【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part13
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定) Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい。 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part12 [無断転載禁止] https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1510972725/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ポンジ先輩とのやりとりエンディング後の世界って感じでよかった 実績全解除ってぼっちでもできる? >>433 ダイヤをほかのプレイヤーに投げつけるって実績があるから完全ぼっちでは無理 スイッチ版の実績が統合版に引き継がれるのか気になってる 別ソフト扱いだから、おそらく実績も別だろうけど >>435 ゾンビに投げて拾わせればできたはずだけどそれじゃダメになったの? スクラッチが終わらん Vitaと比べてワールド広くなってる分逆にスクラッチ時間かかるのが痛い ダイヤはゾンビに拾わせても良かったんじゃなかったっけ >>408 hamaguchiがArinoを見続けてると思ってた >>424 宿題でやったと言っても、レール数スゲーし実は廃坑見つけたんですよとか、はみ出し部分は一杯ありそう。キャラ付で課長の掘削カットされてたんだろうけど。 >>435 Switchならコントローラーもう一つあれば出来るんじゃない? 別のコントローラーでアカウント作って1人マルチ出来るでしょ >>445 有野課長の掘った坑道シーズン1でちらっと出てきたよ ナレーションで濱口さんの坑道と比べてスロープまでついた〜とか言ってた よゐこロスで昨夜よゐこの番組見てたら最後に濱口が「俺にはゲームがあるから」って言ってて笑った 子羊やら子牛が可愛すぎて常に飼っておきたいのに、すぐ成長してしまうので大人の動物を倒さざるを得ないのがつらい。名札かなんかで抑制出来るようにしてほしいなあ。 村もいつかは大人だけになってしまって不自然なので、勝手に新陳代謝するようにして、消えてほしくない村人には名札で対応とかにしてほしいな。そうすれば気に入らない職業の村人を倒さなくても済むし。 でもアップデートを継続してくれるので、楽しみが続く良いゲームだね。 何か植林してたら、いつの間にかに木が横倒しになってた そしてキノコが生えてた 倒木と枯れ木追加されたらしいね 始めて見たとき驚いた >>323 自動農場と仕分け機の部分だけだが完成した 4階に自動小麦収穫機を作ろうと思ったが1階に取引用の農民を置いて骨粉使うタイプの小麦収穫機に農民を乗せる事にした http://imgur.com/KwgLHm7.jpg ガラスはあんまり見た目よくないし変えてみてはいかが? みんな白ガラス使うよな 普通のガラス悪くないと思うんだけど >>454 毎回思うんだけどこう言うの作れる人すごい >>455 自分はガラス好きだけどな ガラスないと中が閉鎖されて圧迫感感じるからそこら中にガラス使ってる 穴居人なんで窓じゃなくて天井だけど >Q.マルチしようと参加押した後のロード画面から進まない。 >A.本体電源ボタン長押しして出てくるメニューから再起動。ソフトの再起動では改善しない。 まさにこれを今日何度もやってるんだが改善しないんだ… ソフト再DLもやったけど変化ナシ 他に策や確認する事ありますか? 昨日までは一緒にマルチ参加できてた相手です >>455 外から村人が仕事してるかチェックできるから便利だぞ >>459 今は連絡する手段がないので試してもらってないです 向こうはローカルで3人プレイ中 今日は諦めて次回また試してみるしかないですかね〜 >>460 まあ利便性はあるね これは例の海外動画の奴とおんなじ分分なのかな?手投げ式の >>462 元が海外かどうかは分からないが検索したら上位に出てくるブログから ガワのデザインと受け取りシステムだけインスパイアさせて貰った >>461 自分が再起動して入れないなら相手に再起動してもらわないとずーっと入れないよ多分。 俺も一度なった。 >>463 そう 多分俺が言ってる海外のと同じ奴だね あの仕組みそのままなら水流のアプデで駄目になるから今のうちに改良しといたほうがいいかもよ >>464 そうなんだ〜 相手側は嫁の友人なので嫁が帰宅したらそう連絡してもらいます 丁寧にありがとう いいお年を >>463 たぶん俺と同じとこ見たな 俺もそこと同じシステムを丸パ…もといインスパイアさせてもらった >>465 もし、看板とゲートが駄目になったら水路8ブロックにするかホッパーで対処してみる >>467 ああいう風に画像と文章でまとめてくると助かるよね 村人が全員消えてしまった... 頻繁に開け閉めしていた25枚のドアが綺麗に閉じている... なぜ? どこいったの? >>470 2回出たけどエメラルドの交換レート高すぎて見送ったわ 完全ランダムだから時間かけて粘るしかない >>470 効率5はエメラルド27でフィニッシュした >>469 柵で囲って村の中と周りの湧き潰ししてた? 平らな屋根の上も含めて やってたなら壁に埋まって窒息かな >>370 一度プレイヤーにタゲ決まったら猫関係無いんじゃないっけ ゾンビもプレイヤーにタゲがあるときは村人無視してた気がする >>467 もしやHR/HMファンか? 北欧の貴公子を思い出してしまった・・・ >>474 プレイヤーに近付いても猫が視界に入ると逃げてたと思う…けど 一回ラグで瞬間移動自爆されたことあるからよく分からない >>461 ん?ローカルマルチとオンラインマルチ混在できるんだっけ? >>461 ローカルってだけだと『本体3台持ちよりプレイ』ともとれますね 自分の場合は『相手側は本体1台で画面分割3人プレイ中』の意味でした 見た目重視で家並べてたら、村人ボコボコ増えてゴーレムも三体に… 畑耕して全部持って行くし… ただニートを焼くのは楽しい 初マイクラで地下掘りまくってるけどマグマは下手に水掛けて消火するより 石(岩?)で埋めてから掘り返して上にガラス入れて光源で使うと モンスターの沸きも抑えられて良いね さっきマグマダイブしたから気を付けなくっちゃ…… 砂利と砂なら下に落ちていくから完全に消滅させれるよ これが一般的な対処方法 新年早々やらかした スライムチャンクじゃない場所掘ってた…… 俺もこのまえやらかしてここに書き込んだわ 仲間だな どうせなら秘密基地かなんかに改造しようぜ 昨日(正確には今日)の一時半までマクイラして、オートセーブも有効だった。 地下室作ったりチェスト整理したり色々やったのに、地形情報だけが?いつの時点のものかわからないところまで戻って、チェストの中身とか全部消えた…モブや最後に持っていた持ち物は変わってない… 年が変わったところで何かあった?同じ状況の人いない? >>489 現在地を入力する所でマイナス入れるのを忘れてた 秘密基地にしても一生使わない秘密基地になりそうだから湧き潰しだけして放置しとく せっかく壁も張り替えてたのに…… 今日から統合版来るかもしれないと思いながら日々を過ごすぜ >>492 490です。自分宛のレスですよね、ありがとう。 昨日は拠点から1000ほど離れたエンドポータルの地上に建てた家を改良してました。新たに醸造台などを設置したのにきれいに無くなって、改良を始める前の状態になってしまって…その設置した醸造台で作ったポーションは持ったまま。 牛牧場も柵を拡張しましたが元通り。しかし増やした牛は柵の外で生きてました。 拠点のほうはチェストのアイテムも含め、出発前の最新の状態でした。 セーブするときに何か失敗して、地形情報だけが記録されなかったとしか思えない。 防具などもたくさん運んだので取り戻すのが大変だ…エメラルドで買えるものばかりだったのがせめてもの救いかな… 地下を埋めると元に戻される事はあるけど、それとは違うみたいね 少し前から村人が増えなくなった 家判定なにか変わったのかな クリエイティブモードやるために平地で作業がしたいのですが、おすすめのシード値ってありますか? 一人マルチプレイとエンダーチェスト使ったら、遠距離の開拓がめっちゃ捗るな。 忘れ物があっても戻らなくていいのがありがたい。 ついでにダイヤの実績も取れたし、もっと早くやればよかった。 >>497 自己解決しました ありがとうございました 壁張りと同時進行で24×24×36掘りきった 湧き層とギミックは明日にしよう…… http://imgur.com/QrWjbzr.jpg >>501 なんかインディ・ジョーンズの1シーンみたいだwww お疲れ ちょっと教えて欲しいんですけど、小麦を育てる際に 樫やトウヒ葉っぱを透過した光でも育ちますか? >>505 有難うございます。小麦って月光でも育つのか… 小麦は人参ジャガイモに比べ効率悪すぎて作ってすら無いわ >>507 いや、そこが誤解を生みそうと思って「暗すぎて育たない」って言ったんだよ 作物は明るいと育って、暗すぎるとアイテム化しちゃう けど月光が届いてる状態ならアイテム化しないで済むんだけど、それだけだと結局暗すぎて成長はストップする だから夜も成長させ続けたいなら人工光源が必須 Switch版は、洋館と村と海底神殿、エンダードラゴンの他に何かイベント場所ってあるの? マップだけ広くても何か仕掛けがないとわざわざ遠くまで冒険に出かける必要ないよね 効率と必要性だけで言ったら今も昔も初期リス直下掘りゲーだぜ ネザー要塞って複数生成されるらしいけどswitch版でも同じですか? 自動農場・スライムトラップ・天空TTからアイテムが集まる倉庫が完成 エメラルド交換所兼自動小麦収穫機もあり http://imgur.com/iBh1CyC.jpg >>509 ああ、なるほど理解した。 やっぱり松明とかつけよう。 >>510 ジャングル寺院砂漠のピラミッドイグルー廃坑 あと洞窟の中にスポナーがある部屋がある場合があってそこにチェストがあることがある >>512 CS版はセーブデータ容量の関係でマップ制限かかってるだけで、基本的にはスマホやWin10と同じなはずだから 限られたマップ内に複数生成されるか否かでしかないと思う ようは運次第だな 運が悪くて、ある程度遊んでるワールドなのにネザー要塞がなかったとかならBTUを待てばいいし リセットしても初期状態に戻るだけで地形変化はしなくね? するする、めっちゃする 要塞なかったネザーに要塞できるし、 要塞あったネザーから要塞消えたりもする 5回リセットしたけど全く同じ地形だったぞ 運が悪いのか……? >>525 アプデを挟んで地形生成が変わった可能性もありそう と思ったけどネザー要塞とエンド要塞はSEED毎に固定でランダム抽選じゃないのかもな 建造物が変わるのはオーバーワールドだけだろ? 5回リセットで要塞の位置と形は変わらなかった 理解した どこかのパッチ前の、ネザーに要塞が生成されないことがあったのを、 今の環境で作り直すことで必ず要塞ができるのが暗黒界のリセットなんだな だからどこかのパッチ後に作った世界であれば変化はないってことのようだ 境目のパッチがどれかは分からない サボテンを使えば緑の染料が作れるって聞いてとってきたんだけど 作業台の染料の項目に緑の染料なくね?あれ?どうやって作るんだ? 無限線路って修正された? 作り直したんだけど作動しねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる