関係なさそうなのも含めて詳細な手順書いてく

まずワールドを新しい世界で作る

ゲームモードクリエイティブ、難易度ハード、オフライン、テクスチャはデフォ、

その他のオプションで、バランスの良いシードのチェックをはずす、世界の広さミディアム、バイオームのスケールスモール、スーパーフラット、
カスタマイズで岩盤×1の上に鉄ブロック×40、バイオームデフォルト、特性で村のチェックをはずす、戻って、

オートセーブ無効にチェック、その下三つ全てのチェックをはずす、Rボタンでゲームオプションに入って、ホスト特権にチェック、
その下の昼夜サイクル、天候の変化、モブのスポーン、モブによる妨害、モブからの戦利品、タイルからのドロップのチェックをはずす、持ち物の保持にチェックを入れる、
戻ってワールド生成

生成したらコンパスの指す位置に移動して指し示す点を中心に目印としてブロックを4つ設置
そのブロック(コンパスの指し示す点の南東のブロック)が所属するチャンクを座標から特定して(コンソール版の地図で言うと16の倍数の座標とそれから-1した座標の間がチャンク境界)、目印としてブロックで囲う

そのチャンクからX、Z軸いずれかに10チャンクと11チャンク離れたチャンクを目印のブロックで囲う
その10チャンク目と11チャンク目、できればミスなんかも考慮して9〜12チャンク目にまたがるようにアイテムをばらまく

その地点から一番遠いワールドの隅に移動(ワールドの隅に行くのは一番遠ければ間違いないだろうというだけの理由。詳細な範囲はまだ調べてない)、その場でアイテムを一つ投げて、
セーブして終了し、またワールドを開き直す、アイテムが消えてからアイテムばらまいた9〜12チャンク目地点に行くと10チャンク目側ではアイテムが消えてて11チャンク目側ではアイテムが残ってる