【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511687298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ACアダプタの線が切れかけて電圧が足りなくなってたせいで
BIOS側でリミッターが働いてスペックが発揮できなくなってた、なんてこともあるから
画面共有ですら解決するとは限らないのがPC界隈の恐ろしい所 Pam'sの更新頻度凄いな
魚の餌のレシピが魚×3糸1から糸3魚1になったのが地味に嬉しい >>370
うちの場合だとゲーム再会すると全滅してるから
一通り歩いて回ってやらないといけない
まぁディメンションまたいでどこでもテレポートてのが
強力過ぎるとも言えるので多少の不便は我慢 TiCとMek金属で作れる武器ツールのワープ機能は凶悪だった >>372
マジかそりゃ嬉しい
あれもとのレシピが魚を一対一交換するみたいな感じだったから存在意義がよくわからなかったけど一対三なら使えるな 1.7.10のgregtechの Processing Arrayのアンペア数って、中に入れた機械に比例するの?
maxの16台いれたら、16A消費するってこと? TCをやってみようと思ったら4・5・6のうちどれからがおすすめかな
まずはアドオンは無しでかじってみようかと たとえばHV機械(512V1A)を16台入れたら
IV(512x16=8192V)1Aで動く (故障数0の時)
EV4AとかHV16Aで動くかは試してないなあ >>378
ありがとーう。それが知りたかったよ
助かりました なんか1.12にスチームパンクなMODが集結しつつあるな…
期待できそうな大型新人が開幕蔵落ちでまともに動かねぇけど直ったらスチパン環境組めそうでわくわくしてきた
>>377
日本語対応してる5を手探りで楽しんだ後アドオンが充実してる4を遊ぼう
しゃぶり尽くした頃には6が安定してるだろう多分きっとおそらくメイビー >>375
HMaG(現MKNUtil)の刺身使ってたから気にしてなかったわ
たしかに等価交換でしかないなw >>379
ちなみに16アンペア512euでも動かせる
けど色々と面倒だし安定性や減衰考えると512eu出す機会が17個はいる Bamboozled
https://minecraft.curseforge.com/projects/bamboozled
竹を追加する
竹はロープの材料とか装飾ブロックの材料になる
竹ブロックは日光に晒しておくと色が変わる
和風っぽい竹柵が作れる >>380
Greg6ってもう安定版じゃないの?
フォーラムにはαとかβとか書いてないよ Mobular Machinery(1.0現時点では導入できない)
https://minecraft.curseforge.com/projects/mobular-machinery
スチームパンクなマシンなどを追加する予定らしいのだが、材料を手に入れる方法が、追加モブを倒すこと。
現時点ではタコのボスがいる 1.12.2でオプチとアステラルソーサリーを一緒に入れて本を読むと文字化けするんだが
解決方法教えて欲しい >>389
カスタムフォントの設定弄る
言語を英語にする
optiと相性の良いフォント系のmod入れる
駄目ならoptiを諦める >>387
もじってるのは分かるんだけど、ModularMachinery1字違いの別物のmodあるから紛らわしいなこれ >>389
そもそも入れて試してみたがopti環境で化けなかった、以上 >>377
個人的には4がオススメ
日本語解説も豊富だしアドオンがクソ多いので長い間楽しめる >>386
GregTechではなくThaumCraftの話なのよね https://i.imgur.com/KqMiHQg.png
かっこいい
他モブと試しに戦わせて見たらちっちゃいタコ飛ばすだけのクソザコだった
自分で戦ったら子ダコ大量に呼んでミッシングテクスチャ弾撃たれてすぐ死んだ TC6の魔法関連ちょっとAM2っぽい感じになってた
touchとかprojectileだの選べるようになってた
しかしvisは自然回復しか手段ないんかな、軽くしか触ってしかないのでアレなんだが 最新版でchocobocraftっていうの入れてみたんだけど
チョコボの羽が全くドロップしないぞ…
倒したら肉は落とすのに >>400
ChocoCraftのことかな?
過去版だとチョコボの羽は時間経過で落ちたりしてたよ おっ深これに金剛来てたのか、他の姉妹も来るのかな
しかしNPCが増えると重たくなってくるな……場所分けるかメモリ増やすしか無いか >>401
それですね
確認したら1.8ではドロップするのですが、1.12では待てど倒せど落ちないのです
クリエイティブでアイテム検索しても、chocobo featherがないので1.12には羽自体入ってないのでしょうかね TC6、JEIでレシピ見れないのがあるんだな・・・
途方に暮れてたが解説ブログがあって助かった Railcraftって工業化modが好きな人ならみんな知ってるmodだよね?
もしかして俺だけがそう思ってたりする…? よくMODPackに入ってるので知ってはいるんだけど本格的に触ったことはないや あぁよかった…みんな知ってるんだね
あまりにも見かけないし話題にも上がらないから、自分だけが知名度があると思い込んでるのかと… 名前は知ってるけど1.10でプレイしてないから使ったことないな 本家のトロッコ自体にバグがあったりでタンククラフトだったなぁ
Mekanismの登場でタンクすら持って行かれちゃったけどね
チャンクローダーとしてはどういう感じなんかな
1.10.2以降だとディメンショナルアンカーが無いからchickenchunksとどっちがいいのか TC6で発射型の氷結魔法作ってみた
撃ってみた「どか〜ん」…と、非常に可愛らしい日本語が再生される
…メイドMODと競合してる?訳ないよなぁ Backpacks!とIronBackpackどっち使ってる? レールクラフト?ああ、電気ローダー&アンローダーが蓄電に便利なあれね。状態
タンク?場所取って容量ExUの上位ドラムに劣るし… >>414
多機能大容量チェストにバックパックも付いてくるBetterChest(質問ガン無視)
1.12のIronBackpack君はいつになったらホットキーと専用スロット格納できるようになるのだ でも一度ぐらいはトロッコ飛ばしまくってジェットコースターもどきつくったことあるんやろ? ないです。
Railcraft昔はボイラーからの蒸気エンジンも重宝した記憶
某動画でrailcraftの信号やレールでgregのアイテム輸送制御してるの見たけど、やっぱり自分には扱いきれる気がしないなぁ 初めてStrageBox入れてみたけど便利とかそういう次元じゃなかった
ネザー探索が捗る Railcraftはダイヤグラム作れるし、鉄オタなら時刻表作ったりして楽しめると思うよ
http://i.imgur.com/TKZrf7A.jpg StrageBoxを使うなら超次元バッグMODもいれると便利 Backpacks!の1.12.2版はレシピ改変機能なくなっちゃったのが残念
まぁ他MOD入れて対応すればいいんだけどね コストも相応以上にかかっても全然かまわないからLC2個分以上のバックパックとLC10個分以上のチェストが作れるのがほしいな1.12.2で
後者はマルチページチェストがあるけど欲を言えば青いのがほしい(強欲) 更にInventory Tweakに対応してたら満足 greg 5 unofficialのアルミニウムをtinkerで溶かしたいんだが設定いじればできる? EnderStrage好きだが容量少ないのが難点だ >>430
コンフィグでラージチェスト相当の大きさになら変更できるでしょ gregのinventoryunificationを無効化してもアルスマギカのブルートパーズが変換されてしまう… Playerstorage(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/playerstorage
とかいうAE内蔵スティーブMODが出てきたしもうこれでいいかな感ある
こぢんまりした拠点が好きだからインテリア以上の収納は置きたくないんだよな 試してみて初見では「こんなんチートや、チーターや!」と驚愕したが
初期容量自体はそこまで多くないんやな
これで機能の段階的開放が出来ればかなり嬉しいんだがなー
鉄りんごで初めて機能が解放されて
バケツ機能、3x3クラフト、ゴミ箱機能等をオプション解放とか出来ればかなり好み Ironbackpacksのホットキーで開けるの本当に好き AdventureBackpackは死んだし普通のBackpackは来ないしBetterChestもホットキー押すとエラー落ちするし1.12でホットキー開閉できるのはEvilCraftくらいしか無いのが悲しい なんかすごそうなの来たな
Transport Simulator(1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/minecraft-transport-simulator
陸・空 乗り物MOD。
・(車両の挙動に関わる)現実的な物理演算!
・画面上でアニメーションし詳細な情報をもたらす計器の数々!
・車両を改造可能?
・ジョイスティックをサポート!
・車載ライトによるダイナミックな光学表現!
・コンテンツパックによる無限の拡張性!(公式コンテンツパックを準備中 Frans車両を移植する用意がある?)
・燃料にあらゆるMODの液体を定義できる!(デフォルトでは溶岩で動くが、例えば別MODのオイルを設定することができる?)
重そう(粉蜜柑)
次代のMCヘリなるか 別にリアルなシミュレーターが欲しいわけじゃないからなぁ
むしろ周囲の整地とかが大変そう
いや、そういう意味では楽しみかw >>417
試してみたいけどクラッシュするな betterchestとforgeのバージョン何かな
TiCの関係で2577より前にはできないがひょっとしたらあきらめるようかも 溶岩で動く車怖いでしょう
まあバニラだと他に液体ないしそこは他MODに頼るのが一番か >>442
うちはforge2601 + aroma1997core2.0.0.0.b142 + betterchests3.0.0.0.b78で動いてるな
割りと最近移植してきたばかりだから古いforgeには対応してないのかもね >>444
スマヌ...スマヌ...coreの方がだいぶ古かった なんか微妙にGarden Clocheとコンベアの相性悪いなw 1.12a版ブラッドマジックきた ついにブラッドマジック1.12か 1.12の黄昏の森更新してたけどえらい容量増えたな
新ワールド作って行ってみるか 1.12も大分揃ってきたな
1.13が4月以降に出るらしいからどうなる事やら またしてもブロックIDが総入れ替えらしいからな・・・ よくわからんけど仮にどうなったら2.0になるんだろう 1.7.10でポンプ単体の追加modって無いかな?
agriCraftのタンクにバケツリレーするの卒業したいです… >>454
Magneticraftの無限水ブロック隣接させたらあら不思議 >>454
pressure pipe はだめかな >>454
タンクをつなげてある程度の大きさにすれば雨だけで十分水はまかなえると思うよ
使い方は下の動画の16分くらい参照
https://www.youtube.com/watch?v=MHubPjSNk3g 初心者がいきなり1.12.2で工業したいんですがおすすめのmod編成ありますか? まさに俺も同じような質問をしようとしていた
IE、メカニズム、IC2、FFM、BCを入れようかと思うんですけど、方向性が重複してたりする組み合わせありますか? 正直言うと要素だけなら全部それなりに被っている
それぞれいいところがあるから全部ぶち込むのもよしだよ アイテム輸送のパイプはメカニズム
発電はメカニズム
液体タンクはメカニズム
アイテムをワープさせるのもメカニズム
鉱石採集もメカニズム
バッテリーもメカニズム
ジェットパックはメカニズム
トラップタワー作るのもメカニズム mekanismはgeneratorsとtoolsセットで入れたほうがいいですか? >>466
Industrialforegoingとかおすすめ
これはMFRの復刻版mod >>465
それぞれ発電設備とツールを追加するアドオンのようなもの
オーバースペック気味なレベルで性能がいいのが揃ってるので入れればもちろん便利だが、他modの出番を潰しがちになるという点を考えると外しても良い
あとtoolsは入れるとゾンビとスケルトンが強防具を身につけてスポーンするので敵強化要素として入れるのもあり Mek toolsの追加防具付けた敵は固くて序盤で倒すのしんどいから難易度上げたいとか戦闘をうまく回避できるなら入れてもいいんじゃね レッドネットコントローラーのないMFRなんてパイプのないBCだよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています