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【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
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0001名無しのスティーブ (ワンミングク MMe2-uLMt)
垢版 |
2018/01/12(金) 22:01:31.86ID:tkFkQh4VM
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。

次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。

■Minecraft日本語Wiki
 【 MOD 】  http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
 【 MOD 】  http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
 【 MOD 】  http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/

[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/

【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/

Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/

■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511687298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0600名無しのスティーブ (ワッチョイ 42d3-mtgE)
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2018/02/08(木) 20:11:43.59ID:odNw23/30
>>597
え、なにそれすごく気になります
0602名無しのスティーブ (ワッチョイ 3de2-nHV3)
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2018/02/08(木) 20:40:58.15ID:Qf7bLgFd0
釣りMOD?ああ、DQMMODってやつのことか!
(釣りで手に入る素材が進行度に対して1、2世代分強力)
0605名無しのスティーブ (ワッチョイ 42d3-mtgE)
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2018/02/08(木) 20:55:05.55ID:odNw23/30
>>604
わぁありがとう!早速いれよう
0606名無しのスティーブ (ワッチョイ ed19-wMP+)
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2018/02/08(木) 21:01:39.04ID:MZwAuKAo0
>>601
それくらいしか見つからなかった…
あとは釣り自動化とか魚の種類とか

もっとこう…餌に食いついた後のリアクション
0616名無しのスティーブ (ガラプー KKf9-V/LV)
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2018/02/09(金) 09:52:28.81ID:ZToSE+OVK
俺の安売りノートにポット40個の盆栽果樹園は少々荷が重すぎたようだ
とりあえず果実は1スタックずつ確保したから一旦解体、また必要になったら考えよう

>>614
確かにCooking For Blockheadsを有難いと思ったのは初めてだわ
もっとも一番役立ったのは重複防止用のバニラのチェストだけど

何はともあれこれでBotaniaが進められる
0617名無しのスティーブ (ワッチョイ 4da1-jA6l)
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2018/02/09(金) 11:06:14.45ID:kb3qTDSx0
1.10.2lootbags 面白いけどドロップしすぎる、(JEIで見たところ)高レアのバッグにまるで意味を感じない、中身見てから合成分解できてしまうと
結構色々調整しないと壊れかな
0619名無しのスティーブ (アウアウカー Sa69-tGK+)
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2018/02/09(金) 11:11:26.04ID:aps8BfIOa
malisis blocksの解説をしているところはありませんか
他のブロックを被せられるブロックはエンダーパールを使うので何か機能はありそうですけどわかりません
レンチのような物については全然ちんぷんかんぷんで…
0623名無しのスティーブ (ワッチョイ c25d-+g9t)
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2018/02/09(金) 20:59:45.00ID:kLOLZOki0
Pam'sでモチベというならハンガーオーバーホールとスパイスオブライフ入れて
序盤で理不尽な餓死を味わう事かな。あとマーケットブロックは封印の方向で
0627名無しのスティーブ (ワッチョイ e2b7-/yK6)
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2018/02/09(金) 22:02:38.60ID:l9eTDCiC0
色んなものを食わないとデメリットがある、じゃなくて色んなものを食べるとメリットがあるMODが来ると嬉しいんだけどな
片栗の満喫度とか7daystoDieの健康度みたいなささやかなものでいいから
自分で作れ?ハイ
0631名無しのスティーブ (ワッチョイ 42ea-K6ba)
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2018/02/10(土) 00:19:30.66ID:wZInsZVn0
TC6のフォントが潰れて相の数字が見えねぇから、なんか無いかと探してたら
Unicode Font Fixerなるものがあって、まさにこれだと思ったら1.10.2未対応
まあそんな早く出てくるわけないんだけど・・・
0637名無しのスティーブ (ワッチョイ 42a3-KAQZ)
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2018/02/10(土) 11:22:59.98ID:+CBbaHpx0
バージョンが上がるごとにそれなりにガラっと変わるから楽しみ
Gregは変わりすぎだ
0645名無しのスティーブ (ワッチョイ ed19-wMP+)
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2018/02/10(土) 14:59:30.50ID:H6EejG4l0
Greg6はご飯を食べればバフつくし、ポーション入れれる水筒もあって遠足気分でお出掛けできていい
装備を溶かして金属を取り出せるから、敵から装備を手に入れるのに外に出るようになった
0649名無しのスティーブ (ワッチョイ 42a3-KAQZ)
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2018/02/11(日) 08:38:02.24ID:vjeapsaS0
時代に合わせて簡単で強いに戻したのか
0653名無しのスティーブ (ワッチョイ 6ea1-g12m)
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2018/02/11(日) 23:08:18.34ID:R+axLFMd0
単に今までの大型機械を描写できなくなった(本体仕様が変わってもう一度作るのがめんどくさくなった)から
もとに戻しただけじゃねーの
0656名無しのスティーブ (ワッチョイ 42ea-K6ba)
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2018/02/12(月) 03:58:13.27ID:0Ptk09zh0
TC6でるつぼで銅インゴット作る手順どこかに乗ってないかな?
使う相(青いつるはしとシャベルのマーク)合成するのに
レッドストーン(魚の骨みたいなマークの相)と鉄インゴット(インゴットのマークの相)投入してるんだけど
その後に鉄インゴット入れても銅インゴットで出てきてくれない・・・
で、失敗しすぎて拠点の隣めっちゃ汚染されとる
0657名無しのスティーブ (ワッチョイ 86a5-lBbM)
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2018/02/12(月) 04:50:55.90ID:eDF1bImg0
>>655
他が大体機械一個と電力で済むのにサイズによっては三桁行く制作費に有限資源必須だから相対的に高コスト
四種類対応できるとは言ってもぶっちゃけ並コストの装置四つ作るほうが安かったりするし
0659名無しのスティーブ (ワッチョイ c6f9-IGFW)
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2018/02/12(月) 05:28:57.61ID:60xqhWnt0
FFMは旧機械がアイテムが行き来して
最終的に循環するとこまで構築できるのが楽しくてやってたかなぁ

マルチファームはコスト云々っていうよりその辺り単純化したのと
初期仕様だと土地を菱形に使って妙に無駄な所ができるのがなんとなく嫌で離れた
0670名無しのスティーブ (ワッチョイ 42a3-KAQZ)
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2018/02/12(月) 10:46:08.91ID:PKJdcab50
>>652
そういうとらえ方もあるんですね
0671名無しのスティーブ (ガラプー KK85-V/LV)
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2018/02/12(月) 10:54:59.53ID:GSNqRwQCK
JEIで眺めながらForestryの旧機械なんて復活してないやん…
って見返したらPackで導入された後のVerUpでの話しだった

閉鎖系を完成させてパイプを往き来するアイテムを眺めてたのは何年前だったかな
0673名無しのスティーブ (ワッチョイ ed19-wMP+)
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2018/02/12(月) 11:08:13.57ID:mfKGc1nK0
>>670
他の人のmodのプレイはニコニコ動画でしか見てないけど、よく遊ばれてるのは
輸送の際のアイテムの描写無し
1つの機械で何とかする
倉庫はなるべくコンパクト
って傾向にあるなぁと思って
5年くらい前の動画を見返したら溶岩発電しますってなると5台くらいは置いてる印象だった
0675名無しのスティーブ (ワッチョイ 497b-vq09)
垢版 |
2018/02/12(月) 11:16:50.39ID:QLrrbdud0
日本人は建築したり生産ライン作ってロマン求めるよりもアイテム集めたり実績コンプリートみたいなのを楽しむ奴らが多いからな
モンハンとかソシャゲみたいに保管場所とかレイアウトを気にせずひたすら集めるゲームが流行りやすいし
0678名無しのスティーブ (ワッチョイ 42a3-KAQZ)
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2018/02/12(月) 11:25:12.51ID:PKJdcab50
>>673
パイプの中身無描写はBCIC2時代のパワー工業の名残かと思う
配管がどうのこうのシステム構築がどうのこうのよりもみんな楽して気持ちよくなりたいんだろうなぁって俺は思ってる
もう今更BCの木パイプとか煩わしくて仕方ないだろ、多分
0679名無しのスティーブ (ワッチョイ 42a3-KAQZ)
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2018/02/12(月) 11:25:14.16ID:PKJdcab50
>>673
パイプの中身無描写はBCIC2時代のパワー工業の名残かと思う
配管がどうのこうのシステム構築がどうのこうのよりもみんな楽して気持ちよくなりたいんだろうなぁって俺は思ってる
もう今更BCの木パイプとか煩わしくて仕方ないだろ、多分
0680名無しのスティーブ (ワッチョイ 42a3-KAQZ)
垢版 |
2018/02/12(月) 11:26:09.98ID:PKJdcab50
なんか連投してしまった、すまん
0682名無しのスティーブ (オイコラミネオ MMd6-wMP+)
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2018/02/12(月) 11:33:36.86ID:ilhbn+zlM
他のゲームもwiki見ながら正解に向かって進むっていうプレイングの人が多いらしいし
配管やら建築なんて時間と心に余裕がないとできない
社会人でお金があってハイスペックなPC買えても時間も体力もないんじゃ…
工業化modいわゆるロマンプレイができるのは大学生くらいじゃないかな
0683名無しのスティーブ (ワッチョイ 497b-vq09)
垢版 |
2018/02/12(月) 11:36:33.75ID:QLrrbdud0
最初は一括破壊とかEEみたいなの否定してたし動画で使ってるの見ると萎えたけど今は全て受け入れれるわ
自動化ライン作ったり資材のやりくりだけが全てではなくて建築とかロールプレイとか楽しみ方は色々あるからな
0684名無しのスティーブ (ワッチョイ ed19-rOxq)
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2018/02/12(月) 11:37:25.65ID:mfKGc1nK0
>>681
生産するだけじゃ自動化とは言わないよ
生産した後運んで、決まった倉庫に保管、必要になった時取り出しまでできるようにしないと自動化とは言わないんじゃないかな
0686名無しのスティーブ (アウアウカー Sa69-2lYb)
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2018/02/12(月) 11:41:27.54ID:vgcd49bLa
TechRebornとかRFで動かせるGreg機械ってだけで楽しそうなmodなのにそこまで遊べてない
一度じっくり腰を据えて工業みっちりやってみようかなぁ
そうして遊びたいmod候補がどんどん増えて結局いつもの工業化に収まっちゃうというね

あとExU2の発電機のテクスチャExU1のやつに戻したい
わりと発電機してるテクスチャで好きだった
0687名無しのスティーブ (ラクッペ MM61-lnZo)
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2018/02/12(月) 11:46:57.58ID:pPWRMpAOM
俺は低コストで無限にアイテム増えるからロマンがないって言ってんのに自動化の定義は…じゃねえんだよ
お前の論点がズレてるってことに気付けや
マウント取りたいのかは知らんが詭弁にすらなってねえぞ
0689名無しのスティーブ (ワッチョイ 42a3-KAQZ)
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2018/02/12(月) 11:52:56.48ID:PKJdcab50
でも一度より便利なものに慣れてしまうと昔に戻れないよね
でも使ってみたら強すぎて「えっ・・・」ってなったら使わないようにしてる
GardenClocheとか地下にナウシカの私室みたいなの作って置いて眺めてる
0691名無しのスティーブ (ワンミングク MM92-gES4)
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2018/02/12(月) 11:58:28.16ID:oGJcqm8qM
適当にMOD入れるとそれぞれの便利な物だけ使っちゃうから
便利なものを作れるのが強制的に後半になるMODPackが好きになったわ
いや某カッパーモードとかは遠慮しますが
0692名無しのスティーブ (ワッチョイ 497b-vq09)
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2018/02/12(月) 11:59:48.34ID:QLrrbdud0
強くても建築の難しさで難易度取れてるし別によくね
人間は損失回避性を持つから使えるってわかったものを使わないのは約2.25倍のストレスを感じることになるぞ
自分で環境作れるゲームなんだからmod抜いたり自分でレシピと効果を調整すればいい
0693名無しのスティーブ (ワッチョイ ed19-rOxq)
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2018/02/12(月) 12:10:29.89ID:mfKGc1nK0
MFRの生産機械はオマケみたいなもの
ベルトコンベアで運んで、倉庫に持っていって、いつ、何個、どこに運ぶっていうのが大事
生産機械がどれだけ強かろうが関係ない、大事なのはその後だから
木を生産するのにロマンが無いとか言われても困る
0694名無しのスティーブ (ワッチョイ 42ea-K6ba)
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2018/02/12(月) 12:14:54.24ID:0Ptk09zh0
>>658-661
ありがとう
ただ火打石→鉄インゴとやってみたができなかった
火打石は道具の相と一緒に山みたいな相も含まれてるけど
必要な相があれば余分なのが入ってても大丈夫ってことかな?

汚染はDigallでなんとかなったからもう少し試してみるけど
0696名無しのスティーブ (ワッチョイ ed19-rOxq)
垢版 |
2018/02/12(月) 12:22:41.73ID:mfKGc1nK0
作者も「MFRは以前は困難で、退屈な、または作業集約的な多数のタスクを自動化することを目指しています」って書いてあるし、自動化に重きを置いてあるmodなんだよね

AE2の発電機は簡単すぎてロマンが無い沢山並べればエネルギー生産の面白みが無くなる!だなんていってるのと同じ
0697名無しのスティーブ (ワッチョイ 42a3-KAQZ)
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2018/02/12(月) 12:27:41.94ID:PKJdcab50
AE2...?
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