【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511687298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>164
うちの環境だとRftoolsの自動作業台がニコイチ修理に対応してたので
それとメタデータを参照するかどうかを設定できるランクのTE導管で仕分け
耐久戻ったのだけ特定のトコに流して残りは自動作業台へ還流 1.7.10環境なら耐久値設定のあるものは全部ExUの金色キャビネット行きだわ
良さげなのをピックアップしたあとはゴミ箱へ >>164
全部修理しちゃえば耐久揃うよ
てなわけでActuallyやEvilCraftのに一旦投げ込む 初めてExtra Cells触ったんだが、気体の扱い方が分からない…
mekのガスタンクに気体インポートバス貼ったけど、全然気体ストレージセルに搬入されないんだが、なんかやり方違うんかな? 1.7.10で袋に入れたブロックを直線に一括設置できるmodの名前が思い出せないんだけどわかる人いる? >>167
それにニコイチレシピの登録できないんだよなぁ
バージョンは1.7.10なんだけど >>171
ねこの手Modじゃね
>>170
気体は挙動怪しげだから諦めたほうが良い気がする >>172
1.7.10ならもうMFRでいいじゃん… >>173
そうなのか…じゃあ気体保存は諦めるよ
液化して保存する方法を試してみる
サンクス ハムスター可愛いなと思いつつレシピ眺めてたら回し車もあったのね
作ってハム入れたらRF生成してくれて驚いた
地味に便利だなこれ >>173
ありがとう
記憶とは違うけど便利そうだからこれ使うよ ふと気になって「ハムスター 発電」で検索したら
130wのテレビを見るのに3億2千5百万機の回し車を
一斉に回させる必要があると計算したブログがあった ぐぐったら
視点方向に設置できる赤色の杖を内包したエディット機能メインのmodでてきたけど >>175
そうするわ
耐久減ってても行けるのはハイパージョークラッシャーぐらいかな? infinity evolveって途中からエキスパートにしても問題ないかな?
それともワールド作り直すべき? 進めなくなることはないだろうけど、そのタイミングじゃ本来得られないアイテムを持ってた場合面白さが損なわれる可能性はある
そこは好みで TCまだやったことないしやってみようかな・・・
1.7.10とかの動画だと、他の魔術系と連携してるのが多いけど、単体でも結構ボリュームあるのかな TCはナンバリング変わるたびに別物になるからやるなら日本語解説もアドオンも超充実してるTC4(1.7.10)か要素は少ないが日本語対応してる5(1.8.9)のがいいんじゃねえかな
6はβになったばかりだしそこまで内容充実してるとは思えない もちろん1.10でやりたいなら止めはしないけど <(^o^)> お兄ちゃーん!
( ) TC6きたの!?
||
\(^o^)> TC6こないの!?
( )
||
┐(^o^)┌ なんだー1.12.2じゃないのかぁ…
( ) ざんねん…
┘┘
<(^o^)/ えっ!?TC6きたの!?
( ) 1.10.2だけどきたの!?
||
やったぁー!!TCできるんだ!!
(^o^)/三 (^o^)/三 (^o^)/三 (^o^)/三 (^o^)/三
/( ) 三 /( ) 三 /( ) 三 /( ) 三 /( ) 三
|| 三 || 三 || 三 || 三 || 三
魔術していいよね!?ゴーレム術がやりたいな!
三\(^o^) 三\(^o^) 三\(^o^) 三\(^o^) 三\(^o^)
三 ( )\ 三 ( )\ 三 ( )\ 三 ( )\ 三 ( )\
三 || 三 || 三 || 三 || 三 || TC5はシルバーウッドゲーだったのは覚えてるけど他の要素覚えてないわ
動画見た感じvisはTC5と同じ感じっぽいし情報出来るまでTC5予習でもしてるかな 充実している古いバージョンでやらないのは何でなの? そらさっきも言った通り「別物」だからだね そも1.10でしか出来ないMODもあるし
俺は牧場物語(HarvestFestival)しつつ鍛冶(MF2)しつつ魔術(TC6/Roots1/AstralSorcery)進めてドラゴン(MF2/I&F)しばき倒したいから1.10やるよ
Rusticとかも気になってたし入れてみっかな 1.12やってても待てど暮らせど来ないのもあるし1.10に戻るかな TC6最序盤進め方
洞窟などでVisCystal採掘
→その後ベッドで寝ると、メモ本(勿論英語)が手に入る
→メモ本に書かれた通りにVisCrystal3種、火打石、赤石、ボウルをクラフトでSalisMundus入手
→SalisMundusを本棚に右クリでソーモノミコン入手 あと研究テーブルしばらくいじってたら、ワールドに干渉できなくなるバグ?も発見
(GUI開けなかったりとか、掘ってもドロップアイテム出さなくなったりとか) 新しい研究システムはInspireを0にしないようにしながら達成度を100にしろみたいなやつか
ノベルゲームのミニゲームみたいなやつだな たぶん研究でRethinkするとバグるんか?
これどう頑張っても避けれねえから何もできねえぞwww TC6はクリエで色々いじってみるべきかサバイバルでじっくりさわるべきか
お前らどうしてる? 英語読めて、不測のバグにもめげないならサバイバル始めてもいいんじゃない?
某動画サイト見た感じ外人は普通にサバイバルで始めて、ある程度のところまで進めてる
自分はクリエでちまちま調べるが openblocksのグライダー1.12になってめちゃスピードアップしてたんだな
1.7と1.10もかなり早いけどまあ扱いやすいくらいだった 1.10AM2の穏便な呪文作成中止ってどうやるんだっけ
天井の祭壇を右クリ・shift右クリも反応なしだったし本を乗せてる書見台を壊したら大爆発した スライムスポーンを封じるmodとかない?
拠点移動しかないかな アドッコイショードッコイショーwwww(ドッコイショードッコイショーwww)アソーランソーランwww(ソーランソーランwww)
https://i.imgur.com/bpiMqOY.png たしかDark Utilitiesにスライムのスポーンを阻害するブロックがあったはず マグナムトーチでもいいぞ
ていうか湧く条件なんてはっきりしてるんだから湧きつぶしすればいいだけじゃねーの >>210
トロピのこのトロピカル感ほんとええな。季節外れだけどw >>213
公開停止した作者ってTC6の作者とは別人じゃないの?
TC6と連携しろとかでキッズが凸したとか? TC6クリエでちょろちょろと弄ってるんだが
錬金の項目進めるの結構めんどいなこれ
ほぼ全種のvisクリスタルをるつぼだけで作るとかだるいw
あとゴーレム術はタブはあるけどまだ未実装かな?
あとJEIアドオンが即出てたな みんないっつも勘違いしてるけどmodを公開停止して困る人間は誰もいない
mod作るのも要望を送るのも要望を無視するのもイラついて公開停止するのも全部自由
人の迷惑顧みずな人間に迷惑だと説いても仕方ないんだからそういうgm相手にして開発やめるくらいなら最初からしないほうがいい mod開発者への一部のユーザーに振り回されて公開停止に至るくらいなら開発するなって嫌味? TC6が1.10なんだから1.12版の内容をバックポートしろオラって言われた感じかねぇ IEとかI&Fとかも似たような突き上げくらってそう
まあもともと移り気というか手広げすぎ感はあった人だから纏めてエタりそうだなとは常々思ってたけど Roots2は1.10.2版をエイプリルフールネタひしたぐらいだから Crafting EXの1,12版きたのが凄い嬉しい I&Fは過去バージョン対応の要望をフォーラムで言ったら通報するぞみたいなスタンスじゃなかったっけか
まあそれが一番良いとは思うけどね
魔術を楽しむだけなら今は圧倒的に1.10.2だね……1.12.2に黄昏があるのが惜しい https://twitter.com/hinyari_tumetai/status/956658416109305856
今朝見たら復活してましたとさ。あと大手modpackに影響が云々とは言ったけど、消えていた間にpackが更新されていなければ影響は出ていないと考えていいと思う。
だってさ >>227
さしずめ遊びたい/好きなmodが公開停止になって悔しいんだよ、愚痴ぐらい言わせとこうよ 離婚するなら最初から結婚なんてするなよ的な事を言いたいんだなとは何となく察せられる 結婚して子供生んで死亡や老衰で成長した子供に引き継ぐ、そんな世代交代できるmodないかなぁ >>230
つMinecraft Comes Alive 先スティーブの無念を晴らす!
これだと只のリスポーンか >>231
本当にあったのか……NPCとイチャコラするだけのmodだと思ってた MCAは村人の見た目も変わるから毎回新規ワールドに入れてる
ハードモードで子供作っておけばゲームオーバーになった際子供がプレイヤーとして操作できるのが楽しい Tropicraft入れるとすげー重くなるな、なにかと相性悪いのかな tropicraftの32xのテクスチャってある? ないない。マイナーだもの
>>237
特殊エフェクトを出すアドオン的MODが内包されてた記憶が
風に乗った木の葉とか
突風とか
波打つ水ブロックとか 1.7.10から1.10への移行の狭間あたりでmodに触れてなかったんだけど何か新しいModとか出てきました?
ログ辿ろうとしたけど何か月分も辿るのはきつかった >>239
今Coroutilを前提にしていないあたりWeather2は入ってないと思う Cavernって普通の洞窟だけのディメンションが追加されるだけだと思ったけど
ブランチしてたらいきなり馬鹿でかい渓谷にぶち当たってびびったわ Thaumcraft6、ある程度開発したら新しいバージョンに移行するらしいんだけど
TC4の時みたいな1.6と1.7でボリューム全然違うみたいなことは勘弁してほしいなあ……
せめていつものエンドコンテンツのダンジョンまでは追加してほしい 1.7.10でずっと止まってるから1.10.2以降のmod事情をよく知らん
1.10.2で更新止まって新verに対応してない有名どころって何かあったっけ? EIO AM2
あと有名じゃねぇと言われそうだけどHarvestFestival
Rootsも今のところ1.10版のRoots1の方が要素は多い >>246
MOD相手にお客様気分で勘弁しとか言ってもw >>248
EIO無かったのか…
HarvestFestivalは1.10.2で唯一やったmodだけどてっきり更新移行してるものかと EIOは対応してない理由が膨大すぎる作業量のせいというのが泣ける
新バージョン出る度にやってたら絶対作者失踪するわ EIOは1.11.2対応 特に導管で苦戦しまくられてるようだ
でも最近の100時間でやや大きく進んでた
1.12はまだのようだが >>243
過激な渓谷かな?
ノックバック無効な敵もいるしcavern1だと魔術もあるし、クレイジーなんとかっていうボスもいるで。 mekanismの風力発電つかったあとにEIOのソーラーパネルとか使うとなんというかアレね・・・コストに対して生産量が・・
相手が悪すぎる気がしないでもない EIOは燃料発電が最強格だった印象
まあ他で賄える機械は全体的に弱めだしEIOの機械はconduitとかバッファとかスポナーとかのユニーク機械の前提条件って感じがする バッファ2、3種あるようだが何に使うのか知らなくてググったらRS信号で搬出制御とかどうでも良さそうな情報が出てきた
これは実際に作って試してみないと見極められんな >>257
Hunger Overhaulの中にあった気が >>258
アイテムなら単純に全方位ホッパーとして結構便利 >>254
多分それだわ
最初見た時テクスチャバグって遠くが見えてるだけかと思ってそのまま落ちるところだった
一応名称とかもついてる地形なのか 1.10以降で石材を追加してくれるModとかありませんか?
Chiselは入れます
地下生成でもクラフトでもなんでもいいです >>262
やっぱquarkかな 便利機能+建築素材のMODだから多分石材もある・・・はず Primalcoreもかなり追加石材あるけど大きくゲームプレイを変更するMODだから余計なもんが多すぎるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています