【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499773452/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【FTB】 Feed The Beast 総合 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511687298/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured modpackは時々進められてるけど未知のmodが20個くらい入ってても平気なのかな皆
マイナーなのだとぐぐっても解説も出てこないからそういうのが多かったらめちゃくちゃ混乱しそう 大抵は独立してたり互いに互換性があったりするからね(Greg除く)
なんなら無視しちゃっても構わないし
たとえ解説されてても理解できても使いこなせるかどうかは別だしね
だから俺は単体でしか入れないけどねw
どうせ豆腐だし
どうせ地下工場だし 豆腐で自室を作る 豆腐で作業場 工場 台所 浴室 トイレ等を作る
それらを通路でつなげれば豆腐卒業だ!住みにくくて叩き壊してでかい豆腐一つにまとめたけど 日本語にこだわらなきゃ大抵のModは解説動画が上がってる
プログラム系みたいな複雑なのじゃなきゃ大抵見ればわかるよ
新しいModに出会って解説を見ながら色々試してみるのも楽しいものさ Draconic evolucionを始めてちゃんと触ってるけどこれやばいな
Tier7のストレージ作ったけど満タンになるのかコレ 遥か前に mobとかentity周りが止まったりうんたら言ってた者だけどバックアップ取りつつたまに再発したりで遊んでたけど、非公式フォーラムで俺と同じ風になってしまった人が昔いたっぽくてどうやらモデムの交換で直ったらしい
とりあえず自分は弄った記憶無いけどtcp/ipリセット掛けてみて今のところ出てない
これで収まってくれりゃいいが、最近家のwifiたまに不調だし、モデムかルーターあたりやられてるのかなぁ 初めてModPack触るならそれぞれのMod要素が独立してるやつ触ると良いかもね。
ModPackの醍醐味も少なくなるけど、知らんModに触らず進めれて、好きなときに知らないMod要素に手を出していけばそれぞれのModに対する知識が深まる
ある程度知識が深まったらMod要素が連携しているやつに手を出していけばいい。その点 Infinity Evolvedのノーマル→エキスパートの流れはいい感じ DEの爆発を拠点で起こして呆然としてる人の顔見たーい ランダムなアイテムが出る四葉のクローバーのmodを導入して草苅りして集めて
自宅チェスト周りで連打したらFXで有り金溶かした人の顔になったよ 1.10.2のExU2で遊んでるけど
Builders Wandでブロック設置しても手持ちのブロックが減らないから無限増殖できてる…
バグなのかmod入れまくってる弊害なのか あと3種類でpam'sの樹木集め終わる。
シナモンとオリーブとカシューナッツだが、シナモンが非常にわかりづらい…
マーケット使ったら負けだと思ってる。 >>851
未だに治ってないのか…Exu2のバグだよ >>853
やっぱりバグなのかさんくす
実害はないからいいんだけどね >839
最新版でもダメだったから正式来たら治るんじゃないかね
最新版にはまだ謎の宗教団体の祭壇も来てない様子 >>849
発電はハイリスクハイリターン過ぎて扱える気がしないわ
Big reactorさいつよ rftoolsなりmystcraftなり使えばノーリスクハイリターン 帰還用の本が爆発に飲み込まれて帰れなくなるんですね分かります 1.12.2にようやくExotic Birdsが来た模様 初歩的な質問ですいません
Thaumcraftの錬金かまどの高速化と自動化って可能なんでしょうか?どうにも動作が遅すぎる気がして… >>863
1.7.10のThaumcraft4です
神秘のふいご付けても結局エッセンシア管の搬出が遅くてイマイチなんですよね 始原の宝珠手に入れて上位錬金構造体からの上位かまど組み立てれ
そこまで進めてないならせめて燃料をアルメンタムにしろ
エッセンシア管で悩むくらいなら錬金ゴーレム使え
自動化はかまどにホッパーでも繋いどけ
アドオン入れていいならAE2との連携アドオンThaumic Energistics
入れると魔術ぽさが無くなって味気なくなるけど楽になるぞ >>865
Thaumic energitics入れました!
こんな便利なのあるんですねありがとうございました 砂無限装置作ったから海底神殿TT作ろうと思って土日に水抜きして解体して露天掘りしてたけど結局露天掘りの途中で/fillで吹き飛ばしちゃったよね・・・ >>865
上位錬金構造体って搬出バグが残ったままなんだよね
thaumic energisticsなどで過剰に搬出しすぎると、突如搬出できなくなるんだ Millénaire 1.12来てるな
生きとったんかワレ 村MOD!まじかよおお
もう諦めてたぞ
嬉しいなあ そういえばastral sorcery砂高速生産にしか使ってねーな 1.7.10しかないと思ってた
ひさびさにやってみるかな 1.12版のメイドさん入れたはいいけどテクスチャの追加導入がうまくいかない
1.10用の解説を見てるけど認識してくれん……等身の高いメイドさんにお姉ちゃんボイスつけたかったなあ >>875
一時期1.10版のメイドでテクスチャ入れても反映されない時期があったから、そのときのソース使ってるのかもね
配布してくれてるひとに最新版頼むしかない もう結構1.7.10の主要なMODは1.10.2ないし1.12.2に来てるのかな、動作が安定してないのもあるけど
Witchery、OreSpawn、AoAなんかもそのうち来るのかな 1.10.2のExU2のビルダーズワンドのバグがクリエだとブロック減って
サバイバルだと減らなくなるっていうおかしな状況になってるな
クリエで試してお、減ってるじゃんとうとう治ったか!とおもったら
とんだ肩透かしでがっかりだよ 無いとは思うけど1.12のtic plusticでmek上位金属を超える素材はあるかな mod入れたり変えたりしてたら日本語設定でGUIが普通にならなくなってしまったんですけど原因わかりますかね 普通にならないという文言を読み取れるエスパーが必要です GUIサイズのことです
言葉が足りずにすいません
小さいと大きいは適用され、英語であれば普通も適用されるのですが日本語だけうまくいかないんですよね じゃあ英語で遊ぶのがいい
mod入りなら大概英語のほうが楽 サイズかぁ、「大きい」が大きくならないのは昔からの仕様だけど
普通?が適用されないというのは知らないな
なんかよくわからないけど、UnicodeFontExtensionかSmoothFontを入れる 変に日本語混じってると検索で出てこなかったり
日本語で検索した後に半角入力にするの忘れて移動できないなんてこともある
日本語にすると逆に面倒になるから英語の勉強だと思って英語にしてるわ 日本語環境でも検索は英語で出来るようにするMODもあるよ 適当なソフトでmod全部書き出してpastebinにでも貼れば他の人が原因探しできるから解決したいならそういうのはやったほうがいい HaCいれて遊んでるんだがJEIでレシピ探すのメッチャ時間かかる
生クリームとか逆に盲点だった おおなんかTacticalFrameにベルトコンベア的なの出来てる
使いみちはさっぱり思いつかんが >>569
これ見てpam'sのガーデンを右クリックしたが取れなかったわ。
ハサミを使ってみたがそれでもガーデンのまま取ることはできなかった。
バージョンの違いかな。 ところでバージョン関係なくLMM系modの前提が読み込みにかなり時間かかるのって仕様?
自分だけかな、前のPCからずっとそんな感じなんだけど additionalpipesの6.0.0.4-BC7.99.14を使ってるんだけどテレポートパイプが作れない・・・
そもそもレシピがない気がするんだけど、同じ状況の人いる?
あとよければテレポートパイプに似たような機能で1.12.2に対応してるModあれば教えてくれると助かる >>898
レーザーで作るのにBCCompat入れてないせいでレシピ表示されないとかそういう奴じゃなくて? HaCのミルハンマー石臼より沢山の副産物ができるから便利でいいね
作者も言ってたけど副産物に若干のゴミが混じってる以外はなんの不満もないわ
あそこは他の工業modとも連携してるから工業が楽しくて仕方ないわ >>897
やっぱりか
多分他modと競合しないために毎回全部読み込んでるからなのかな ミルハンマーじゃなくてハンマーミルか
石臼の上位互換だけあってレシピも増えて楽しい
HaCなとMakとメイドさんだけは入れてないとプレイできない身体になった >>894
一応移動用にも使えるけど
上向きにモブ運べるからトラップ用って作者は言ってたな
次回の更新でボス1〜2体追加されるっぽいよ、1体は確実 >>895
右クリックじゃなくてShift押しながら左クリックで破壊するとガーデンのまま取れるんじゃなかったっけ
1.12だとそれでガーデンのまま集められてる >>898
アイテムや液体輸送だけならEnderStorageとかEnderTanksでいいんじゃね?
エネルギーも輸送したいならMekの量子もつれ転送機とかかね 1.12でRFを蓄電するためにmod追加しようと思うんだけど、大掛かりじゃない方がいいんだけどオススメないですかね >>904
横からだけれどPam's1.7.10Lbだと右クリックでガーデンのままドロップだね
バージョンによって違うのかも >>908
初見だし、Big Battery気になったんで入れてみる。
ありがとう >>904
ほんまや!1.10.2でできたわ!
ありがとう! 1.7.10のArsMagica2やってるんだけど、レベリングかなり辛いなあ
ダンジョンで蓄えたオーブでマナリンクいきなり作れたのはいいけど
防具補正込みで連打ソフト(3.6秒ペース)使って放置してレベル1から約2時間でレベル40
これってModifier系付けるともっと経験値増えたりするのかな
あるいはもっと経験値稼げるのがあるか >>911
2時間でレベル40まで上がるんなら寝る前に放置しときゃ朝には60か70くらいにはなってるでしょ
というかトンデモモブ強化MODとか入れてない限りレべリングする必要もないし最大まで上げきる想定はされてないんじゃね? 1.12でIEに触れてみるけど、絶対に入れとけってアドオンはあるかな
必須でなければまずは無しでやってみようかと 村modってどのくらい重くなる?HaCでカクカクなレベルだと流石に無理かな >>915
お前も生きとったんかワレ
黄昏BetweenErebusで根暗系ディメンション三銃士が揃い踏みやな >>911
使ってる魔法のレベルが低いとかかな
オベリスクの周辺でマナを回復しながら昼と夜を切り替える魔法とかどうだい? メイドさんが1.12にもあるお陰でメイドさんがいないとマイクラできない身体になった
1.12にもメイドさんがあること教えてくれた人ありがとう Zombie Awarenessっていうのをゾンビが強くなるのかな的に考えて入れ
一晩うぼぁ〜な声を無視して作業してたら、翌朝拠点の周りにゾン肉だらけw Random ThingsのブラッドムーンとSpecial AIのコンビがかなり辛い
孵化させたドリオサウルスが光源壊しに行ったクリーパーのせいかいなくなってた・・・ GT5U(.9系)とFFMでマルチファームの樹木園単体でまわすのは無理そうか…
流石にチャフ用の何かを生産しないと。
理論上樹木園から樹木園を動かすために必要なものは全種類生産できるよ、土と肥料の分が悪すぎるだけで
(ic2肥料も使える、苗木は樹木園自身から、土はチャフ粉砕して、肥料はバイオマス(ic2)蒸留して、水はバイオマス(FFM)蒸留して
エネルギーはエタノール燃やせば行けるはず
チャフは木の粉から1%で取れる植物の玉から作れる、足りるわけない) メイドは可愛いよなぁバージョンに寄っては田植えもしてくれるし
育成要素考えてるらしいのは早く実装してくれないものか BwMの風車が回らんのだけど
設置スペース以外にも広い空間いるの? クワ持たせた途端にすごい速さで土を耕すメイドさんかわいい 1.10.2のHaCの農業要素が全くないんだが…レモンの木とかどこにあるんだ… >>927
カルセドニーと白樺で作れるよ
基本カルセドニーと苗か種で作れる >>928
サンクス、生えてるわけではないのな。
結構種類あるじゃないか…(光悦) EIOって少し前まで1.12の進度0%だった気がするんだが今見たらえらい進んでるな >>921
ソレplusticと同時には使えないみたいなことが書いてあってカタナ好きだからパスしてたわ 本体バージョン1.13が来るみたいだね
追加されるものが海系の内容が多いから海関連のmodがいっぱいできたらいいな JEI眺めてたらいつの間にかanimaniaでムーシュルームのスポーンエッグが実装されてた
今までは牛を置換しちゃうとバニラのムーシュルームもいなくなっちゃうからanimania側で用意したのかな 昔は普通にムーシュルームが居たけど、置き換えられちゃったか
cutemobのムーシュ消えちゃったからオフにしようとしたけど設定が無ぇ
むぅー仕方がないので設定変更頑張った
https://i.imgur.com/sBMpd0d.jpg 1.10.2のIEとHaCでやってるんだけど
IEのエネルギーって変わった?
NEIでみると単位がIFって表示されてる
ワイヤーで誘導電動機に繋いでも反応なし
折角進めたのになぁ RFとして使えるはずだけど入出力面ミスってるとかそういうオチじゃないの キャパシタから出力は確認
コネクタで電動機の背面に繋いでる
だから接続面はあってるはずなんだよね
RFとIFは同じように使えるって書いてあるし
ほんと謎だよ 自己解決しました
試しにTEいれてみた
1.10だとTE導管接続不可で1.12だと可能
IEの端子って色々エネルギー変換できるので
関係あるかと思って試してみた
1.10
トルクからRF 可能 反対は不可 IE端子使える
1.12
どちらからも可能
って感じでした
試してないけどTEとかの蓄電池挟めば
1.10でもいけそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。