X



【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しのスティーブ (ワンミングク MMe2-uLMt)
垢版 |
2018/01/12(金) 22:01:31.86ID:tkFkQh4VM
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。

次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。

■Minecraft日本語Wiki
 【 MOD 】  http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
 【 MOD 】  http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
 【 MOD 】  http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/

[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/

【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/

Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/

■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511687298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0038名無しのスティーブ (ワッチョイ 5927-Un5q)
垢版 |
2018/01/16(火) 08:22:34.91ID:FBrlfdAa0
>>31>>33
おお、ありがとう

ていうか同じ魔法でも対象によって経験値違うのか
0039名無しのスティーブ (ワッチョイ 6d70-FScQ)
垢版 |
2018/01/16(火) 14:08:38.89ID:Zvi1umUz0
1.7.10でbuildcraftのオイル製造する機械を追加するアドオンってないかな?
古いバージョンだとpowerconverterとかmfrで追加されるoilfabricatorってのがあるけど削除されてやがる
0040名無しのスティーブ (ササクッテロル Spbd-GT+3)
垢版 |
2018/01/16(火) 14:09:52.20ID:avoRvY+Qp
1.12.2で適当にmod入れてたら普通のチェストとトラップチェスト開けなくなったんだけど何かわかる人いる?
Quarkで追加されたチェストとかだと開けるんだけど…
0046名無しのスティーブ (アウアウカー Sa55-1Ifv)
垢版 |
2018/01/16(火) 18:55:07.59ID:H5ucNBADa
>>39
思い付くのが他の人が挙げた
greg5u(うろ覚えだけど要HV)
FFM養蜂(要アドオン)

の他にうろ覚えだけどマリカルチャーの養殖でもいけたはず
やってることはFFM養蜂とさしてかわらんが
0048名無しのスティーブ (ワッチョイ 6d70-FScQ)
垢版 |
2018/01/16(火) 19:09:41.43ID:Zvi1umUz0
>>39です返信ありがとう
選択肢はやっぱりextrabeesあたりか…
あと岩盤まで届くサイズの油田の件は把握してるんだけど、そもそも油田生成はconfigで切ってるという
greg?ナンデスカネソレ
0051名無しのスティーブ (ワッチョイ 6af9-ogiL)
垢版 |
2018/01/17(水) 15:27:55.86ID:ke179axf0
GT5uで生産可能なオイルの内、ソウルサンド、オイルベリー、オイルサンドはBCでも利用可能な原油だけれど
Pyrolyse Ovenを用いて原木から生成可能なオイルは別物でBCのリファイナリーでは精製できないので注意
0052名無しのスティーブ (ワッチョイ 3d92-phgG)
垢版 |
2018/01/17(水) 17:35:37.95ID:x0yUW7HN0
連携要素あるMODのアドオンとの競合を報告しようと思ったんだけどCurseは英語でGithubはロシア語なのよね
普通に英語で報告されてるし英語で凸っていいものか……
0056名無しのスティーブ (ワッチョイ d55c-weOF)
垢版 |
2018/01/18(木) 05:12:05.69ID:eeZgO4bg0
久々にDQmodのサイト覗いたら14日にDQMVのv1.00来てた 昨日で既に1.40っぽいからまだ移植中かも
DQRの方しかやった事なくてIVは入れた事ないからやってみる
でも今のところ要求は昔のIVと同じ1.5.2っぽい
0060名無しのスティーブ (ラクッペ MM91-3I07)
垢版 |
2018/01/18(木) 14:23:28.79ID:lIRUDSbSM
レンタルサーバー借りてmodマイクラしたことある人いたらおすすめ教えてくれないか
servermamとablenetは試したんだがワールド広げるときにめちゃくちゃラグ起きてまともに遊べなかった
0062名無しのスティーブ (ワッチョイ 5bf9-nCkt)
垢版 |
2018/01/18(木) 15:24:01.80ID:890r4Jxh0
バージョンアップにかける作業量をMOD自体の開発に当てたいでも
別に不思議でもないし

これ以上本体バージョンアップについていく気ないよでも
別に不思議でもない
0066名無しのスティーブ (ワッチョイ 8bd3-54HD)
垢版 |
2018/01/18(木) 17:16:32.74ID:RizDKXBt0
BTWは、作者が「1.5以降のコンテンツに全く魅力を感じない」と発言してたから、バージョン対応の大変さがどうこうとはまた別問題ではあるけどね
0067名無しのスティーブ (ワッチョイ bdb7-p2sm)
垢版 |
2018/01/18(木) 17:37:39.49ID:xeuE8pfM0
>>65
Voltz Engineかな
全部の問題が解決したらバージョンアップする言うてるけど、やたらと更新してるくせにずっとalpha版だから逆に気になる…遊んだことないけど

>>66
確かに自動化大好きな人にとっちゃ赤石まわりのアップデートがほぼない1.6以降は殆ど代わり映えしないのかもなぁ
0073名無しのスティーブ (スプッッ Sd03-Unu3)
垢版 |
2018/01/18(木) 20:01:44.56ID:Olzz2i9ld
>>72
animania入れて卵の全自動装置作ってるけど問題なく動作してる
animaniaのコンフィグで鶏がvanillaと同じように卵産む設定に変更すれば餌と水あげて巣作りしなくてもポンポン産む
0074名無しのスティーブ (ワッチョイ e3b7-W6oD)
垢版 |
2018/01/18(木) 22:39:49.84ID:2/Y+8EZZ0
LostCitiesの道路や地下鉄はどこまでも続いてんのかなこれ 昔のベタダンを思い出すな
そして道路をPersonalCarsで走り回るのは楽しいけど一向に村が見つからん ToroQuest入れてるから嫌でも見つかりやすいはずなのに
ひょっとしてワールドタイプ:LostCitiesだと生成されないのか? TechGuns環境だから村人ゾンビも激レアだし微妙に困った…
まあ追加村人を拉致したいだけだから最終奥義チートスポーンエッグでもいいんだけど
0077名無しのスティーブ (ワッチョイ 0b7b-QRuf)
垢版 |
2018/01/19(金) 01:15:50.26ID:30vVfG5o0
さくらでもServermanでもある程度メモリ取ってればそこまで重くならないんじゃねえのか
ワールド生成しまくるとラグるのはある程度しかたない気もするけどな
SSD搭載のVPS探すといいかも
0078名無しのスティーブ (ワッチョイ f5d2-Unu3)
垢版 |
2018/01/19(金) 08:59:37.51ID:/TvtYIy50
animaniaの鶏は設定変えれば幸福度関係なく卵を産んでくれるのは助かるけど羽も沢山散らばるんだよな
結構な数のmod入れてるけど羽の使い道がほとんどないから倉庫圧迫してる
0082名無しのスティーブ (ワッチョイ f5d2-Unu3)
垢版 |
2018/01/19(金) 10:39:51.11ID:/TvtYIy50
最近のPCならオンボでも影modを諦めてoptiで処理優先の設定にすれば割と快適に動くぞ
影入れたいmod入れまくってさくさくプレイしたいって言うなら相応の性能は必須だけど
最新の3Dゲーをぬるぬる動かすつもりがないなら10万弱のBTOモデルで十分
0086名無しのスティーブ (スフッ Sd43-SEol)
垢版 |
2018/01/19(金) 13:04:22.73ID:l9d82CSkd
ドスパラのBTO考えてたけど
画像編集もしたいから雷禅がいいなぁとか色々考えてたら分かんなくなって結局たち消えたわ(´・ω・`)
0090名無しのスティーブ (ガラプー KK41-8hcR)
垢版 |
2018/01/19(金) 14:32:48.02ID:0h3YTKqIK
初見に近いMODは解説動画を観ながらになるから更にキツい
まあメモリ増設したとは言え量販店の安売りノートだから覚悟の上なんだけどさ

あんまり話題にならないEmbers、加工系を屋外に置いたら夜景に映えるな
あの演出は良いわ
0091名無しのスティーブ (ワッチョイ 1de2-QRuf)
垢版 |
2018/01/19(金) 16:02:37.42ID:K+RMDzsY0
DQM5の次のランクの火種入手方法がわかんねえ・・・
更新履歴のところにも4と違ってクラフトじゃなくなったとしか書かれてないし
適当にボス倒したり宝箱開けたりしてみるしか無いか
さすがに釣りではないと信じたいが・・・
0099名無しのスティーブ (ワッチョイ 8d0d-Qbx4)
垢版 |
2018/01/20(土) 07:56:46.09ID:qrm2F7cP0
今までTconのパチンコみたいなやつの使い方わからなかったんだがすごい便利なアイテムだったんだな
スライムブーツとロングソードで地上の移動が楽しい
0103名無しのスティーブ (ワッチョイ 1de2-QRuf)
垢版 |
2018/01/20(土) 13:33:49.97ID:C/7byq6F0
>>98
わざと濁してるっぽいから伏せるけど
少なくとも宝箱では無かったわ
0105名無しのスティーブ (ワッチョイ fda1-Qbx4)
垢版 |
2018/01/20(土) 16:08:13.14ID:yDZolmf+0
よく使う機能・施設を一箇所にまとめなくても良いEIOトラベルアンカーは神すぎる
1.12に来る日が待ち遠しくて1日の睡眠時間が7時間しか無い
0106名無しのスティーブ (ワッチョイ 75c6-pQa0)
垢版 |
2018/01/20(土) 21:49:47.20ID:iThd88ve0
https://www.patreon.com/azanor
 MMMMMMMMMMMMMMMMMM
>Thaumcraft 6 Beta 1 released<
 WWWWWWWWWWWWWWW
0107名無しのスティーブ (ワッチョイ d55c-VJWC)
垢版 |
2018/01/20(土) 23:00:01.26ID:uSWcSPsK0
>>105
enderioは1.11アップデートの時の内部的な仕様変更で影響を受けて、
それで今バージョンアップに苦戦してるらしい。
今少しづつ進んでるけど安定するまでも含めると数ヶ月かかると思う。
0108名無しのスティーブ (ワッチョイ 3dc1-pQa0)
垢版 |
2018/01/20(土) 23:08:55.71ID:7SGte7pJ0
最近、1.7.10でRTMいれたんだけど、使いこなせる余裕なさそうだから、抜こうと思ったんだ。
だが、NGTlibを抜くと、改造されたバージョンを使用している云々かんぬんと出て起動せず、抜けなくなってしまった。
誰か対策ないかな?
0110名無しのスティーブ (ワッチョイ 234f-x16F)
垢版 |
2018/01/21(日) 02:08:32.23ID:Ab2W//Aq0
BCのポンプの最高速度ってどのくらい?
英語wikiによると20バケツ/秒で動くらしいんだけど
タンク直付けしてもそんなに早く動かない
(せいぜい1.5バケツ/秒程度が関の山)
wikiの情報が古いのか?

バージョンは1.7.10なんだけどもっと早く動かす方法知ってたら教えてくれ
0111名無しのスティーブ (アークセー Sxb1-oRq4)
垢版 |
2018/01/21(日) 02:32:16.03ID:L4+YdGyDx
>>110
FTBwikiより
A Pump uses 10 MJ per pumped block. Maximum filling rate is 20 buckets / sec, or 10 MJ/tick or 100RF/tick, from 2 Combustion Engines running on fuel (fuel equals 5 MJ/tick when used in 1 Combustion Engine, so 2 Combustion Engines will Provide 10 MJ/tick).
0112名無しのスティーブ (ワッチョイ 4dc7-GP+B)
垢版 |
2018/01/21(日) 02:35:07.50ID:6x/Yzjgn0
うーん1.10のAM2で雷のガーディアンが呼べない
マニュアルを見る限り1.7と同じ感じだけどなあ
英語はクソザコナメクジだから読み間違えてる可能性もあるが
0114名無しのスティーブ (ワッチョイ 234f-x16F)
垢版 |
2018/01/21(日) 03:28:04.49ID:Ab2W//Aq0
>>111
やっぱり最高効率なら20バケツ/秒で動くってことでいいのかな
TE4のエネルギーセルでRFを供給してるから
RF不足ってことは無いと思うんだけどなあ

エネルギーセルだと極めてゆっくりとしたスピードでしかRFを受け取ってくれないし
エンジンで過剰なくらいMJを送ってもポンプはゆっくりとした仕事しかしない

一体どういうことなんだ・・・・・・
0125名無しのスティーブ (ワッチョイ 632c-/b65)
垢版 |
2018/01/21(日) 17:25:20.27ID:wsX13cPk0
BotaniaやTCのような動作が単純で一般的なブロック型魔術MODと違ってAMは魔法という特殊で複雑な動作を単独開発で記述しないといけないから大変だろうな
対応遅かったりバグが多いのは仕方ない
0128名無しのスティーブ (ワッチョイ 632c-/b65)
垢版 |
2018/01/21(日) 17:44:51.36ID:wsX13cPk0
>>126
ボス召喚、ボスのモーションや判定(神秘のガーディアンの盾とか)、独自エンチャント、召喚魔法あたりのバグは上に書いた通りの理由だと思うけど
魔法に関係ないバグってどのへんだろう
0129名無しのスティーブ (ワッチョイ 632c-/b65)
垢版 |
2018/01/21(日) 17:49:40.79ID:wsX13cPk0
>>127
動作が単純ってのはとっつきやすいってことじゃなくて、開発側から見てプログラミングしやすくてバグ取りもしやすいってこと
特にブロック型アイテム(設置型アイテム)は内部の数値を決めるだけで良くてベクトル計算とか三角関数があまり入ってこないからデバッグやバグ取りもしやすいけど、
AMみたいなのは開発者が毛嫌いするそういった要素が多いし、似たようなことやるプログラマが少なくてほとんど独自開発になるからバグ取りも難しいし開発も遅くなるって話
0131名無しのスティーブ (ワッチョイ e3b7-W6oD)
垢版 |
2018/01/21(日) 18:22:06.10ID:9viqWrvz0
>>128
魔法っつーから自作魔法のことかと思ったよごめん 大体いつもボス関連がおかしい印象だからね
そういうことならTCも杖や装飾品に特殊なことするMobも多いしかなり煩雑そうに見えるな

自作魔法自体は一見難しそうだけどAnimundaやWizardryなんかで結構フォロワーが出てる辺りそうでもないのかな
先人がいたから参考にできているだけか
0134名無しのスティーブ (ワッチョイ 632c-/b65)
垢版 |
2018/01/22(月) 11:05:25.35ID:3MknqOeU0
>>132
BotaniaとTCは魔術っていうよりエネルギーが他の単位に置き換わった工業に近いよね
AMみたいに魔法を作って使うとかっていうよりエネルギー生成と消費の自動化を進めて装置や道具を作るのがメインだし
0137名無しのスティーブ (ガックシ 068b-6Rj9)
垢版 |
2018/01/22(月) 12:48:48.30ID:S7AuwiZr6
Botania初めて触ったんだが最初のマナ立ち上げからテラスチール作成までって間にほとんど何もないよな?
ひたすらエンドフレイム増やしてマナ増産してテラスチール作成してればおっけ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況