【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part13
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定) Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい。 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part12 [無断転載禁止] https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1510972725/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイアンゴーレムトラップのニートが4人もウイッチに転職してる…。 そして一色づつ揃えた羊も(おそらく雷で)半減してる。 砂漠に引っ越したほうが良かったかなぁ… >>685 遠出したりネザーやエンド行ったりしてたらいつの間にか直った スポーン直後に消える感じだからバグだと思うんだけど、直し方がよくわからないね ウチの全自動農場の農民もある日突然働かなくなったな なんか農場の外の一点をずっと見つめてる ドアは置いてないんだけどなぁ 高床式の村人増殖してるのですが繁殖モードになっても子供が生まれてきません switch版だと村に村人50人が限界と聞きましたが高床式だと上限無視で増えていくと思っていたのですが限界ありますか? 最近調べたりちょっと考えれば簡単にわかる浅いことばかり平気で聞いてくる奴増えたな 自分で検索するのも面倒臭がってここが即答するYahoo知恵袋扱いされてんだろ まあ検索くらいはちゃんとしてるんだろうけど、そういうのは仕組みを理解してから使う方がいいよ どうして増えるのかをちゃんと理解していれば高床式なら上限突破できるかもなんて考えないし >>702 一つの村の限界は35人みたいだよ、自分はそこまでしか増えたことがない。 あと、村と村の間が300マスほど離れていれば他の村でも村人が増えるから、増やした村人をせっせと輸送すれば一つの村を35人以上にすることもできる。大変だけど。 村と村の間(正確には村から300四方の範囲?)の300マスというのは結構厳格に適用されるらしく、250程度離れた村(ドアは二つだったが)に村人を輸送したら元の村で増えなくなった経験もある。 スイッチ版はマシンパワー的に多少落ちるだろうなあとは思ってたけど携帯モードはともかくTVモードでやっても結構表示遅れあるのな というかTVモードの方がマップ読み込むまでの時間が長い気がする >>707 それは描画距離が違うからじゃない? ドック中は12チャンク表示、携帯時は8チャンク表示だったはず >>708 やっぱりそれよな 多く表示されてはいるんだけど〜って事よね まあその辺の快適さより好きな時にモニターと携帯機を切り替え出来る快適さの方が上だし、クリエティブで高速飛行でもしない限り特に困らないからいいんだけどね エンド牧場ってどういうメリットがあるの? 動物が自然にスポーンしないから、牧場内のデスポーン対策と生産性の向上? >>712 自然スポーンが無いから楽に最大数まで繁殖できる 羊が狼に襲われる事もない mobによる負荷の軽減ぐらいかな 今までオフラインのワールドだったものを、途中からオンラインのワールドに変えたりできるの? ワールド自体にオンオフの区別なんてあるのか? オフ專だからわからんけど オンラインってネット経由でフレンドをローカルにある自分のワールドに呼べるだけの機能だけど、 もしかしてPCのrealmsとかと同じ物だと思ってる? 最初からオンオフいつでも切り替えられるようになってるだろ? ただ今のところオンにしても呼べるのはフレンド登録した人しか呼べないってだけで 昔ps4版やっててpc版でできることができないってこと多くて萎えてやめたんだけど、統合版?が出たらpc版と全く同じになるの? 家族でswitch版とpc版でやったりしたいんだけどその通信は無料でできるんだろうか サーバー有料とか読んだ気するんだが 質問なのですが 森の洋館はバージョンアップ前のマップでも新しく生成されるのでしょうか? 統合版とPC版(Java版)は別物なので同じにはならないし、一緒にも出来ない。 ゲーム名が同じだけど、別製品だ(*゚▽゚*) >>711 これはいいな 俺もエンドに牧場引っ越そうかな 毒グモしかスポーンブロック見つからないので、トラップ作ってみたけどピストンしたらはみ出て来て修羅場になってしまう…これってもう出来なくなった? 毒グモしかスポーンブロック見つからないので、トラップ作ってみたけどピストンしたらはみ出て来て修羅場になってしまう…これってもう出来なくなった? >>728 ピストン圧殺式ができなくなったって話は聞いたことないけどどうしても上手くいかないなら落下式にしてみれば? 100%ではないけど落ちる穴をでかくして張りつかなくすればできるらしい 放置で糸(白の羊毛)集まるから俺も落下式で作ろうと思ってるんだけどまだやってない >>729 二重投稿してた…すいません ピストンで瀕死になったクモがピストンが引っ込むのについてくる感じで溢れるからどうにもならないのかなと諦めてた。 素材目的と割り切って殺すことにしてみます。 天空トラップタワーの経験値モードもクリーパーに吹き飛ばされてなかなか上手くいかないもんですね 自分は諦めて溜まったら無限火炎等エンチャ付けた弓ブッパで処理してる 弓は自動釣り機放置で集まるし >>730 攻撃する隙間を0.5ブロックにしとけばクリーパーに爆発されなくなる 自動釣り堀放置で本と経験値集めることにした。 修繕の竿釣ってからが本番ですね! 養生テープでZL固定してるけど、皆は連射コントローラーとかでやってる? >>733 その装置動かすときだけキーコンフィグいじってLで釣竿ぶんぶんしてる 携帯モードのまま画面上にして机に置いて辞書とかで横からL押さえるだけ 楽チン >>733 輪ゴムで固定してやってるよー(*゚▽゚*)ノ >>733 修繕のエンチヤ本って釣れる? 修繕付きの弓と竿しか釣れない TVモードの本体にボタンおしっぱでJoyコン戻すと固定されるからそれで放置してるわ 釣りで修繕本を釣るより司書厳選した方が早くて確実だけどな(*゚▽゚*) ttp://chanhino.com/minecraft-villager-autofarm/ ここ参考にして村人式自動農場作ってるんだけど、サイト通りに作ってるつもりなんだけどトロッコが最初の位置に戻らない 間違えるとしたらどこを間違えてるんだろう 前に物質スレで全く同じ質問見たな 多分方角がブログと違うんじゃない?ディテクターレール外してみて >>747 ディテクターレールを普通のレールにして そのすぐ下の最初に通る曲がり角をレッドストーントーチか何かで切り替えて この画像とは逆まわりにトロッコが周回するようにすればいけんじゃね? >>747 トロッコレールが分岐点でどっちにつながるかが方角で決まる トロッコの動きと感圧レールの信号と分岐の変化をよく見て、 感圧レールを置く場所を変更するか、場合によっては外してもいいかも トロッコはカーブの角に進入した時はレールがつながってなくても そのまま直進方向に進むので、分岐の切り替えは必要ない場合もある 消滅は敵モブに持たせて倒された時の装備を落とさないようにできる アドベンチャーモードで肉や骨は落とさせたいけど装備は利用されたくない時に使える >>748-750 みんなありがとう。試してみます 前も質問上がってたってことは結構シビアなのかな… >>753 方角が関わってるからそっくりそのまま真似しただけじゃ動かない可能性もあるよってだけだよ トロッコは別にループじゃなくても、端まで行って戻ってくる方式でもいいと思う バトルでぐるぐる回ってるだけで接続されないんですが、何が原因でしょうか 他のソフトはオンライン対戦できてます クリエイティブで建築の練習したいんだけど、建築物とかなんにもないワールドってどうつくるん? >>747 俺もそれ真似したことあるけど、わざわざディテクターレールを設置する意味がホントにわからん 結局無駄にややこしくしてるだけだと気付いて、普通にブロックに当たって戻ってくる方式にしたよ >>758 質問ばっかりしてないで少しは自分で調べろ しかもレス貰っても礼の一つもないし 気になってみてみたら真性の基地外だったw 買おうと思ってるんですけど、このゲームのスキン変更って有料ですか? また、有料の場合値段はどのくらいですか? クラフト画面とかでカーソルが勝手に動くんですけどそういう仕様ですか? これどうやってフレンドとマルチするんですか? ネットに乗ってます?見当たらないのですが… PCとかはできたけど、サバイバルからクリエイティブ(その逆にも)切り替えられるの? これってどうやってオンラインのワールドをつくるんですか? 今までオフラインのワールドだったものを、途中からオンラインのワールドに変えたりできるの? この人以外にも自分で調べもしないお礼も言わない人が2人くらいいるっぽいね 今後はそういう質問には答えないようにこっちが気をつけないとダメそう… 質問スレでも最近こういう人が増えて来てる気がする いやお礼を言えって話じゃないけどどうなったか一言くらい添えてもいいんじゃないかとね わざわざ答えてくれる人をただの便利屋扱いしてるのかな… >733 テープも輪ゴムも無くても出来る方法があるよ プロコンならZL押しながらUSB接続の横に小さなボタン押すとそのまま連射モード 小さなボタンは無線接続解除モード再度押すと無線接続 ジョイコンは試してないけど機内モードにすれば無線接続解除されるから同じこと出来るかもしれない スケさんとゾンビのトラップ作って2、3日は稼働してたのにある日突然スポーンしなくなった カチッて音と煙だけでどっちも沸かない 周りの敵性MOBが多すぎるのかと思って必死に洞窟の沸き潰ししたんだけどやっぱりダメなんだ 現在地から128だよね?スポナーまわりそのくらいは見回ったのに… 多少離れたところの繋がってない洞窟で見つけたスポナーでも同様にスポーンしなかった 洞窟探索の道中ではゾンビやらスケさんやら襲ってくるのに… フレンドのワールドだと、スポナーに繋がる洞窟以外の周りはそんなに念入りな沸き潰ししてないし動物もめちゃくちゃ飼ってる(関係ないかもしれないが) せっかくトラップ作ったのにつらい もうこれテンプレに解決方法を載せた方がいいだろう絶対 んで解決方法は一度全ての敵mobをデスポーンさせること(敵の湧かないピースフルモードにするのが一番手っ取り早い) ピースフルにしてないのに解決したんだけどどうしてなんだろう これって開発にバグ報告あがってるのかな 10月に報告上がってた 他機種版でも発生する模様だけど未解決 鉄のブロックってクラシックモードにしないとできないの? 767だ、回答くれたひとありがとう 現状ではピースフルにするしかないのか まだ海底神殿見に行ってないしちょっと時間おいてみる >>774 レッドストーンブロック 石炭ブロック ダイヤブロック ラピスラズリブロック エメラルドブロック 金ブロック 干し草の俵 スライムブロック 「…」 もうかなりやってるけど洞窟グモとかいうのみたことねえ >>752 なるほど結構テクニカルな用途なのね 今のところ必要なさそうだなー ありがとね >>776 できるんだ 金床作りたかったので色々メニュー探してたけど見つからなくて、結局クラシックモードで作っちゃった >>754-756 >>759 重ね重ねありがとう そうよね、やっぱりディテクターいらんよね? サイトによると「回収中に一旦止まってくれる」そうだけど… 回収性が落ちるのかは試してないからわからんけど、とりあえずトロッコ走らせるだけなら俺みたいな素人目で見ると不要な気がしてならなかったんだよね… >>759 画像が見辛いけど、その通りにしたら、ちゃんとトロッコ戻るようになったよ! Stardew Valley来ちゃったからしばらく移住 >>783 自分も年末から始めたので同じサイト参考にしてます トロッコ回収はサトウキビ自動で説明してる回路の方がスッキリしてますね トロッコが止まって回収は大量に回収した場合に効果あるから説明してる小麦畑の広さだと 線路下にホッパー置くだけでも良さげな感じですが分からないこともありまして トロッコ通過でのホッパー1個辺りの回収は1個とか4個までとかサイトによって まちまちでどれ位の回収するかは検証か実地調整になるのかな >>783 ごめん サトウキビトロッコ回収は違うサイトだった あちこち参考にしてるので勘違いしてしまった>< ttps://n5v.net/automatic-sugar-cane-harvester-5179/ >>783 待てブログよく見て無かったわ ディテクターは分岐以外にも回収機構の動力に使われてるからこの場合は必要だった ディテクターのけるなら停止機構の方を変更しないとダメになる >>786-787 そっちも見てみる! ありがとう >>788-789 方角なんだね… 作る前にまずレールがどっちに切り替わるかを確認した方がいいってことかな。ありがとう! >>783 自分もそれ見て作ろうと思ったけど、方角を調べるのがメンドーなのでやめたな。 あと、トロッコが動きっぱなしなのでうるさいしなw 結局、骨粉使うやつで3×4くらいのスペースで作れる簡単なやつにしたな。 小スペースに作れるしコスパもいいし満足している。 骨粉最強だ(*゚▽゚*)ノ パッケージ版は統合まで出ないと思うけど待てないな〜 買うべきか? ちなみにPS4版は持ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる