【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。 自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。 MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので まずは>>2 、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。 次スレは>>950 が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。 スレ立て時には !extend:checked:vvvvv:1000:512 をテンプレの一行目に付け足すこと。 ■Minecraft日本語Wiki 【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html ■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語) 【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/ ■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13 ■関連スレ 物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/ [Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/ 【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/ Minecraft避難所 http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/ ■前スレ 【PC】Minecraft MOD総合.0.24.6 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511687298/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱpam'sが一番好きだわ。 今まで農場ばかり作ってたが果樹園に手を出そうと思うわ。 ただ木に成る実の数が少なくてガッカリだったわ。 pam'sの実は、実と上の葉ブロック、および葉ブロックを維持するための原木が揃っていればブロック移動系Modで移動させることが可能 実だけ集めた効率型果樹園も出来るし、大量に実が成っているように見える木も作ることは可能 >>525 >>526 >>529 検索だと出なかったのにJapanwikiからいけたという リンクまでありがとう無事1.12.2で使えました AutoSwitch以外にも似た機能のMODあるんだね 自分の探し方が甘い事を痛感・・・ ActuallyAdditionsを1.12で初めて入れておもろいなぁと思ってあれこれいじってるんだけど、単体で植林自動化ってできないのかな?farmerが苗木は植えるんだけど伐採してくれないんだよなぁ >>531 苗木が原木になったらRS信号が通るようにしておいて PulseモードのLong-Range Brakerで壊せば一応いける スッ ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/bonsai-trees 盆栽MODは便利過ぎて賛否分かれそう レンガと土にホッパーでリソース不要、葉ブロックに果実まで手に入る優秀過ぎな省スペース植林施設が出来るからなぁ Pam'sのCherryと組み合わせてForestryの種オイル生産施設の基点とか凄く便利で重宝してるけど 便利過ぎると感じるならレシピ弄って超コスト化すれば良いのさ! よく分かりませんがここにダイアクラフティングテーブル置いておきますね strage drawersの子コントローラーって何に使うんだ? コントローラーの範囲外に置けば範囲が増えたりするの? >>540 コントローラは曲がってドロワーを接続できない 子コントローラを角にいれると曲がって接続できる ドドドド子 ド ド ド 親 Controller Slavesはパイプなんかの搬入・搬出面を増やすもんだと思ってた It's an extension. The main controller can only see drawers within a certain range. Adding a slave controller near the edge of that range will extend it. It also serves add another interface to the system. The slave can interact with all of the drawers just like the master, so a pipe or conduit can get things in and out from either location. いや言ってること大体同じだが 範囲拡張出来ます搬入出面増やせます 最初は ド ド ド ド 子 親 ド ド ド ド みたいに間に通路挟んでもリンクしてくれるものだと勝手に思い込んでいたんだわ。 結局通路の一部をドロワーにすることでリンクたせたが。 >>540 の使い道なら一個捨てドロワー使うだけで済むし飾り箱でも良いじゃん わざわざ高コストの子コントローラーを使う意味はない 飾ドドドド ド ド ド 親 で十分 ジョジョの効果音で回路組むとファミコンが出来る これ豆な 農業、料理modで大規模農場、大量備蓄をするのが楽しい。 1.10.2もmomijiとか減ってしまったmodもあるが、pam's、鎮守府、竹、salty、mystical agricultuare、HaC、cooking for blockheads、morefoodsなどがあるからまだまだ楽しめる。 他にもおすすめの農業、料理modがあったら教えてくれ! >>551 料理やるならキッチンにもこだわろう と言うことで、MrCrayfish's Furnitureはいかが? 食料追加modはCurseとPlanetで漁って片っ端から入れてる でかいのはFood Expansion、XL Food Mod、Lots of Foodとか 要素追加系でHarvest Festival、Animania、The Camping Modも好き 工業系や魔術系謳ってるmodpackなのにしれっと入ってるpam's 序盤のインベントリ圧迫するし、そもそも食料追加系苦手だから抜いてしまう pam'sとDecocraftとChisel辺りがよく入ってるけど使わない人には本当に触られもしないねえ トマトとオリーブとチリペッパーを追加しておきながら何故か料理はないけど足踏みワイン作れるRusticすき ますます作るの面倒くさくなったバニラのポーションを過去にしちゃうハーブ薬もすき ほどよい感じの家具もすき >>554 Pam'sはまだいい BOPてめーはだめだ ちょっと前にこのMODよさげやん!と思って突っ込んでみたらテクスチャがGlimmar's Steampunk仕様でビビったのがあったな 浮くなんてもんじゃねぇぞ 昔のFFMの農業タワーを回想しながらマルチファームでタワー作ったらゴツすぎて扱えなかった 建築練習も兼ねて今一度建ててみよう 某動画の人はクッソかっこよく構築してたなぁ・・・ IC2のリサイクルboxのようなランダムで出たゴミアイテムを有用に処理できればいいんだが、今のところはゴミ箱にぶち込めばいいか 鎮守府MODも結構良いよ 料理はちょっと面倒だけど コントローラスレイブはコントローラと同様の搬入搬出機能を持ったブロックでしかない コントローラーは半径12(コンフィグで変更可)までの球状に接続されたドロワー群をネットワーク化する 12だっけ13だっけまあそんな感じ >>554 序盤のインベントリ圧迫ってPam'sのガーデンを破壊して回収してるんじゃあるまいな あれは右クリでガーデンのまま回収して拠点作ってそこで増やして壊すもんだべ >>569 あれ右クリックで回収できるのかよ初耳だわ AgrerianSkiesで一時期pam'sの食べ物いろいろ食ってたけど、豆腐と全染料で作るやつが満腹度隠し満腹度全回復とかいうチートで結局それしか食ってなかったなぁ あれっTacticalFrameのアドオンのMineDifenseForceは1.10.2に対応してたのかよ 本家が全然乗り物やタレット的なの実装してくれないから凄い嬉しい Pam'sの追加料理眺めるの楽しいけど常備してるご飯は満腹度がチート級の卵料理mod産のたまごサンドだから困る AM2好きだったんだけどなぁ 1710は放棄 1102はめちゃくちゃやしほんとに pam'sの料理なんて自動生産ラインの課題だと思え lootbags入れて天空経験値式TTに行ったらひどい目に合った むしろ出過ぎや quarkとinventorytweaks対応の極大容量のチェストはないのか!(無茶) >>577 1.10.2での話だけど、未開封のバッグは4個で1つ上のバッグ1個に圧縮できる(可逆)から、自動圧縮ライン組んで保存すれば容量の節約になるよ 開けるときはNEI(JEI?)で中身確認できるから、欲しいものが出るバックにまで戻して開封しよう >>578 面白そうだやってみるかthx それはそれとして極大容量のチェストはこの際だからcurseforgeで探すけど! 中身は前もって調べてはいないけど今のところcommonがquarkのルーンザクザク epicがゴミしか出てないという逆転現象が起こってるから覆したいしな しかしレアリティ名と色が完全にアレなんだけど製作者様はvaultハンターかな 昨夜からのpam'sの話題に触発されて専用の畑を作業小屋の地下室につくっちまった 異なる100種類の食物を食わないとサトウキビを入手出来ないModernSkyblock環境だから良い機会だったんだけど ついでだし盆栽果樹園と瓶詰め牛からの搾乳施設も作るか >>573 >>575 この前入れたばっかなんだけどAM2の1.10.2ってダメなんか? MF2のクソめんどくさいお料理すきだからああいう料理MOD来ないかな 昔あった大釜できのこスープまとめて作って掬って食べられる小物MODとか大好きだった >>581 ・魔法効果音一切ない、機能しない魔法もちらほら、範囲digの挙動が1.7とくらべて変 自分が特に気になったのはこれくらいだけどバグ全部あげたら相当数行きそう スキルポイントかなりもらえるようになってる、1.7最新版のようにタルマ全く見つからねえ!ってことがないとか 良くなってる点ももちろんあるけど Pam’sの栽培とか料理とか自動化するのって他のmod必要? 1.10.2のAM2は召喚魔法が機能しないのが一番悲しかったわ、GoG3のモンスター狩りまくったのにスケルトンしか呼びだせねぇ >>583-585 さんくす 大人しく1.7.10で作り直すわ… Decocraftのテクスチャ可愛いけど他modの家具と比較するとちょっと大きかったり収納できる以外に特に機能ないからあまり活用できないのがもどかしい このmodだけで内装に使える家具は一通り揃うから他の家具modを入れなければいい話だけど >>584 今試したらIEもIndustrialForegoingもActuallyAdditionsも作物の自動化いけたわ 料理の自動化の方はAEでも使えばいいんじゃね 無茶かもだけど望むのは別種の素材が共存できる縦ハーフ 家の壁用に わかる 1分ロックで外からは石で中は木材とかやりたい 縦ハーフって何がしたい?、1ブロックで家の中外を変えたいだけなら MalisisBlocksで組み合わせる手もあるで 繋がりでMalisisDoorsもなかなかイケてるぞ、開くときのヌルヌル具合とかw 最近1.12.2に旧アドオンのBigDoorsが組み込まれて 3x3ブロックの両開きドアが使えるようになったぜ う、その名なんかどうしても起動まで行けずに諦めた覚えがあるな・・ 再挑戦の時が来たか IEのコンベアとBotaniaのCrafty Crateでpam’s料理自動化したら見た目面白そうだ 料理なら先日1.12.2対応してたCheeseMODを推したいが1.10.2にはないんだよなぁ もみじMODはもはや大型過ぎてちょっと入れるのに躊躇いがある ちょっと前にレスしたアルフヘイムに乗り込むMOD やっと致命的なバグ解消してまともに遊べるようになったんでちまちま触ってるんだけど ガーディアン倒した後のエンドコンテンツだからゲームバランスはそこまで崩れないな アルフヘイム版テラスチールの防具がvis軽減率20%×4ってとんでもない代物だからTCでも便利 sushimodってあったが、外国基準だからレシピの大半が巻き寿司なんだよなぁ。 釣りMOD?ああ、DQMMODってやつのことか! (釣りで手に入る素材が進行度に対して1、2世代分強力) >>599 Aquacultureとかあるがどうか >>600 >>35 これよ 1.7.10しかないけど1.12.2にも対応予定だそうで >>601 それくらいしか見つからなかった… あとは釣り自動化とか魚の種類とか もっとこう…餌に食いついた後のリアクション 途中で書き込んでしまった 餌に食いついた後に魚を引っ張りたいんだよね 水産系Modのマリカルチャは1.8以降には来てないのかね Regrowthでお世話になったくらいしか使ってなかったけど >>580 ModernSkyblockだとキッチンとか冷蔵庫追加するMODがすごい便利だったな アレ無かったら料理100種とかめんどくさすぎてやってられんかったわ JaFFはすごい凝ってるよなぁ 詳しい使い方は最近知ったけど 俺の安売りノートにポット40個の盆栽果樹園は少々荷が重すぎたようだ とりあえず果実は1スタックずつ確保したから一旦解体、また必要になったら考えよう >>614 確かにCooking For Blockheadsを有難いと思ったのは初めてだわ もっとも一番役立ったのは重複防止用のバニラのチェストだけど 何はともあれこれでBotaniaが進められる 1.10.2lootbags 面白いけどドロップしすぎる、(JEIで見たところ)高レアのバッグにまるで意味を感じない、中身見てから合成分解できてしまうと 結構色々調整しないと壊れかな lootbag1.12.2でも最高レアで中身砂一個とかあるからな malisis blocksの解説をしているところはありませんか 他のブロックを被せられるブロックはエンダーパールを使うので何か機能はありそうですけどわかりません レンチのような物については全然ちんぷんかんぷんで… lootbagsはPackに入って調整されるのが前提な気はする >>619 フォーラムを機械翻訳すれば十分じゃね? Pams上で話題になってたけど あの系統はモチベ上がんないんだよなぁ 代用できる食材多すぎ 最新だと違うのかな Pam'sでモチベというならハンガーオーバーホールとスパイスオブライフ入れて 序盤で理不尽な餓死を味わう事かな。あとマーケットブロックは封印の方向で マイクラの料理modは趣きというか風情というか楽しむものだから別に効率とか考えなくていいのよ 色んなものを食わないとデメリットがある、じゃなくて色んなものを食べるとメリットがあるMODが来ると嬉しいんだけどな 片栗の満喫度とか7daystoDieの健康度みたいなささやかなものでいいから 自分で作れ?ハイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる