【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
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【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511687298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>554
Pam'sはまだいい
BOPてめーはだめだ ちょっと前にこのMODよさげやん!と思って突っ込んでみたらテクスチャがGlimmar's Steampunk仕様でビビったのがあったな
浮くなんてもんじゃねぇぞ 昔のFFMの農業タワーを回想しながらマルチファームでタワー作ったらゴツすぎて扱えなかった
建築練習も兼ねて今一度建ててみよう
某動画の人はクッソかっこよく構築してたなぁ・・・ IC2のリサイクルboxのようなランダムで出たゴミアイテムを有用に処理できればいいんだが、今のところはゴミ箱にぶち込めばいいか 鎮守府MODも結構良いよ
料理はちょっと面倒だけど コントローラスレイブはコントローラと同様の搬入搬出機能を持ったブロックでしかない
コントローラーは半径12(コンフィグで変更可)までの球状に接続されたドロワー群をネットワーク化する
12だっけ13だっけまあそんな感じ >>554
序盤のインベントリ圧迫ってPam'sのガーデンを破壊して回収してるんじゃあるまいな
あれは右クリでガーデンのまま回収して拠点作ってそこで増やして壊すもんだべ >>569
あれ右クリックで回収できるのかよ初耳だわ
AgrerianSkiesで一時期pam'sの食べ物いろいろ食ってたけど、豆腐と全染料で作るやつが満腹度隠し満腹度全回復とかいうチートで結局それしか食ってなかったなぁ あれっTacticalFrameのアドオンのMineDifenseForceは1.10.2に対応してたのかよ
本家が全然乗り物やタレット的なの実装してくれないから凄い嬉しい Pam'sの追加料理眺めるの楽しいけど常備してるご飯は満腹度がチート級の卵料理mod産のたまごサンドだから困る AM2好きだったんだけどなぁ 1710は放棄 1102はめちゃくちゃやしほんとに pam'sの料理なんて自動生産ラインの課題だと思え lootbags入れて天空経験値式TTに行ったらひどい目に合った
むしろ出過ぎや
quarkとinventorytweaks対応の極大容量のチェストはないのか!(無茶) >>577
1.10.2での話だけど、未開封のバッグは4個で1つ上のバッグ1個に圧縮できる(可逆)から、自動圧縮ライン組んで保存すれば容量の節約になるよ
開けるときはNEI(JEI?)で中身確認できるから、欲しいものが出るバックにまで戻して開封しよう >>578
面白そうだやってみるかthx それはそれとして極大容量のチェストはこの際だからcurseforgeで探すけど!
中身は前もって調べてはいないけど今のところcommonがquarkのルーンザクザク epicがゴミしか出てないという逆転現象が起こってるから覆したいしな
しかしレアリティ名と色が完全にアレなんだけど製作者様はvaultハンターかな 昨夜からのpam'sの話題に触発されて専用の畑を作業小屋の地下室につくっちまった
異なる100種類の食物を食わないとサトウキビを入手出来ないModernSkyblock環境だから良い機会だったんだけど
ついでだし盆栽果樹園と瓶詰め牛からの搾乳施設も作るか >>573 >>575
この前入れたばっかなんだけどAM2の1.10.2ってダメなんか? MF2のクソめんどくさいお料理すきだからああいう料理MOD来ないかな
昔あった大釜できのこスープまとめて作って掬って食べられる小物MODとか大好きだった >>581
・魔法効果音一切ない、機能しない魔法もちらほら、範囲digの挙動が1.7とくらべて変
自分が特に気になったのはこれくらいだけどバグ全部あげたら相当数行きそう
スキルポイントかなりもらえるようになってる、1.7最新版のようにタルマ全く見つからねえ!ってことがないとか
良くなってる点ももちろんあるけど Pam’sの栽培とか料理とか自動化するのって他のmod必要?
1.10.2のAM2は召喚魔法が機能しないのが一番悲しかったわ、GoG3のモンスター狩りまくったのにスケルトンしか呼びだせねぇ >>583-585
さんくす
大人しく1.7.10で作り直すわ… Decocraftのテクスチャ可愛いけど他modの家具と比較するとちょっと大きかったり収納できる以外に特に機能ないからあまり活用できないのがもどかしい
このmodだけで内装に使える家具は一通り揃うから他の家具modを入れなければいい話だけど >>584
今試したらIEもIndustrialForegoingもActuallyAdditionsも作物の自動化いけたわ
料理の自動化の方はAEでも使えばいいんじゃね 無茶かもだけど望むのは別種の素材が共存できる縦ハーフ
家の壁用に わかる
1分ロックで外からは石で中は木材とかやりたい 縦ハーフって何がしたい?、1ブロックで家の中外を変えたいだけなら
MalisisBlocksで組み合わせる手もあるで 繋がりでMalisisDoorsもなかなかイケてるぞ、開くときのヌルヌル具合とかw
最近1.12.2に旧アドオンのBigDoorsが組み込まれて
3x3ブロックの両開きドアが使えるようになったぜ う、その名なんかどうしても起動まで行けずに諦めた覚えがあるな・・
再挑戦の時が来たか IEのコンベアとBotaniaのCrafty Crateでpam’s料理自動化したら見た目面白そうだ 料理なら先日1.12.2対応してたCheeseMODを推したいが1.10.2にはないんだよなぁ
もみじMODはもはや大型過ぎてちょっと入れるのに躊躇いがある ちょっと前にレスしたアルフヘイムに乗り込むMOD
やっと致命的なバグ解消してまともに遊べるようになったんでちまちま触ってるんだけど
ガーディアン倒した後のエンドコンテンツだからゲームバランスはそこまで崩れないな
アルフヘイム版テラスチールの防具がvis軽減率20%×4ってとんでもない代物だからTCでも便利 sushimodってあったが、外国基準だからレシピの大半が巻き寿司なんだよなぁ。 釣りMOD?ああ、DQMMODってやつのことか!
(釣りで手に入る素材が進行度に対して1、2世代分強力) >>599
Aquacultureとかあるがどうか >>600
>>35これよ
1.7.10しかないけど1.12.2にも対応予定だそうで >>601
それくらいしか見つからなかった…
あとは釣り自動化とか魚の種類とか
もっとこう…餌に食いついた後のリアクション 途中で書き込んでしまった
餌に食いついた後に魚を引っ張りたいんだよね 水産系Modのマリカルチャは1.8以降には来てないのかね
Regrowthでお世話になったくらいしか使ってなかったけど >>580
ModernSkyblockだとキッチンとか冷蔵庫追加するMODがすごい便利だったな
アレ無かったら料理100種とかめんどくさすぎてやってられんかったわ JaFFはすごい凝ってるよなぁ
詳しい使い方は最近知ったけど 俺の安売りノートにポット40個の盆栽果樹園は少々荷が重すぎたようだ
とりあえず果実は1スタックずつ確保したから一旦解体、また必要になったら考えよう
>>614
確かにCooking For Blockheadsを有難いと思ったのは初めてだわ
もっとも一番役立ったのは重複防止用のバニラのチェストだけど
何はともあれこれでBotaniaが進められる 1.10.2lootbags 面白いけどドロップしすぎる、(JEIで見たところ)高レアのバッグにまるで意味を感じない、中身見てから合成分解できてしまうと
結構色々調整しないと壊れかな lootbag1.12.2でも最高レアで中身砂一個とかあるからな malisis blocksの解説をしているところはありませんか
他のブロックを被せられるブロックはエンダーパールを使うので何か機能はありそうですけどわかりません
レンチのような物については全然ちんぷんかんぷんで… lootbagsはPackに入って調整されるのが前提な気はする >>619
フォーラムを機械翻訳すれば十分じゃね? Pams上で話題になってたけど
あの系統はモチベ上がんないんだよなぁ
代用できる食材多すぎ
最新だと違うのかな Pam'sでモチベというならハンガーオーバーホールとスパイスオブライフ入れて
序盤で理不尽な餓死を味わう事かな。あとマーケットブロックは封印の方向で マイクラの料理modは趣きというか風情というか楽しむものだから別に効率とか考えなくていいのよ 色んなものを食わないとデメリットがある、じゃなくて色んなものを食べるとメリットがあるMODが来ると嬉しいんだけどな
片栗の満喫度とか7daystoDieの健康度みたいなささやかなものでいいから
自分で作れ?ハイ HungerOverhaulは、草ドロップや小麦の種ドロップの変更がずーっと無効になってて
全く直る気配が無いのが残念
>>627
Nutritionだと栄養が高まるとバフが着くってさ TC6のフォントが潰れて相の数字が見えねぇから、なんか無いかと探してたら
Unicode Font Fixerなるものがあって、まさにこれだと思ったら1.10.2未対応
まあそんな早く出てくるわけないんだけど・・・ >>631
Unicode Font Extensionは試した?和製modで1.10.2対応してる
フォーラムかcurseで落とせるよ TC6相変わらず相かよ
なんか画期的でおもしろい変更要素とかあんの? >>632
ありがとう、これだわ
ツールチップでSHIFT押したとき謎の文字化け2行が出てきちゃうけど
とりあえず相の数は分かるようになったので勧める >>630
パッと見TFCの栄養要素を抜き出したMODだね バージョンが上がるごとにそれなりにガラっと変わるから楽しみ
Gregは変わりすぎだ 1.10.2だとブロンズのチェストプレートとか溶かせなくて邪魔になるなぁ。
なにかリサイクルするなり元の素材に戻せるmodない? >>638
UncraftingTableなんてどうだろう?分解に経験値いるけど
コンフィグで変えられる >>639
これ、1.10.2にあったのね。
見逃していたわ、ありがとう Voltzがようやく1.12に来たっぽい 今までずっと1.7.10だったから驚き
まあ使わないんだけど ようやくキッチンが完成した。
さて、全料理1スタック作成を目標にがんばるぞい。 Greg6はご飯を食べればバフつくし、ポーション入れれる水筒もあって遠足気分でお出掛けできていい
装備を溶かして金属を取り出せるから、敵から装備を手に入れるのに外に出るようになった 久しぶりに1.12でforestry入れて遊んでるんだけど
旧農業機械復活してんだなぁ マイクラのMOD機械で初めて動かしたのって泥土生成機だった気がする
なんか無駄に懐かしい 昔と比べて要求エネルギー量とか要求アイテムって増えてるのかな? mfrなんて農業機械クロック入力で動いてたし材料鉄10個くらいだった気がする >>649
うーん
最近のメジャーなmodって簡単で強いというか低スペックでも遊べるという感じじゃないかな 単に今までの大型機械を描写できなくなった(本体仕様が変わってもう一度作るのがめんどくさくなった)から
もとに戻しただけじゃねーの でもマルチファームはコストさえもう少しマシになれば結構な性能してる マルチファームのどこがコスト高いんだよ
コストに対して効果が強すぎるってことならわかるが TC6でるつぼで銅インゴット作る手順どこかに乗ってないかな?
使う相(青いつるはしとシャベルのマーク)合成するのに
レッドストーン(魚の骨みたいなマークの相)と鉄インゴット(インゴットのマークの相)投入してるんだけど
その後に鉄インゴット入れても銅インゴットで出てきてくれない・・・
で、失敗しすぎて拠点の隣めっちゃ汚染されとる >>655
他が大体機械一個と電力で済むのにサイズによっては三桁行く制作費に有限資源必須だから相対的に高コスト
四種類対応できるとは言ってもぶっちゃけ並コストの装置四つ作るほうが安かったりするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています