【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511687298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくある質問
■○○MOD教えて!
wikiや配布ページ、readmeの解説を見ましょう。解説が無い場合はフォーラムを見ましょう。
英語で読めない場合はgoogle翻訳で見たりしましょう。
■クラッシュした!どうすればいいの?
ログをhttp://pastebin.com/に貼っつけて書き込むともしかすると誰か答えてくれるかもしれません。
■レシピわかりません!レシピかわった?
聞く前に最低限でも配布場所の記事や更新履歴、Wikiくらいは読んで下さい。
面倒ならNEIやCraftGuideを入れて下さい。大抵は対応されています。
■面倒くさいので教えてください
エラーログと導入MODくらい貼りましょう。また、正しい解答が得られるとは限りません
■MOD略称一覧
AE : Applied Energistics
AM : ArsMagica
AW : Ancient Warfare
BC : Build Craft
BM : Blood Magic
BTW : Better Than Wolves
CC : Computer Craft
DE:DraconicEvolution
EIO : Ender IO
ExU (ExUtil) : Extra Utilities
FFM : Forestry For Minecraft
GoG: Grimoire of Gaia
IC2 : Industrial Craft 2
IE : Immersive Engineering
Mek : Mekanism
MFR : Mine Factory Reloaded
MIM:MoreInventoryMod
Mo'C : Mo Creature
NEI : Not Enough Items
PR: Project Red
ReC : Reactor Craft
RC (RaC) : Rail Craft
RoC : Rotary craft
SS:SextiarySector
TC : Thaum Craft
TiC (TCon, TinCo) : Tinkers' Construct
TE : Thermal Expansion
TD: Thermal Dynamics
TFC : TerraFirmaCraft >>1-20乙
AM2は1.12.2に来てくれるのだろうか >>1乙
MF2unofficial1.12はよ
HarvestFestivalもはよ am2は1.12にきたらガラッと一新されたバグが楽しめそう(錯乱)
1.10でパーティクルブロックの枠消したら(UIを閉じずに)枠有り設定に直しても枠が消えたまま
クリスタルレンチでどうあがいても撤去できねえ!!オタスケー!! バージョンごとに違うバグが楽しめるは草
実際バージョン上がるごとに新要素は着々と増えてて進化は感じるんだけどなー AM2って大体完成されてる感じはあるからバージョン対応だけでも嬉しいけど
それだけでもやっぱバグは出るんだろうな AM2っていつも入れてはみるけど魔法のレベル全く上がらないまま放置になる そうか、、、AM2ってバグが本体だったんだな・・・
AM2のレベラゲって何すればいいの。とりあえずDigか光源飛ばすのをちまちま打ってるけど思い出したときしか使わないから全く伸びねえんだよなあ 緑ポイントもらったらセルフノックバックよ
1.7でも1.10でもこれ以上の効率の魔術レベル上げは知らない
1.7と1.10で使用時間の間隔違うけど つい最近知ったんだがOptifineにShaderMod統合されてたのか…… 1.10.2だと「mobに対して」light使うのが結構効率いい
何故か光源設置よりもかなり多くの経験値が入るしその割にマナコストもお安い
まあmanalinkが手に入るまでの繋ぎだけどね
ノックバックそんなに経験値効率いいの?今度試してみようかな 我が家もその周辺も洞窟の中もAM2の光源です
制限なしに飛ばせる明かりは便利 なんか自分自身もまだ手付ける前なのでよくわかってないが1.7.10版Botaniaのアドオンで
Alfheimに直接乗り込んでブロックとか色々持っていけるのができたっぽい
公開開始が6日でまだベータもいいところなんでそこだけは注意
https://minecraft.curseforge.com/projects/alfheim >>35
mc1.12.2でも実装予定なのか
時間かかりそうだけど楽しみだな ボタニストスティーブの侵略を頑なに拒んできた妖精界の門もとうとう陥落か… >>31>>33
おお、ありがとう
ていうか同じ魔法でも対象によって経験値違うのか 1.7.10でbuildcraftのオイル製造する機械を追加するアドオンってないかな?
古いバージョンだとpowerconverterとかmfrで追加されるoilfabricatorってのがあるけど削除されてやがる 1.12.2で適当にmod入れてたら普通のチェストとトラップチェスト開けなくなったんだけど何かわかる人いる?
Quarkで追加されたチェストとかだと開けるんだけど… >>39
あるよ。Pyrolyse Oven
……ただし、gregtechだけどな! >>39
FFMをアドオンと一緒に入れて蜂から取るのじゃだめ?
ヒンシュカイリョウタノシイヨ >>39
既知だと思うけど、BCのでかい油田の岩盤からはオイルが無限湧きするよ >>39
思い付くのが他の人が挙げた
greg5u(うろ覚えだけど要HV)
FFM養蜂(要アドオン)
の他にうろ覚えだけどマリカルチャーの養殖でもいけたはず
やってることはFFM養蜂とさしてかわらんが 岩盤からの湧出は量が微量すぎて工業用途にはたりなかったはず >>39です返信ありがとう
選択肢はやっぱりextrabeesあたりか…
あと岩盤まで届くサイズの油田の件は把握してるんだけど、そもそも油田生成はconfigで切ってるという
greg?ナンデスカネソレ Actually AdditionsのCanola GT5uで生産可能なオイルの内、ソウルサンド、オイルベリー、オイルサンドはBCでも利用可能な原油だけれど
Pyrolyse Ovenを用いて原木から生成可能なオイルは別物でBCのリファイナリーでは精製できないので注意 連携要素あるMODのアドオンとの競合を報告しようと思ったんだけどCurseは英語でGithubはロシア語なのよね
普通に英語で報告されてるし英語で凸っていいものか…… 1.7.10のforge1614で動作するエンティティID取得するmodってありますか? 久々にDQmodのサイト覗いたら14日にDQMVのv1.00来てた 昨日で既に1.40っぽいからまだ移植中かも
DQRの方しかやった事なくてIVは入れた事ないからやってみる
でも今のところ要求は昔のIVと同じ1.5.2っぽい DQMODが1.10以降に来たらやり込む自信あるけどなんで未だに古いバージョンで開発進めてるんだろう レンタルサーバー借りてmodマイクラしたことある人いたらおすすめ教えてくれないか
servermamとablenetは試したんだがワールド広げるときにめちゃくちゃラグ起きてまともに遊べなかった >>59
バージョンアップによる書き換えとか作者にとって負担がかぁなり大きいからね、仕方ないよ バージョンアップにかける作業量をMOD自体の開発に当てたいでも
別に不思議でもないし
これ以上本体バージョンアップについていく気ないよでも
別に不思議でもない バージョン上がるごとに書きかた変わるからねえ
どれだけ大変かは初心者でもわかる BTWってものがあってだな
あとは工業系か何かで更新速度めっちゃ早いけどずっと1.7.10でアプデしてるのがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています