを見るのは楽しい 回答頂けてありがとうございます。
牧場はマスは関係ないものだと思ってましてかなり大きいものを作っていました。
どうしてもゲームとはいえ現実的に考えると広くすればするほど増やせるものなのだと勘違いしてしまいますね(汗)
20×20でやってみます!ありがとうございました >>586
だってリアルだと狭いところに沢山は飼えないじゃん
>>590
自分は最初1つの島全体を牧場にしたかった
見つけた島が草原バイオームだったから家畜に出来る動物ほとんど全部いたんだよね
だからこのままの状態で既に牧場になってるじゃんって思ったけど20×20以内の柵で囲ってないとデスポーンするって知って仕方なく柵で囲った
村の中放し飼いはデスポーンしてもいいなら放っておけば動物がスポーンしたときはうろつくんじゃないの?
でなければ588が言うように名札付けて放し飼いとか ヤマネコって飼いならすと色変わっちゃうんだね
トラみたいだったのに真っ黒になってガッカリだわ >>594
飼いならしたヤマネコの模様は3種類あるぞ
知ってたらすまん マイクラがダウンロードランキング1位なってる
よゐクラ効果か 2ヶ月手さぐりで楽しんでたけど、これサバイバルでやってたけど、途中でクリエイティブに切り替えられるのねw
実績って新しいのを作った時に詳しくはXで確認とかいうやつでしょ?
それを気にしないで自分の街とか自宅の見栄えを良くするのにクラフトに切り替えて洒落乙にしたりもできたのね・・・
今までシコシコどんだけ苦労したか 功績も配置してセーブしてサバイバルでやっても残ってるし 明日からまた楽しくなりそうだわ」 データコピーしてクリエイティブにしてる
TNTも使い放題だし高層建築物も自由だし 俺はクリエイティブでアイテム装備だして俺つえーするプレイ好きだった ゲームでチート使うとすぐ飽きが来る人間だからサバイバルにクリエイティブは持ち込めないわ
クリエイティブやるんなら専用の新しいワールドで好き勝手に建築する時だな (´・ω・`)それか、確かに可哀想だから広い牧場作ってた サバイバルでちまちまやってるけど時々何かをぶっ建てたくなるからクリエイティブで建築用データも作ってるな >>599
自分もデータコピーしてからクリエイティブにして、トラップタワーとかのプロトタイピングしてるわ
環境にあわせたレッドストーン回路の試行錯誤を純粋に楽しむならクリエイティブとかホスト特権駆使した方が余計なストレスないしね やっと修繕の村人でた
これで幸運V、修繕、効率Uのダイヤのツルハシが作れる!
効率のレベル上げが残ってるけど、まずはこのツルハシもってブランチマイニングしてくるか。エンチャント無し石のツルハシからどれだけ効率上がるのか楽しみ と思ったら、エンチャントしたら幸運Vに加えて効率Wがついてきたわ。複数エンチャントがつくこともあるのな。
修繕を追加するには金床が必要なのか。鉄が足りないわ…。 効率くらいなら自動釣り放置してればポンポン出てくるよ >>605
俺も今修繕の村人出すため頑張ってるんだけど
村人焼殺用の火打石間、ボタンミスで自宅で使ってしまって火災が起きたわ
慌ててゲーム終了にして助かった
自動釣りやエンチャントテーブルだと修繕出ないね
修繕早く見たい ネザーで死んだら、毎回初期リスポーン地点戻されるの仕様?ちゃんと寝てからネザー行く事数回。全てそうなった。 ついに初めて村を発見した!!でも、わき潰し&柵建てしようと見渡したらかなり大きめの村っぽくて悪戦苦闘
一度クリーパーに殺されたけど念のためオートセーブ切っておいたから、途中からやり直すだけで済んだ
なんとか外周を柵で囲えたのはいいけど今度は手持ちの松明が無くなって足りないから次は石炭集めなくては…
整備するまで結構大変だね。でも村があってホント嬉しいウロウロした甲斐があった
この村を発展させられるか不安だけど色々やってみる。ゴーレムってやつを作って?みようかな 村の中に自然に湧いたゴーレムさんじゃないと村人を守ってくれないらしい
自分で作ったゴーレムは村の中うろつくだけの無能だよ >>610
村発見おめ!でも、村が発展すればゴーレムは勝手にわくから、使い道がめちゃくちゃある鉄はとっておくんだ!システム的に家が21軒以上、村人10人以上認識されればわく。 >>611
マジですか?
先に自分で3体出しちゃったよ みんなは修繕を付けたダイヤ装備に耐久って付けてる?
自分は最初は付けてたけど、武器も含めて無くても壊れることはまず無いと思って付けるのやめました。
ちなみにツルハシは基本使い捨て。技能や幸運も安く手に入るから、修繕の経験値消費よりも買い直しのほうが有利のような気がして。 >>609
寝たあとそのベッドを動かしていませんか?
最後に寝たベッドが無くなると初期地点に戻りますが、いかがでしょう? 修繕と耐久は両方付ける派
効率、技能、耐久、修繕のダイヤピッケル5本で山を崩す時に直しに行く頻度少なくなるからね
直すのもエンドリセットしてエンドラ退治すれば1個につきオーブ2,3個で全快まで修繕できるし >>615
全部付けてる
メインに使う用のは大事に長く使いたい
そして更にロストした時用にチェストに完品予備を保管
つまり、買い直しではなく保険の為に買う
ロストしなくても予備を貯めるのが好きだから買うw >>615
耐久はエンチャして着いたら程度かな
ツルハシやシャベルは石でさえ掘り進んでるときに洞窟に落ちて命の危険を感じることがあるくらいだからダイヤは掘るの早過ぎて使いたくないかな マグマダイバーのエンチャントがあれば事故死が完全に防げそうなのにな。 マグマダイブよりモンスター沸いてる洞窟に落ちる方が怖い
1ブロックだけ開いた穴の向こうにゾンビの身体が見えたときの恐怖にまさるものはそうそうない ヘタレなんでサバイバルピースでやってる掘るのが楽しい トンネル掘りも結構楽しいね
誰か9マップ使って国土錬成陣を掘る猛者はいないかな? スライムブロックと粘着ピストンのレール増殖ってもう動かないの?
まだ動く仕掛けあったら教えてほしい。 ノーマルでプレイしてるけど、夜すぐに寝ちゃうせいで未だにモンスターと殆ど戦ってないわ。クリーパーとも未遭遇だし、これだとピースと変わらんな…。
睡眠縛りしたほうが楽しめるかなぁ そのうち洞窟に潜るだろうからその時に嫌というほどサバイバれるよ >>626
バグ技なんか使わずにゴーレムトラップでも作ったほうが楽しいと思うが 初TT頑張って作ったらどっかで引っ掛かってるみたいで全然効率でなくて悲しい >>631
ワールドコピーしてクリエイティブで原因探したら? 初心者だった自分の初ワールドが初期リスポンの後ろにいきなり洋館があるマップだったからよゐクラ見てると懐かしい気持ちになるわ
死んでもすぐ戻れるように拠点構えて特攻してウィダーインゼリー削って一部屋ずつ攻略して…
エヴォーカーが6体くらいいたから完全制覇に三日くらいかかったっけな
今では俺の立派な俺の拠点です >>613>>611
ありがとう!村人増やしてがんばって発展させてみるわ。とりあえずベッド作るために羊狩っとく
ゴーレムは自然わきじゃないといかんのか、鉄掘って貯めておくね >>616
いえ、それもありません。拠点(初期スポーン以外のマップ)の固定ベッドです。
強いて言えば、フレンドのマップに参加してる、という点だけです。本体再起動に始まり、朝まで過ごしたり、一人で一瞬寝るだけ、とやって見ましたが結果同じで。 村の中に自然にわいたゴーレムさんの反応がめちゃくちゃ鈍いんだけど、もしかしてドア減らしてスポーン条件満たさなくなったら自作ゴーレムと変わらなくなるとかある?
たまたま鈍い子なのかなぁ >>630
楽しい楽しくないの問題じゃないの。
やってみたいの。
ユーチューブのひととおられやってみたけど全部できないね。死んだのかな? 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。よって人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳」
全ての社会問題の根本原因は低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰・怒号は指導力・向上心の乏しい教育素人の怠慢甘え責任転嫁
死刑(死ねば許され償え解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人当選は議員定数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) ここのみんなは村人リセマラするとき、どれくらいで妥協してる?
僅か3人の村人から、やっと今8人くらいまで増えてきたけど、司書が2人、鍛冶も2人いるからリセマラしてみようと思うんだが…ダイヤのツルハシ効率3耐久3てまあまあかな >>631
エディションによってモンスターの脇範囲が違うんだけど
もしかして別機種向けの奴つくってたりしない? 明らかに村人に流れろっていう水脈がある村があったんだがそういうもんなのかね
しかも製図家が5人ぐらいいて残りは司書牧師
偏り半端ないわ >>642
MOBって家畜にしろ村人にしろ水があると入るよね
村人5人の村あるんだけどそこ5人全員井戸にハマってる
別の村でも村人が1人井戸にハマってたからそれ以来村見つけたら真っ先に井戸に柵付けては入れないようにしてる
リード使って引っ張り出そうとしたけど村人にはリード付けられないんだね
井戸壊すべきか迷ってるところ 水をもう一段増水してやれば出られるようになるんじゃね? >>638
バグ利用は、そりゃ個人の自由だと思うよ
だが、バグ技についてここで聞くような分別ない奴には、知ってても答えたいとは思わんね >>640
ダイヤツルハシの効率3耐久3はまぁまぁどころじゃなくて正社員採用していい
そいつがいるだけでそのツルハシが使い潰せる基本のピッケルになる
鍛冶屋との取引ツールには効率4は付かないし幸運も2までしか付かない
技能がつくことはあるんだけどそうすると幸運があとから付けられないというデメリットもあるので
考え方次第だけど最良の取引ツルハシの一つ >>647
それがどっちも一つのツールに付いてるならバグと言っていい
幸運と技能は本来一つのツールに同時に付与できない >>636
当たり前のこと書くなと気を悪くするかもだけど
ベッドで寝るってマルチの場合、参加者全員がベッドに入って暗転して朝になる事なんだけどそれは問題ないよね?
自分一人がベッドで横になっても寝る扱いにはなってないよ
マルチ毎回してるけどきちんと寝てリスポーン地点が変わらないことは自分は一度もないよ。まぁ、あまり死んでないのもあるので気がついてないだけかもしれんが
>>640
正直、道具、武器、防具は耐久なり効率なり邪魔にならないエメラルド安めの各一人いれば、あとは全員司書で揃えた方が使い勝手がいい >>649
本来、というか今までどおりなら、リスポーン地点が変更されるのはベッドに寝っ転がった瞬間で朝にする必要はないんだよ >>615
修繕に耐久なんていらなくね?完全に枠の無駄で入れる意味は無い。
壊れそうになったら経験値トラップなり釣りなりしてたら勝手に治るし。
例えば頭なら呼吸防火修繕水中作業とか耐久の入る隙無い。 >>626
レールが一種類だと増殖しなかったよ俺がネット見て作ったのは。
https://kazzblog.com/2017/05/06/post-1751/
レール2種類にしてトロッコ1台減らして2台にしたらいい感じで動いてるw >>615
>>651
自己レスだが枠制限内のね。勝手に4枠と思い込んでたゴメン。 >>615です。皆さんレスありがとう。
>>651
今の自分は同じ考えで、耐久付けるのやめました。まあ、うちの司書の耐久Vがエメラルド50以上でコスト高過ぎたのもやめた理由のひとつですけど汗
>>649
下手に防火Uとか付いてると、爆発耐性付けたくなったときとか困りますよね。うちもトゲとか、剣ならアイテムボーナスとかが付いている村人を合格にして売店に置いてます。
>>640
羨ましいツルハシじゃないですか。うちは効率Vで合格にしてます汗 >>646
効率4はつかないのね、じゃーあとは司書のエンチャ本次第だけど、素材として最適解かも知れないな
この道具鍛冶は商店街入りさせよう
耐久の最大が3なのを初めて知った… >>649
勿論それも試しました。
私もネザー行く前はちゃんと新リスポンからスタートしてたので、ネザーによるものとばかり。相手見再起動してもらってもっかいやってみます。 初期リスに戻されるときはベッド壊して新しいベッド置いたら直ったことあったから試してみて スレチかも知れんが
なんでBTUはJAVA版とCSの統合にしなかったんだろう >>656
>>204
鍛冶屋のエンチャント付きツールは一定レベル止まりっぽい
高レベルのは司書のエンチャント本狙った方がいいよ >>644
なるほど
今度その村に行ったら試してみる
ありがとう 文字チャットてどうやるんだ?
できるって書いてあったけど方法がわからん 修繕入れ食い3宝釣り3耐久度3の釣竿釣れてから
村人と交易するのバカらしくなってきた >>663
画面の上に吹き出しマークがあるじゃろ? >>665
すまん全然わからん
吹き出しチャットてのがわからんから画像求む レール増殖バグを容認するのに
チェストで無限増殖バグは駄目って線引がわからん そもそもレール一つ作るのに鉄使いすぎなんだよ!
レール一つに鉄一つで充分だ いやいやレールには鉄あんだけいるよ
下手に現実世界から遠くすると良さがなくなる 今レール一個あたり6/16個だから
鉄一個でレール一個だと鉄の消費量増えてるやんけ!!
と突っ込むとこなんじゃ無いのか 鉄が足りないとかいう、おまいらブランチマイニングしまくれ!
ブランチマイニングと洞窟探検が大好きな俺は、
総延長3000ブロック以上レールつなげたが・・・・鉄余っているぞ。
ちなみに拠点から天空トラップタワーにもトロッコで行っている。 良いか悪いかは置いといてレールがあると面白さが段違いになるからな。
2つ隣のマップの町に最高速度維持するレール繋ぐとか自力じゃ極めて難しいし出来たとしても膨大な時間がかかる。 石組み残して焼け落ちた洋館風情あるよ
ジャングルの木とか生やしたらいい廃墟になりそう >>673
この時期暇だからBTUが来たら鉄堀要員として雇ってくれ
まぁ製鉄所造れよって話だが ゴーレムトラップ3つ作ったらラージチェスト2つ分鉄が集まった
これでホッパー使いたい放題やで ゴーレムトラップ知らなかった頃は
住民を柵で囲って高さ3に天井つけるとゴーレムが柵の外に湧くのを
天井の上から殴ってたなぁ >>673
自力じゃ極めて難しいし膨大な時間がかかるからバグ技使うんか?
理由になってないんだよなぁ 初めて一月でマップ1つずつ離れた要塞と村と拠点を銀河鉄道で繋げられるくらいだからヘーキヘーキ
有野もジェットコースター作ってたし 拠点を殆ど整備しないフレのワールドで一緒に遊ぶことがあるけど未だに建屋の床が土なのがすごい気になる
ホストいない間もイン出来たら整備&魔改造するのに… >>664
釣竿に限界を感じて村人集めたわ
修繕全然出ないし放置後の整理大変だし弓と釣竿が飽和するし
自動畑作って取引したほうが楽 >>681
嫌ならやらなけりゃ良いだけで人のプレイスタイルを非難するのはどうかと思うよ。
鉄集めるのを無駄な時間と取るか楽しみの一部と取るか人それぞれ。 >>688
寝てる間ずっとジョイコンのLボタンを押しっぱなしに固定して放置してればええやん
一晩でラージチェストぐらいはうまる >>659
元祖マイクラは作りが古くて潰しがきかないんで、JAVAの名前を与えて切り離した
新生した本家マイクラがwin10版と、その派生のスマホ版や、各種ゲーム機版
BTUに参加するマシンで、ボトルネックになるのはもちろんスマホ
なんでスマホでも動くようにするために、スマホ基準で再調整しているのが今のBTU最新版
とウィッチがいってた >>690
ごめん意味わからん
自動釣りでトータル20LCくらいは釣ったけどそれがどうしたん 今後の統合版に盾や薙ぎ払い攻撃とか来る可能性は低いってことか… >>692
多分、某つべ配信者がやってた自動魚釣りのギミックかなんかのことを言ってるんでは…?
間違ってたらすみません >>690
それやるといらんゴミが大量に増えて整理めんどくせ(゚Д゚)
って話だと思うぞ >>694
始めたばかりの頃にニコの解説付きの単純構造のがあったから作ってあるよ
つべはごちゃごちゃしてる当時理解不能のしか見つからんかったから作らんかったわ ホントバグの多いゲームだ
でも面白けりゃ売れるんだよな
客層の違いもあるのか >>698
内部的には日本語対応したのにswitchのキーボード表示
をきちんと実装されてないらしいので
switchの言語を英語に変えればひらがな、カタカナ入力できるよ 無限レールの話が出る度に直ぐ噛みつく癖に自動釣りはスルーか…
理解できない
無限レールが気に食わないならスルーすればいいのに 充分懐いてるはずなんだけど、ロバにサドルがつけられません。カーペットは装備できるしチェストもつけられる。
だけどチェストは荷物を3個しか持てないし。
なにかまちがってるからダメなのかな?
教えてください なるほどラマですか。
ありがとうございます。頑張って15コ持てるの探します。 釣った魚を水槽とかで飼えるようにならないかな
インテリアとして欲しい 見た目がいい魚ほしいよね・・・
かわいい(?)イカと謎生物しかいないしね・・・ 海に魚が泳いでると海底トンネルの作りがいがあるんだけどなー エンチャント始めてから別ゲーになったわ。武器鍛冶村人いないけどもういいや。 >>705
意図してかどうかは知らないけど、アプデで従来の自動釣りが利用できなくなったりしてるから防いでるとの意見があるのは事実 自動釣りはゲームバランス崩れるから修正した的な事をMojangが言ってた
と言うようなレスを見た事があるような気がする >>709
そろそろエンチャントに
手を付けようという自分にkwsk >>689
ゲームだからバグ利用は個人の好き嫌いで済む話だけどね
パチンコでバグを発見してそれを利用するのと、自動化を利用して手間を省くのと、どう違うか考えたらバグ技を嫌う人がいることも理解できるだろ 村人のエンチャントがしょぼくて厳選が辛い。その上、何故か一度も武器鍛冶が出てこない。
修繕村人を作ったら、自分でダイヤ装備と本を作ってエンチャントした方がさっさと次の作業に移れるなぁと感じた。
どうせ各装備一個作ったら修繕で壊れないしな。 回路詳しい方に聞きたいんだが、水流回収式の畑でボタンで水流してるんだけど、ボタン押して流す→一定時間(5秒とか、作物がホッパーまで流れるのに支障ない程度)後に水を止める回路ってできるかな? >>715
一番単純と思うのはのはボタンの所から2分岐させて一方はそのま最短で
もう一方は遅延させてバケツ入りの発射装置につなぐ
遅延のさせ方もいろいろあるだろうけどリピーター沢山つなげるのが一番簡単だと思う おまいらのルームに行ってみたいんだけど何を教えてもらえばルームに参加できるん?
フレンドコード? >>710、>>711
釣りっていうミニゲームがつまらなくなってるって感じか ゲート式の移動釣り機はまだ使えるでしょ?
つーかうちのは使えている ID変わってるけど715です
>>716
レバーもそうだし、ボタンも2回押せばいいんだけどさ
一回の操作で完結したいなー、と
こういうちっさいところで自動化したがるのは日本人のサガかね
>>717
なるほど、分岐か!言われてみれば単純なことなんだなー
さっそくやってみます、ありがとう! >>721
すげーその気持ちわかるわー
自分も同じように分岐させてワンボタンで止めるようにした。
そのうちボタン押すのも面倒になると思うから、日照センサーとシフトレジスタ回路とパルサー回路と組み合わせて数日に一度水が流れるようにするのオススメ 空中都市作ろうと思い立ったぜ!
そのためには村人輸送が必要だな
そのためには大量のレールが必要だな
大量のレールを作るには大量の鉄が必要だな
鉄を量産するにはゴーレムトラップが必要だな
ゴーレムトラップを作るには少量のレールが必要だな
少量のレールを作るなら少量の鉄が必要だな
よし、炭鉱潜ってくる! 持ち物やチェストの中身を整頓するボタンが欲しい…
集めてきた鉱石を揃えるの面倒になってきた >>725
ネザー経由すればレールの節約できるぞ
それと村人ゾンビ湧かせて治療する手もある 一応できるけど
たまに消えるバグあるってちょっと前話題になった >>729
多分、俺だわ
ゲートに村人通す前に移動先のゲート近くのブロックを一個増やしたり減らしたりしたら消えなかった
理由はよく解らないが…… ちょっと村の無職トロッコにのせてワープさせてみようかなw 無職を殺さず、人に役立つ機会を与えて上げるなんて…。 うちの無職は村の上空でドアパタンパタンしてるだけだからなぁ。
ネザーでの実験台にされてもやむない…。
使い終わったら溶岩にポイーで 空中都市良いんだけど、地面が暗くなっちゃうのがなぁ… ニートは子供のうちに燃やしてるわ。ウンコ製造機を長生きさせるわけにはいかん! >>736
俺もそれが嫌だから海の上につくるようにしてる >>736
建築上限にハーフブロック置いて日光透過させようぜ!(おそらくバグ) mojang「お前らに即殺しされないように緑色の重要村人追加しちゃおっかな〜」 下つきハーフブロックだと涌き潰ししなくてOKですか? >>718
流石にここでフレンドコード晒す猛者はおらんよ 最近買ってクリエイティブモードで街作ってるんだけど
村人のスキンって変えられんの? やってみたけど変わらないんだよね
元々入ってるパックじゃ無理? >>746
スキンパックとテクスチャパックをごっちゃにしてないか? さぁ今日は防具鍛治を厳選してやろう…軽減と耐久3つけばいいか 誰か月9の篠原でてるドラマみた?マイクラと関係ねぇ!と思われるかもだけど、ドラマ中のミュージックがマイクラの音楽に聞こえてくる…。俺だけかな! 経験値はアイテムドロップが増えるとかお腹が空きにくいとかではなく
武器直したり精錬するためのお金みたいなものって認識でいいですか? 今のところ村唯一の司書で、無限・幸運III・修繕の本が揃った…この司書様は崇めよう >>758
司書の本は何でも、ランダムで出るらしい 出るんだね。リセマラ何回もやったけど、修繕やら無限は出まくりなのに幸運IIIは出なかったから諦めてたわ。 >>758
幸運3 も 鋭さ5 も 効率5 もでる。
(俺 効率5 一度出たのにリセマラしちゃったのはないしょだ・・・)
たぶん村人からはなんでもでる。 幸運3はなかなか出なかったけど40分くらいでポロッときたよ
なんかの作業の片手間にやったほうがいい眠くなるから アイテムボーナスV司書が目の前で壁にめり込んで窒息死した
もう立ち直れないかも ニートの子供が間違ってゲート潜って向こう側行ったけどしぶとく生き残ってるわ 自然生成の村の鍛冶屋の溶岩って、子供が飛び込みそうだけど大丈夫なのかな?
うちは一応フタした。
リセマラもやってはいるけど、例えば幸運Uでもエメラルドが安ければ、金床でいいかーってなってあきらめちゃうこともよくある… 言葉足らず。
金床でくっつけちゃえば良い、という意味でした。
さすがに効率V×4を効率Xまで持っていくのは経験値ももったいないのでやらないけど… 司書は技能と修繕と氷渡りぐらいしか厳選してないな
ツールにエンチャントする時もリセマラで効率4、耐久3、技能or幸運3付くまで粘るし、司書の3つ以外の必要な本はエンチャントガチャでリセマラしちゃう エンチャントでリセマラ? と思ったら
セーブ→捨てエンチャ→本番
で厳選するのか >>762
だよね
がっつり厳選しようと2時間くらいがんばってやっと出た幸運3はバカ高かった
ヒマ潰し気分のときは30分くらいでエメラルド17くらいのリーズナブルなやつきた 一人でも凄く楽しいけど、友達や恋人とだったらもっと楽しいんだろうな
どちらもいないけど…。 リセマラできるのはCS版の利点だね
PC版は問答無用で自動セーブされちゃうから BTUきたら出来なくなるけどな
それはそれでスリルがあって面白いかもしれない そういや別タイトルとして配信されるんだったな忘れてたわ 自分はリセマラできない仕組みのほうが好きだから早くBTUきてほしいわ バグ多そうだから当分来なくていい
バグがほぼ解消されたら来て欲しいけど BTUの自動セーブって解除出来ないの?
不具合じゃなくてそういう仕様? >>780
なんで不具合になるんだよ
元々PCとかPEはオートセーブなんだからCS版の仕様のがおかしい CSの仕様がおかしいってのも違うとは思うけどハードに合わせて違う仕様を採用してたってことですね
画面切り替えずにセーブ挟むのが無理だったからかな btu版はデータがサーバ管理だからセーブ無効に出来ないんだろうね
switchには旧コンソール版(今の)とbtu版に別れるんだろうけどbtu版に移行しないとマップ無限化しないだろうし早く移行したい 質問です!
オンラインでも画面分割は出来るんですか? >>771
うち家族3人2台でやってるんだけどめちゃくちゃ面白い。
面白すぎて色々ヤバイ。 一度でもピースにすると海底神殿とかがらんどうになっちゃうのね
知ってたらピースにしなかったのになぁ マイクラ勧めたら濱口並の探索&堀師だと判明したフレは地図9枚埋めきったらどうするんだろうか
ネザーにしてもエンドにしてもクラフトにしてもWikiなりで調べないと難しいのに全然調べようとしないんだよな >>790
やっぱそれか
最初こそあれやこれや教えたけどちょっと俺が一方的過ぎたかもしれん
ほっとくことにするよ 調べないでやるのが最初は楽しいじゃん
経験者は教えたがるけど何も知らないことが楽しいからほっといて欲しい 一応実績とかよく見ると切れ端が書いてあったりするけど、ネザーやエンドって特にゲーム内で語られる訳でもないから、ネットとか外部からの情報無いと存在すら気がつかないで過ごしてそれでも問題無いもんね
色々作ろうとしだすとその材料が向こう行かないと取れないとかあるけど、建築とか機械とかに興味無くて探検主体だと中々そこにも辿り着かないし 初見の友達にチュートリアルやらせたときに何も言わず見てたんだけどチュートリアル分かりづらいじゃん
少し戸惑ってたから基礎だけ教えたら楽しそうにやってた
基礎だけは教えてあげたほうがいいかも 楽しみ方は人それぞれだしそこに口を出すのは野暮だろう 困ったらゲーム内の遊び方見ると、ネザーとかの行き方載ってるよ 友達なら余計な口出ししてるとは限らないだろ
仲の良い友達なら相手を知った上で相手に合わせたアドバイスになる
それこそ、友達同士の関係に口出しするのは野暮ってもんだ 俺の洋館半分ないんだけどこれもしかしてデフォじゃないのかな
よいこ見たら普通に全部ある感じだったから驚いたわ 正解を知っちゃうとその通りにやる作業になってしまう、という感覚の人と、
知らないで無駄や損になるのが嫌だから分かってからやりたい、という人と、
色々あるから意見違っても仕方ないよな >>798
連投すまん
よゐこの洋館も生成おかしく見えるよ
焼失する前の景色の時点で壁が無くて中見えてるし、
壁無いとこから侵入してて、最初の部屋は廊下への出口がない >>797
これツイッターならいいねとリツイートしてる ネザー要塞探索したけどチェストなし。
switch版のネザーはオーバーワールドの8分の1なんだよね?二つ以上要塞があった人任せいる?くやしいからあるなら探したい… 地図5枚完成、6枚目作成中だけど
村ない…洋館ない…ピラミッドない…
ただ、海底神殿は複数あるっぽい
村人と戯れたい… 読み込みで壁に埋もれたりはしないのかな。
やってみようかな。 確かに掘っててうめき声が聞こえたりするのは緊張する
よいくらである程度知ってたのに
知らないで始めるとその辺おもしろいかもね
ただ最初に家作らなきゃって発想は知っておきたい 初めての夜、ベッドない状態で湿地に家作って朝まで待機してたら魔女の声がクッソ怖かった >>809
同じく俺は地図4枚目踏破なんだけど、それら未だに見つかってないわ。海底神殿はあるな >>814
地面掘って土家を作る
一マスだけ埋めずに覗き穴つくる
それか時計装備して朝まで待つ
なんてどう? 海底神殿て出来やすいのかね?
他の物の無い無い報告と比べてレア感全然ない
そういううちのマップも海底神殿だけ「あるかどうか」じゃなくて、
「2個どころでなく何個あるのかわからん」ってラインになってるけど >>809
俺は地図9枚目の最後の端っこの方でようやく村みつかったわ
ちょうど夕日と村が重なって感動的だったわ 無限マップになったら探せばどっかにあるってことになるんだよね?
あてもなく旅がしたい 無限マップになったオートセーブカットできないんだっけ? マイクラNS版ではオートセーブの仕様は変わらないんでないか
新しく無限版がNSに配布されるからそっちはオートセーブだろうが よゐクラって配信から1週間で120万〜130万回の再生数なのね >>818
10個以上あるけど拠点から近い2個だけ攻略して
そのうち1個を水抜きしてTTにしたぐらいで後は放置しとるわ 仕分け機付きの倉庫を作りたくなってきた…家に置いたチェストから倉庫に輸送されるように…作れたらいいなぁ 村少なくとも4つあるけどなあ
全体の半分ぐらいか製図家だけどさ >>788
まだ行ってないところとか離れてるところは大丈夫って見た気がするが。
俺も子供が勝手にピースに変えて洋館の主が消えちゃったクチだw 村は一つで砂漠の寺院は二個でイグルー一個……地上の建物ぽいのはこれだけだったなあマジではずれっぽいけど初めからやるのは面倒だ 無限ワールドになるまでに、今のワールド外周を囲っておけよ
無計画な拡張でいいならいらんが >>839
どういうこと?
無限ワールドになると今のワールドの外周に何か影響でもでるの? 外周を囲うとか正気とは思えないくらいの時間がかかりそうだな >>838
自給自足して花と本を愛するヴィンディ達とか洋館のイメージ変わったわw BTU来ても今までのは今までのでできるから囲む必要ないでしょ >>828
一回漏水させて水攻めしたら攻略できる? よいクラ、よゐこの方が
完全に悪役になってて笑ったw 質問スレの方が良いのかもしれんがこっちで聞く
チャンクの範囲を正確に知りたいんだが、座標(0,0)は、チャンク(-15〜0,-15〜0)に含まれるのか、チャンク(0〜15,0〜15)に含まれるのか、どっち?
Switch版のマップサイズは3072×3072と言われてるけど、いまエリトラで飛んで西限と東限を確認してきたら座標-1535〜0〜+1535で、正確には3071×3071みたい
PC版でもいいので教えてほしい フレンドのワールドは新鮮で面白いな
もっと建築進めたかったけどホストのログインに合わせなきゃいけないのは歯がゆい 海底神殿は今のところ地図5枚全部に各1〜2個あるけど村は全体のうち一個しかないな >>834
ワールド作るときのシード値を
何かしらの単語にしてるので
それをそのままワールド名にあててる
今のワールド名は徳川家に仕えた武将
「鳥居強右衛門(とりいすねえもん)」 >>849
java版で確認したら+15の方に含まれるみたい >>848
善良な住民の住まいを放火して殺人強盗住居占拠したからな 羊羹を放火
花や野菜を生育していた住民をSATSUGAI
不死のトーテムを強奪
あかんよな 剣だけ残してそれ以外のアイテムをチェストに預けたり段差からのハメ技と濱口もちゃんと学習してるな
次回は海底神殿発見かな? >>849
315 名無しのスティーブ@無断転載は禁止 sage 2017/07/10(月) 14:45:01.13 ID:Bu9JLLQz
マップよくみたらこれx座標z座標は-1535〜1535で
3071*3071ブロックやない?
(0,0)はどっち側のチャンクに含まれるン...
y座標はJava版と違って頭の位置ということでいいんですよね?
332 名無しのスティーブ@無断転載は禁止 sage 2017/07/10(月) 17:31:47.11 ID:Bu9JLLQz
>>315
ピストン表示遅延で確かめてきたわ
最北チャンクは南北が15ブロックしかない
0は正の側に含まれるのは変わらず
東西限界は未確認だわ 追い詰められてパターン入る課長は流石だと思いました(こなみ) 弓練習捨てたのに一番使えそうな時に使わんかったなぁ 地図がバグった……
どこで使用しても初期スポーン範囲中心しか
描写されねえ
誰か助けてくれ >>864
消去しか無さそう。原因に心当たりあったら教えてくれ。 よゐクラの洋館は仮に無事だとしても生成ミスで館本体が風穴開いてる状態だったからなぁ色々勿体無い 有野にはぜひ羊毛で出来たネコや鳥やヴィンディケーターを見て感想言ってもらいたかったな やっぱ芸人とyoutuberとは違うな
何でも口にせずちゃんと言葉選んで喋ってる 一度ピースにすると海底神殿とか洋館とかボスいなくなっちゃうのか
初めてすぐ村探しがてら地図をほぼ全埋めしちゃった自分のは全滅してるのかな
洋館がないマップだったから、海底神殿を楽しみにしてたんだけど
やり直しした方がいいんかな >>864
マルチプレイをして、ゲストの人が地図作ったことがある? 初期スポーン地点周辺は全く手をつけて無かったからゼロの状態からスタートして探索してたら直ぐ近くにゾンスポとクモスポがあった
ネザー要塞も直ぐ近くだから初めから此処に拠点作れば良かった…… 防具あったのにコンビニ行く気軽さで肉弾戦
間接攻撃向きの場面でわざわざルート探して近接戦
有野はダークソウルなら最初の院から出られない >>873
自分は初期スポーン地点に拠点を作ってそこから遠征してた
あちこちてま結構深く掘っても何も見つからないと思ったら、初期地点の真下が廃坑でクモスポもゾンビもたくさんあったよ
灯台下暗しすぎて1人で笑ったわ >>865
>>872
心当たりがあるとすれば
画面分割で家族と遊んだ時にゲストでやってました 初期地点最近発見したから、簡易拠点作っておくのもいいね >>840
ワールド無限てことはセーブデータの容量や負荷も∞
新しい土地にいくごとにマップが生成されて重くなってく
JAVA版だと二度といかない土地の地図を消せたけど、switchのスペックで旅人プレイだときっついことになりそう
なんであらかじめ今の限界値を見やすくしておく しかも、無限化したらスライムチャンクの位置がズレてスライムトラップも機能しなくなる可能性もあるらしい
負荷の事考えたらワールド無限化じゃなくて指定マップのバイオームランダム再生成とかの方が良かったな 仕様とか詳しく読んでないけど
btu版ってjava版のRealmsの仕組み(共用サーバ)をコンソール版とwin10版でも利用出来るようにしてクロスさせる更新だろ
それならマップの状態管理はサーバ側で持ってるからローカルセーブデータは増えない
btuに移行せずに旧コンソール版で続けるんならそっちは無限化されないんだから今まで通りだし >>878
BTUはスマホでも耐えられる用に開発してるんだから平気だって スポーンチャンクの仕様を始めて知ったわ。建設したお家は取り壊しだな…。ゴーレムトラップ作らないと。 スポーンチャンクのないswitchスレで何を言ってる。 >>881
ハイエンドじゃないとガクガク落ちまくる >>882
コンソール版にはスポーンチャンクはないよ
btu版になればあるかもしれんけど >>868
シーズン1第一話では「これおもろいか?」とか言ってたけどなw >>884
いや全部のスマホでとは言ってないだろ
スマホでも十分耐えられる用にしてるんだからswitchでも耐えられるって話だし >>868
創造神はCXで実証済みだけど
破壊神も言葉のセンスあるなぁと感心してる >>878
別になんぼひろくたっていっぺんにメモリに持つわけじゃ無いし何が心配なの?
正直cpuやらのスペックなんか関係ないよ
関係あるのは保存容量だけ >>890
皆はクリーパーをクリさん、クリちゃん、どっちで呼んでる?
俺はスケルトン=スケさんの流れでスケさんクリさんって呼んでる
クリさんはスケさんと一緒に沸くことが多いし名コンビっぽさすらあるw >>880
スイッチ本体からセーブデータを外に持ち出せない以上
サーバー上(クラウド上)にセーブデータがある仕様になってくれるほうがありがたいよね
それであれば泥スマホやWin10PC、スイッチなどでセーブデータ共有できるから
どの端末でも常に同じワールド、建築、装備で遊べることになるし
MS的にOKでもセキュリティやハッキング対策的な面で
任天堂的にOKなのかはわからんけど
ユーザー視点だとセーブデータがクラウド化されているほうがうれしい >>891
ゾンさん狩りするより村探して畑荒らすほうが早いよ >>890
あ、これ、よゐこのことかw
今見てるけどコメントがやっぱプロレベルだな、めっちゃ面白いわw 元ネタがなんなのかはよくしらないけど、うちではくリーパーは匠さんになっている。
子供が気に入っていて、音が出るぬいぐるみも家に転がってて、たまに後ろからシューってやられる(笑)
スケルトンはスケさんやなーそういえば。 >>891
村に植えられてない場合があるよね、自分もそうだった。村にはビートルートと小麦という素晴らしい組合わせで植わってた。
なんとかしてアイテムボーナスの付いた剣を作れば、ゾンビが落としてくれるよー
アイテムボーナスVなら体感的にはかなり高率な感じ。 マイクラサーバーメンテ中
BTUの準備かなと思ったけどWii Uも同時にっぽいから違うか >>899
クリーパー→家を爆破→リフォーム→劇的ビフォーアフター→匠 ヴィンディの生活を垣間見て同情してる有野に対して全く悪びれてなさそうな浜口に笑ったわ >>880
RealmsはRealmsで、BTUと一緒に対応になるだけ
Realmsじゃない普通のワールドは保存はローカルだろ 更新来てる!と思ったらミニゲーム関連ばっかりだった
BTUまだー? よゐクラで「濱口オモロイやんけ」って初めて思えたわ >>891
俺も村見つからないわ、見つけても畑ないわで結局天空TTでニンジン手に入れたよ >>891
俺もだw
見つけた村には小麦しかなかった。
アイテムボーナスVの司書出したから洞窟探検して探そうと思ってる。
ほんとマイクラ面白いねw アイテムボーナスVと火属性と鋭さ付けた剣はバーベキューソードって名前で牛舎のチェストに入れてる
革と牛カルビうまうま >>912
それダイヤ剣だと火炎で燃えつきてアイテムボーナスかからないんじゃなかったっけ?(適当) >>913
火炎の前に鋭さでワンパンだよ
実際増えてる >>894
よゐクラ見てマイクラやり始めた自分は爆発するおっさんだね
てかクリーパーって名前覚えるの結構時間かかった マリオやりたいしゼノブレ2も楽しみにしてるけどマイクラから手が離せない、困った >>917
わかる。やる前は動画とか見ても、なんでこんなつまらなさそうなゲームやってんだろと思ってたけど、やってみたら他のゲームが進まない。 >>893
バッチ処理的に時間が経過してるかもしれないから
処理速度とメモリ空間は多少関係するかも
あんま高度な計算してなさそうだけど
よいくらでエンチャントの館が焼け落ちてたの見ても
平行処理してそう >>917
俺もそんな感じ。とりあえずマリオデは買ってきたがw 初めて砂漠の寺院?見つけたんだけど模様のついてる床をウッカリ削っちゃって落ちてTNTで爆死orz
セーブポイントが、落ちて爆発(爆死)する数秒手前なんだけど、なんとかして切り抜けられないかな…
オートセーブ切るの忘れてたのがさらに凹む >>917
困るよなぁ…
イカ買ってゼルダ放置
マイクラ買ってイカ放置
FIFAもやりたいけど様子見
そんな中、マリオ…
嬉しい悲鳴ってやつだなw オフラインで複数人でできるのってこれが唯一だっけ
PS4版あるけど一人でしか出来ないのは謎だわ >>925
ジャンプボタン連打しながら足元に向けて砂か土を落としまくるとか >>927
PS4版、公式サイトにオフラインマルチ対応とあるけど? >>928-929
レスありがとう
足元に向けて落としてみて駄目だったら諦める… >>930
そうだっけまぁコントローラー一個しかなかったしいいか >>926
それだけ面白いゲームが出てるswithは成功してるな オデッセイ面白そうだけどポケモンあるからな…
でも、ポケモンはストーリーだけやって直ぐにマイクラに戻って来る気がする 樹氷とメサとジャングルとキノコ島ってレアなバイオームなの?
うちのワールド全部揃ってるんだが
代わりに村が1つしかないけど >>935
メサとジャングルに関してはちょいレアぐらいのレア度
樹氷とキノコ島は明確にレア 初期スポーンの近くに洋館とキノコ島はあったけど。4マップ探してもメサが見つからない…。 >>923
時間が経過するチャンクは自分の周囲どれだけとか決まってるよ キノコ島ってムーシュルームのいるところ?
村も何も見つからないうちのワールドに普通に地続きであったからよくあるのかと思ってた >>935
うちも全部あるな
まだ未踏破のとこある状態だけど、今のとこ無いのウィッチの小屋くらいで、
バイオームも構造物もかなり恵まれてる良シードだった マイクラは本当に片手間にやってるから他のゲームが積むことはないな
やりたい時に一気にやっちゃう気持ちはわかるけど終わりがないんだからゆっくりやるのが吉 幸福のエンチャ本持ってる司書にはLUCKYMAN
パワーのエンチャ本持ってる司書にはPOWERMAN
聖なる力のエンチャ本持ってる司書にはSAINTMAN
って名札つけてるわ >>935
俺のワールド、中央にそれらに加えて村3つ、ゾンスケクモスポ、廃坑、ネザー神殿直結ゲートまで全部揃ってるわ
すげー便利なので四隅の冒険が滞ってる 新しく始めたワールドでムーシュルーム島が二つあったのはびっくりしたわ さっき見たら700時間以上プレイしてた
やばいぞこのゲーム マイクラって凄く面白いって感じでやるわけじゃないんだけどなんかいろいろやりたくなるんだよね
進んでないのに時間はかかる時間泥棒
つーか洞窟探検してて普通に掘るより洞窟歩いた方が鉄があると今知った
鉄不足だったのが嘘のようにたくさんとれて解消されたわ >>943
まあ俺も持ってる本で名前つけてるな
頭二文字ぐらいにレベルが有るのはレベル数つけて
耐久3幸運1技能をUB3Fo1STってな感じに
LとPとRが多いのが問題だが >>944
神シード晒してくれ!!w
そういえば今日のアプデで遠くのチェストが開かないの直ってたな。
あれバグだったのかw >>941
俺もそうしようかな
チェストどかして額縁に入れてみたけど名前の伸ばす棒がちゃんと表示されない >>946
農作業や畜産はルーチンワークだけど探索や建築については1日として同じ事をする日がないっていうのが長く続けられる理由だと思う
マイクラすごいぜ >>949
キャプチャユニット買ってマイクラ実況でもやろうと考えてるのでそのとき晒すよw
ついでにワールド中央から真上と左下にそれぞれ森の洋館がある
ついでに海底神殿と砂の神殿も5〜6個
探索をさぼっていたワールド右下の砂漠でさっき村を発見したわw 念願のメサ発見して、その近くに村も発見。
拠点に戻って耐久Vダイヤシャベルを作ろうとしたら技能と効率Vもついた。村にいる修繕司書探してたら新規司書を発見。効率X持ってた。
嬉しくて眠れない…。 気がすむまでやろうぜ
俺も買ってからの土日は金曜からほぼ寝ないでやってた
平日より睡眠時間少ないwww
さて、マリオデだいたいわかったから寝るわ
また明日からマイクラに戻ると思う 立てたよ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part11 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1509139994/ エメラルド確保のために村人式自動農場作ったけど、近すぎたな…ドアの方ばっか向いててさっぱり農作業してくれん
面倒だけど作り直すしかないのか… 村を柵で囲っていて湧き潰しもできてるなら扉を全部外すという手もある >>964
俺もやったわ。村から少し離したら真面目に働き出したよ。
面倒だけど作り直したほうがいいと思う ドアから32マス以上離せば認識しない…のか?よくわからんな、教えて詳しい人 >>960
専ブラでクリックしたらChromeが起動したので驚いた
5ch.netってWEBブラウザから見るための新UIなのかな?
スレッドIDとか内容は同じだから従来のURLはこっちかな
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1509139994/ >>953
装備、名札、看板等で全角文字使えるようにして欲しいよなあ
半角英数字だけだと辛いッス >>957
修繕は釣りで本をゲットするのがいいよ
まず修繕+宝釣りIII+入れ食いIII+耐久力IIIでスーパー釣り竿を作ってから
自動釣り装置を作り、ZLボタンセロテープ固定でおやすみなさいすれば
朝にはラージチェストがパンパンになるぐらいいろいろ入ってる
大半が魚とゴミだけど本も結構釣れる
ちなみに修繕+宝釣りIII+入れ食いIII+耐久力IIIの釣り竿も
これまた釣りでゲットできるエンチャつきボロ竿を金床で合成していけば簡単に作れる
そいや、よゐクラで濱口は「金床」を
「きんしょう」って言ってたけど「かなどこ」じゃないの?
あと「砂岩」は「さがん」「すないわ」どっち? >>971
何の専ブラ?
JaneStyleならベータ版使えばいける >>957
ああすまん、すでに修繕司書がいるのか、うらやましい
デスポーンしないように名札つけておくといいよ
名札も自動釣りで余裕ゲットっす
といってもたまにロード時に位置ずれバグのせいで
建物等に埋まってしまって窒息死することもあるのだが…
それで効率III+耐久力IIIのダイヤ斧持ってる職人が消えてしまったわ >>973
宝釣りVなら入れ食いはUのほうがいいよ >>980
PC版は入れ食いの宝モノの確率が下がるのは修正されてるらしいが
スイッチ版はどうなんだろうな >>977
村人が端っこに寄りたがるのも原因だよな
拠点に村作ったけど読み込み時に村人のダメージ声聞こえるとすごい焦る 自動釣り装置作ったら無事に動いてるけどどういう仕組みかさっぱりわからん
音符ブロックと鉄のトラップドアは何のために使ってるんだ? >>982
始めて音に遭遇した時は誰かが村人レイプしてんのかと思ったわ >>973
自動釣りで修繕全然出ないから村人で頑張ってるんだけどこっちも出ない…
何人村人焼き殺したら良いのか… >>983
連打で竿戻さないように当たり判定が必要だからじゃね?(適当)
>>985
遠い所かネザーかエンドに村作ってそこに住まわせてあげて;; >>983
水面のウキにトラップが反応
↓
信号で鉄ドア開く
↓
鉄のドアが開いたので右クリックが音ブロックに
↓
音ブロックは右クリックで音階を変えるので釣りの引き戻しキャンセル
↓
魚が釣れるとウキが下がるのでトラップが反応しなくなり鉄ドアがしまる
↓
鉄のドアが閉まったので右クリックが鉄ドアに
鉄ドアは右クリックに反応しないので釣り竿を引く
↓
繰り返し >>985
裏技ぽくて使うかどうかは気分次第だけど
エンチャント本の開放前の司書をタイトル→ロードしてリセマラが早い >>987
すごい納得できたありがとう
ちゃんと意味があるんだな
30分放置したらこれくらい釣れた
https://i.imgur.com/QkZH7aB.jpg 5回目で中々良いもの釣れた
http://imgur.com/HhH5Tyd.jpg
あと自動釣り機作ろうと思って調べてたんだが今でも使えるのが3種類程あったけど、どのタイプが一番良いの? >>991
http://chanhino.com/minecraft-auto-fishing/
俺が使ってるのはこれ 一番作るのが簡単だった
夜放置して寝るときはガチャガチャうるさいからスイッチのボリューム0にしてる ワイヤーフックを使った釣り堀の方が回路不要で簡単だと思う
釣りの際の位置合わせも楽だし >>980
修正履歴に載ってたような。その説は微妙だぞ このスレッドは1000を超えました。
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