【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511687298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>788
え、マジで?
自分の探し方が悪かったのか……1.10以降のメイドmodが見当たらなかったから諦めてたけど1.12でもあるのね >>792
スケルトンとウィザースケルトンのIDが別になったとかでスケスポをネザーにもっていっても
ウィザスケ湧かないとかになってるぞ マジだった
1.11からID違うじゃん
MOD環境次第では使えないな >>792
1.10.2くらいからスケルトンスポをネザーにおいてもスケルトン産むだけになったよ ウィザスケスポナー作るのにAAでスポナー書き換えとかが必要になってるんよな
廃坑の毒蜘蛛スポナーやネザー要塞のブレイズスポナーを素材にしてたわ ウィザースケルトンスポナーのAAがあるのかと思って一瞬フフッてなった
スポナーが先についた釣り竿みたいな武器で敵を殴って卵のかけらみたいの集めるmodは良かった
drop of evilで問題なく回収してExU2製スポナーにできた(1.12.2) https://github.com/arcusmaximus/LittleMaidReengaged/releases/
Little maid mobの1.11と1.12への対応パッチはここにあった
ググっても出てこないし誰もリンク貼らないし、まぁ非公式パッチだからとか
色々面倒な事もあるというのは理解しているツモリだが
俺もずっと探していたんでな。
非公式日本ユーザーフォーラムのLittleMaidReengagedのトピックに投稿されてた 数年ぶりに復帰するんだが工業化modのバージョンはどれがいいの? >>801
1.7.10か1.10.2
modpacksがお手軽だよ >>802
1.7.10にしました。
ありがとうございます。 1.12.2のメイドはワープしてこないからやや大変
それよりはやく深海連れ回したい optifineだけ更新してインしたらquark産ブロックにしてた家の床が全部同じくquark産の赤植木鉢になってた
セーブデータの破損とかそういう感じ・・? ワープは便利だけどたぶんバグるんだろうな……深これもしなくなったし 1.7.10から1.10.2にあげて工業すんぞー!って張り切ってたらけどbcないじゃないですかやだー!チクショークァーリー依存症なんだよー いっそ掘る物がないSkyBlockに旅立てば気にならないよ MekのデジタルマイナーやRFToolsのクァーリーとか似たようなのはあるぞ
とは言え、BCのフレーム内をアームが縦横に動いてレーザーでポコポコ掘ってくのがたまらん セーブデータバグっていくつかのブロックがバグっちゃったし破棄して新ワールドでIEに触ってみるか >>808
RFToolsにクァーリーの上位互換普通にあるぞ
ExU2のクァンタムクァーリーは燃費悪い代わりに何もないところから掘れる 漠然とした質問で悪いんだがオススメのmodpackってある?
工業魔術満遍なくある感じでクエストブック有りだとやっぱりinfinity evolvedのエキスパートモードとかが無難かな >>814 thx が、すまぬ
頭が悪いので触れたことのないmodは1〜2ずつじゃないと頭が爆発する
まずなじんだmodとIEだけの環境でしばし過ごすよ opti新しいのきてたと思ったらなんか不穏な話題が
ブロックIDがずれるの?optiでそういうことあるの? >>813
ModernSkyBlock面白いよ(主観マシマシ)
1.12.2でクエストあり、ExNihilo無しのスカイブロック
あとはこっちで色々紹介されてる
【PC】MODPACK 総合 Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/ Animaniaでディスペンサーで種を地面に置ける機能がbotania入れてると機能しなくなるのかな
コンフィグいじってもよくわからないし誰か知ってる人おる? ディスペンサーで種ってBotaniaの機能じゃね?どっちか切れないのか 1.10.2でgreg5unofficialとmfr入っているとmfrプラスチックシートのレシピ消されるんやな。
きっついわ 最近見た動画に感化されて1.7.10でGrimoire of Gaia 3とMorph入れたんだ。
でもGrimoire of Gaia 3の追加MOBに変身しても姿変わるだけで、空飛んだりとかの能力が反映されて無い。
どうすればいいのか誰か教えてくださいお願いします あ、どうすれば能力が反映されるようになるのかって意味です。
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Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) 激安家電のGood Price2018です!
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Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) >>825
それも考えて、他にMOD無い状態でやっても能力つかないんです。
Forgeは10.13.4.1558、Grimoire of Gaia 3は1.2.7、Morphは0.9.3、iChunUtilは4.2.3です。
なんかコンフィグファイル弄らないと駄目とかあるんですかね? >>828
1.7.10だとGoG3とMorphどっちか忘れたが、どっかのVerで同じように適用されなくなったので差し戻して対処した記憶がある >>829
いろいろ差し戻したりしたら、Morph MODを0.9.1に戻せば能力がつくようになりました!
情報ありがとうございました! そもそも1.7.10の時点で飛行可能なモブはいなかったような?(エンダーアイも飛べないはず)
そういえばフォーラムのほうに1.12.2ベータのファイルがjarで上がってた(非公式だけど作者は使用しても気にしないって言ってる)
Morphも既に1.12.2に来てたと思う morphとGoG一緒に入る環境だと真っ先に砂漠のハーピィ倒しに行ってた思い出が >>821
おそらくそうなんだけど、どこいじればいいかわからない
ゲーム内コンフィグにはおそらくないと思うんだけど >>834
githubで同じ質問が上がってたけど直せないってさ
作者さんが対応してくれることを祈ろう animania.cfg
B:allowSeedDispenserPlacement=true
ファイル開いて1秒で驚いた TC6のベータでペックとの取引ってまだできないんかな 言われて試したけどダメっぽいな
そしてアメリカ語がまるでダメな俺はソーモノミコンのペックの項目で
何が書いてあるのかも読めていない
んでもってさっきメイドさんにアイテム輸送をしてもらうというModが配布されていることを知った >>498
MFR難しそうだと思ってたけどそうでもないのか
英語クソザコナメクジな者にとっては検索して日本語の解説が出てくるかが大事だから
mod自体の難易度が全てじゃないけど・・・
TC MFR IE 興味はあれど手を出してないmodが増えてゆくまるで積みゲーだ 1.7.10のBOPってバニラのバイオームの生成切ったりできないよね
そんなんよりTC6ってなんだ来たのか modpackは時々進められてるけど未知のmodが20個くらい入ってても平気なのかな皆
マイナーなのだとぐぐっても解説も出てこないからそういうのが多かったらめちゃくちゃ混乱しそう 大抵は独立してたり互いに互換性があったりするからね(Greg除く)
なんなら無視しちゃっても構わないし
たとえ解説されてても理解できても使いこなせるかどうかは別だしね
だから俺は単体でしか入れないけどねw
どうせ豆腐だし
どうせ地下工場だし 豆腐で自室を作る 豆腐で作業場 工場 台所 浴室 トイレ等を作る
それらを通路でつなげれば豆腐卒業だ!住みにくくて叩き壊してでかい豆腐一つにまとめたけど 日本語にこだわらなきゃ大抵のModは解説動画が上がってる
プログラム系みたいな複雑なのじゃなきゃ大抵見ればわかるよ
新しいModに出会って解説を見ながら色々試してみるのも楽しいものさ Draconic evolucionを始めてちゃんと触ってるけどこれやばいな
Tier7のストレージ作ったけど満タンになるのかコレ 遥か前に mobとかentity周りが止まったりうんたら言ってた者だけどバックアップ取りつつたまに再発したりで遊んでたけど、非公式フォーラムで俺と同じ風になってしまった人が昔いたっぽくてどうやらモデムの交換で直ったらしい
とりあえず自分は弄った記憶無いけどtcp/ipリセット掛けてみて今のところ出てない
これで収まってくれりゃいいが、最近家のwifiたまに不調だし、モデムかルーターあたりやられてるのかなぁ 初めてModPack触るならそれぞれのMod要素が独立してるやつ触ると良いかもね。
ModPackの醍醐味も少なくなるけど、知らんModに触らず進めれて、好きなときに知らないMod要素に手を出していけばそれぞれのModに対する知識が深まる
ある程度知識が深まったらMod要素が連携しているやつに手を出していけばいい。その点 Infinity Evolvedのノーマル→エキスパートの流れはいい感じ DEの爆発を拠点で起こして呆然としてる人の顔見たーい ランダムなアイテムが出る四葉のクローバーのmodを導入して草苅りして集めて
自宅チェスト周りで連打したらFXで有り金溶かした人の顔になったよ 1.10.2のExU2で遊んでるけど
Builders Wandでブロック設置しても手持ちのブロックが減らないから無限増殖できてる…
バグなのかmod入れまくってる弊害なのか あと3種類でpam'sの樹木集め終わる。
シナモンとオリーブとカシューナッツだが、シナモンが非常にわかりづらい…
マーケット使ったら負けだと思ってる。 >>851
未だに治ってないのか…Exu2のバグだよ >>853
やっぱりバグなのかさんくす
実害はないからいいんだけどね >839
最新版でもダメだったから正式来たら治るんじゃないかね
最新版にはまだ謎の宗教団体の祭壇も来てない様子 >>849
発電はハイリスクハイリターン過ぎて扱える気がしないわ
Big reactorさいつよ rftoolsなりmystcraftなり使えばノーリスクハイリターン 帰還用の本が爆発に飲み込まれて帰れなくなるんですね分かります 1.12.2にようやくExotic Birdsが来た模様 初歩的な質問ですいません
Thaumcraftの錬金かまどの高速化と自動化って可能なんでしょうか?どうにも動作が遅すぎる気がして… >>863
1.7.10のThaumcraft4です
神秘のふいご付けても結局エッセンシア管の搬出が遅くてイマイチなんですよね 始原の宝珠手に入れて上位錬金構造体からの上位かまど組み立てれ
そこまで進めてないならせめて燃料をアルメンタムにしろ
エッセンシア管で悩むくらいなら錬金ゴーレム使え
自動化はかまどにホッパーでも繋いどけ
アドオン入れていいならAE2との連携アドオンThaumic Energistics
入れると魔術ぽさが無くなって味気なくなるけど楽になるぞ >>865
Thaumic energitics入れました!
こんな便利なのあるんですねありがとうございました 砂無限装置作ったから海底神殿TT作ろうと思って土日に水抜きして解体して露天掘りしてたけど結局露天掘りの途中で/fillで吹き飛ばしちゃったよね・・・ >>865
上位錬金構造体って搬出バグが残ったままなんだよね
thaumic energisticsなどで過剰に搬出しすぎると、突如搬出できなくなるんだ Millénaire 1.12来てるな
生きとったんかワレ 村MOD!まじかよおお
もう諦めてたぞ
嬉しいなあ そういえばastral sorcery砂高速生産にしか使ってねーな 1.7.10しかないと思ってた
ひさびさにやってみるかな 1.12版のメイドさん入れたはいいけどテクスチャの追加導入がうまくいかない
1.10用の解説を見てるけど認識してくれん……等身の高いメイドさんにお姉ちゃんボイスつけたかったなあ >>875
一時期1.10版のメイドでテクスチャ入れても反映されない時期があったから、そのときのソース使ってるのかもね
配布してくれてるひとに最新版頼むしかない もう結構1.7.10の主要なMODは1.10.2ないし1.12.2に来てるのかな、動作が安定してないのもあるけど
Witchery、OreSpawn、AoAなんかもそのうち来るのかな 1.10.2のExU2のビルダーズワンドのバグがクリエだとブロック減って
サバイバルだと減らなくなるっていうおかしな状況になってるな
クリエで試してお、減ってるじゃんとうとう治ったか!とおもったら
とんだ肩透かしでがっかりだよ 無いとは思うけど1.12のtic plusticでmek上位金属を超える素材はあるかな mod入れたり変えたりしてたら日本語設定でGUIが普通にならなくなってしまったんですけど原因わかりますかね 普通にならないという文言を読み取れるエスパーが必要です GUIサイズのことです
言葉が足りずにすいません
小さいと大きいは適用され、英語であれば普通も適用されるのですが日本語だけうまくいかないんですよね じゃあ英語で遊ぶのがいい
mod入りなら大概英語のほうが楽 サイズかぁ、「大きい」が大きくならないのは昔からの仕様だけど
普通?が適用されないというのは知らないな
なんかよくわからないけど、UnicodeFontExtensionかSmoothFontを入れる 変に日本語混じってると検索で出てこなかったり
日本語で検索した後に半角入力にするの忘れて移動できないなんてこともある
日本語にすると逆に面倒になるから英語の勉強だと思って英語にしてるわ 日本語環境でも検索は英語で出来るようにするMODもあるよ 適当なソフトでmod全部書き出してpastebinにでも貼れば他の人が原因探しできるから解決したいならそういうのはやったほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています